暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

痛スカイライン #03 

セイバー貼り終わり。

sam_0259_1.jpg

サイド、少し貼り過ぎた気がする。

空気もまだ残ってる。




痛スカイライン #02 

色を塗りました。

sam_0258_1.jpg

ソフト99のトヨタ用ダークマイカMです。

この色とあえばいいけどなあ。


痛セリカ #02 

デカール貼り終了。

sam_0257_1.jpg

糊を洗い流してタッチアップまで終了。
黄、赤、白、黒のエナメルで、赤い洋服部分はなんとか色だせました。

レイアウトを考えるのは結構楽しかった。
キャラ云々より、レーシングカーと違いレイアウトを自分で考えるのが
痛車の醍醐味かもしれない。

ちょっとはまりそう。

天井の白いロゴが、ちょっとうざかったかも。


痛スカイライン #01 

昨年の2月、ファルケンスカイラインを作ってたらデカール死んだので放置。
フェイトデカール余ったので再作業。

sam_0256_1.jpg

また名前を忘れたが、余ったほうのデカール。
元々ファルケン、興味なかったのでデカールの注文せずに放置。

でもってスカイラインもあまり興味の無い車。
R32かR33っていうのはなんとなくわかるけど、決定打がない。

テールの形状からR32と判明しました。^^

そしてボディカラーに悩む。





完成 旧1/144ガンダムマークⅡ 

雑に塗っただけですが、完成しました。

gan0007_01.jpg

何も改造が思いつかないので、ひたすら素組を続けます。
長くやってればそのうち何かしたくなるかも。



痛セリカ #01 

カストロールデカールが死んでしまったので、代わりに痛デカール購入。
できるだけ露出の少ない物を選んで、フェイトステイナイトに決定。

ついでに作品も見てみた。
ながらで見たのであまり覚えてないけど、短いね、作品期間。
今は1~2クールくらいが主流なのかな。

sam_0255_1.jpg

凛だっけか、名前。これで一台。
もう一人のほうであと一台作ろうと思います。

黒い車体に貼って大丈夫かなーと思ったけど、OKみたいですね。
ボンネットがちょっと面倒な形なので、ちょっと後々やばいかも。

もう少し貼り込みます。
明るい赤や濃いピンクのロゴもあるんですが、この貼り方しちゃうと、ちょっと使えないかも。





旧1/144マークⅡ #02 

ガンダムの黄色いとこ、他の色で合うのないかなぁと、試してみた。

sam_0254_1.jpg

首まわり、胸、脚部のスラスター付近。
シルバーにわずかに金を加えた、車ではよく使う色。

表面処理は相変わらずしてない・・・。

少し寂しい感じもするし、これでもいいような感じもする。





作りかけ進捗 

接着まで済ませてしまったのが、ガンダムマークⅡ。
ぱちったのが、GP02、メタス、Zガンダム、ZZガンダム。
ボディ終わりかけてる車が、R32、ST185、セリカ2000GT。

以上が作りかけ。だいぶ消化しました。ぱちったのを除けばあと僅か。

sam_0253_1.jpg

マークⅡからはいります。


で、3台の車、2000GTは単に手をつけてないだけですが
R32とST185はデカール死亡のため、どうしようか放置してたもの。
痛デカール買ってきたら、一枚で二台作れそうなので、これに決定しました。

で、ボディカラーをどうしようかと悩んでたら、目についたほとんど使ってない蛍光色。
これで塗ったらどんなもんかと試し塗り。

sam_0253_2.jpg

蛍光のオレンジ、グリーン、レッド。
レッドは使えるかなぁ・・・。




完成 WRC2005インプ 

一年以上続いてる作りかけ消化中。インプ、適当に完成w

car00025_1.jpg

しかし、とても大切な物を無くしてしまいました・・・。
フロント開口部分につく、スバルのシンボル。

まぁいいや。
サイドのデカール、クリアー層下で縮んだので、部品請求しません。

表面も段差けしだけ。コンパウンド無し。

これで完成とします。^^











完成 サファリセリカ 

ピラーの変形に、強引に窓パーツつけようとして失敗しましたが、
どんな形であったも完成としたいと思います。

car00024_1.jpg

なぜか今回、デカールの劣化は無し。
やはり段差が一番の敵か。




完成 61式戦車 

作りかけプラモ強制消化中に、強引に割り込ませた戦車。

sen001_1.jpg

塗装と軽いウォッシングのみ。

sen001_2.jpg

エナメルでウォッシングした後、ラッカーつや消し吹いたら、汚れがほとんど消えてしまった。
このコーティング、もしかしてしなくていいの?

sen001_3.jpg

キャタピラ、少し汚しいれたけど、あまり目立ってないかな。



完成 アウディ 

2回連続で、スロットの更新先を間違えてしまったようです。
作りかけのアウディ、完成しました・・・。

car00023_1.jpg

長く放置しすぎてアレなので、やっつけ終了です。
とにかく作りかけを消化して、新しい箱を新しい気持ちで開けたい。




魂の軌跡 1G連 

魂の軌跡稼動中は、あまり打ちに行けなかったので
真実の翼までが、あまりに早い気がした。

打ってりゃいつかは当たる1G連。
魂の軌跡でやっと達成しました。

REGから1G目、左役物のエヴァの手が震えての。
REGでしたが・・・。


真実→真実→真実→マイジャグ→魂→魂→魂→海のうろうろで、ぎりプラス。

先日もそんなだったな。

真実→うる星→うる星→魂→うる星→魂→めぞん→じゃぐらー4台まわりで、ちびちびコインためまして。

今日は疲れたので、休み。

行きつけの店が、ジャグラー120台イベントが二日も続いたのもあるし。

スロットは、朝から0G打てる土日が好きです。


金曜日って、回収日だろうなあ。
金曜日の勝率が低い私の思い込みですが・・・。








FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム