暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

山行きバス 

ブリーチついでに、なつかしい音楽を検索。
変な踊り、変な衣装、綺麗な歌声で知られてる遊佐さんです。
もう20年くらいになるのか・・・。

衣装はともかく、メロディーに時代を感じさせない、男とも女ともつかない歌詞、そしてノスタルジック。
時々CDを引っ張り出して聞いてましたが、それすらもしなくなって10年余り。
当時見れなかったPVがこんなとこで見れてラッキーでした。



ひさしぶり 

連続してパチンコに行ってると、何故か顔に吹き出物が・・・。
コイン、汚いんだろうな。
体調も悪化し、喘息も薬が効きにくい状態になるので、しばし休養。
やっぱ週に二回くらいがいいっすね。

そんなこんなでネットうろうろしてたら、高画質なチャイコン発見。
ソリストは庄司さんです。



分割のされかたが微妙ですが。

バイオリン 

ほとんど模型かスロットの事しか書いてないので、たまには音楽のことでも。
バイオリンはそこそこやってましたが、あれやこれや、病気やらで、もう10年触ってないかな。
oth01_0001.jpg
さっきブログネタように撮影してみたら、ちょっと暗かったですね。
詳細や値段は、恥ずかしいので晒しませんが、かつて何よりも大事だった愛機です。

もうラの音は、忘れてしまいました。

これ以外には、エレキを2本、ベースを1本持ってましたが、どちらももらい物で
さらに、自分より情熱のある人にあげてしまいました。
今家にある楽器はこれだけです。

今日、大型のショッピングセンターに行ったら、生演奏してたので、懐かしくて引っ張り出して
さっき弾こうとしたら、爪が・・・。切るの面倒なのでやめ。

昔、バイオリン、ケース、油、弓のフルセットで、3980円というヴァイオリンがありまして
買ってみたんですよ、これ。
すごかったです、音。
Eの開放弦が、ボーーーっていう音がしてました。音はあってるんですけどね。
多分、弦は針金じゃなかったのかなと思います。知り合いに差し上げましたけど。

写真の奴はスチール張ってますよ。

エレキは、高校生の頃にラウドネスを聴いて、ちょこっとやって断念。
10年ほど前にイングヴェイを聞いて、再燃したんですが、やっぱ断念。
エレキはもう弾かないでしょうが、ヴァイオリンはまたいつか弾くことがあるといいなぁ。


某音楽プロデューサー 

が逮捕されたのは、もう結構前の話なんですけども
久しぶりに彼の名前を聞いて思い出した曲がありまして
何かのアニメのイメージソング、これしか記憶にありませんで
それだけを頼りに検索してたら
彼の作曲一覧なんてのがありまして
やっと見つけました。

伊藤かずえの、星屑のイノセンス、でした。

いやぁ、なつかしい曲です。メロディーもなつかしい。

彼が女性ボーカルに提供した音楽はいいのが多いですね。

ムーンライトダンスとか悲しいねとか、好きだったなぁ。

バイオリン 

昨日のあれで、久しぶりにバイオリンとかさわってみようと思ったら
ベッドの下にほったらかしてたバイオリンはすごいことに・・・。
とても画像は上げられないほど埃つもってたので
そのまま元に戻しました。

ヴァイオリニスト 

ふっとテレビをつけると、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が。
ステージ中央には、庄司さやかさん。
久しぶりに見た気がする。
でもなんか、オーケストラの音、でかくねぇ?とか思いながら
ん~、大好きなソリストと大好きな曲だったのにちょっと残念。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム