暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

4/30の結果 

買い物がてら入店。
金曜日の勝率低いんだけど、前を通るとなんとなぁく。

幸田くみ2、何かあるんじゃないかとまた打ってみた。
1000円でライブボーナス。激しい連荘とかないけど、100~200Gの間でそこそこ。
赤7も初揃い。一旦1,000枚ほどまで行ったけど、300超えのはまり二回で500枚程度に。
一旦流して550枚ありました。

魂エヴァは相変わらず満員なので、旧エヴァ。
今日はそこそこ回ってて、台を選び、ちょと打ちながら移動。
幸田でプラス10000なので、ちょっと気が楽。

そんな中、向いの、おそらく一番の高設定ぽい台を、赤7後即辞めして帰ったので移ってみた。
BIG20回、REG15回、合成が1/170。
おそらく出がらしと思ってやめたんでしょう。
しかし過去10Gの履歴が高設定っぽくないので、もう一回盛り返すかと思いプレイ開始。
1Gから回して98Gで青、そっから赤赤と、計3連。
赤青で連荘すると早いわ~。

21時から閉店まで打ったけど、たった二時間で暴走二回。
300REGとかもあって、ちょっと減ったけど、ラストでエヴァっぽい爆発。

ピピピピ~って高音の確定音からの演出。
これが10G内で3連もきてくれちゃったので、1,000枚ちょっとの交換かと思ってたら
2400枚の交換で、幸田のとあわせて、、、えっと、、、
わからんけど、久々の5万超え~~~!!




4/28の結果 

夕方入店。
魂エヴァ満席。旧エヴァ良い台なし。

毎日、一島づつイベントをやってるk店。
本日のイベント島はほぼ満席の中、幸田くみ2だけ5台全部がら空き。
まぁ常連が打ってないんだから、何か理由があるんだろうと思いつつ着席。
1000円でREG。打ち込んで、小額の追加でまたREGを数回繰り返したとこで
200超えて青7、そっから300で青7。そしてREG。
全然増えない。つまらんので、やめ。

今までに数回打ったけど、前のような爆発ないなぁ・・・。


野生の猫 

前に書いたかもしれないけど、猫が結構好きです。
今までに、20匹以上飼ってると思います。

寿命は結構長いようですが、ほとんどが病気で亡くなってしまいました。

一時期は7匹ほどを同時に飼ってました。
一匹の雌の野良猫を飼ったら、3匹生んで4匹になり、
同じ頃、雨の日に捨てられてた子猫をなんとなくかわいそうで拾ってしまい、
その他もろもろで7匹に・・・。
この雨の日に拾ったのが、今我が家で生きてる最後の猫です。

そこから今までに、減っては増えの繰り返し。

中には奇妙な猫もおりまして。
雄猫の子猫殺しってのは、有名な習性ですが、雄猫が子猫を連れて家の庭に住み着いたなんてこともありまして。
家の中で飼いはじめたんですが、まもなく子猫は亡くなってしまい、その後まもなく一緒にいた雄も亡くなって
しまうという、ちょっと変わったこともありました。

そして、タイトルの野生の猫ですが・・・野良猫ですね。
野良の雄です。半年ほどかけて餌付けしてまして、本日やっとお腹をなでなでできるまでになりました。
ただ、うちの老婆猫が気が弱いので、他の猫が家にいると落ち着かないんじゃないかと心配してましたら
野良を撫でてる私の横を通り過ぎて、普通に餌食べて、また戻っていきました。
一安心です^^

雌は、猫でも強いんですかねぇ。


また風邪 

原因はさっぱりわからないけど、また風邪。
先週の12日から。それなりに気をつけてはいるんだけど、何故か風邪ひく。

喉の違和感→少し喉の痛み→風邪の諸症状→喉が激しく痛み→痛みはなくなるが、症状がしばらく続く

ほぼこんなパターン。しばらくってのは、だいたい二週間くらい。
クラリスは全く効きません。

今回は抗生物質がびしっと決まって、週末には治りましたが、
何もしない一週間になってしまいましたよ。



やっと晴れ 

ここ数日やっと晴れが続いてます。
クリアー吹こうと思ったが、猫が部屋からでていかないので中止。
oth01_0005.jpg
もう20年生きてる猫なので
寝てる時はそっとしておきます。


雨なげーよ 

ここ一ヶ月近く続いてた雨。
月曜日くらいだったかな、やっと晴天に。
その時行った模型屋さんが、定休日でもないのに閉まってたので、
ちょっと心配しつつ行ってみたら、あいとりました。
なのでウレタン溶剤購入。
sam_0209_1.jpg
しかしこれまた火、水と雨天。
多少の塗装なら雨天でもしますが、コーティングのクリアーはちょっとなーー。


FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム