暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

パチスロ 6/29 

初あたりはエヴァ約、1000円で黄色スタート。
夕方なのにあまり回ってないのでどの台にも可能性がまだありそう。

消去法で選びつつ移動。結局一台だけっぽかったので、ナデシコへ。
一発目が1000円できたのに、いつのまにか-15000円。

赤青で結構きてくれて、1500枚流し~。

なんとか勝ちました。


パチスロ 6/28 

体調も整った感じなので、スロットです。
1000円でエヴァ約、黄色。そして打ち込み。
5000円でナデシコ黄色。そこそこかかるが連荘をしない。
さらに3000円いれるも、いまいち。

700枚ほどのコインを持って哲也2へ移動。さっぱりね・・・。

幸田2が撤去されてたので、打つ台が・・・。
うる星2を懲りずに打ってみる。

まぁまぁかかるんですが、あまり回らない。
200Gまわすとチャラかちょいマイナスになる。

やっぱりREGが多い中、閉店も近いので500枚流し。


プラス1000円!!!

まぁ、いいや。あきらめてたし。


梅雨プラ 

久しぶりに重い腰を上げたらすっかり梅雨でした。
プラモデルを作り出して一年半くらいになります。

きっかけはプラモ作ろうの動画でして、たまたまそれが車だったので、車をメインに作ってますが
時折ノスタルジックで、昔を懐かしめる物も買ってしまいます。

ガンプラもスタイルではなく、ノスタルジーで買ってしまいますので旧キット。
眺めてるだけで、なんだか懐かしい記憶が蘇りそうで・・・今ひとつ蘇らないw(歳

私の中ではプラモデルは小学4年くらいで終了してたのですが、小6の時の担任の影響で、二度目のプラモ期に。
学級通信にサンタマリア製作中、と書いてありまして、なんとなく同じものを買って作って見ました。
まだプラカラーの存在を知らなかったので、組み立てのみです。
プラカラーの存在はその後のガンプラブーム時に知ることになります。

で、模型屋さんに。帆船とか今時店舗には置いてないかと思いましたが、小さいサイズのが置いてありました。
sam_0210_1.jpg
1/350のアメリゴヴェスプッチです。
sam_0210_2.jpg
1/700のこんごうと比べるとこんな感じです。

製作はまだちょっと先になります。




ひさしぶり 

連続してパチンコに行ってると、何故か顔に吹き出物が・・・。
コイン、汚いんだろうな。
体調も悪化し、喘息も薬が効きにくい状態になるので、しばし休養。
やっぱ週に二回くらいがいいっすね。

そんなこんなでネットうろうろしてたら、高画質なチャイコン発見。
ソリストは庄司さんです。



分割のされかたが微妙ですが。

パチスロ 6/6 

もっと楽しいさー、だっけかな、名前。
ほとんど打ったことがなかったが、なにしろ台が無いので帰る前にちょこっと。

数回回して、リプ後にフリーズ。・・・こんな演出あるのかよ。
活動限界まで3秒
なんて台詞までありましたよ、これ。完全に油断してたわ。
たのしーさーとあやしーさーしか無いと思ってた。
7でテンパイしたとこで、きーもちいいーーの叫び。
完全にアレですよな。こういうジョークもあるのかぁ。
1G連荘も経験しました。1G目であめりかさの叫び。
適当に押してたらシーサーが揃って、美しーさーの叫び。

中々楽しかったのですが、負け分には及びませんで。
と、申しますのも、起きたのが夕方16時!!
寝坊どころじゃねーな。もうスロットは本日は諦めてたんですが、買い物ついてでについうっかり。
めぞんに無駄打ちしてしまいましてねぇ・・・。

めぞんとうる星は完全に自分向きじゃないです。二度と打ちません。

閉店も近い時点で、高設定だったかもしれないエヴァ打ちです。
うまくいけば、赤青のみでぱぱっと3連してくれればなぁと。

結果、黄色、REG、青で、残り時間が怪しくなってきたので終了としました。

800枚流して、マイナス4000円。
4000円の負けってことは、完全に辞め時のミスですが、最後の勝負はしないとねぇ・・・。
でも楽しかったしーさー。

たぶん、もう打たないけど。



パチスロ 6/5 

エヴァ魂を打つために早起きするつもりが、10時30分に起きたので、約束からスタート。

なかなか見つからないっす。とりあえずREG2連は頂きました。
移動すること4台目。赤3連、REG、青2連、赤3連。すげーーーーーーーーー。
200以上まわしたの一回だけ。覚醒入った3G後に赤とか。
せっかくだから覚醒中にはまってほしかった。

ただねー、ベルが1/9くらいなんですよね。
スイカもチェリーもそんなにこない。
屋上シンジの背後にカヲル、始めてみました。何狙ったらいいのかわかんないので、スイカ狙ったけど
第一リールはずれたので、そのまま適当に押したら一枚約。ゲンドウのボーナス確定宣言で青だった。

設定がほんとにわからない。子役からすると、設定4での引き強濃厚ってことで、ちょっとプラスも出たので
一旦流し。最後は迂闊にも400ほど回してしまいました。

まだ打ち足りないので、シェイク2。
1000円でがばがば回ったので設定いいかもーって打ち込みましたが、REG4だけよ!!!

行く先々でREGか・・・。

さっきのエヴァ気になったので見に行ったら、まだ連荘してたわ・・・。設定わがんねぇ・・・。
いつも満席のGS女神が空いてたので、打ってみたら1000円で赤7。
なんだかRTにはいったので、子役カウントしてみたら、200回回してベル17回。
全然わかんないけど、たぶん少ないんでしょ?青BIGから即やめ。

哲也2回して、ナデシコ回してたらコイン激減。
最後の望みをもって幸田2で、全部RT内でREG1回とN-BIG3回。まんま流して本日終了~。

幸田様のおかげでなんとかプラス1,000枚。
換金総数は2250枚でごわす。

明日こそ早起きを!!
それと一晩明けたら今度こそREG地獄から抜けてますようにっ!


パチスロ 6/4 

今日もエヴァ魂は打てないので、エヴァ約束。
どうも最近荒い感じ。挙動が変な気がする。引きといえばそれまでだが・・・。

かかって無いから書く事がないが・・・w
エヴァ約束はまたREG3連、最近多いなこれ、セットか???
移動したエヴァでまたREG3連。

ルパンに移動して打つも、隣に座った人が3回転でS-BIG引いたので移動。
幸田2で本日初BIG。ライブボーナスです。隣を見るとやたら履歴がいいので、店内をうろうろ。

昨日痛い思いをしたうる星を打って見る。REG2連。
コインなくなり、移動。

まもなくナデシコでREG2連。

もう、あっというまですよ。マイナス20000円。

たまにはパチンコでもと、パチンココーナーをうろうろするが、新台2島は満席。
残りはほとんど海系で、がらがら~・・・。
しかしこの店は平日はパチンコよりスロットコーナーのほうが客が多いわ。
エヴァパチ置いてない店って・・・。





パチスロ 6/3 

REGが止まらない。こないだからのREGが、まだ止まらない。
入店後、またエヴァで3連REG。それ以降調子悪いので、台移動。

イベント台のうる星やつら2。
時々打ってたけど、一度もかかったことすらない。設定を見る方法もわからないまま打つ。
6台設置中、客は一人だけ。イベントなのに。
まぁ、回らない台だからねー。でも今日は回るかも。
ってことで、履歴から消去法で一台選択。BIG二回かかってるものの、合成が1/500。

で、たぶんビンゴでした。
一人だけ打ってた人は、ぱったりととまり、私のが連荘開始。
REG7連・・・、んで青一回引いて、REG3連。
全部100以内できてたと思います。最終的に前の打ってた人のもあわせて、REG17回、BIG4回。

一旦山を越えたらまだくるかもと、粘って失敗。ジャグラーよりREG多いぞこれ。
引き弱なのか、それとも打たないほうがいい台なのか。


マイナス20000円也~。


歌もさぁ、アニメの中でたくさんの主題歌使ってたんだから、あれ使ってほしいよね。






パチスロ 6/2 

誕生日はだいぶ前だったのですが、誕生日休暇をとってなかったので本日休み。

なので久しぶりの平日昼スロット。平日なので、10時過ぎにのんびり行ったら、エヴァ魂だけ満席・・・。
なぜだろう・・・、みんな出てないのに、よく打つわ・・・。
ちょっと打ちたいだけ、がエスカレートしてるのかなぁ。俺もそんな感じのときあるけど・・・。

他に行く店もないので、めぞん一刻を。
確かみかんを数えとけって、誰かに教わった気がする。でも何回くればいいのかわからん。
とりあえず100回回す。みかん20回来た。6枚役ですけどね。いいのかわるいのか、わからない。
さらに100回回す。みかん18回来た。200Gすぎて赤BIG。

昨日のREGから抜け出せたのか!とか思ったよ。そっから3連REG。
なんだかんだで最初に引いた赤7からRTが400続いて、その中でかかったので、コインは増えましたが・・・。
そっからあまりよろしくないです。さらにREG4、青BIGが2回。結局そのあと400回して終了。

700枚流し。6000円でかかったので、まぁいいでしょう。浮いた分で少し遊ぼう。

と思ったら台がない。ジャグラーが少し空いてたので、調子いい人からできるだけ遠い席で打ってみた。
2000円でREG!!!
まだくるのか、REG!!!しかもそっからREG3連・・・。

やっべぇ~、昨日のREGから抜けてないよ。そっから200回して、BIG3連。
ジャグラーは疲れないけどつまんないね・・・。単ちぇかそうじゃないかだけだもんね。
普段打ってないので、他に見るとこあるのかわかんないけど。

そっから・・・600ちょい回しました。まだ浮いてるので打ち込んで帰ろうと思ってました。
でもそっからですよ!吹きました!!うわさのジャグ連ってやつですかね?月光仮面2の比じゃないっすね。

ちょっと余所見してるともうぺかってる感じの。
BIG15、REG10で合成確立が1/102。
ただねー、辞め時がわかんなくてねーーー。エヴァだと、一旦やめ時ですよね。
ただ、コインはかなり出てるんですよ。約2500枚。なので、100枚回してやめました。
昨日の負けも戻ったことですし。勇気を持って終了!

めぞんとあわせて、換金58000~也。


んで、今年、ジャグったの二回目だと思うけど、ほかの島に比べて
レバー強打する人、多いような気がする・・・。
私は600はまり、静かに回しましたよ、ほんと。








パチスロ 6/1 

連勝してるので本日も行ってまいりました。

いつも通り、エヴァ魂空き台無し。エヴァ約はあまり回ってない状態。
一台いいのは、BIG3REG2で、1/180がありましたがまだまだわかりませんね。

とりあえず情報のほとんど無い台が2台。
その片方のなぜか10回転しかしてない台に着席。

1000円でREG。
まぁ、はやいのでね、なんでもいいですね。リプはずれのゲンドウからです。
クレジット内でパターンレインボーで、REG。レインボーはなんとなく縁起いいので、OKですね。
100Gほどで突然REG。
貴重な連荘をREGで消化・・・そろそろ不安になってきた。すると70GでREG。
REG台か・・・、しかし1000円しか使ってないから当然粘りますよ。
しかし、その後230Gまで回すが、子役悪すぎるので、やめ。

もう一台の気になってた台もまだ打たれてなかったので、着席。
さっきの台とあわせて11000円使ったとこでREG。そしてクレジットでようやく青BIG!!!
なげーよ。REG5回でやっとBIG。しばらく回して暴走。

暴走っていらないですよねー。閉店間際に特リプくらうと不安でしょうがないよ。
そんなに来るもんじゃないんだから、特リプは赤青確定にしてほしいわ。

んで、暴走からREG。やばいって・・・。打ち込んで終了。REG6、BIG1。

店内一周して帰ろうと思ってたら魂空いてたので、とりあえず打つ。
2000円でREG。おいおい・・・。クレジット内でN-BIGくるも打ち込んで終了。

なんか気持ち的に中途半端だったので、うる星とぽぱいをちょこっとだけ打って、退店~。

20000くらい負けたかなぁ・・・。


前日のナデシコ赤青連荘のたたりだな。




FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム