暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

イージス艦金剛 

最近、かきこしてくれた●●のリクエストで、モビルアーマー金剛です。(嘘

ジパング見て以来、一個ほしーなーと思ってたんですが、ほしいサイズが無いんですね。
1/350は、作れるかどうか試すには高すぎて、それ以外は1/700のウォーターラインしかなくて。

4000円くらいで、フルハルのが欲しかったんですが、まぁとりあえず一隻作ってみようってことで
1/700金剛にしました。
sam_0151_1.jpg
袋はあけませんよーー。まだ8個作りかけてるから。
でもこれで、2100円は、高い気がする。

それと、換気扇、買って来ました。20センチの。
時間を見て塗装ブース作ろうと思いますが、まだ準備してないパイプが高くてねー。
1メートル2500円かぁ・・・。



また三日連続行ってしまいました。 

土曜日、変な時間に起きたので、夜中ちょこっと寝たら目がさめまして
朝から行ってしまいました。
元々買い物の予定があったので、朝ちょこっと打って、やめようと。

10時半くらいにW店に入店。
エヴァスロコーナーには客3人。
空き台のうち、数台は70Gほど回されてます。
多分2000円分打ったんでしょう。これはスルーして、そして3人もかかってないので
まだいい台あるかもと。

0Gスタートで11Gで黄色www
15Gで覚醒~19Gで赤・・・、なんのこっちゃ。そして黄色、赤と連しましたが
そっから600G以上はまり。子役も微妙で台移動。

移動先で赤2連したが、子役悪すぎるので移動。

3台目、またもや20Gで黄色。REG、赤、黄色といい感じ。
どうせ1000円しか使ってないので、いい加減買い物行きたいなぁとか思いつつも
子役がいいうえに、すんげー連荘で。

BIG9回、REG1回という絶好調で、その時点での合成確立1/120。
ただねー、子役はいいんだけど、スイカこないのね。
300G回してスイカ一回、チェリー無しとかね。
推定2500枚くらいに増えたコインなんですが
300GでREG、300GでREG、そして700Gと、3連くらいましてね。激へりです。
黄色2連で少し持ち直しましたが、子役激減です。ここまでの何だったの?って感じで。
ほんとになんだったんでしょうねぇ・・・。

最初の10連だけで、後全然って履歴は、まぁ、見ますね。
運だけで出てたのかなぁ。それとも設定4あたりの絶好時期だったとか。
打ちなれてる人なら、多分この台、ハイエナしないですね。

でもまぁ、最初ッからあきらめ半分で入店してーーの

+25000.

すんごい上出来ですわよ。
週末の三日、昨日の3万まけもありましたが、プラスになりました。





一年経ってました 

特に何の記念作品も無く、先日このブログも一年経ってました。
カウンターを上げて下さってる訪問者の皆様に感謝いたします。
毎日少しでも見に来てくださってる方がいるからこそ、続いたようなものです。

プラモも作り出して一年になります。
特に車が好きな訳でも詳しい訳でもないのですが、チョイスしたのがカーモデル。
一年たってもまだ素組がうまくいかない状態です。
模型の奥が深いのか、私が不器用なのか・・・。最後のつめが甘いってのは確実にありますが。

素組とは言っても、ボディのヒケくらいは見ます。ただ見ます。見るだけです。
ほぼ強引に周りを削って終了としてます・・・。
どうしようも無い時は、パテりますが、食いつきが悪いことが多いですねー。
ボディの成型を全くしない私がパテを使うのはそれくらいです。

で、話は先日のガンダムに変わりますが、
いろいろとわからないので調べてみましたら、第一次ブーム期のものを旧キット
その次をファーストグレード(FG)というらしいですね。
sam_0150_1.jpg
そおいう訳で、つなぎ目消しに悪戦苦闘してます。
と、そこで思い出しました。
今使ってるのはサーふぇーさー1000。
もっと荒いのが売ってたな・・・。今まで気にしてなかったが、ここで使うのか?


惨敗 

金曜の深夜に、ミナミの帝王60とCUBEが深夜映画で放送。
これは見なきゃってことで、夜更かししてしまいまして。
見終わった後も眠れず、寝たのが結局朝8時くらいだったかな。

起きたら夕方4時。入店が5時過ぎ。
土曜の夕方5時に、イベント島以外、あまり人がおりません。
今日はエヴァががら空き。

1000円で黄引いて、なくなりかけにREG。
追資して、赤7。ここまでの子役が余りよく無かったので、一旦周りを確認。
10台あるエヴァが、夕方6時で、BIG、REGの合算が10回いってない台ほとんど。
確立が200切ってる台は無し。
空いてる台をかたっぱしから回してみることにした。

いい台は見つからなかった・・・。
エヴァはみんな見切りが早いよなぁ。
そこそこ出てても、1,000枚に達する前に離れる人も多いし。

久しぶりにシェイクⅡへ。2000円でBIG。
確かこれって、ベル率だっけか。400回まわった。
もしベル率なら、もっと回すべきだったのか。サボハニ7回で、スゴビ一回。
都市伝説だが、もしかしてこれは、スゴビに入らないマシーンか・・・。

ルパンをちょろっと打ってみたが、なんかもう今更なんだかなぁな感じでつまんないので、やめ。

前の幸田くみが結構おいしかったので、幸田2を打ちたかったが満員。
最近5台づつ導入が多くてなぁ・・・。つまんねーー。

新しい神たまがあったので打ってみた。
前作も今回のも、実はまったく打ち方を知らない。
背景が夜とか夕方になるけど、ちっともかからないし、コイン持ち悪いし。
ちんたら打ってるうちに、なんか10000くらい使っちゃってるし。
ミドルボーナスだっけかな、それ来て打ち込んで、やっと青7。
ゲーム中に青7揃ったが、特に何もなかったような気がする。

ここで獲得した260枚のコインで、110回しかまわらんかったよ。
なんじゃこれ。

最近、増えないART多いよなぁ。
目押しさせるくせに、獲得6枚とか。

-30000.

昨日の勝ちがまるごと~、やる気なくすわ。



今日は意外な結果で 

前にも書いたと思うけど、頚椎のどっかがアレで、首の後ろ、右が痛い。
そっから腕に伸びてる神経ぞいに、上腕あたりまで痛い。
いわゆる神経痛です。

仕事終わって、整形外科でブロック注射を、首から上腕にかけて10箇所ほど打ってもらい
準備万端~~~。

いや、別にスロットの為に打ったわけじゃないけどね。週末を心地よく過ごそうとね。

ちなみに、ブロック他、治療で8000円ほどかかりまして
ギャンブラーの方ならわかると思いますが、気持ち的に、マイナス8000円です。
馬鹿な考えかたですよねー。

W店、エヴァスロ、6000円で赤7。
いいスタートですが、子役悪いので即移動。移動先の台は微妙。
ちんたら打ってたら、気になってた台が空いたので移動。

BIG10回、REG6回、合成確立1/160
微妙でしょう?これからとことん落ちる可能性大。
既に最高設定っぽい台は、二台隣に確定してる状態。
設定4なら、もしかしたらあるかも状態。

その台の収支を見ると、なんか変。
収支コイン数が、1,000枚に達してない。特にREGよりでもないのに。
もうエヴァはあきらめて、何か他の打とうかなぁとか考えながら回してたら
5回ほど回したら突然、激あつだぜ、で、赤7。REGはさんで、カヲルから赤7。

ただし、200G回すのに、300枚以上使った・・・。

ん~、常勝してる人なら、ここでやめだな。今やめればプラス8000円くらい。
でも私は常勝しない人なので、打ちます。(馬・・・

しかし、200G回すのに300枚使ったのが嘘のように、突然まわりはじめまして。
一旦、一握りまでコイン数が落ちたものの、持ち押しました。
ほとんど黄色でしたが。青は一回も見ませんでいた。赤は4回だったかな。

22時半に終了。
BIG22回、REG11回。合成確立1/149。
どうでしょうねーー。設定4ですかね?
打った感じでは、設定6では決してないです。

38000円換金で


+32000.

今日は運のみ。次回からはちゃんとやめるべきときにやめます。
たぶん。



はしご 

月曜から風邪っぽいのもあって

今日は仕事はやくひけたので、病院はしご。

整形外科でブロック打って、内科で風邪の処方。

お腹を触診したあと、お腹からきてる風邪のようですねと。

腹さわっただけで、まだ下痢続きそうですよなんて言われて

すごいっすねーーー。

それと喘息の予防薬。

しめて8000円。痛いなぁ・・・。

年末ですね 

気が付けばあと一ヶ月。
sam_0149_1.jpg
アパッチ、ロータス、ハリアー、Z、アコード、ザク、ズゴック、ガンダム。
8個かぁ・・・。

年内になんとか。
今年はこれ以上余計な箱はあけません。
買い物はするかも・・・・・。



また風邪 

風邪ひいたようです。

原因はさっぱり・・・。

模型はお休み。



ハリアー #05 

腹のとこいろいろつけました。
自分が持ってるハリアーのイメージ、寸胴に近づいてきました。
sam_0148_1.jpg
アパッチのほうは、初めてのヘリ作成となります。
飛行機と同じように凸モールド掘ってみました。
これでいいのかわかんないけどね・・・。

んで、ヘリもハリアーと同スケールの1/72なんだけども
鋲?っていうのかな、あのパネルに沿って打ち込まれてるやつ。
それが表現されてるんですよね。面倒なことに。
穿り返すか、或いは、同サイズの真鍮でも切り取って埋めるとか
何かあるんでしょうけど

今回はスルーーーーーーーー。

っていうか、アパッチがでかいのか、ハリアーが小さいのか・・・。


コールドケース 

先日の土曜日の深夜で、放送が終わってしまいました。

OPの音楽がお気に入りだったので残念。

しかもいかにも最終回な終わり方だったので、もしやと思って調べましたが

よかった。まだシーズン2の終わりだった。

まだまだ見れるよ。放送はいつかわかんないけど。




ハリアー #04 

ほとんど進んでないが
sam_0147_1.jpg
アレです。
翼とミサイルの間にあるやつ。
今回は翼が斜めについてるようなので、翼に直角にはつけれないことに気づきましたよ。
一旦つけたのをはがして、目分量で地面に垂直になるようにすればいいのかな。

スタートレック 

10日近くかかってしまった部屋の掃除もようやく完全決着。
押入れの置くには手を出さなかったので、戦利品は無いが
oth_0004.jpg
昔のディアゴのが出てきました。
ちょっと見てみよう。



ハリアー #03 

そいうわけでハリアーも進めましょう。
sam_0146_1.jpg
主翼が付きました~。
それと隙間とへこみにポリパテ。
成型のへこみ、なんていうんだっけか・・・。すぐ忘れるなぁ。

ヒケ?ヒケだな。両翼端にヒケだと思われるものがあったので、パテったら
削るときにぽろっといきますね。

青ズゴック #01 

とりあえず、あちこち作り方を調べて
後ハメ加工なんてのをしてみました。
それと、眼がくっついてたので、とりあえずくりぬいてみました。
sam_0145_1.jpg
ザクとこれ、どっちが第一号になるかなぁ・・・。
接着待ちです。何日待てばいいのか、さっぱり。

とりあえず 

3つともぱちってみた。
sam_0144_1.jpg
やっぱ赤いのだけ何違いますね。仮止めいらないし。
しかしやはり小さい気がする。子供の頃作ったのって1/100だったのかなぁ。

赤ザクⅡ #01 

金曜の夜からずっと部屋の掃除してました。
プラモ用の棚とか引き出しとか、そんなのの配置とか。
で、とりあえずこないだ買って来た中から赤ザクをぱちっと。
sam_0143_1.jpg
250円で買って来た1/144ザク。
私の記憶と違って、なかりぱちっと組めました。

やっぱこれ、初期のとは違いますね。
小さい気もしますが、これは勘違いでしょう。子どもだったし。

ガンダムの方もぱちってみましょう。
多分こっちは初期キットだと思います。
でも成型色、薄いブルーだっけかなぁ・・・。

ガンプラとか 

いろんなグレードが出てるようで、さっぱりわからないが、とりあえず初期のやつが
安売りしてたので買ってみた。
sam_0142_1.jpg
最初のブームの時のやつかな?記憶にほとんどないけど。
金型とかそのままなのかな?
sam_0142_2.jpg
これも、たぶん。
やっぱつまんねーかも。もうちょっと高いグレードのがよかったかなー。
でも作り方がわからないからなぁ。
sam_0142_3.jpg
これは、昔のじゃないですね?
シャー専用のって、ザク2だっけか。そこらへんすらもわかんない。
ブームの時に、そこそこ買ったけど、赤いのだけは一切手に入らなかったな。
ガンプラが初めて色塗ったプラモだった。

危なかった 

前に一度書いたが、私は睡眠中に半意識の中、物を食べる癖がある。
意識は半分あるので、やってることは理解してるのだが、止めることが出来ない。

部屋にある物をすべて食い尽くすまで止まらないので、部屋にあまり食べ物を置かないし
たとえばチョコレートなんかも、袋入りのは買わない。
買わないつもりでも、やはり値段が安いので買ってしまうが、翌朝には消滅している。

そして昨晩は、部屋には烏賊せんべーしか置いてなかったが
もちろんそれは、寝ながら食った。
そして朝起きると
sam_0141_1.jpg
これが、箱と袋から出されて、枕元に置いてあった。
食べようとしたんだな、きっと。
確かに覚えてる。ちぎって食べようとした記憶はある。
よかったよ、ちぎらなくて・・・。

ハリアー #02 ~快楽の虜~ 

まだまだ合わせ目消しに慣れてません。
実は前回のホーネット、接着剤を多めにつけて、はみ出しをカットして合わせ目を消す
という方法でやったのですが、固まりきる前にカットして削ったら、ぼっこり穴があくような
状態になってしまいました。その部分は写真には写らないようにしましたが。

どうも乾燥時間がわからないが、調べてみてもピンポイントで、○○時間待ちですって記事には
なかなかめぐり合わないもので。
そんな中、偶然見つけたサイトでは、五日、と書いてありました。
五日・・・、5時間のまちがいじゃないのか・・・。
わからないから、一日くらいにしよう・・・。

sam_0140_1.jpg

筋彫りは、前回よりは僅かにましになったかもしれません。
ホーネットの時に使ったのは、短いほうの千枚通しみたいなやつ一本だけ。

今回は、虫ピンの先をピンバイスにつけた道具を追加しました。
これがまた、曲線によくなじみます。
前回はキャンセルした円の筋彫りも、ピンの方でフリーハンドでやってみましたよ。
ええ、やっぱ、テンプレートほしいかも。

あ、忘れてた。快楽の話。
あれっすね。合わせ目の乾燥した接着剤をナイフで削るのって
すんげー気持ちいいっすね。
硬化前のポリパテのカットも気持ちいけど。






LEDキーホルダー 

今までに100均のキーホルダーLEDを3回ほど買いました。
何故か一発目の点灯で、二度と付かなくなるのです。
接触不良かと思い、分解しましたが、わかりませんでした。

しかし、先日ある方から、LEDには抵抗が必要と聞き
今回も分解してみたところ、電池とLEDしかはいってねい・・・。

ただ、身近にLEDのみを売ってるとこがないので、LEDが欲しいときは
これを買ってきてLEDだけ取り出して使うって方法ならありだな、と。
一個100円って値段が妥当なのかは知りませんが。

ハリアー #01 

そういう訳で、ハリアー行きましょ。
sam_0139_1.jpg
小さいっすね。ホーネットとスケール同じです。
タミヤのやつですが、箱がないのでインストだけじゃいまいちイメージがわらないです。
インストでは迷彩ですが、グレー一色にしようかなぁとか思ってます。
それにしても凸モールドってのは、パーティングラインかモールドかわかりにくいですね。




本日お休み 

今日は仕事終わってから、神経痛の治療。

金土日で、26時間くらいスロット打って酷使しすぎました。
タバコも缶コーヒーもかなり摂取したので、胃も肺もぼろぼろです。

この三日、コインの出入りがかなり激しかったので、もう台を選ぶ気力がありません。
しばらくお休みかなぁ。

二週間もやすめば、また沸々と沸いてくるでしょう。

神経痛の治療と言っても、ブロック注射だけ。
家に帰った頃には一番酷いとこはもう痛いんだけどね。
それでも、そこ以外のとこがかなり楽だし、モーラスも欲しいし。





アコード #07 

週末、スロット三昧で、やったのこんだけです。
sam_0138_1.jpg
ホイールのデカール貼りです。
各一枚づつ。スロットに出かける前に、ちょこんと貼りました。

ホイールはプラスティック透け透け感があったので、一旦サフって、塗ってます。
こういう時はいつも白の瓶サフを塗料替わりに使ってたんですが、先月くらいから
店頭で見かけなくなりました。たまたまうちの近所だけなのか、それとも販売中止に
なったのかわかりませんが。

白の瓶サフなくなったので、かわりにベースホワイトてのを買って見ました。

しかし、自分の持ってるL5のエア圧では低いかなぁ。
コンプレッサー、何も考えずに買ったからなぁ。圧高いのほしいな。
ブラシも説明書捨てたので、サイズがわからん。
ホーネット作った時のパネルラインの下塗りがやりにくかったので
細いのもほしいなぁ・・・。

この2セットは、買い換えるの、かなり悩みますよねぇ。(貧



かなり厳しい 

週末三日連続行って参りました。
本日も10時30分入店。今日は金曜日に行ったK店。

エヴァsスロ37000円使った時点で、黄色二回。全部打ち込み。
あー金土の価値が無しだぁとか思って。
あと一台だけ全く回してない台があったので、とりあえず100Gほど回して
よくなかったら帰るかと。

0Gから回して1000円で来ました。しかも60G。よく回ります。
REGです。そっからREG3連・・・。

しかし、そこからまぁまぁ伸びて、青BIG中心に連荘とはいわないまでも
200Gあたりでよくかかり、カヲル君も頻繁に登場。
しかし、合成確立がなかなか240を切りません。
設定5と見込んで打ち込みました。
500Gはまり3連とか・・・。

昼過ぎくらいから座ったその台に、コイン切れの追加が来たのが19時過ぎ。
どんだけちまちま出てたかわかるでしょうか・・・。

ぱっとみ、2000枚くらいのコインになりました。
まさか今のスロットで取り返せるとは・・・。
しかし、ぱっと見の暫定枚数なので、確信がほしい。
また打ち込んじゃいましたよこれ。

台を離れた時、BIG24、REG11の合算1/200。
どうですかねぇ~、3じゃないよな。5、かな?

まぁ今日は早い時間にとれなかったので、こんなもんかと。
25000円換金の

-13000。

三日連続、比較的高設定をとれたと思いますが
この流れで、明日も行くべきか、週末まで休むべきか。


よくわからねー 

本日は朝から行ってきました。10時30分入店。
W店。10台のスロエヴァコーナーには客4人。0回転が4台。

二台に8000円入れた後、3台目、0回転から1000円でREGスタート。
昨日の悪夢もあるのでこわごわ打ってたら、黄色中心なものの

REGから、BIG9連、そしてREG。

あっという間に、BIG14回、REG2回。コイン枚数推定2500枚。
合算確立1/140。
まぁこの確立も朝の一時的なものとしては、よくあるので
設定はまだまだ未定。
おそらく昨日、人生でかけるべきREGを全部かけちゃったのかなぁとか思いながら

はまりました
今日はちょっといいお店にでも行こうかなぁとか考えてたらはまりました。
勝負事は邪念をもってはいけません。

BIG後の天井REGも当然頂きましたよ。
救いは、1002Gで暴走にはいったことかな。

高設定でも、3000枚くらいからはまること多い気がします。
しかしこれがまた、夜になると出だしたりするので、ちょっとがんばってみました。

なんていうんですかね、台に元気が無いというか
設定、途中で変わったんじゃね?ってくらい別台の雰囲気になりまして
これがいつまで続くのかと打ってたら

すこしづつかかりながらも、2000G以上続きましたよ。
持ちコインも1,000枚切りましたね。
ちゃらか、ちょい勝ち程度かと思ったら、これ

取り返しましたよ。
2000Gちょい、変な状態が続いた後、また設定が変わったかのように出まして
前半のように100G連荘はしませんでしたが、800枚程度に減ったコインが
また2000枚以上まで増えました。

22時にやめで、最終的に、BIG27回、REG11回。合算確立1/190。
設定はどうでしょうか?5はありますよね?

最後に400G無駄うちしたので、44000円換金で

+35000.





ジパング 

パチンコの後、一ヶ月ぶりにネカフェ。
ジパング読みです。
今回は10冊でダウンしました。
20巻から30巻くらいまで読んだかな。

大和の煙突にロケット打ち込んで機関停止においこんだあたりまで。

しかし設定上仕方ないが、だんだん武器が減っていくのが悲しくなりますね。
今読んだ時点でトマホーク残り2発。

これ読んでたら、プロペラ機もなかなかいいなぁとか思って。
こんど作ってみようかな。それと戦艦も。

でもイージス艦<未来>のプラモ、実在艦の同スケールの二倍の値段がするよ・・・。
16000円だったかなぁ・・・高いよな・・・。





最悪です 

11月6日金曜の結果です。

前々回と同じ店。
そして前々回より酷い台。

2000円でREG。
1000円追加してREG。
そして
REG11連。
ここまで来ると、なんかもう・・・。

しかしこれ、なかなかの連荘で、REGだけで400枚くらいたまった。
黄色が二回あったものの
天井REGやらなんやらで、さらに6000円追加。

そのあと、なんとかかかりだしたが、閉店でアウト。

はじめたときが、BIG8回、REG1回
やめたときが、BIG12回、REG17回
合算確立が1/180
設定、どうでしょうかねぇ~?

まぁ勝ったからいいが・・・。

+5000.

ホーネット完成 

一機目でーす。
air0001_01.jpg
まぁいろいろとアレですが、こんなです。
ボディが、ちょっと変な色になったので、グレーを重ねながら調整してたら
ボディ以外の一緒に塗らなかったパーツが同じ色にできなかったという・・・。
結局変に青みがかった色のまま、これ以上の修正がこわくてやめましたが。
air0001_02.jpg
とりあえずアメリカのデカール貼りましたが、知識も拘りもなく
ただ戦闘機かっけぇ~ってだけで作ってますので、
このデカールにこの機体色はおかしいとか、そいうのは考えないで下さい。
このサイトの模型は全体的にそんな感じで作ってますので。
ええ、技術不足です。知識もね。

でもやっぱ戦闘機はいいねぇ~。ヘリも好きだけど。
昔沖縄に一年住んでまして、毎日だったか忘れたけど夕方4時くらいに
F15の5機編隊が学校上空を通過してましてね。窓からも戦闘機がすんごい変な飛び方で
訓練してるのとか見えてましたよ。

はじめてのウォッシングとドライブラシでしたが、動画で見る以上に
ドライブラシの方は根気がいりますね。
手を抜こうとすると、すぐどばっとついちゃうし。

ハリアーいきまーーす。

箱無し 

sam_0136_1.jpg
そいう訳で箱無しで数百円で買ってきました。
二機目、これでいきます。箱無しでこんだけです。
部品は全部揃ってるそうです。
しかし、ハリアーってこんなだっけか。あまり知らないけど、ずんぐりしてるな。

ついでに、なんかでっかいタミヤパテがあったので買ってみたら
sam_0135_1.jpg
ポリパテでした。なんかこんなの見るのかなりぶりだな。
さっそく複製に使ってみました。まずゴム状になったあと硬化しますね。
ゴム状の時にナイフ入れるのは快感です。
複製の状態は悪いです。パテのせいではなく、この手の複製にお湯丸がいまいちなのかも。
粘度を下げる添加剤とかあればいいなぁ。



テンプレ 

今日も手付かずで、がさごそしてましたら
sam_0137_1.jpg
学生時代に多種類買わされて、使わなかったこんなものが。
フローとか他にもよくわからないものも出てきましたが
航空機に使えそうで。

と思ってたら、ハセガワだかとっかから専用のが出てるんですね、金属製の。

フローチャートのテンプレートだけは解るんだけど
これも含めたそれ以外のが、一体何のテンプレだったのか・・・。


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム