暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

映画・バイオハザード 

これ、PSのゲームが始まりだったと思いますが、今まで手付かず。
映画の1だけ、テレビ放映時に見ましたが。

前作のスロットがいまいちで、その後興味なく過ごしてましたが、
今回のスロットがなかなか面白くて、久しぶりに思い出し続編を借りて見てみました。

とりあえず、2,3をレンタル。
これまた話がつながってるとは思いもよらず、こういうの好きです。

5までそのまま繋がってるようなので、また次回借りてきます。



キューブ 

少し古い映画ですが、深夜にキューブの、おそらく1をやってたのを見て、他作品も借りて見てみました。

深夜にやってたのは、素数がわかる男性が、最後生き残ってたような話。
キューブが、この次元にあるような感じでしょうか。

他は、キューブがこの次元ではない場所に存在する話。

もう一つは、池と繋がってたかな。

こういう作品は好きなのですが、探すのが面倒ですね。

コールドケース 

私の住んでる地域で、土曜の深夜にコールドケースシーズン3が!!!

はじまりました。

めでたし。

はっきりいって、辛い過去のほうが多いかな、このドラマ。
ながらで見てると、さっぱりわからなくなります。

ロスト、プリズン、24が私向きでは無かったので、これはうれしいです^^

でも、瓦礫の未来シーンの途中で終わった、デッドゾーンのほうが、すっげぇ気になる。







コールドケース 

先日の土曜日の深夜で、放送が終わってしまいました。

OPの音楽がお気に入りだったので残念。

しかもいかにも最終回な終わり方だったので、もしやと思って調べましたが

よかった。まだシーズン2の終わりだった。

まだまだ見れるよ。放送はいつかわかんないけど。




スタートレック 

10日近くかかってしまった部屋の掃除もようやく完全決着。
押入れの置くには手を出さなかったので、戦利品は無いが
oth_0004.jpg
昔のディアゴのが出てきました。
ちょっと見てみよう。



アンドロメダ シーズン1 

ギャオですが、

なんとか無くなる前に、シーズン1見終わりました。

スタートレックTNGのQが出てきましたね。

スターゲイトにも出てましたが

いづれも悪役のような・・・。

アンドロメダが!! 

またはじまってた。ぎゃお。シーズン1。
こないだ見損なったので、今回こそみとこう。
でもきっと、シーズン1しか放送しないんだろうなぁ。

スターゲイトのときは、2まであったかな。
あの時は残りをレンタルして、月に50枚くらい借りたっけか。

CI5のほうはあっという間に消えたな・・・。
懐かしいからそのうち見ようと思ってたんだけどなぁ。

アンドロメダが! 

無くなってる。ぎゃお。
数週間前に見つけて、スタートレックの原作者がどうのこうの言ってたので
3話ほど我慢してみてて、まぁ見れそうだと、そのうち見ようと思ってたら
無くなってる。。。

そのうち借りてくるかな。

そういえばアンドロメダの宇宙船、スターゲイトの末期で出てきた
便器型宇宙船に似てたなぁ。。。

ボイジャー 

久しぶりに模型屋さんへ。
スタートレックのボイジャー発見。

しばし考える。

作ってるとことか、できたとことかを妄想する。

無理。

この手のは、塗装が難しすぎる。

小学生のころに、確か一度この手のものを買った覚えがある。
円盤が二個上下についたような形のプラモ。
ずっとスターウォーズだと思ってたら、確か宇宙空母ギャラクティカのだった。

中身はかなり単純だったはず。

これも単純だとすれば、かなりいじらないと立派にはならないし
めんどくさいし
めんどくさいながらも、ナセルくらいは青く光らせたいし。。。

やっぱやめ。

という訳で、MR-S買って来ました。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム