暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

セリカついでに 

もう10年以上前に買って、とりあえず組み立てだけしたものです。
実車のほうを買ったときについでに買いました。
r_0009_1.jpg
アンプ、サーボ、バッテリーなどは持ってなかったのでスカスカです。
周りにやってる人もいなかったので、組み立ててからそれっきりになってました。

住宅街でおっさんがラジコンしてるのもどうかと思い、ためらってたんですねー。
少し人気のないとこまで行ってやればいいんでしょうが、だとするとバッテリー
が長時間使えないから、どうせならエンジンかなぁとか思って。
そのうち買おうとおもいつつ、今日までそのまま・・・。


夜間フライト 

前回のラマですが
ライトを点けて夜飛ばしてみたいなぁってことで。
r_0008_1.jpg
LEDを用意しました。
加工はできなので、両面テープで固定しようかと。
黒いのは駄目でした。
赤いのは両サイドにつけれましたが、バランスが厳しい。
室内で飛ぶのは飛びましたが、室内ヘリを野外で飛ばすのを考えると
ちょっと無理かなぁと。
結局白いのを胴体の下に一個だけ両面テープで。

実行は人気の無い深夜4時。
さくっと飛びましたが、あっという間に二階くらいの高さへ。
ヘリは見えず、ライトだけが見えるため、向きがわからずコントロールが・・・。
自分の頭上に来るともう何がなんだかわからず、
それでも何とか着陸。と同時にローター回転したまま倒れて
最後のローターが破損。また買わないと・・・。
安いけどね^^

ラマ 

前回、一連の流れのなか、最後に買ったやつです。
r_0007_1.jpg
ブレードを2万円ぶんほど破損しまして
久しぶりにさわってみました。
一度外でやってみたかったので、早朝誰も起きてない時間にやってみました。
わずかな微風でコントロール不可に。

何かないかなぁとHP見てたら、このサイズで風速3メートルまでOKの機種がありまして
ん~、どうしよ。

パンサー 

突然、戦車のラジコンがほしーなーと。
そういえば昔、BB弾発射するのがあったなぁ。
BB弾は出なくてもいいから90式ほしいなぁと思って買いにいきましたが、
無い。
戦車のラジコン自体がほぼ無いとのことで、
こうなったら何でもいいやってことで、これ買って来ました。
r_0006_1.jpg
面倒くさいことに、プラモデルでしたが
店にあった唯一の戦車ラジコンでしたのでしょうがなく。
こっち系の知識はまったくないので、オリーブドラブ一色です^^。
前進後進、左右回転、砲台の回転、砲身の上下、超信地旋回できます。

速度調整無しで、速度も遅くキャタピラも外れやすいので
遊べません!

もっとこう、全開走行でジャンプするような、
ん~、無理なのかな。。。

ちょろQ? 

r_0005.jpg

PCショップのレジ横にあったのでついつい。
ステアリングは左右一段階。
遊びようがないな。

アパッチ 

PCショップレジ横にて購入

r_0003.jpg

しかしネットでは半額で売ってた・・・。
上昇下降左右回転のみ。
前のちっちゃいのと機能は同じ。
しかし、結構重い。飛ぶのか?という不安。。。
一気に飛ばすと天井に激突してローター破損。予備パーツもなし。永眠決定。
ホバリングするアパッチの勇士を見たかったぁ。

大きさはこれくらい。

r_0004.jpg

ハニービー 

ハニービーかもしれない
偽物かもしれない

200709042331000.jpg

たたき売りしてた。

ネットの動画でこれを器用に操縦してる人がいたのであつかいやすいのかと思ったけど
やっぱ無理~



んで、まだ少しちくちくしてた肋骨骨折もいつの間にか完全復帰。
一度ついた骨は前よりも丈夫になるそうなので
俺はもう、ボディーブローでは倒れない男になった
ような気がする。

ラジコンヘリ 

パソコンショップのレジ横で2980円。
heri0001.jpg
いつのまにか、こんなものが飛ぶ時代になったのか。。。
上昇下降左右回転のみで、結構遊べた。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム