暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

今日も設定無しっぽい 

スロットで、朝一だめで、数百ゲーム回したあたりで突然設定変わったような挙動とか
途中まではスイカもベルも多かった台が、一度BIGひいたら、これまた設定変わったような挙動とか
もう意味わかんねー。

あちこりかかりながら、エヴァ設置台、ほぼ打ったかもしれない。
14000円使ったとこで、やや安定したように見えたが、これまた突然挙動が変わって。
それでも、様子見に回してたら、なんか危ない感じになってきたので、なれないサイズのドル箱を
適当に換金してみたら、等価で751枚あったよ。

ジョイコインが6000円余った(否、余ってるわけじゃないよなぁ・・・)ので
昨日の感じがあるうちに美空さんへ。
4000円で通常絵柄、時短終了。

ええと、スロットで1000円勝ってるから、このまま換金すればプラス3000円くらいかぁとか思いながら
なぜか更に3000円追加。ええ、下手糞な打ちかたですよ。

計算があってれば、9000円の負け状態で、エヴァに様子見。
出てない。やっぱ今日は駄目っぽいが、1000円だけ打とうとか思ってたら
3回転で赤wwwww
150枚ほどいれたとこで黄色。これで手持ちが500枚くらいになる。
ん~、履歴しか判断材料がないが、BIG7、REG4で合成が1/330。だめだろこれ。
そいうわけで換金したら、400枚ちょっとあった。


1000円弱の負けで終了~~~

あ、昨日は書いてなかったけどマイナス15000。




美空ひばりですよ 

久しぶりに行きました。
とりあえずエヴァ。全くだめで、他にも出してないので、店内うろうろして
スロットなでしこに着席。全然かかる気しないので、退店しようかと思ったけど
久しぶりにパチンコもいいかなぁと、パチ島をうろうろ。

最新機種は、吉宗かな?満席ね。
いつの機種か知らないけど、美空ひばり空いてたので着席。
なんとなく打ってたら、通常でGET。
時短終了後、150Gでモードアップ。そっから長い時間かけて4段階アップ。
全然知識ないけど、もしかして、電ちゅーサポート無しの確変かな?
多分かかるんだろーと思って打ってたら、持ち玉ぎりぎりで、通常。以下、その流れ。

通常→150Gで確変→200Gで通常

→昇格→通常当たり

→昇格→通常当たり

→昇格→通常当たり

パチンコってのは、あれかな。昇格ってのはその時の抽選じゃなく、通常でかかったときに確定してんのかな?
まぁ一度も確変では当たらずに、6連。

打ちなれてないからよくわからない。楽しかったような、そうでもないような。

最後の時短終了後、そこでやめてエヴァコーナーへ行ったが、全台死亡。
どれもそこそこ打たれてるけど、全く出てない。
いい店だったが、ここのスロットも信用できなくなったなぁ・・・。

それと、一つショックなことが。
スロット雑誌も読まないので、確定演出とか詳しくないんだけど、シンジの運動会は確定だと思ってたら
となりが、なにもなく終了してたよ。まじか???







そして怪我 

昨年の5月に剥がれた爪。

やっと初めての爪きりができそうな感じ。

そしてここにきて、ドアで左手の小指をはさんで、爪の下が真っ青。
爪の横内出血。それと小指がはれてパンパン・・・。

折れてはなさそうです。

ウィリアムズFW13B #04 

まだ風邪がいまいちの中、なんとか貼り終えたかなぁ
sam_0198_1.jpg
もう何個目の作成になるのかわからんけど、作っても作ってもうまくならんねーー。
きっとデカールが悪い!!

でも作ってる時が楽しいので、出来上がりはどうでもいいかなぁ。

まだタッチアップがかなりいる感じです。
青はインディーブルーがかなり近い感じがします。
今回もクリアーでどこまでごまかせるかの運任せです。


クアトロ #03 

風邪のような症状が、もう10日以上さっぱりよくならない。
喉の違和感と、薬で止まらない咳と、痰。そして微熱が延々と続いてて、いい加減腹がたってきた。
扁桃腺を切り落としたい誘惑に抵抗しつつ、プラモってみた。

sam_0197_1.jpg
デカールが水につけただけでキレまくる。
しかもこのデカール、水につけて10分くらいしないと、台紙からずれない。
こんだけで疲れた~。

バレンタイン 

火曜日からの風邪の悪化でなにもしとりません。

でもバレンタイン、チョコ3個貰った。

板チョコ3枚。





クアトロ #02 

フェンダーのボディへの接合部分が無いので、ちょっと作っちゃってみようかぁなんて、
生意気な事を考えました、が・・・。

フェンダーのRのあたりをだいたいつけて、コンパスで引くこと数回、ぴったりのRが見つかったので
それよりちょい大き目のRで、0.14ミリの極薄プラ版みたいなのから切り出して、フェンダーにはっつけます。
流し込みで接着しながら押すと、その薄さのおかげで、凸凹にもしっかりとなじみます、が
sam_0196_1.jpg
赤矢印の幅が小さくて、ムリでしたぁ~。箱絵のやつは、もっと幅があるのになぁ。
以上、3時間の作業が無駄になった後、そのまま接着しましたとさ・・・。

ウィリアムズFW13B #03 

砕け散る。
とまでは行かないが、水につけると、デカールがあちこち切れますわ。
sam_0195_1.jpg
ここまで貼って、すでに継ぎはぎになってる状態です。
今日はここまでよ。




ウィリアムズFW13B #02 

ちょっと風邪であれだけども、なんとなく触りたかったので、着色が必要なとこだけ。
sam_0194_1.jpg
これで、明日から元気だったらデカール貼り。
貼る前はいっつも楽しみなんだけど、貼りだすと、やっぱきっついわぁ~となるデカール。
適当に貼って、クリアでどこまで誤魔化せるのか、毎回ドキドキです。
もちろん、ちゃんと貼れる様になるほうが大事だってのは、わかってますよ~。



今月も風邪 

また風邪~、ちょっと微熱くらいか。めんどくせぇなぁ・・・。

ウィリアムズFW13B #01 

デカールが気になるので、こっちも行きますよ。
sam_0193_1.jpg
フロントが列車っぽいっすね。



クアトロ #01 

そいう訳で車を変えます。
sam_0192_1.jpg
ボンネットは最初から切れてますが
sam_0192_2.jpg
エンジンが上げ底なので、閉じます。


スカイライン #02 

白サフまで終了
sam_0191_1.jpg
んで、これは、ファルケンのスカイラインで、デカールとちょっとの塗り分けがあるので
デカールを参考に色作ってたら
sam_0191_2.jpg
あれですわ。
普段はデカールと塗料や溶剤類を一緒に置いたりしないんですが、
この緑を作ってたので、デカールと、白、緑、青の瓶を蓋をあけたままとったりなんたりしてたら
白がひっくりかえってこのざまです。

ただこれも、デカール練習用に買ってきた物で、デザインはあまり自分好みではないので
取り寄せてまで作る気はないです。

車だけなら単色で仕上げてもいいし、なにか痛いデカールでもあれば、そっちにしようかなぁとか
しばらく考えるので、スカイラインは一旦中断しますねー。

スカイライン #01 

アパッチは穴埋め中。ガンプラも穴埋め中。
ちょっとだるくなってきたので、カーモデルに戻ります。
新規作成はかなりぶりです。
sam_0190_1.jpg
ボンネットが無駄にクリアーです。


1/72 アパッチ #04 

なんだか作業をはやまってしまったようで

まだ埋めてない隙間や、段差が多々ありまして

部品を取り付けなければやり易かった作業を

ちまちまと行っております。


んで、話はかわりますが、
プラモを一年作ってきて、最初の頃からずっとマスキングテープ使いにくいなぁと思ってたんですが
sam_0189_1.jpg
なんでこんな簡単なことに一年も気づかなかったんだろう・・・。
とっても便利になりました^^

ついでに両面テープもと思い
sam_0189_2.jpg
こんな風にしたんですが、カット位置が低すぎるため、かなーり使いづらいです。
テープ台を買うときは、カット位置の高さに気をつけましょうねぇ。

ちなみに、箱絵と中身が違う物がはいってたりするので、現物見て買うのがいいです。
100円のとかは特にね。
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム