暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

【完成】 1/72 F-117A  

完成しました。

A0014_01.jpg

機首のアンテナ類は諦めました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/48 フォルゴーレ 紫電改のマキ  

完成しました。

A0013_01.jpg

設定無視です。

A0013_02.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/48 ゼロ戦21型 紫電改のマキ  

完成しました。

A0012_01.jpg

後ろから

A0012_02.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/48 鐘軌 紫電改のマキ 

完成しました。

A0011_01.jpg

A0011_02.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/72 震電  

完成しました。

A0010_01.jpg

アンテナ線は、ちょっと無理でした。

以上です。

【完成】 VF-25F 

今年2個目、完成しました。

A0009_01.jpg

以上です。

【完成】 CB400 

今年一発目、完成しました。

B003_01.jpg

ばくおんっぽいカラーにしましたが、素組です。

【完成】 HGUC アイザック  

結局山田がいなくてもかわりっぽいのがいて面白かった。

ということで完成しました。

G0030_1_201612231930507af.jpg

なんかこう、鼻の下が長い姿勢の悪いおっさんというか、
テラフォーマーズっぽいっていうか、
なんだろう・・・。

G0030_2_20161223193057e8e.jpg

モノアイとバーニアだけ替えてます。
目がでかいとは思いますが・・・。

前回の同スケールと比べてみる。

G0030_3.jpg

組み立ててる時も、少しは小さいなって思ってましたが
ここまで小さかったか・・・。

これで作りかけ終了です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 HGUC ガンダムF91 

完成しました。

G0029_1.jpg

G0029_2.jpg

以上です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/25 スープラ 

新しいワーキング、山田がいない!!

という訳で完成しました。

C00072_01.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 プジョー206 

完成しました。

C00071_01.jpg

以上です。

【完成】 1/24 RX-7 

完成しました。

C00070_01.jpg

以上です。

【完成】 1/24 トヨタ・bB 

完成しました。

C00069_1.jpg

以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 ロンドンタクシー 

完成しました。

C00068_1.jpg

窓、削ればよかった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 ミニクーパー 

スケモ祭りに提出した物です。

C00067_1.jpg

これに参加すると、10分ぐらいのあいだ、褒めちぎって貰えます。
たぶん。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 にゃる子NSX 

今年はあまり作業が進みません。
いつから作ってたのか忘れてたNSX、完成しました。

C00066_1.jpg

C00066_2_20160606022819d0b.jpg

こんなです。
ウレタンの使い方を少々間違えてました。
今回まで間違った使い方をしてしまいましたが、
次回から、少しましになるかもしれません。
ならないかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 FD ラブプラス 

完成しました。

C00065_1.jpg

C00065_003.jpg


C00066_2.jpg

以上です。
他の写真はそのうちHPにアップしますが
結構作業とろいので、いつかそのうち。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/24 ランエボⅧ 

ちょっとファーストガンダムの事調べてて思ったんですが
<ララァ・スン>って、手でカレー食べるんでしょうかね。

というわけで今年一発目完成です。

C00064_1.jpg

フロントからボディ中央ぐらいまで延びてる、黒黄の帯ですが・・・、
貼る位置を少し間違えてました。この帯、ボンネットにはかからないようです。
何故、最後まで気づかなかったのか・・・。

C00064_2.jpg

画像縮小のときにどうしてもガタガタになるラインができてしまいます。

C00064_3.jpg

ちょっと画像で遊んでみました。

C00064_4.jpg

こうやると、出来が悪くてもちょっと見れる物になるかな?
以上です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 1/72 強風 

完成しました。

A0008_01.jpg

なんか、背景紙汚れてきたけど、やっと片付きました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 GT-R35 にゃる子 

完成しました。

C00063_1.jpg

C00063_2.jpg

こんなです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

【完成】 インプ'03 しろばこ 

最近調子がいいので、今日もスロット行こうと思ってたら、不在通知発見!
しかも二通!! ドライバー直通番号が載ってたので、即電話。本日中(土曜)に来るとのこと。

あの、不在通知を見つけたときのがっかり感というか焦りにも似た何か・・・。

ということで、一日、というかもう夕方でしたけど家で待機の間に写真とりました。

C00062_1.jpg

C00062_2.jpg

ちなみに配達物は、プラモ関連です。
アマゾンとヨドバシだったのですが、どっちも普通のサイズで来ました。

【完成】 インプ WRX STI (痛) 戦場ヶ原 

完成しました。

C00061_1.jpg

C00061_2.jpg

C00061_3.jpg

C00061_4.jpg

以上です。




【完成】 チェイサー(痛) ハナヤマタ 

完成しました。
透明転写シール黒バックテスト第二弾です。

C00060_1.jpg

反対側。

C00060_2.jpg

もう少し検討の余地がありますね。

あと、ライティングももう少しどうにかしないと、一部半艶に見えてしまうとこもあるようで・・・。
面倒なので撮りなおしはしませんが、次回にどうにか・・・。


あと、グリル、メッキのまま使ってしまいましたが、
枠だけメッキで、網?の部分は黒のようです・・・。
まぁ・・・、いいですね、別に。



【完成】 ビート(痛) 真希波 

完成しました。
いつも通り、シールを貼り終わるとやる気がなくなるので、適当な仕上がりです。

C00059_1.jpg

いつもの3980円のコンデジ撮影ですが、今回ちょっと撮り方変えてみました。
今まで絞りを任意設定できないカメラで、マクロ撮影してましたが、
今回は、少し距離をおいて(9分割した画面の中央に被写体が来るぐらいの距離)
光学ズームとマクロで撮影です。

通常、F値がほぼ2で固定。花火モードにするとF値が7ぐらいまで上がりますが、シャッター速度が2秒!になり
こういう物を撮影しても真っ白です。

それが、今回はF値6を出しましたっ!(カメラが勝手に出しました)
アングルがちょっと浅いのですが、前から後ろまで、そこそこピントがあったかなぁと、ちょっと喜んでます。


【完成】 Mobil 1 SC  

遅ればせながら「君嘘」というアニメを見ました。
むかぁ~し、バイオリンをちょっとだけギコギコしてたので、クラシックは多少聞くのですが
我が生涯で購入したショパンのCDは一枚だけ。

まぁ、その一枚で、つまんねーなっ!などと思ってしまったわけで・・・。
しかしこれが、君嘘の中で聞くと非常にいい!(あたりまえだ、ショパンだぞ!)
で、ショパン引っ張り出して祈るように曲を探すと、ありました、木枯らし!いいっすねえ、これ。

物語がどう進んで、どういうエンディングを迎えるのかは、描く人のいろんな思慮で自由なわけですが、
君のついた嘘から始まった春、そして「君のいない春が来る」。これが言いたいがためだけに、ほふった?
という疑念が残らないでもない。

そいう訳で完成しました。

C00058_1.jpg

ええ、車に疎い方のために説明しますと、「れくさす」です。
ぽっちの多いボディで、なんか邪魔なので全部削って穴あけて、真鍮ぶちこみました。

以上です。



【完成】 旧リックドムⅡ(痛)  

出来ましたが、何だろう、自分で作っておいて何の感想も無い。

G0028_1.jpg

G0028_2.jpg

もう二度としない、とは言わないが、今ひとつすぎる。

あと、気づいたのが遅かったが、出目金になってた・・・。
でも、そんなことがどうでもいい位、どうでもいい物ができてしまいました。


【完成】 ビークロス(痛) 

できました。

C00057_1.jpg

以上です。

【完成】 ステップバン(痛)  

車では初めての転写デカール使用で、あちこちアレですが、一応完成しました。

C00056_1.jpg

もう完全に色使いがとっちらかっちゃいました。
反省点しかない仕上がりですが、ここでやり直しだなんだやってると、短い人生も終わっちゃいますので
これはこれでけりをつけて、次に進みましょう。

ミラクルデカールでうまくいかなかったので、A-one転写シールでのリトライでしたが・・・。

今回一番あれだったのが、透明シート(糊が透明)なのですが
一見透明に見える余白が、実はさほど透明ではないこと。

キャラクターのラインや文字のラインぎりぎりあたりでカットしたほうがようさそうです。

バンパー、グリル等を、ちょっとかわいい色にしようなどと企んだら
とっちらかってしまいました。
こういう部分は、塗るべき色を使ったほうがいいようです。

ちなみに、白地にクリアグリーンとクリアレッドです。
柔らかい色にはなりますが・・・。

あと余談ですが、蛍光ピンクを下地にクリアーピンクを吹くといい感じのショッキングピンクになるようです。
今までクリアー塗料は、ウィンカーなどにそのまま使うか、キャンディー塗装ぐらいしか知らなかったので
いい勉強になりました。

こうなると、蛍光グリーンにクリアグリーンとかも試してみたくなりますね。
蛍光ブルーが無いのが残念ですが。

ついでに、今まで使い道の無かったラフシルバーで、ためしにキャンディーしてみたら
かなりメラメラのキャンディーになりました。ちょっと気持ちわるいくらいの。

結局今回は、塗料で遊んでる時間が長かった・・・。




【完成】 ロードスター(痛) 

一応完成しました。

C00055_1.jpg

上から

C00055_2.jpg

以上です。

【完成】 HKS スカイライン 

完成です。

C00054_1.jpg

製作履歴がほとんど無いのですが、デカールを貼り終えたら
後はいつも通りぐだぐだな製作になりまして、で、こんなん仕上がりました。
今回もラッカーコートです。

箱絵ではフロントすぽいらーのアドバンのVのあたりにフックがあり、ぷら版切り出し、穴あけですぐ作れそうな気もしましたが
なんか面倒なので省略です。

R32、ちょっと飽きたかな・・・。




FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム