暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

3/30 結果 

仕事帰りなのでちょっとだけ。
今日はちょっと気になってた 哲也 新宿vs上野 を。
前のはそんなにいい思いもしなかったが、つっこみもしなかったので、
期待もせずになんとなく。

200GほどまわしてREG、打ち込んで隣に移動。
回したら直ぐにREG、RT100ゲットするも、そこまでね。
5台中、合成が250を切ってる台が無く、幸田に移動。

ぱっとしないのでやめ。
今回の幸田は相性悪いみたいだなぁ・・・。

またそのうち、何か打ったこと無い台にチャレンジします。
あ、海も打ったよ。スロットの。
前の海は確変みたいなのがあって連荘してたっけか。3500枚くらい一気に出た覚えがある。
でも今回はそんな出るわけないなーと思って、50枚でやめ、帰宅。

だめっすわ。


やっぱ朝いける土日だけにしよう。






ST185 #01 

ウレタンクリアーの溶剤が無くなったが、店が閉まってて変えなかったので、セリカ開始。
sam_0208_1.jpg
表面ならして、サフ。
なんとなく使いにくくて余ってたベースホワイトを吹いてみた。


5年に一度の運試し 

本日免許の更新の為、有給で。
何が運試しかというと、視力検査ではなく、無料駐車スペースの事です。
前回は満車の為、有料に。
今回はめでたく無料で止めれたので、帰りにスロットへ。

ほんとは帰りにプラモ買って帰ろうと思ってたんだけど、店が閉まってた。
店休日でもないのに・・・。ちょっと不安になる。

13時前に入店する。
エヴァスロの新台、魂の軌跡がはいってた。
というか、魂がはいるだろうということで、落ち着くまでスロット控えてたんだけども。
5台しか入ってない・・・。でも前機は10台残ったままなので、合計15台。
これは、もう少し落ち着いたら台選べるかな。

そして今日はそのエヴァ島のイベント日。が、客少ない・・・。
一番端のエヴァ魂が、朝一天井、次が500Gはまり、そして120Gで捨ててあった。
さすがに新台で、さらにイベントでも、もう打たれないか・・・、こんな状況では。
昔はこんなんでもがむしゃらに打ってた人いたけどなぁ。

そいうわけで、とりあえず打ちたいんで、着席。
1000円で黄色黄色青、REGかと思ったら少ない方のBIGだった。
かかったら下の綾波人形が動くのかと思ったが、かかってる最中にはそのこと忘れてて見てなかった。

この台、個人に売れるだろうなぁ・・・。

とりえあず、台のこともわかんないので、100Gだけ回して移動。
100Gの間にベル14回、チェリー一回、スイカ0回。
普通ならもうちょっと打つんだけど、イベント島の旧エヴァががらがらで、
そっちが気になってしょうがないので残りコイン持って移動。

持ちコインとプラス8000円くらいで、赤、赤、青。その後回りが悪いので、1,000枚程度のコインを持ってうろうろ。
一台だけ、高設定ぽい台で粘ってる人以外、みんなちょと打っては離れていく。

うろうろしてる間にほとんどの台をまわしてしまった。
気になる台は無し・・・。イベントで10台中、1台か・・・。そんなにたくさん回してないのでなんともいえないが、
落ちたもんだな、スロットコーナー。ぼちぼち出ながら打ち込んだので、コインなくなるまでに結構な時間がたった
が、夕方6時でも、エヴァのみならず、そのイベントの島、全然にぎわってない。

どうしたものか・・・。


1/100 RXF91 

ぱちってたら我慢できなくなったので、製作開始しましたよ。
sam_0207_1.jpg

セリカ2000GTのフェンダーはまだ苦戦中。
いい加減あきらめるか・・・。





クアトロ #05 

デカールのタッチアップ後、ウィリアムズと同じ手順でクリアーまで。
sam_0206_1.jpg


ウィリアムズFW13B #05 

写真では艶がわかりにくいけど、ウレタン吹いてみた。
前回うっかり適当に吹いてたら、デカールが死んでしまったので、今回は慎重に。
sam_0205_1.jpg
吹いたのは一週間くらい前。とりあえずヒビ、粉砕、縮みは無いようです。

・缶スプレーのラッカークリアで砂吹き2回
・同スプレーで本吹き。
・濃い目のウレタン砂吹き2回。
・ウレタン本吹き。

失敗が続いてるのでこれくらいしないとまだ不安があります。
工程が少し多いかもしれない。

某ビデオでは、いきなり吹いてたりします。
あれはどうなってんだろ???

古いガンダムマークⅡ 

どうも最近、人が作ってるのを見てるほうが楽しい。
それと、パチ組んだり、どっか途中まで作ると、次のに手がでる。
仕事から帰って、いきなりプラモ作れる強い人っているのかぁ?
特に細かい作業や削りカスの出るような作業は、なかなかその気にならない。

だからまたパチる。

sam_0204_1.jpg

多分こないだのZと同じ頃の、1/144で定価500円のやつです。
でもZより全然いいですね。素材もかっちりしてる感じ。AOSIMAの車のボディのようなね。



セリカ2000GT #02 

多分20年くらい見てなかったF1。
ここ一年ほどカーモデル作ってみた絡みで、ちょっと興味出てきた。
やっぱはえぇーーなぁ、これ。しかし全部見る気力はないか・・・。
そいうわけで、セリカをいじる。
sam_0203_1.jpg
模型作り、楽しいとこもあれば辛いとこもある。
あまり辛いことはしたくないので、苦手なとこは基本的にパス。
ゆがみ、隙間、全ツッパ。
フェンダーとボディの隙間、どうしようかとしばらく眺めていたが、ちょと埋めてみようかなぁなんて。

これから繰り返し地獄に突入の予感。


セリカ2000GT #01 

雨が続いてたと思ったら気温が下がってとうとう雪まで降り出しやがった。
そいうわけでセリカ2000GTに手を出してみた。
sam_0202_1.jpg
まずはあれこれ削ったらフェンダーの取り付け。
これがまたさっぱり合わなくて。

フェンダー嫌いなので、別になくてもいいかなぁとも思ったけど、
隙間にパテ埋めて、削る練習にでも使ってみるかと、とりあえず接着。
気持ち、長さも足りない気がしたが、参考画像もいいのが見つからなかったので
そのままで延長とか無し。

開いた隙間に、接着剤流して、爪でぐいぐい押して強引になじませてみたら
一時間ほどの格闘でなんとかなんじた気がする。
結局パテは使わず。
強引すぎで一箇所折れてしまって、とりあえず接着して、乾燥したらペーパーで
均そうかなあ。でもこういう薄い部品均すのめんどいっすよねー。


古いZガンダム 

ここ3週間くらい、雨ばっかりのような気がする。
製作中の車にクリアが吹くのにどうしても躊躇してしまう。
あまり面倒な作業はしたくないけど、プラモには何か触りたかったので
古いZをぱちってみた。通販等では、Zガンダムとかいう分類になってる奴かな。
1/144サイズで500円の奴です。
sam_0201_1.jpg
かっこわるっ!!!
原因はナンだろなーー。発売された頃の模型紙でもあれば、どこが悪いか書いてあるんだろうけどなぁ。
肩幅が狭い?顔がでかい?首が太い?短い?
どれだーー?全部か??
でも、作るときはこのまま作りますよ~。これも当分先ですけどね。
でも最近、作りたいとこまで作ってやめてしまうのが、すんげー増えてきた気がする。


1/6(土)の結果 

なんとなく、朝のんびり出かけてみた。
11時に入店。エヴァは一台も回ってない・・・。

やっぱエヴァ新台に備えて、みんな回避してるのか。
しかし昨日、1台はいいのがあったので、全部回す勢いでスロット開始。

しかし、どうもつかみ所の無い台ばかりで・・・。
昼にはほぼ満席になったが、誰も出してない。
多少は出てるが箱つんでない。

何も思い出が残らないほど変化が無い。

夕方6時まで打って、どの台も変化なし。誰かが打ってる台で、打ってみたい台も無し。
終わりか・・・エヴァ・・・。

最後にかかった赤をそのまま換金して


-10000


その店にエヴァ新台入れ替えの情報が無い。
しばらくは、他の店も含めて様子見します。
BIGとREGだけのスロットが他に無いもんなぁ。
ジャグラーは嫌よ。勝った事ない気がするから。




サザンあいず 

むかーし、途中まで読んだサザンアイズ、どうなったのかなーとか思って
スロット帰りにネカフェ。
いきなり最終巻の最後数ページだけ読んでみた。八雲、うやむやかぁ・・・。

ここで、目的は達成。かなーり時間が余るので、イニDとか読んでみる。
アニメの方で見てたので、ゴッドフット、ハンド以降の巻を探した。

アニメの方はアレですな。丁度ぎりぎりのいいとこで終了してますな。
ゴッドの話あたりを境に、主人公をどうやって奇跡的に勝たせるかの
ストーリーになってて、もうだるだるでしたわ。

しかしこれもしょうがないか。
運転手の気合で、時速500キロ出てしまうようなマシーンじゃないからなー。




1/5(金) の結果 

夕方6時入店。エヴァは半分埋まってる。一台明らかな高設定がある中、その他を探して
他の客は奮闘中らしい。自分も、ある程度のコインになるまで14000円使用。

どうも駄目な感じで、持ちコインで他の島をうろうろ。

コインがほぼなくなりかけたとこで、アタックナンバー1でBIG。
それっきりなので、他のアタックを打つ。ここで、ART内でBIG、REG、BIG。
しかしこれ、全然まわらんね。何か狙うとこあるのかな?
50Gくらい平気で子役きませんね。アタックナンバー1全台空いてたので、様子見るために蟹ってみましたら
全台全く回りません。コインも尽きました・・・。

誰が打つんだ?こんな台。 ・・・俺しか打ってないか・・・。

またこれ悪い癖で、エヴァ1000円打ってかえろーと思ったら、1000円で赤。
んでもって、10Gで赤。

時間は22時40分、もうラッキーとしかいいようがない。換金して、


+1000


ちなみに一台の高設定のみで、他はエヴァ全台死亡でした。


クアトロ #04 

デカール貼り終った気がします。
sam_0200_1.jpg
かなり酷いっすねー。
タッチアップかぁ・・・。

1/100 ガンダムF91の偽物 

いい歳してこんな事を言いたくは無いのですが、かっこいいです。
sam_0199_1.jpg
キットのシリーズがわかりませんが、MGとかではないです。でもいい出来です。
前回パチッたZZは変形するせいかスタイルが悪かったけど、こっちはいいですねー。
成型色もいいホワイトですねー。
この手の物を実際に手にしたのは初めてで、今までは写真でしか見た事ありませんでしたが、
写真で見るのとは全く違いますね。パチで満足する気持ちがわかります。

でも、この両肩の赤文字、要らないものついちゃってますねぇ・・・。
これを生かそうと思ったら色がぬれない。
削ったら削ったで、このマーク作るの面倒そうだし。
ガンダムデカールにこの文字と数字があればいいけどなぁ。



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム