暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/24 WRC2005インプ #05 

月日のたつのは早いもので。
昨年11月からほったらかしてたデカール途中のインプ、貼り終わりました。

sam_0243_1.jpg

クリアーが明日になるのか明後日になるのか断言できませんが。
失敗続きのカーモデル、今度こそっ!

作りかけのプラモ消化、2月に繰越となりました~。






失敗ST185 #01  

そいわけで前回のカストロールセリカですが
デカールは劣化が酷く砕け散り、失敗しました。
軽く表面にクリアー吹いてから使用しましたが、それでも厳しく・・・。

sam_0242_1.jpg

なので、個人的に思い入れのあるボディカラーで作成することにしました。
ラリータイプとしての、4連スポット付で製作したかったけどね。

市販タイプとなると、ガソリン入れるとこ、ナンバー、サイドウィンカー等、直すとこも多いのですが
今回はそのままということで・・・。

内装もオリジナル微妙にありがち設定で行きます。


オート○っクスで、オイルエレメントの交換を断られる車です。
しかもオイル交換を同時に頼んで、オイルだけを交換した後に、うちでは出来ませんとか言われます。

だったら先に言えよというか、出来ない車種一覧くらい作っといて欲しいわ。



緊急事態です 

今から15年くらい前、まだプラモを作ってなかった頃、プラモや模型とは別件で
パテを買いにプラモ屋さんへ行った時、丁度当時ワールドラリーに興味をもっており
たまたま店頭で見かけたこれを、作る予定もなく買ってしまいました。

sam_0241_1.jpg

当然、お店で買ったときは真っ白な箱でしたが、15年の時を経て、このような・・・。

ちょっと気になったので、箱を開けてみたら

sam_0241_2.jpg

デカールが非常に危険な状態になってました。
これは急いで作らないと! ということで

sam_0241_3.jpg

どっちもTAMIYAだから、こんなだわなーー。
同じ車、続けて作るの嫌だなぁ・・・。

sam_0241_4.jpg

しかも一昨年の夏、Hasegawaのキットで同じものを作っているという・・・。

4連ライトとコーナーライトが違うくらいか・・・。

セリカST185 #02  

最近芸人のカラオケ番組が増えたような気がする。
そんなこはどうでもいいが、作りかけのプラモ消化中です。

先日の連発で、結構消化できましたかなぁ・・・。
ぱち組みは作りかけにカウントしないとして、セリカ、インプ、セリカ2000GT、アウディ、スカイライン。
ガンプラは部分的に接着しちゃったガンダムマークⅡとZ。

あとこんだけ消化したら、新しい箱があけられるっ!!

そういうわけで、昨年3月より放置してた、セリカを仕上げますよ。

sam_0240_1.jpg

まずはマルボロデカールがこんなのついてたので、そこだけ作成。
インクジェット対応の、<おうちでかーる>、を使用してこんな感じ。

そしてささっと貼る。

sam_0240_2.jpg

んで、こうなります。
このセリカ、長く放置してる間に、色んな物の下敷きになっておりまして
ボデー、歪んでます。お湯で戻せませんでした。
強引なひねりで、Aピラーがかなりやばくなってます。

それ以外にもあちこち失敗してるので、モチベーは、限りなくダウンしました。
コンパウンド仕上げは気力がないので致しませんよ。

#800ペーパーで、ささっと段差だけ消して、もう一回クリアーで、仕上げは終了してます。

ボディのゆがみで、窓は現在はまらない状態になってますので、本日購入してきました初エポ接着剤で
なんとか固めちゃおうと思ってます。





完成 1/72 アパッチ 

初ヘリ完成です^^

air0003_01.jpg

以上です。

次、がんばります。




完成 旧1/144 リックドム 

又一つ、作りかけ消化しました。素組み、適当塗りの旧リックドムです。

gan0006_00.jpg

旧キットですが、プロポーションいいですね♪
プリン、もう少し大きかったらケースになるのになぁ・・・。

gan0006_01.jpg

Hアイズ、この使い方は少し変だと、気づきました。
出目金か、なるほど。どっかで使い方学んでこなくてはっ!


完成 旧1/144 ガンキャノン 

タイガーマスクから、1/144テンドロビウムを送って来るようなこともなく
子供のころに、ちらっと見た映画のワンシーンだけを頼りに、DVDあったら借りようと
題名をネットで検索しておりました。

そのワンシーンは、草刈正男さんが、腹にワクチン打ってるシーン。

こんな頭の中の妄想で見つかるのかと思いましたが、ありました
「復活の日」1980角川でした。

んで、さっそく見たわけですが、探し出したらそこで満足して、内容はどうでもよくなったりして
あまり集中せず、ながらで見ちゃいました。

ラスト数分は、笑えます。
世界に生き残ったのは、自分と、もしかしたらあと数人という状態で、旅をしつつ生存者を探します。
なぜかマチュピチュにも現れますw。

で、こんな長い前置きでも書かないと間がもたない程度の作品、完成?しました・・・。

gan0005_00.jpg

はい、おしまい。

・・・目のとこは、携帯の覗き見防止シートです。


あ、そうそう、復活の日、潜水艦同士の戦いで、サブロック使われます。
どうでもいいか・・・。
水中発射して、空中を飛翔して再び水中で敵を打つやつです。






旧 1/144 赤ゲルググ 完成 

旧キット素組み完成しました~。
めっさカッコわりぃです。

gan0004_00.jpg

恥ずかしげもなく、大画像でお届けします。
目とか筆ちょんですよっ!
大きな手を見ると、なんだか安心しますね^^

銃床?って言い方でいいのかな。そこだけ変えましたよ。
車ジャンクから2品頂きまして。
まぁシンプルでいいんじゃまいかと思います。

旧キットには棒立ちが似合う。

胴体の段差修正には、少しだけ苦労しました。







ハリアーⅡ完成 

そ言うわけで完成です。
完成度は、もう見ての通りですw

air0002_01.jpg

筋彫りも、ほぼフリーハンドです。
でも自分で作れば何でもかわいいのです。
これでいいのです。


旧Z 1/144 メタス #01 

ぱち組は楽しい。
昨年のプラモはたまったまま、ぱちる。

sam_0239_1.jpg

かなり後はめがやりにくそうです。

sam_0239_2.jpg

定価700円という値段で変形までします。
500円で売ってましたけど・・・。
腕の向き、ちょと間違えてます。

船や飛行機もこれくらい安かったらなぁ・・・。

1/72 アパッチ #04 

コンビニでアイスを一個持って並んでたら、前の客がおでんを頼みはじめたので
またこんな遅い時間の更新となりました、アパッチです。

sam_0238_1.jpg

相変わらず設定無視の、お好み配色です。
窓ごと塗っちゃえということで、窓接着後、全塗装です。

緑っぽいような茶色っぽいような機体色を目指して塗装。

一発目は、オリーブ1とオリーブ2を適当に塗ってみたら、気に入らなかったので
白サフして、塗りなおし。
今度はほとんど黒に近い緑になったので、もう一回白サフして塗りなおし。

3回目の塗装で、結局オリーブの1と2、黒、デイトナグリーンの配合となりました。
(手持ちの塗料を混ぜただけ)
塗った当初は納得いってなかったのですが、一晩置いたら、なんだかこれでもいいやって感じがしてきたので
これにて決着。

もう少し、赤かピンクを混ぜてもよかったかも。

プラモのことは未だによくわかりませんが、タミヤのキットで、メイドインイタリアって書いてるやつです。
デカールが異常なほどにしょぼしょぼな気がします。完全に失敗しました。

戦闘ヘリは種類も少ないようなので、また作ることもあるでしょうから、今回はこのまま。



1/144 GP02 #01 

あけましておめでとうございます。
昨年末は、作りかけのプラモほとんど終わりませんでした。

船とF1、二つだけ仕上げたような気がします。
あまりに同時にやっちゃうと、最初はともかく、終盤はやっつけ仕事になっちゃうので
今年からは注意したいと思います。
残りの作りかけ、7個ぐらいだったか、早々に片付けます・・・、たぶん。

という訳で、2011年一発目、いきます。
2010年一発目は旧ドム行きますとかいって、まだできてないけど、2011年は始まります。

sam_0237_1.jpg

照明増やしたら画像が暗くなっちゃう現象でちゃいましたが、GP02です。
この盾が魅力です。
キットのシリーズ名はわかりませんが、定価1000円のところ、700円で年末セールしてた物です。

パチ組に元旦から二時間かけてしまいました。

sam_0237_2.jpg

どーんと構えたこの核バズーカも魅力です。

sam_0237_3.jpg

そして最後にこの文金高島田。

とても微妙な面構えになっております。



次回から照明、どうにかします。




FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム