暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

某音楽プロデューサー 

が逮捕されたのは、もう結構前の話なんですけども
久しぶりに彼の名前を聞いて思い出した曲がありまして
何かのアニメのイメージソング、これしか記憶にありませんで
それだけを頼りに検索してたら
彼の作曲一覧なんてのがありまして
やっと見つけました。

伊藤かずえの、星屑のイノセンス、でした。

いやぁ、なつかしい曲です。メロディーもなつかしい。

彼が女性ボーカルに提供した音楽はいいのが多いですね。

ムーンライトダンスとか悲しいねとか、好きだったなぁ。

懲りずにまた行く 

今日も残業帰りにスロット~。
月光仮面打ちすぎた。ここでマイナス2万。
バイオハザードちょこっと打ったら帰ろうと思い、一台ちょっと打って、ここでさらにマイナス1万。
帰ろうとしたところ、1600回しの台発見。
4000円でBIG。天井期待したのに、残念。
そのまま打ってると、なぜかARTのループがとまらない。
まだ打ち方や、ARTへの入り方がよくわからない機種なので、とまどいながらも
閉店まで続きましたが。。。残念ながら回収ならず。
3回スルーしたウェスカーモードもよくわからん。
そんなこんなで、トータル

-16000。

やべ、今月マイナスになった。残業した日は打つのやめよう。

スロット~ 

仕事帰りにふらっと。

でもって、3回転で月光仮面BIG。

そしてすべて打ち込んで、追資。

移動して神たま。・・・かからず。

本日残業で体力ないのでこれまで。

-14000。

WRCカローラ 

これがまた、すばらしい

sam_0006.jpg

グリルやシートベルトのエッチング付。
泥除けもゴム。
これで2400円!  の二割引!!
お買い得~~~^^

240Z 色塗り 

色塗り~

sam_0005.jpg

フェンダーはなんとか塗り分けれた感じ。
窓枠はメッキシルバー使いました。
なかなかいい輝きだったのですが、この塗料はコーティングできないとのこと。
しかし、水性ニスのクリアーだとコーティングできるの聞いたのですが
コーティングしたらただのシルバーになってしまいました。
次回からこの手の窓枠は最後に塗ろう。。。

フォーカス 

クリア乾燥待ち。

sam_0004.jpg

デカールがまだきれいに貼れません。
タッチアップもまだまだ微妙。
しかも色落ち。

アパッチ 

PCショップレジ横にて購入

r_0003.jpg

しかしネットでは半額で売ってた・・・。
上昇下降左右回転のみ。
前のちっちゃいのと機能は同じ。
しかし、結構重い。飛ぶのか?という不安。。。
一気に飛ばすと天井に激突してローター破損。予備パーツもなし。永眠決定。
ホバリングするアパッチの勇士を見たかったぁ。

大きさはこれくらい。

r_0004.jpg

ついでに 


カプチーノも表面処理

sam_0003.jpg

小さい。

間違えた 

フェアレディZ

sam_0002.jpg

もともと車のこともZのこともほとんど知らずに
あ、これだと思って買ったら、どうやら別のものらしい。

湾岸ミッドナイトで出てきたZはS30Z
間違って買ってきたこれは240Z。

そんなことはすぐに忘れて、とりあえずは、表面処理。

エンツォ 

カーモデル 其の7

car00007_20090730231814.jpg


これは、ボディが一体成型ではなく、ドア、フロント、リアなどばらばらでした。
こういうのは初めてで、とりあえず作ったんですが
最後に部品があわないという・・・。
あちこち隙間だらけ~~~。
今度からこいうのは仮組みしよう。

神経痛 

発症して3年近くになるかな。
頚部から右腕にかけて。
ぷらも作りはもちろん、仕事の支障にもなってまして
月に一度痛み止めの薬を処方してもらいにいってます。
今回は痛みがひどかったのでブロック注射も打ちに。

すると、待合室で子連れの母親がアンパンマンを大声で朗読中。
しかも物まねつき。。。
ばい菌マンは少し似てたけど、医師や看護士の声が聞こえにくくて。。。

でも痛みはすっきりしたので、いいや。

ハニービー 

ハニービーかもしれない
偽物かもしれない

200709042331000.jpg

たたき売りしてた。

ネットの動画でこれを器用に操縦してる人がいたのであつかいやすいのかと思ったけど
やっぱ無理~



んで、まだ少しちくちくしてた肋骨骨折もいつの間にか完全復帰。
一度ついた骨は前よりも丈夫になるそうなので
俺はもう、ボディーブローでは倒れない男になった
ような気がする。

冬は猫 

子猫のときに拾ってきてもう18年になる。

みゅー

いったい幾つなのかもうわがんねー。

朝になると、ストーブの前で火がつくのを寒そうに待ってる姿がかわいいけども
仕事準備で忙しいのでかまってられねぇ。

日産 R390GT1 

カーモデル 其の6

car00006_1.jpg

car00006_2.jpg

やっと、ボンネットのとこだけ光沢出た気がします。
デカールの保護には、まずクリアーの砂吹きとかいうのがいいと聞いたので
それ、やってみました。
今回、貼りミスはともかく、劣化は今のところ無いようです^^

エヴァ~ 

今日は買い物ついでに、いつも行かないパチンコ屋に行ったら
エヴぇが一島大量設置されてたのでー
いっぱい打てました。
不思議な事にまたもや1000円でREG。

いっぱい打ちすぎて

-26000円

いいとこなし。金枠スルーしまくり。いったいなんでかかんのかわがんねーーーーー。

寝すぎた 

昨夜深夜一時にねて、起きたら夕方5時すぎ。
寝すぎ。。。土曜日という貴重な一日が消失。

で、19時入店。
今日も来ました1000円で!!!
当然のように例のジンクスが脳をよぎる。

5台しかないエヴァは満員

機種はバイオハザード。打ち方をちょっとだけ覚えた状態で打ちました。
BIG終了後、ARTにもはいらないので、移動。
800回しの台に、一回狙いで移動。
まもなくかかり、ARTもつき、1000枚超えくらいに。
そこで、両隣が調子よくなりだしたので、移動。
両隣が勝つと俺が負けるという思い込みで。
まぁ、はまりもあり、それまでも連荘もなかったようなので
もともと一回狙いだったし。

5台しかないエヴァは満員

んで、月光仮面に移動。
バー、BIG、BIG。
この台は長く打たないと設定判別できないので、まわりの状況で判断。
6台中、一台爆発、二台がまぁまぁってことで、俺の台はX。
これ以上はないとみて、移動

5台しかないエヴァは満員

機種は神たま
ほとんど打ったこと無い。
150枚ほどいれたとこでかかりましたが
ほとんどコインの増えないRTにすら突入しなかったので
もう今日はだめだろってことで、21時終了。

+12k

負けました 

今日はスロエヴァのみ。初回青7は2000円でGET。
例によって続かない。
何回まわしただろう。。。疲れた。
追資で800超えまでまわしたかな。天井いってみよう!と
そのときはそう思ってた。
850くらいで、赤7 18Gで青7。
いきなり一気に増えました。
そっからも、かかるまでに300回、400回とまわし
かかりながら減っていく。明らかに低設定濃厚~。
もう打ち込んで帰ろうと思ったとき、閉店30分前に、覚醒モード。現在300回転。
そっから600回転までいきましたよ。
閉店10分をきったとこで、ようやく黄7、、、残念。

-4k。

今日もやめ時は、入店後10分のとこでしたわ。

一回転目で確定 

今日も行きました。
18時入店、月光仮面一回転目でがぼ子のぱんちでとりあえず確定。
BIGでした。
ただこういう日は、だいたい負ける。
しかしクレジット内連荘であっというまに600枚くらい。
入店10分でやめどきか?とも思ったけど

やめるわけもなく

例によってジンクスはあるわけで

そっからはまりーーーーーーーーーーーーーーーー
結局4時間後に巻き返して
+11k。

やっぱり即やめでした。

月光仮面 

そういうわけで今日もスロット。
今メインで打ってるのが、月光仮面、エヴァ、ルパン三世の3機種。
本日は月光仮面でちょい勝ち。
この機種はジャグ連のような現象で時折すごい爆発するのですが
今日は爆発せず。
もうちょっとエヴァを打とうと、エヴァコーナーへ。
しかし6台しかない。最近は一島一機種なんてのが少なく、それぞれ6台程度づつ。
ほとんど台を選べない状態。
開いてた一台に座ったらとりあえずかかったけど、ベル率低いのでやめ。
+14k。
その間隣の台は
天井→REG→REG→REG
北斗の天井AT一回終了を思い出してしまった。

約束のとき 

今年初打ち~
スロエヴァ~約束のとき~
打ち始めたばかりで確定目がいまいちわからないので
だらだらと5時間も。
+9k。
前作は相性よかったけど、今回はかかりそうでかからない感じ。
パチエヴァの演出に飽き飽きして、こっち打ったのに
演出がパチエヴァそっくりになってて、新しい感じがしないし。
今後すぐ飽きるかも。

湾岸ミッドナイト 

暇だったので一気に見ました。
アニメのほうです。
原作がまだ続いてるのかは知りませんけど、面白かった。
Zのぷらもかってこよう!

インプレッサ 

カーモデル 其の5

car00005_1.jpg
car00005_2.jpg

またまたデカール失敗。
でもってタッチアップも失敗。
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム