暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

喘息です。
病状変化なし。

通院記録 

頚椎と腰痛です。
今回も2週間分の薬で4週間もちました。
病状変化なし。

通院記録 

久しぶりの通院、頚椎です。
肩のストレッチで、だいぶ薬を飲む頻度が下がりました。
腰は悪化中。
ついでに足の親指の爪が、なんか横を巻き込む感じに。

手を 

また左手の親指を切ってしまった。
というか、皮を削いでしまった。
どうもこの指は定期的に怪我をするシステムになってるらしい。

深さはないが結構な幅で、止血に時間を要した。

塗装で使うシンナーが怖い。

塗装といえば、日本以外の国は溶剤の規制が厳しいらしいけど
また海外を真似て、そいう規制ができると困る。

軽い怪我 

3/7 紙の端っこで指を切る
3/9 なんか血痰が出る
3/10猫缶、プルタップなのに、開けてて指を切る。

模型用溶剤がかなり傷にしみる。


通院記録 

頚椎です。
肩こりはしつこいほどのストレッチでかなりよくなりました。
あしの痺れは健在。

通院記録 

頚椎と喘息をはしご。
いろいろと変化なし。

通院記録 

しびれの薬?神経の修復を補助する薬かな? を追加。
効果が出ればいいのですけど。

病気の記録 

今年はじめに新たに加わった症状、足の違和感。
とりあえず、現状を記録。

頚椎で、首肩腕の痛み、左手人差し指・薬指・小指のしびれ弱。同右手しびれやや強。
腰椎付近で、臍~ひざあたりの痺れ。坐骨がらみかな?
両足中指、薬指のしびれやや強、同親指の痺れ弱。

それと腰痛、背中の痛み。

しびれに慣れてきたので、さほど病気!って感じはしてない。

来年こそちゃんと通院しよう。

通院記録 

頚椎と腰椎に坐骨加わった模様。
やや悪化?

通院記録 

頚椎ですが、腰椎のほうが悪化っぽいような。
今年2月ぐらいから、ちょっと歩きにくくなってましたが
両太ももと下腹がしびれてきました。
検査が面倒そうなので医師には伝えず・・・、そのうち。

通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

通院記録 

喘息です。
こっちは、治るようなものでもなさそうなので、
薬だけ。

通院記録 

頚椎です。
腰痛はやや良好。
ただ、脳が走る信号を出してるのに足がでない感じが、ちょっと気持ち悪い。
痛み止めの薬・2週間分は3、週間持ちました。
肝臓に悪いと聞いたのでちょっと減らしてます。

通院記録 

頚椎と腰椎です。
最近、しつこいぐらいの前屈運動をすると、腰の痛みが和らぐのを発見!
ということで、薬が減ってますので、通院もちょっと間が空いてます。
頚椎にもいいストレッチがあるといいんだけどな。

ちなみに、両足まっすぐの状態で手のひらが地面につくので
前屈状態からの更に前屈がやりにくいです。

歯が痛い 

差し歯の治療終わったばかりなのに
今度は別の歯が痛い。

何が面倒って、歯医者の帰りが丁度渋滞の時間になるのがめんどい。
しかし、仕事の都合上その時間しか予約が取れない。
とりあえず、月曜に予約入れないとご飯が食べれないレベル。

歯医者 DAY06 Fin 

終わりました。

歯医者 DAY05 

差し歯、まだでした。
今回は芯みたいな物を装着。
それを挿した上体で下の歯をまるごと型取り。
次回、いよいよ最終回です!

通院記録 

頚椎です。
腰の感覚が微妙。

あと、歯の治療中なのを考えずにハンバーガー買ってきてしまいましたが、
前歯の差し歯なので、今はかぶりつけない・・・。

しょうがないからちぎりながら食べたが、おいしくない。

歯医者 DAY04 

型とりました。
ついでに歯石もとりました。

歯医者 DAY03 

埋めますねぇ、みたいな感じで
まだ型とってない。
次回から型をとる準備?みたいなこと言ってた。
もう2週間だ。

歯医者 DAY02 

今回型を取ると思ってたが、詰めてた物をはずして
中をいじって、また詰めた。

中身の消毒をしてたっぽい。

お盆をまたぎそう。

歯医者 DAY01 

というわけで久しぶりの歯医者です。
差し歯は、多分定期的にこうなるんでしょう。

抜けた歯は行方不明なので、新規作成。

例によって、麻酔して、なんかぷちぷちして
土台拡張?だかをして、
パテのような物をスパチュラ?みたいなので、その場で歯の形に成形して本日終了。


歯が! 

歯の事を書くのも久しぶりな気がするが
差し歯である以上、定期的に取れるんだろうな。

という訳で抜けた。
歯科医の予約は来週半ばしかとれなかった。

砕けたり折れたりしたわけではないので、もう一度挿してみたらとりあえずのっかった。
人に会うのに問題は無さそうだが、念のためにマスクを常備。

昨日の強運が相殺された気がするが
しかし、ゲームプレイ中に相殺されてる気がするので
なんとなくマイナスな気分。


通院記録 

頚椎です。
腰がちょっといいかも。

通院記録 

頚椎と喘息のはしごです。
梅雨は少々症状悪いです。

通院記録 

頚椎です。
腰の感覚が微妙。

通院記録 

頚椎です。
病状変化なし。

通院記録 

腰から下に違和感があるものの
痺れとかは無し。ちょっとだけ歩きにくいかも。

便秘みたいな? 

生まれて初めて便秘みたいなことになった。
3月から二週間に一回に。
それまでは、毎日一本ペース。

服用しているロキソニンで腸閉塞とかいう噂もちらほら聞いたが
腸閉塞って便秘になるの?などと、まったく知識もなく。

それよりなにより、ふんばれないのが困った。
頚椎のせいなのかな?

で、食生活を見直してみた。
ここ最近圧倒的に減った食材といえば、たまねぎ。
何にでもたまねぎいれてたんです。
鍋には入れませんけどね。

で、たまねぎを毎日半分食ってたら、なんか出ました。
土曜・火曜・木曜と出ました。

もしかしてビンゴだった?
ちょっと微妙ですが、しばらく様子みます。

それにしても便秘って胃まで痛くなるのかな。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム