暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

リカバリー 

Cドライブのデバイスが壊れてます、とか訳わかんないエラー出ました。
2年ほど適当に使ってたので、まぁほかにも色々と不具合ありまして、
リカバリって言うんですかね?OS、その他の再インストールしましたよ。

2年ぶりともなると、CD探しが大変ですわね。
適当に安くパーツ組んだやつなので、リカバリーCDなんてないのですよ。
作れば?って言う人もおりますが、次エラーでたら、買い替えかもしれないので
面倒だしねぇ。

5000円のマザボなのでね、いろいろとありましてね。
サウンドカードも、LANカードも、オンボードのがうまく動かずPCIの別売りのですわ。
それぞれにドライバCDとかねぇ・・・。

まぁ二時間の格闘で、ネットだけはできるようになりました。






パチスロ 8/29(日)  

週末は行きだすとだいたい3連で通うので、今日も行きます。

昨日とは別の店です。偶然にもエヴァ&蒼天島がイベント。

昼から行ったのですが、80G回しの台がありまして。エヴァ約束です。
ぼけぼけと400Gほど回しました。よく回ったので^^NBゲット。
そっから400G回しました。よく回ったので・・・、NB黄色ゲット。

そっから、怒涛とは言わないまでも、クレジット内で6連全部NB。

そして、100GでREG。
そっから天井でREG。
なんやかんやでREG7連
もう追資モードになってるので、帰りますよーーー。




パチスロ 8/28(土)  

朝一で行くときは、エヴァ魂の台数が多く、結構設定も入ってるW店へ行くことが多い。

しかし、イベント日なのでどうしたものかと思いつつ、整理券の客が入り終わった時間を狙って
10時10分に入店。

エヴァ魂は3台空いてたが、となりが既に2連目。
NBIGやらREGやらかかりつつも、ぼけぼけ打ってる間に隣は5連。

残りコインを持って、トップを狙え2!を初打ちしてみる。
すぐにかかり、クレジット内で6連ほど。RTにはいまいちはいらず・・・。
しかもこれ、200枚っすよ。RTからまないとどうしようもない。

最後に打ち込んでしまったので、移動。

久しぶりのカイジです。いっつも台が空いてないのでねぇ。
これもミドルビッグが180枚と、ちょっとつらいねぇ。
まわりも打ってるけど、ぱっとしない感じで、自分のも、飲まれそうで飲まれない。
設定がわからないまま、かなりの時間を持ちコインで過ごしました。

次第に、設定ありは二台にしぼられました。自分のともう一台。あちらは、もちコインがあまり無いが、
こっちも雰囲気悪い感じ。だんだんリールに飽きてきたので、移動。

とっぷをねらえを見てみると、自分の打ってた台ではないが、二人ほど2箱積んでた。
ん~、設定よければ連荘はやそうだし、一回200枚でも、出るこたでるんだな。

エヴァ魂にもどる。自分の打ってた台は、はまり台になってた。
隣で連荘してた人は、まだ打ってましたが、コインが無い。
朝の5連以降は、すっかりはまったようです・・・。

半分ほど台が空いてまして、適当に座ってたらたら打ってたら、隣がまた連荘はじめましてね。
もう1000枚あるかなーって感じだったのでやめました。

なんだかエヴァ魂の連荘は、信用できないです。


パチスロ 8/27(金) 

一ヶ月ぶりにスロット。
まだ、あまり行く気無かったんだけど、知り合いに誘われて。

エヴァ約束。8000円で初当たり。追加して計13000円で波に乗るも、どうも今ひとつ。
なんだかわからないままうろうろして、打ち込んで終了。

とにかく、店の雰囲気悪かったなぁ。客が少なかったせいか・・・。
今ひとつ乗り気にならないが、土日は休みなので、行ってみる。



ケースは高い 

ダイソーに行ったら、いい感じのサイズのケースがありました。ためしに一個購入。

sam_0212_2.jpg

まだ作りかけのF1。タイヤもウィングもまだなので、微妙ですが、普通の車には丁度よさげです。
あと100円出すと、奥行きそのままで、幅が1.5倍の物もありました。


クアトロ #06 

何も進んでないのですが、無くしてた座席を発見しましたー。
sam_0213_1.jpg
それだけです・・・。
少しでもプラモ記事で更新できたらなーーーとか。
全然関係ない箱にはいっておりました。

旧 1/144 リックドム #03 

暑いです。
暑いのはいいのですが、気づかない内に体力を消費しているようで。
仕事が終って家に帰って冷たい物を摂っていると、なんかもう、駄目です。
横になってテレビ見ながら寝てしまいます。
そんなこんなしている間に半年ぶりのドムです。8ヶ月ぶりか・・・。
sam_0212_1.jpg
ベースホワイト吹きました。
何しようとしてたのか忘れたので、このまま素でいきます。

なんか、こうやって見ると、バリすらとれてないとことかあったりもしますが、私は元気です。
(何のこっちゃ・・・)

ドムといえば、ファーストガンダムブームの去った後に、一度買ったことがありました。
エアガンの的に、丁度いいんです!
映画プラトーンを見て、バーンズ軍曹と同じものをw
なつかしぃなぁ。
あー、でもあれだな。エアガンじゃないな。
フロンガスだったな・・・、歳だなぁ。

手なずけた猫 

前に日記に書いた、数ヶ月かけて手なずけた猫です。
野良の雄です。前よりも頻繁に家に来るようになりました。
oth01_0007.jpg
ちょいブサですが、筋肉だらけの全身のさわり心地が最高です!
家猫には無いもの、しかもうちのは雌ですから。


風邪 

多少の予防はしてたので、今回はちょっと間が空きました。
8/1に喉の痛み、月曜には頭痛。火曜にはちょっときつくなってきて、今日で5日目

風邪記録用のカキコでした。

ちょとプラモに戻ろうかと思ってたら・・・。
金曜頑張れば土日休みだから、あと一日頑張ります。




FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム