暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

やっと来ました。 

本日は病院のため早起きして、呼吸器科へ。
喘息の薬をもらって一段落ついたので、スロット。
朝から行くのは久しぶり。

朝11時入店。
客すくねーーーーーーーーーーーーーーーー。

約束の時、が一台あいてたので、とりあえず打つ。
0Gから打つのも初めて。

3000円、120GでREG。
またREGスタートかよ。。。

クレジット内で赤BIG、クレジット内で、REG。
なんか昨日の哲也の展開と似てるな。。。

その後も、100G前後で、結構続き波が怪しくなったので、換金。
かなり悩んだけど、ここは逃げとかないとね。
ベル率そんなによくなかったし、朝の数連荘から突然地獄台ってこともあるしで。

やっとエヴァで勝利の
+32000円。

哲也--- 

今日は仕事を早めに切り上げて
神経痛の病院へ。
そこもさっさと終わったので、スロットです。

とりあえず、月光仮面を5000円ほど回してみて、哲也に移動。
朝からあまり回ってなく、BIG1、REG2。
総回転数は600で、110Gの空き台。
まぁ、打ってみるべきでしょう。

3000円でREG、RTに入ってその途中でREG、RTに入らなかったものの即REG。
、、、まずい展開。いい台で負けるパターン。
ただ、すべて緑REGだったので、もしかして!
その後赤BIG、緑REG、赤BIG、赤BIG。
100~300Gほどの間が空いてるので、コインはさほどたまらず。
しかしこれは、いい台かも!!

その後連荘は無く、緑BIGが二回。ややはまって緑REG。

やべー、設定、いい感じなんだけど、波にのらねーーー。

打ち込んで終了。

-8000円。

アトピー 

喉が常に渇いたような感覚になるのは
アトピーの症状のひとつだそうで、これがかなりつらい。

常に手元に水分がないと安心できない感じで

通勤中の車の中で缶コーヒー1本。
仕事中に5本くらい
そして帰宅中の車の中でも1本。
これは、多いよなぁ。。。

ってことで、通勤中だけでも、行き帰りは飴で渇きを潤せないかと
奮闘中。

ジャグラー 

ジャグラーを打たずしてスロットを語るべからず
と、誰か言ってたような気がするけど、ジャグラーは嫌い。
でもジャグラーが出てる店はいい店だとか。
久しぶりに打ってみる。
最後に打ったのは、クランキーコンドルがあった時代かな。
10年以上前か・・・。

で、1000円でBIG →2連

全部打ち込みーの、追資しーの、

-10000円

ジャグラー嫌い。

閉店 

仕事帰りに買い物とかするのすんごい面倒なんだけど
ちょっと食べ物ほしかったので意を決してスーパーにはいったところ
何も無い。
真っ白な棚だけ。
どうやら閉店間際らしい。
仕事の帰り道にある唯一のスーパーだったのに。。。
何も無い中、奇しくもポテチ大袋とチョコフレークはあったので購入。
レジのとこの張り紙によると、他のスーパーになるようで一安心。

コップホルダー 

そろそろ使うのやめよう。

oth_0001.jpg

他のも買っとけばよかった。

今日も負け 

そんなこんなで夕方入店。
行きつけの店は夕方5時くらいに、いったん客がひくのでエヴァの開き台打てました。

2000円で赤BIG。

出コインで450G回ったので、いい台かな?と思い追資。
600Gちょいで黄色BIG。
それを境にベル率がぐっと落ちるも、140Gで、黄色7。
それ以降、高設定な感じは全く無くなったのでやめ。
やめた時には他にいい台もなく、今日はそこまで。

-8000。

今月一回も勝ってない。。。


通院 

今日は神経痛の通院。
それだけ。

今日からZZ 

Zガンダムは昨年の春くらいに
出張先の有線で一気に見たので
今日からはZZに移行。

勢い勇んで 

胸の痛みも取れたのでスロット

勢い勇んで行っちゃうと

ろくに台を選ばないので

負けます

気をつけましょう。。。

エヴァ、5000円で黄7、全部打ち込みの、更に5000。
とりえあす、だるいので帰る。
今日は初当たりが5000で来たからよかったものの
行きたくて行きたくて行ったって日には、かかるまで打ち込むことが多いので
まぁ、負けたにしては運がいいほうだと
ええ
そう思います。
っていうか、新しいエヴァ、厳しいな。

-10000。

フォードフォーカスWRC 

そんなこんなで、8台目、フォーカス

car00008_1_20090731174416.jpg


下地の艶があったほうがいい、とか聞いたので
今回は、サフ無しで塗ってみました。
デカールの貼り、まだうまくいきません。
タッチアップは多少ましにはなりました。

car00008_2_20090731174416.jpg


んで、この後ろ半分を塗装してあるブルー。
しっかり塗ったと思ってたけど、クリアー塗装中に落ちてしまいまして。。。
しかもこのブルー、瓶で売ってなくて
たったこれだけの塗装のために缶スプレー購入。
しかも、この先使う予定の無さげな色。もったいないなぁ。

それと

car00008_3_20090731174416.jpg


縮尺がどれほど正確なのかはわからないけど
エンツォってそんなに大きくないのかな。

カプチーノ エアロ 

そろそろ完成間近。
エアロパーツの取り付けですが

sam_0015.jpg

クリア乾燥後、ペーパーでの研ぎは終わったものの
コンパウンドが非常にかけにくい
ので
再度クリアーの薄吹きでごまかすことに決定。

ガンダムを一気に見た 

まだ断続的に発作がでて、胸も痛い。
今日こそパチンコにと思ったけど、家でじっとしてよう。

暇なので何かないかと考えてたら
そういえば、ファーストガンダム世代でありながら
劇場版のⅠ、Ⅱ、Ⅲしか見たこと無かったので
テレビ放送版のを一気に見た。

ガンキャノンが、弾切れで、援護射撃代わりに石をなげたり
ザクレロも初めて見たり
作画崩れまくりのシーンも多々。

かなり飛ばしたり、最終2話は見なかったりしたけど
まぁ、面白かった。

が、さすがにプラモは作る気しないなぁ。。。

久しぶりの発作 

朝5時頃、発作と同時に目が覚めた。
喘息でした。
気管支拡張剤は効果なく、吸入と飲み薬で対処。
4時間後に、胸の痛み以外は、すっきり---。
喘息は治ってしまえば普通の人。
でもこの手の発作はひさしぶり。
発作の後のタバコはうまい。

カプチーノ ライト 

今日は仕事終了後、神経痛の薬をもらいに病院へ。
プラモ作りには大きな影響はないけど、キーボード操作はやばいです。
痛みは右の首のとこから右腕あたりまで。酷い時には指先まで痛みます。

そんなこんなでカプチーノのライトカバー取り付け。
今回もエナメルクリアーで無事終了。

sam_0014.jpg

大きな課題だったクリア部品の接着が結構順調にいってます。
塗り分けのほうはいまひとつでしたが。。。

カローラ クリア 

突然、風邪が全快。
不思議なくらい突然治ったと思ったら残業でスロット行けず・・・。

そいうわけでカローラのクリア乾燥待ち。

sam_0013.jpg

白系ボディを綺麗に仕上げようね企画の第二段。
すでにデカール失敗気味。

だり~ 

かなり、風邪がだりぃので
今日は家で、プラモ系のブログとかHPとかを見学。
出戻り系の中年モデラーが結構多い。
出戻りで初心者ですが~とかいいながら、みなさんかなりうまい。
ほんとの初心者は俺だけかもしれないとか思うくらい。

これ系のブログで素組してるのは

しかも素組でも満足に作成できてないのは

俺だけかもしれない。
まぁいいや。

風邪五日目 

今日が一番きついかも。
抗生物質も飲んでるのに、なおらねぇ。また二週間コースかぁ。
プラモとか触る気力がない。

んで、哲也とかエヴァとか、スロットから興味を持って見てみたんだけど
もっと前にも興味を持ったのが北斗の拳。
ジャギーに負けると何故かちょっと恥ずかしい気持ちになり

「俺のことをそんなに見ないでくれよ」

と、隣の奴に言いたくなる北斗。

漫画のストーリーは全然知らないので
これを一気に、、、、、は無理そうなので、2週間計画くらいで見ようと思ったけど
さすがに古い。アニメの手抜きに耐えられなくて、断念。

哲也 

やっぱり風邪が微妙なので
今日はパチンコ行こうと思ってたけどやめといて
スロットで気になってた、麻雀の漫画の哲也を見ることにした。
原作はどうなってるのか知らないけど、アニメは20話終了。

麻雀といえば、麻雀放浪記、雀鬼シリーズ、アカギなど結構見たけど
裏技については、雀鬼で十分だし、特殊な仕掛けはアカギ。
それ以外は何見ても、たいして変わりませんね。ドラマの部分の違いしかないかな。
神がかりなのは別として。

スロット哲也といえば、、、、んーーどうだったかあまり記憶に無い。
打ちながら、今の状態がいいのかわるいのか、わかりにくかった。
ちょっと打って、やめて、たまにART連荘して、みたいな感じだったかな。
今回アニメを見たおかげで、スロットの中にでてきた超能力の女のことだけはわかった。
わかったからスロットがどうなるわけでもないけど。。。
次回スロット行く時は久しぶりに哲也でも打ってみるか。

とっくにクリア乾燥終わってたフォードを磨きながら、全話終了~。

風邪が治らない 

ので、景気付けにディアブロ仮組み。

sam_0012_1.jpg

今まで運がよかったのか、それが普通の事なのか
激しいずれはなかったので、特に必要とも思わなかったので、仮組も初めて。

sam_0012_2.jpg

仮組とは関係ないけど、ひけが4箇所。


sam_0012_3.jpg

それくらいはともかくとして
このボンネット部分。
<接着後にパテなどで修正して下さい>などと書いてあった。
そこまでやらせるのか?
他の車種で、アンテナは自作してくださいってのにもびっくりしたけど。。。
プラモってとりあえずは出来上がるようになってるものだとばかり思ってた。
それともこれは、とりあえずの範疇なのかな??

240Z ライト 

やっぱり風邪みたい。
ここ数年、熱は出ないけど風邪の症状が2週間くらい続く風邪をひきやすくなった。
しつこい風邪です。今回は喉も痛い。長引かなければいいけど。

という訳で前回のライトカバー?の接着

sam_0011.jpg

銀の縁は、失敗したけど、自分では許容範囲内っぽいので、やり直しは無し。
接着にはエナメルクリアーを使用。こっちはうまくいったみたい。

風邪ひいた 

240Z

sam_0010.jpg

画像の右が、ライトのカバーみたいな物。
この縁だけをシルバーで塗り、
接着面を隠せないまま、左のボディのヘッドライトのとこに接着するという
初心者の俺には超難関。
だるい。

カローラ デカール 

カローラのデカールも貼り終り。

sam_0009.jpg

まだまだアレですが、前よりましかな。

カプチーノ クリア 

カプチーノもクリア乾燥

sam_0008.jpg

エアブラシが悪いのか、コンプレッサーが悪いのか
塗料の濃度が悪いのか、やっぱり腕が・・・
今ひとつなめらかにならない。

240Z クリアー 

クリア塗りーの乾き待ち。
少し飽き気味かなぁ~。金土日でやったのこれだけ。

sam_0007.jpg

しかもピンボケ。
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム