暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

ウィリアムズFW13B #06 

という訳で、なんとなく。
長く放置してたので埃がたまってる上に、なにやらウレタンの下に異変が!
sam_0205_1.jpg
これは前回の放置前の写真ですが
sam_0211_1.jpg
リアの青い帯のとこ、RENAULTの文字の上下に空気がっ!!
結局だめぁ。まぁいいやってことで、シャーシにのっけてあれこれです。




山行きバス 

ブリーチついでに、なつかしい音楽を検索。
変な踊り、変な衣装、綺麗な歌声で知られてる遊佐さんです。
もう20年くらいになるのか・・・。

衣装はともかく、メロディーに時代を感じさせない、男とも女ともつかない歌詞、そしてノスタルジック。
時々CDを引っ張り出して聞いてましたが、それすらもしなくなって10年余り。
当時見れなかったPVがこんなとこで見れてラッキーでした。


ブリーチ 

長寿になるかと思ってた銀魂終って、ケロロも時短になったので
ブリーチを見てみた。

どっかのあれで、1話~270話くらいまで見れたので、ここしばらくずっと見ておりました。
毎週ちょっとづつってのは我慢できないし、放送時間も覚えられないし・・・、
毎週決まった時間に、時間をとるってのも難しいし、録画装置なんか、10年以上、テレビに繋いでないので
助かりますね、こういうの。
DVDは未だにPS2で見てますw

結構おもしろいですね、これ。ただ長い戦闘は、全部スルーで見てます。
主人公や、隊長格、他メインで戦闘してるメンバーの力の差に、戦闘の度に違和感を感じるようになった
今日この頃です。


パチスロ 7/28 

最近少し飽きてきた気がする。
ここんとこ残業で、身の回りのこともあまり出来なかったが、本日時間空いたので
身の回りのことはほっておいて、スロットに行って見た。

客は少なめ。エヴァ約束を3000円ほど打ってみるが、なんだか、飽きたわーー。
打っててつまんない・・・。

エヴァ魂が空いてる!しかも合成確立1/160の台が!!
まぁ、こっからはまるんだろうな。みんなそれを警戒してるんだろうか・・・。

とりあえず座る。 1000円で青7。最近チェリー赤赤がとれるようになったのでちょっとうれしい。
クレジット内で、N-BIG。

実際、4000円しか使ってないので、そんなに考える必要もなかったかもしれない。
全部打ち込んでもよかったんだよねー。警戒しすぎた・・・。

そこでやめてしまったんですよ!100回ほどは回しましたけどね。なんだかつまんなくて・・・。
実は最近、ナデシコの方も、ボーナス中のREG青青を揃えられるようになりましてね。
攻略雑誌など、全く見ないし、知り合いも全員パチンコ派なので情報不足ですわ。
隣の人がやってるの見て、覚えました^^

増えたコインをナデシコに全部打ち込みました。
ナデシコのS-BIGの快感は、エヴァを超えます。
不発に終りました。全台、設定無しっぽいです。

いったいいつまで置いてる気なのか・・・、シェイク2を打つ。
久しぶりにナディアBIGでかかる。オーディションからです。打ち込んで終了。

何に飽きたのか、わからない。打ってて楽しくない。かからないから、では無いです。
上限が見えてるのが、つまらないのかもしれない。
連荘しても必ず来るはまりが、つまらないのかもしれない。

本日マイナス20000~也。

パチスロ 7/22 

夕方入店。客が少ない。
エヴァ魂ですら二人しかいない。

そっちはもう勝負がついてるっぽいので、約束を打つ。
夕方18時、まだ0G台がある。

1000円投資で34G、青BIG。
いきなりひいちゃったか?と思ったが、これがまた全く回らず。
150G回すのに200枚以上使う。

150Gで、本日当たり無しの台に移動。200で黄色を引くも、これも回らず。

80Gで、本日当たり無しの台に移動。130Gで黄色、これも回らない。
ちょっと粘ってみた。まもなくゲンドウの「反対する理由は無い」で、来たか?と思ったがはずれ。
240GでREG。300G回して何もなし。

もう死にそうなのでやめ。

今日はなんだか台をあせりずぎた感じがあるなーー。
打ってて面倒になってきてた。

マイナス15000.



パチスロ 7/18 

昨日の勝ちに気分をよくしたので、朝からいってまいりました。
寝坊して10時半入店、エヴァ魂空いてたので着席。
結果を先に言うと、6000円で初あたりの、換金が500枚等価。

これが二時間の結果です。初あたりは結構軽い感じなのに、その後が重い。
二時間の間に、積んでる人が一人もいないが、出てない人もそんなにはいない。

移動する台も無いので、午後13時前に撤収。

15時ぐらいに、昨日の店に。エヴァは約束も魂も、高確率台が決定済。
なでしこを打ってみる。12000円ほどで初あたり。
そこそこの連荘で、REGも少ないが、全てN-BIG。それでも1500枚以上は出たものの、
微妙なはまりに数回あい、500枚程度に。

もう一台、と思ってた台にて、青7を二回ゲットするも、いまひとつ・・・。
今日はナデシコには高設定はいってなかったか・・・。

しばらく打ってみて、それっきりなので台移動。
スロット海を打ってみる。即REG。なんかつまんないので移動。
シェイク2。すぐかかるもREGで2連。となりに移動したら100GほどでナディアBIG。
確かこれ、ベル率をみるんだっけか?率は高いが、結局打ち込み・・・。
この台は高設定でも、波が激しいんだっけか。

もう打つ台もないし・・・、ナデシコに戻ってみた。
さっきまで打ってた台、2台とも、悪化してるわ・・・。

はっきり解らない台が一台だけあります。一発目で天井くらって、放置してある台。
消去法だと、もうこれしかないか、はいってないか。
しばらくしてREG。あまり良い感じもないので、残りコイン煙草に買えて終了。

どうもスロット中は煙草吸いすぎて、疲れる。帰って何もする気がしない。
勝っても負けても、そんな感じ。
本格的な禁煙はまだする気ないけど、スロット中の減煙対策を何か考えよう。




パチスロ 7/17 

先週の土曜の疲れがまだあって、今ひとつやる気にならないけど
買い物ついでに、夕方15時入店。

時間も時間なので、台すら空いてないかもと思いましたが、エヴァ約はあいてました。
10台中6台の空き。朝からあまり打たれてないようです。

とりあえず座った台が、3回転でREG。そしてすぐREG。
なんかコインが200枚以上に・・・、やめよっかな?とか思うも
REG中にスイカが多かったし、確定はどっちも綾波だったので続行。
200枚分まわせば、多少は見えてくるでしょう。全部入れても、1000円負けだし。

しかしそっからあっという間に、1500枚オーバー。
設定6ではないにしても、5か、あるいは4のいいとこ取りか・・・。

はまりにはいって、これを抜けたら、もしかして・・・、とか思ってたらだめでした。
がくっと減ったコインを持って、それでも500枚以上はありましたけど、うる星2。

これがまたすぐにBIGでかかって、すぐに500枚ほど増えました。
そっからが長くてですねー。打ち込んだころに次がかかる感じで

途中から打ったのですが、台の合成は、BIG26、REG20で、1/139。
おいしいとこはとっくにもっていかれてましたが、それでも長いこと高確率をキープしてる台でした。

にもかかわらず、その台で増えたのは、800枚程度。二時間くらい打ってましたが・・・。

まぁ、なんやかんやで、プラス1500枚。



パチスロ 7/10 

エヴァ魂を、朝から打つ人が減ったようで。
エヴァ魂は難しいです。朝一の波がかなり不安定な気がします。
昼には埋まってるのですが、朝一はちょとリスキーな気がしてきました。

そんなこんなで、うろうろしていたら、マイナス3万・・・。

15時過ぎ、ゴハンを食べて店を変えて打ち直し。

空いてる台の中からナデシコ、哲也2と打ちまわし、ルパンでやっとBIG。
なかなかいい感じで連荘してくれました。
途中で気づいたのですが、BIG18回、REG11回で合成が1/170という台が既にあるにもかかわらず
打ってましたが、こちらもなかなかの台で。BIGだけできてくれた上に、常にプライムが1/7くらいで来たおかげで
200G超えが続いても、じりじりと増える感じで。BIG15回、REG5回。

ルパンは5台しかないのですが、二台も設定いれてくれてたようです。
最後にREG3連くらって、1,000枚程度に減らしてしまいましたが・・・。

最後にエヴァ約でもと思い、10台の台を吟味・・・、さっぱりわからん。閉店まで90分を切っており
8台あいてます。打ってる二人も、いまいちな感じ。

金扉で上段リプはずれ、これ、かなり好きな確定パターンです。
っていうか、左に通常子役しか来てない時点で、もうにたにたしてますけどね^^
赤、赤、青、赤、黄色、REG、と一気にきてくれましたが、どうもベルが悪いのと、最後ははまりREGだったので

最終的に2000枚流して、マイナス5000円。

長い一日でした~。最初のエヴァ魂うろつきで浪費してしまいましたが、ほかは比較的連荘で
満足な一日でしたーー^^。




パチスロ 7/4 

そして日曜なので朝から行く。
なぜか並んでる・・・。めんどくさいなぁ・・・。昨日もそうだったな。
比較的客の多いW店だが、土日だからと言ってそうそう並ぶまでの店ではないはず。

とりあえずエヴァ魂のコーナーに行ったが、一人も打ってない。
適当に台を選んで他のコーナーを見に行くと、どうやら並んでたのはほぼパチンコの客のようで。

まぁ、いいや。エヴァ魂打とう。
200Gほど回す。チェリー一回、スイカ一回。ベルは多い。
この状態で判断するのはアレだが、両サイドは、もう3回くらいかかってる・・・。
はぁー・・・、とられたか・・・。
10台中、2台までだろうと踏んでた。それが両隣だったのか?

わからないが、やる気なくしたので、台移動。どれもぱっとしない。
その間にも早期での連荘台が続々と・・・。

もうわからないので、さっきの台にジョイコインの残り打ったら帰ろうと戻ったら

すぐかかりましたよ、これ。S-BIG2連でN-BIG。
結局その後の伸びが無かったので、コイン持ってめぞんに移動。

20G回しの台、もしかして1000円で20回だったのかな?でも最初の1000円ではなんともいえないので打つ。
50Gで青7。そして連荘ではないが、REG3回。

だいぶコインも減って台移動。

どうやって入ったかわからないけど、270Gほどで無限RT突入。
そのまま800GまでにRTだけで500枚くらい増えました。赤7で終了。

しかし、まぁこれは駄目だろうってことで最初の台に戻る。
まぁまぁいいんだけど、REGばっかりよ。

そんなことしてる間にめぞんの高設定っぽい台が他に確定しちゃったぽいので終了。
この時点で夕方3時。スロットに空いてる台は無し。
いい店なんでしょうね?
4号機終了後のスロット消滅の雰囲気は最近はありませんねぇ。

これからも長く遊べそうでちょっと安心してます。

マイナス20000円也。

パチスロ 7/3 

待ちに待った土曜ですので、朝から行きますよ。

朝一打ってて、隣が即、S-BIGで2連、3連すると、もう自分の台が駄目に見えるけど
実は自分の方が高設定だったと、台を離れた後に気づくことは、よくあることです。

今日は朝からでしたので、魂打てました。

そして3万負けました。

というか、29000円負けです。ジョイコインにあと1000円あったので、沖海2を打ちました。
ぱちんこはよくわからないけど、その1000円で沖海モードとかいうのはいっちゃって
隣のおばさんが、あららーーとか言ってたので、
「これ確変ですか?」
って聞いたら、そうよってことで・・・はい、6でかかりましたよ。

突確、今年始めてだわ。

時短後隣に移動したら、なくなりかけた頃に、ハイビスカスかな?あれが光りましてね。5連来ました。
5連のうち4回が、7のテンパイでハイビスカスフラッシュで、安心できる確定、楽しかったです。

何発か忘れたけど、23800円の換金できました^^

マイナス7000円くらいかな。


パチスロ 7/2 

なんというか・・・
1000円で青7、クレジット内でまた青7。

気持ちいいですよねーー。

そして気がつくと、マイナス15000円・・・。おかしいなぁ・・・。

出た分を考えると3万負けてるよ。

エヴァに見切りをつけて、600G回しのナデシコの天井狙いしたのが敗因だろうなぁ。

いあ、敗因でもないか、一応そこでプラスになったんだ。わずかだけど。

15000円の負けからわずかに復活したとこでやめどきだった。1,000枚はあったと思う。

それを打ち込んでなくなった頃に、ルパンでN-BIGをクレジット3連とかして

また持ち直したとこが、やっぱ辞め時。

二度目の復活チャンスを、ふいにしてしまいました・・・。

でも250枚換金したので、マイナス10000。

パチスロ 7/1 

今日も初あたりはエヴァ約束。1000円の赤7スタート。

というか、書くことがないほどぽこぽこ来たので、打ったのは一台だけ。

夕方から良い台があいてましたよ。

はまるのも面倒だったので、さくっと終了。一度も200G以上まわしてませんわw

1600枚流し~。^^

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム