暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

2008年まとめ 

ぷらも作ろうの動画を見て始めたプラモ作り元年です。

08_01.jpg08_02.jpg
08_03.jpg08_04.jpg

以上4つ。

エアブラシとコンプレッサー購入。



総合格闘技 

年末恒例の番組になってしまって久しい感じのあれ。
武蔵選手の試合中にあまりに退屈で寝てしまったーーーーー。

勝ったらまた行く。 

夕方仕事が終わってスロット行ったら、すでに満員状態。
ろくな台が残ってないのに、どうしても打ってしまい
負け。
明日明後日は21時閉店なので、行きません。

久しぶりのパチンコ 

体調もよくなったので久しぶりのスロット。
骨折中も一度行ったけど、痛くて途中で帰りました。
スロット月光仮面でさくさくっと出て楽しかった。

ロミオの青い空 

暇だったので一気にみました。
故郷を離れて最終回まで一度も故郷を思い出さないロミオに感動。
幼馴染をすっかり忘れ、ほかの子と結婚したロミオに男を見た。

ランエボ6 

カーモデル其の4

car00004.jpg


デカールに挑戦。
デカールといえばラリー車ということで、これ作ってみました。
子供の頃は成功したためしがなく、大嫌いだったデカール。
前に見たDVDに、デカールの段差消しってのがあって、やってみたくて。
でも、クリアー層の下で、デカールがみるみる劣化してしまって・・・。
デカール軟化剤つけすぎたかなーー。
数こなさないとわからないこと多いので、、、まぁいいか。

・・・窓枠塗り忘れてた。

ホームページ 

2005年から更新してなかったHPをちょこっといじってみました。
HPは最初のテンプレート作っちゃうと、あとはほとんどちょこっ
と加えるだけの更新になるので、タグを全く覚えてなく、全体的に
いじるとなると、思い出したり調べたりでかなりの時間がかかり
ました。

そういえば数年前に買った、一週間でマスターcgiなんて本ももってますが
未だにマスターしてないな。
フリーの掲示板を設置したけど、そのままだとアイコンがXで表示されるので
そこんとこだけ、適当に置き換えました。
M1見ながら作ってたんだけども、こっちに夢中で結局ほとんど見てなくて
せめて誰が優勝したのか検索してたら、、、酷評多いですね。。。
予選って、くじ引きなのかな。

バイオリン 

昨日のあれで、久しぶりにバイオリンとかさわってみようと思ったら
ベッドの下にほったらかしてたバイオリンはすごいことに・・・。
とても画像は上げられないほど埃つもってたので
そのまま元に戻しました。

ヴァイオリニスト 

ふっとテレビをつけると、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が。
ステージ中央には、庄司さやかさん。
久しぶりに見た気がする。
でもなんか、オーケストラの音、でかくねぇ?とか思いながら
ん~、大好きなソリストと大好きな曲だったのにちょっと残念。

骨折3 

このブログを始めたきっかけの骨折。
ギブスやっととれました。
まだ痛いな。

エッチングパーツ 

初めてエッチングパーツという物を買いました。
081206.jpg
1/24カーモデル用のシートベルトです。
1200円くらいだったかな。
もう少しまともな物が作れるようになったら使ってみようと思います。

セリカ 

プラモ3個目です。
car00003_1.jpg
car00003_2.jpg

とりあえずぱっと見綺麗に仕上がることを目標に作成。
エアブラシの技術も無いので、単色べた塗りで。
黒なら簡単かなぁと思ったんですが、調べてみると黒は難しいそうで・・・。
艶が出ませんでした。磨く情熱も途中でなくなったし。
面倒になってテールは筆塗り。
ナンバープレートは紛失。
クリアー層の上に部品くっつきにくいし。
やり直したりしてると、飽きてどうでもよくなってくるので
次、いってみよう!

骨折2 

一週間たっても痛むので再度病院行ったら
骨折
全治4週間。
ひま。

模型屋さん 

久しぶりにプラモ作ろうとしたら模型屋さんが無い!
4キロほど行ったとこに一件、5キロほどのところにもう一件発見。
値段も全体的に高い気がする。
子供の頃は1000円以内で済んでた気がするし
5000円くらいだと、誕生日やクリスマスにしか買ってもらえなかったのに
1/24で3000~4000円くらいする。
ミニ4駆以外は、ほぼモーターもついてないのか。
ギャオスやR2D3、艦首にドリルの着いた戦艦など、そいうのがモーターで動くのが
子供の頃の楽しみだったな。
まぁ、今あったとしても買わないけど。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム