暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

クアトロ #06 

ボディ失敗したので、もう適当ですが、シートベルトだけジャンクからつけてみました。
sam_0218_1.jpg

1/350 アメリゴベスプッチ #03 

微妙な進行状態のまま、サフってみた。
sam_0217_1.jpg
まだ歪んでるけど、まぁこれくらいならいいかなぁとか。

パテ盛、削りが3回続くと、製作断念パターンになるので、ほどほどで進めますよ。


1/24 WRC2005インプ #01 

帆船作ってましたが、なんだかデカール貼りたくなったので、これ作ります。
hasegawaのキットです。
まだプラモ製作はじめて間もないころ、2000円程の車のキットにエッチングまで入ってて
なんてお得なんだっ!と数個まとめ買いしたときに失敗した買い物です。

ランエボ、セリカ、デルタ等には、エッチングついてたのですが、これはついてませんでしたわ。

とりあえず、表面処理~ボディ塗装まで。

sam_0215_1.jpg

塗料は前回同様、車の補修用塗料です。
スポイラーというのか、ウィングというのかわかりませんが、この手前のやつ。
これの塗り訳が面倒そうですが、とりあえずデカール貼れる状態まであと一歩。

しかしこれで作りかけのカーモデルが5個になってしまったっ!

旧キットのドム、ゲルググ、Z,ZZ、マークⅡ、ガンキャノン。
昨年から歳を越してしまったアパッチ、ハリアー。
そしてアメリゴベスプッチ。

年内に仕上げますよ、全部。・・・多分。

もう新しい箱はあけません。年内は。

1/350 アメリゴベスプッチ #02 

凸モールドを凹モールドに彫りなおすのは、見事に失敗しました。
よれよれになってしまいましたが、これ、彫るべきだったのか・・・。
埋めて彫りなおしたりせず、このまま続行します。面倒なので・・・。
sam_0216_1.jpg
上下がうまく合わないので、久しぶりにポリパテなど使ってみます。
一発盛り、一発削りでは、なかなかいかないものですねぇ。

もらい猫 

生後3ヶ月のを貰ってきました。
oth01_0008.jpg
実物は、写真よりもうちょっとかわいいです・・・。

1/350 アメリゴベスプッチ #01 

そういう訳で作成します。素組です。
sam_0214_1.jpg
とりあえず船体横の筋彫りからやってみましたが、筋と思ってたら凸モールでした・・・。

とりあえず、彫りました。これでいいのかわからないけど・・・。



そして風邪 

いつの間にかトップに広告が出るほど更新してなかったわ。

プラモとスロットメインのブログでしたが、どっちも今ひとつ最近手付かず。

特にプラモの方は、もう半年以上なにもしてない気がする。

スロットは今一つ行く気になれないし。

そろそろプラモ作ろうとがさごそしてたら風邪引いたようですわ。

予防はそこそこしてたので、前回の風邪から結構たったと思います。

プラモ熱は冷めてはないので、他人様の製作ブログで楽しんでおります。

仕事から帰宅後、風邪がきつくてすぐ寝たので、こんな時間に目がさめての更新となりました。

あと二日頑張れば休みっ!

でもあれかな、風邪ひきやすい私が最近あまりひいてないのは

スロットに行く回数が激減したのも原因の一つかもしれない。

あとはタバコをやめるかなぁ・・・。

お医者さんのアドバイスで無駄な一本を減らそう計画は実行しております。

今月の消費、6箱。

風邪治ったらアメリゴベスプッチでも作るかなぁ。


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム