暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品










2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/48 飛燕 紫電改のマキ 

飛燕です。

s0677_1.jpg

s0677_2.jpg

シルバー塗装用の下地に、またグレーで数パターン。

s0677_3.jpg

これをてからせて

s0677_4.jpg

ちょっとシルバー吹きすぎました。
下地が結構死んだかも。

s0677_5.jpg

緑のうねうね塗装は、あまり好みではないのでやりません。
このままデカール貼ります。

ただこの”好み”というものが、結構変化していくもので
9年ぐらい前まではプラモデルなんて一生作ることはないと思ってたり
作り始めも、レースカーとお気に入りの市販車以外は絶対作ることはない、痛車?作るわけねーじゃん、と思ってたり
ガンプラ?いくらプラモはじめたといっても、キャラ物はありえないでしょ、と思ってたりしてた訳ででして。

そのうち、うねうね大好きとか、はげちょろせずにはいられない、とか
そういう風になる可能性は非常に高いです。

でも、今はいらない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

猫消える 

金曜の深夜、家を出たっきりになってしまいました。

oth0001_18.jpg

昨年の夏ぐらいに撮影した写真しかないのですが、まもなく一歳。
そろそろ虚勢しとこうかと思ってたんですが・・・。
この時期、雄はやばいですよね。
発情期が終わって戻ってくることを期待してます。

1/48 フォルゴーレ #02 

とりあず、胴体色として赤を吹きます。

s0676_0.jpg

で、ここからですが、インストの赤のトラ柄みたいなのが好みではないので
スプリンター迷彩っぽい塗装にします。

こんな感じ。

s0676_1.jpg

更にインスト通りのデカールでは少し寂しかったし
もう既に大きな原作無視をしてしまったんで

s0676_2.jpg

キャラデカールを機体に貼りました。

今回48続いてますが

s0676_3.jpg

このサイズは足まわりもいろいろ部品ついてていいですね。
そのうちフラップ下げとかもやってみたいです。

内側がフラップ、外側がエルロンでしたっけか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

1/48 フォルゴーレ 紫電改のマキ 

フォルゴーレです。

s0675_1.jpg

くっつけます。

s0675_2.jpg

s0675_3.jpg

とりあえずパネルラインに沿って黒を。

s0675_4.jpg

以上です。

【完成】 1/48 ゼロ戦21型 紫電改のマキ  

完成しました。

A0012_01.jpg

後ろから

A0012_02.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/48 鐘軌 紫電改のマキ 

完成しました。

A0011_01.jpg

A0011_02.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

軽い怪我 

3/7 紙の端っこで指を切る
3/9 なんか血痰が出る
3/10猫缶、プルタップなのに、開けてて指を切る。

模型用溶剤がかなり傷にしみる。


【完成】 1/72 震電  

完成しました。

A0010_01.jpg

アンテナ線は、ちょっと無理でした。

以上です。

1/48 ゼロ戦21型 #02 

紫電改のマキ・ゼロ戦の進捗です。

ボディカラーはクレオスの35番・明灰白色1です。
こんな色でいいのかどうかわかりませんが。
もうちょっと赤味のある作例が多いような気がします。

s0674_1.jpg

本来日の丸がある位置に書かれてる<イ>が、通学してる学校名の略のようです。
尾翼のマークは学校のかな?

s0674_2.jpg

しかし、飛行機は完成した後が問題ですね。
車と違って細い足3本ですからね。
投げたら壊れますね。

あと、48サイズだと大戦機でも小説サイズの本棚には置けませんね。

楽しいけどたくさんは作れないな。

【完成】 VF-25F 

今年2個目、完成しました。

A0009_01.jpg

以上です。

1/72 震電 #02 

製作中の写真を全く撮ってなく、いきなりこんなですが

s0673_1.jpg

間もなく完成しそうです。

1/48 スピットファイア #01 

スピットファイアです。

s0672_1.jpg

コックピットとか塗って胴体張り合わせて

s0672_3.jpg

こんなです。

s0672_2.jpg

主翼がでかいですね。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
製作&放置中一覧








リンク
ブログ村
次回製作候補




















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム