暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/350 アメリゴベスプッチ #10 

マストが折れて以来、いろんな事が面倒になってきた・・・。

sam_0229_1.jpg

完成するのか、応力に負けて破壊されるのか・・・。
これまた時間の問題になってきたような気がする。
ロープでマストを引っ張るのが怖い。


1/24 WRC2005インプ #04 

実はインプは前回のデカール貼りの途中のままなのですが
ホイールを塗ってみた。

sam_0228_1.jpg

塗っただけですが、ホイールの内側にかなり小さなデカールが各二枚貼ってあります。
<BBS>懐かしい名前です。私はOZでしたけど。

塗料棚に置きっぱなしのウレタンクリアーもそろそろ出番かと思ったら

sam_0228_2.jpg

右が主剤。なんかすげー減ってる・・・。一台分無いな。
左は硬化剤・・・完全に使用不可能の状態です。
いつから放置してたっけなぁ・・・・・。

プリンを 

プリンを作ってみました。

材料を一部はしょって、計りは使わなくて、工程もはぶいたら
甘い玉子焼きが焼きあがりました。

あまりに不味いので、冷蔵庫で冷やしてみたら
予想通り、冷たい甘い玉子焼きになりました。

プリンは買います。


家計圧迫 

完全に禁煙してるわけでは無いのですが、10月の値上がり前には買いだめはせず、
値上がりの日より、減煙はじめました。

一ヶ月45箱吸ってたタバコを、一週間に3箱ペースまで落としました。

で、もともと甘いものがすきだった訳ですが、減煙により、家にいるとき口が物足りなくて
甘いものを大量消費するようにまりました。

結果として、減煙で浮くはずだった以上のマネーが、甘物に消えている・・・。


1/350 アメリゴベスプッチ #09 

よくわからないが、糸で縛ってみた。

sam_0227_1.jpg

塗装もしてみた。

sam_0227_2.jpg

海軍の訓練船なので、もしかすると帆は真っ白かもしれないけど、なんとなく色をつけてみた。
白に近い肌色っぽい色を、手持ちの塗料で適当に調合。
それのやや濃いやつで、シャドー。エナメルでウォッシング。


風邪 

会社の休憩室の空調、寒い。

寝てたら風邪ひいたっぽい。

めんどくさい。



1/350 アメリゴベスプッチ #08 

説明書の指示では、ロープはかなり省略されてます。
一応詳細図も載ってますが、小さすぎてどことどこが繋がってるのか判り難い状態です。
少しは張り込もうかと思ったのですが

sam_0226_1.jpg

矢印の部分が折れてしまいました・・・、二箇所。
エナメルでウォッシング中に、なんの力も入れてないのに。
瞬間接着剤で強引に繋ぎ、いつまた折れるのかわからない状態なので、簡略化しました。

sam_0226_2.jpg

ボートを吊るやつが無くなったので、プラ板から切り出し。
こいう作業ははじめてです。
ちょっと弱い部分があるので、瞬間接着剤で補強。

sam_0226_3.jpg

帆です。
接着剤でとめるだけではちょっと寂しかったので穴あけ。
実際の数ほどはあけれないので、少しだけ。
もしかしたらやらないほうがよかった結果になるかもしれないけど
失敗したら次回に生かしましょう!

HP消滅 

10年前に開設したHPが、先月いっぱいで無くなっておりましたっ!

容量50M、自作CGI設置OKという、当時としてはかなりいいとこでしたが。

10年の間にあれこれとメインコンテンツをかえつつ細々とやっておりましたが・・・。

FC2のHP容量は1Gだそうで、こっちに乗り換えです。

1/350 アメリゴベスプッチ #07 

船体塗装終了。
一番上は、指定色よりやや暗めにしました。

sam_0225_1.jpg

さっきぽの金のとこはシールも付属してましたが、曲面すぎて貼る自信が無かったので、
筆の腹でころころ塗装しました。

sam_0225_2.jpg

やりすぎるといっちゃいそうで怖かったので、控えめに。

1/350 アメリゴベスプッチ #06 

甲板の作成。
sam_0224_1.jpg
右が塗装しただけの後部甲板。
試作的に作ってるのでどうしたものか考えたが、ウォッシングしてみることにした。

前にホーネットでして以来、プラモ作り始めて二度目のチャレンジです。
やってみたのが、右の前部甲板。

やってよかったような気がします。


1/350 アメリゴベスプッチ #05 

船体塗装です。
sam_0223_1.jpg
予定通り、よれよれの線になりましたが、今回はお勉強というこで・・・。

パチスロ 11/6(土)  

朝10時過ぎ、W店に入店。
ここのとこ、ほとんど行ってなかったので、現在の状態がわからないが
エヴァ魂コーナー12台には、客一人。

昨日も一昨日も、出てる台が無い。
月曜日イベントなので、今日も明日も出ないかも・・・。

適当に座った一台目、2000円でSBIG。ぱっとしないので、移動。
移動後、即REG、100G内でSBIG。これまたぱっとしないので、移動。

3台目で、ちょっといいかな?って台だったので、しばらく粘る。
カヲルチャンスも初めて。1500枚ほど増えたコインも、天井くらってアウト!

この時点で、13時。その間、ちょろちょろと打ってる人はいたが、常に打ってるのは自分も含めて
二人だけ。

比較的大型の店舗、パチンココーナーも覗いて見たが、客は半分もいない。
スロットコーナーは、ジャグラー以外はARTが多い。

数種類あったドンちゃんが全部撤去されてるのはうれしかったが、変わりにARTが設置されており
結局打つ台無し。

その後、エヴァに戻って、2,3台ほど打ちまわして、・・・飽きた・・・。
15時くらいになると、エヴァ魂も全台客が付き、蒼天もジャグラーも満員。

カイジコーナーが、少し台があいており、設定もまだはっきりしない状態なので、打つ。
REGしかこない。ここで、朝エヴァ魂で出したコインが終了。

帰る前に、スロットコーナー一周。結構混んでる。もう今更選べる台なんて無い中
ダイトーの台とデビルマンは客0。
片方は一生打たないと決めてるので、デビルマンをちょっとだけ打ってみた。

全然おもしろくないので、終了にしました。


メタルスラッグ 

打ってきました。
久しぶりに行ったら、エヴァ約束が無くなってました。
店のスロット、ARTが7割以上になったかも。

さすがに夕方からだとARTを避けて通れないかも。

そんなわけでメタルスラッグを初打ち。

夕方行ったり、夜に行ったりの演出が多かったけども、まったく入らず・・・。

マシンからでっかい叫び声が聞こえても、何も無し。

おもしろくなかったです。

どういう機種なのか、調べて、もう一回くらい打ってみるかも。


セリカ2000GT #03 

3月くらいから、フェンダーのあれこれで放置してたやつ。
sam_0222_1.jpg
結局放置状態のまま、洗ってサフ。
このままいきます。

術後のクロ 

術後、元気です。
oth01_0011.jpg

1/24 WRC2005インプ #03 

デカールです。前回はカスタマサービスで二回張りなおしたけど、結局失敗したボディ側面。
今回はなんとか貼れました。
sam_0221_1.jpg
うっかりさわって指にひっついて剥がれたらアレなので、側面のみで残りは後日。

1/350 アメリゴベスプッチ #04 

サフってベースホワイトまで。
やはりかなり筋がよたってますが、あれこれしたり放置したりしてると
あっという間に一年たっちゃう感じなので、すすめます。
sam_0220_1.jpg
これを帯状に白黒に塗り分けるので、よたった筋、かなり目立つだろなぁ~。
でも毎日見てると、ちょっとかわいく見えてきたりもします・・・。

1/24 WRC2005インプ #02 

久しぶりのマスキングです。
かなりの時間かかってます。
sam_0219_1.jpg
ジャンクエッチングを使って、見えるとこだけそれっぽくシートベルト。
sam_0219_2.jpg
ここまで作ってみて思い出したけど、ぷらも作り始めたの、これの製作ビデオがきっかけだったかもしれない。
結局、スイッチ類はデカールにしましたけど・・・。


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム