暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

また真実の翼 

初当たり8000円。

5,6連した後、500はまりで移動。
そんなことを3回ほど繰り返す。

一時的な子役の偏りにだまされ続ける。
スイカしか来ない台もあった。

最後に座った台で、16000円投資状態からプラスへ。
最初に2はまりして誰も打ってなかった台。
今日の最高設定台はこれか、などど思ってたら、これまた子役が出なくなる。

隣の台が、22時くらから吹き出す。
履歴から見ると、どうやら隣がその台だったようだが、出始めるの遅すぎ。

ほとんどの台が前半つまって、そのまま放置されてたようで、
誰も、エヴァの設定信用してないようです。

隣の兄ちゃんが遅すぎる発掘に必死で速打してるのを横目に、1500枚流し。

終了~。


1/35 61式戦車 #05 

ウォッシングとかしてみる。

sam_0252_1.jpg

私にしては早い作業となりました。
塗って拭いたりなんたりしてるのに飽きてきたので、そろそろ砲台のっけて終了としたい。





真実の翼で 

とりあえず、あちこちの掲示板で評価をみたところ、あまり好評価は少ないようで。
私は好きですが、お店の台は3月末に入ったばかりなのに、客とんでることが多いです。

20台導入した行き着けの店、今日行ったら5台に減ってびっくり!
と思ったら、他の島へ移っててそこに入りきらなかった5台を残したようで。
でも、5台減ってるか。

移動に気づかなかったので、その5台から一台チョイス。
8000円で初当りNBIG。そのあとも悪くはなかったがREG寄り。
子役から見ると3以下。

持ちコインでシスプリ2に移動。悪くはなかったがREGだらけ。
悪くはないってのは一時的なもので、その後悪化。大きな音がして何もないってのは
いい加減やめてほしい。みんなが見るじゃないかっ!


ジョイコインが少し残ったので海、アグネス。
2000円で6。打ち込み終了。久しぶりに魚群見たし、いいか。




1/35 61式戦車 #04 

いろいろと不安を抱えつつ、筆塗りはやっぱり難しそうなので
ハンドピースで迷彩。失敗したらしたで、そこから筆塗りに挑戦でもいいかと。

sam_0251_1.jpg

箱絵とはかなり違うブラウンになってしまいましたが、その辺は気にしないので調色は無し。
練習よりはうまくいったけど、やはり迷彩の間にややぼかしが。

こちらからは見えませんが、スコップ等は、戦車と同じように迷彩されてるとか
どっかで聞いたような気がしたので、はっつけたまま一緒に塗りました。

ただ、素人的には、塗り分けないと塗装が終わった気がしない・・・。

あと、どうやったら仕上がるんだ、これ。
手探りで進めます。



1/35 61式戦車 #03 

とりあえず、クレオスのフィールドグレイという緑っぽい色で塗ってみる。

sam_0250_1.jpg

車をメインに作ってたので、手持ちにはこの手の色が非常に少ない。
あー、でもこんな色だったかなーと、とりあえず満足してみた。

ボディー色とは関係ない話になるが、
陸自の迷彩、地域によって違ったりするんだろうと思うけど、
自分の育った地域の自衛官の迷彩、なんだか変なグリーンだった覚えがある。

個人的に、単色でも好きだけど、今回は迷彩してみようかと。
説明書には、タミヤカラーのフラットアースの指示。
アクリルは使ったこと無いので、互換早見表から近似色のダークアースを買ってみた。

で、マスキング無しでの塗りわけはしたことないので、テストピースのランエボ登場

sam_0250_2.jpg

自分のハンドピース、先っぽが数回曲がったのを直したりして使ってます。
べた塗りにはなんの問題も無いのですが、こういう塗りわけには少し厳しいかも。
陸自の迷彩は境界線くっきり、とのことなので、かなり微妙~。



真実の翼4 

多分4回目くらかな、真実の翼打ったの。
0Gの台、21GでNBIG、しばらく回してREG。

REG終了後RT。特リプ引いたら終了するらしい。
スロット台横に置いてある説明書には、ある条件を満たすと、
などど書いてあるが、わざわざ伏せるほどのことか・・・?

めでたく特リプ引かずに100G。
そしてそのまま1000G超え。
1030Gくらいでかかったので、930GくらいのRT。
増えたコインは200枚弱。

打ち込んで終了という、非常に微妙な・・・。

そいえばRT中のベル率って、設定に依存してるのかな?


1/700 赤城 

塗料を買いに行ったら、模型屋さんに1/700空母の完成品が飾ってあるのが目についた。
ウォーターライン、まだイージス護衛艦金剛しか買ったことがないので
1/700でも空母だとこんなに大きいのかと、その大きさにちょっとひかれて

sam_0249_1.jpg

買って、ちょっとだけ組んでみた。

もう満足したw


1/35 61式戦車 #02 

サフだけ。

sam_0248_1.jpg

戦車の塗り方作り方わからないし、リアル云々もよくわからないので
そいうことはおいおい学んでいくとして
完成品が早く欲しいので、今回はあとべたべたと塗るだけです~。

1/35 61式戦車 

なんだか最近、物を作るのに向いてない性格だなーと再認識しつつ、作り続けます。
とりえあず車輪つくってキャタピラはめて形にしようと。

ロードホイール、12個作ります、とか説明書に書いてある・・・。
もう、これだけで嫌w

sam_0247_1.jpg

sam_0247_2.jpg

で、砲の付け根のとこ、なんていうのか知らないけど、布ありと無しが選べます。
どっちがええんやろかぁ・・・。

尚、当ブログは、見続けても参考になるような物とか、見事な完成品などは
決して見ることはできませんので、あしからず。

1/35ってでっかいねえ。
この段階でちょっと満足してます。




戦車作ってみます 

ほとんど作った事が無い戦車です。

sam_0246_1.jpg

いつも通り、素組みべた塗りでいきます。

今日はここまでで精一杯w





1/24 WRC2005インプ #06 

一度動きが止まると、なかなか再始動できないものです。

sam_0245_1.jpg

ヘッドライトのとこだけ。

クリアーの厚みでうまくはまらなかったので、削りながら調整。
結局削りすぎたけど、はまったから、まぁいいや。

真実の翼 

初打ちは先月10日。
20台導入で、あとが怖いです。
1Kで、REG、ビースト100Gで覚醒、だったかな、よく覚えてないけど。
200G手前でNBIG、打ち込んで終了。

今回二回目。
10時30分に入店したら、半分以上あいてた。
数台、ちょっとづつ回してみたが、なんだか全然回らない。
100Gで、ベル7回とか8回とか。

初当りまでに22K。すごーく負けましたw
ただ、そのあと暫くは連荘っぽいのしてくれたので、楽しかったです。
隣は爆発してまして、おかげでその動向違いはなんとなく掴めました。

エヴァの新機種回転、はやすぎですよねえ、まだ前のやつ打ち込んでないよ。

ついでに新劇場版破も見ましたが、ラスト綾波救出シーン、全部早送りw
歌が嫌いだったから・・・。

でも批判はないですよ。おもしろかったです。

スロットの収支は、後日まとめて。





FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム