暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

7/30(土)の結果 

朝10時半に入店。

本日は悪名高きW店。真実の翼が多いので行って見る。

この店は、設定入れない島はまったくいれない営業方針っぽい。

でも入ってる島は入ってる。完全に悪行ともいいきれない。

朝一となれば、その島、一か八かになる。

ちなみにいつも行ってるK店は、イベントに関係なく全島平均して入ってる。(前回の店)


そして見事にスカる。
いつもの癖で翼、全台まわしちゃったよ。

翼が駄目だと気づいた時にはジャグラーは満員に近い状態。


で、一人も客のついてなかったカンフー大戦を打って見た。初打ちです。
一発目がまぁまぁ早かったが、そっから動かない。
打ち込み、かかりの繰り返し。追資がいらなかったので、よしとする。

22時を回った頃、はじめてARTが6まで行った。
それは6で終わったが、BIGがらみでまたART。
なんだかいい感じになってきた。

閉店間際、熱い演出でラッシュ。最後だからBIGでほしかったが、数十枚でもふえればいいか。
などど思ってたら準備中にどんどんコイン減るじゃねーーーかっ!!!

ジャグラーREG8連より頭にきた。

閉店間際を狙ったかのように、準備中が長すぎる。
そして閉店を迎える。

北斗を思い出す・・・。

エヴァの暴走中に閉店よりはましかな。

1500枚流しとまりました。

マイナス20K。

W店は、エヴァとジャグラー以外は全部ART。
ARTは一旦終了すると、非常に寂しい感じが強いので、続行気分が沸いてこない気がする。

緑どん、20台もいらないから、何か他のおいてくれ。









7/28(木)の結果 

あいむじゃぐらー。

夕方、BIG8、REG8、合成確立1/107の台、300Gで発見。

3回転でぺかった。 まぁジャグラーではよくあること。

そっから100G内連荘で、REG8連を食らう。 よくあること。

2000円追加して、ひたすら回し続ける。

2000Gの間、一度も下皿あふれず。でも今日はこれだけに集中。エヴァ打ちたいけど・・・。

閉店まで打ち続ける。

結果は、BIG23、REG35、合成1/107。 設定6でいいでしょうか?

一応勝ちました。




旧 1/144 グフ #01 

瞬間接着剤だけで作ると早いと作業がはやいと聞いたので、試してみた。

sam_0265_1.jpg

瞬間接着剤盛りすぎたとこは、ペーパー前にナイフで削るなどすると、意外と削りやすい。

随分前にノスタルジックで、旧キットを数個買ってみたがもてあましてる。
なんやかんやで消化してしまわないと、永久に作ることが無さそうなので、ぱぱっと素組。

なんだか今回、珍しくピントがあってるような気がする。




完成 痛セリカST185 

こっちも一応。

car00027_1.jpg

完成ということで。




完成 痛GTR32 

一応完成したので、のっけておきます。

car00026_1.jpg

以上です・・・。


セリカ2000GT #04 

これまたずいぶん放置してたけど、デカール終了。

sam_0264_1.jpg

なんとなくうまく貼れたような気がする。

今度は慎重にクリアーします。

7/17(日)の結果 

先日のアレで財布が膨らんだので、全部散財する気で朝から行った。

連休の中日は、行ってはいけません。

エヴァ翼、マイナス40K。
ストレートではないので、かかりながらそれでほとんどの台を回せましたが、
どうも設定がはいってる様子がまったく無い。

んで、もうさすがに打てないやと、エヴァの残りコインもてあましてたら
神たま2が全台は軽くはまってたので、一番浅いのを打ってみた。

全然打つ理由にはならんか・・・。

初打ちでしたが、スーパーみこしだかなんだかで、ARTが400くらい上乗せ。
最終的に800GくらいのART。

これはこわい台ですねぇ・・・。

BIGもからんで、あっというまに2200枚。

わずかにプラスが出たので、ジャグラーとか打ってみる。
2ぺかり。BIGとREGでそれっきり。

エヴァ翼に戻ってみるが、さっぱりかかった様子が無い。
でも好きなのでちょこっとうってみる。

かかるが続かない、連荘はバーしかしない。

で、やや減る。


結局マイナス4K。


一週間、勝手に夏のスロット週間を作って毎日いってみましたが、まぁこんな感じで疲れたし

しばらくじっとしてようかな、収支がマイナスになる前に。


収支グラフ製作してます。そのうち乗せます。

今すんごいマイナスですw



7/16(土)の結果 

寝坊して、昼二時に入店。

なんだかよさげな台が二台。

言葉は悪いが、じ●、ば●が自分の台しか見てないのと
3連休の初日でみんな遊びにいったのかな?この手のが2台もあいてるの、めずらしい。

真剣になやんでみる。

が、結局感で座る。

どっちも同じBIG、REG、ほぼ同じ合成確立。1/135。

で、びんごしちゃいました。1KでBIG。
すぐに連荘ははじまりましたが、だんだん怪しくなります。

2連してははまりを繰り返してきたので、一旦流し。
BIG22、REG18だったかな。2連はまりを繰り返してる間に結構減ったので、換金は少なめ。

その後うろうろして、二台目を発見。
連荘はとぼしいが、深いはまりがない。200G~300Gのあたりを繰り返してるものの
合成は1/145。BIGREG、共に一桁。

やや警戒する台かもしれない。

けど打つ、素人なので打つ。ジャグラー歴一週間だから。

そして見事に引く!

引くまでにちょっとかかったけど、1/135までいきましたよ。

最後は閉店20分前に、REGをクレジット3連。
悔しいです・・・。


でも、先の換金とあわせて、プラス40Kとなりました。

これで、ここ一週間の収支がほぼ0!!!


助かったぁ~。


7/15(金)の結果 

翼は高設定確定済み。
魂ははいってなさげ。

うる2もだめ。じゃぐらーも空き無し。

誰も座ってないルパンに座ってみる。
なんとかの秘宝だっけか、昔一度だけ打ったことがある。
さんざん長い演出でろくな結果にならなかった記憶だけがある。

打ってみると、やっぱり音だけ派手。

SBIGでかかって、100G程度だかのART。そしてNBIG、BAR。

いまひとつなので、エヴァ魂に残りコインを注ぐ。
NBIGが来ては飲まれを繰り返す。

なんかもう面倒になったので、手持ち300枚を流し。

マイナス26K。

昨日の勝ちがまるまる・・・、まぁ、いいか。
もとに戻っただけだし。



7/14(木)の結果 

相変わらず財布の中は寂しいが、やっぱり翼はおもしろいので打つ。
初当たりが2Kだったので、このコインだけで遊んだら帰ろうと。

結局うろうろしてしまうが、最後に魂で、SBIG。
終了後、隣に移って即SBIG。

このふたつが効いて、当初の予定より大きくプラスとなりました~。


プラス26K。


週末がんばる。


7/13(水)の結果 

先日はもう疲れと胃の痛みが限界だったので、スロット休み。
買い物で散財して、財布の中が乏しくなったが、銀行には行かず
控えめに打つことにした。

控えめに見ると、エヴァ翼は打つ台無し。魂も無し、うる星2も無し。

ジャグラーは空いてない。ちょっと打ったがいまひとつ。

ぐるっとまわったら、さっき狙ってたジャグラークラシックが空いてたので座る。

かかるのはかかるが、3連してははまりを繰り返す。

これは、あぶないな、ってことで換金。


4Kほど勝ちました。


減らなかったからいいや。




気泡テスト終了 

無事でした。

sam_0263_1.jpg

話は代わって、ポルシェ。

sam_0263_2.jpg

FUJIMIだったかなあ、1200円ですよこのキット。
かわいらしいボディです。
痛車、二台続けて失敗したので、これで再チャレンジしようかな。



7/11(月)の結果 

土日と調子がよかったので、仕事帰りに行きました。

どっちも一日打ってたので、珈琲と煙草のやりすぎで、まだ体調悪いですが
勝ってるときは行きましょうということで。

エヴァ翼はもう高設定台が確定してたので、ちょこっと打ってスルー。

そっからジャグラーまわりで、大散財っ!!

・・・

4OK使って、REG7回。

マイナス40K。




7/10(日)の結果 

本日も朝からエヴァ翼。
そこそこ出たが、ぱっとしないので一旦流し。

そしてジャグラーを見回る。

不思議な台を発見。
合成確立が、1/130で1000枚放出後、180Gで放置。

まぁ、山の手前といえば、そうかもしれない。
でも打ってみる。

3回回したらぺかりのBIG。

そこからとまらない。

最終的に100Gを超えたのは2回だけ。101Gと150G。

座る前に出てた1000枚に、さらに2500枚出ました。

ちなみに、となりの台もすごいことになってまして。
BIG24、REG4
偏りすぎて、結構な放出枚数でした。
私の台は、まぁ規定道理のBIG、REG回数。

エヴァの分とあわせて

60Kの勝利となりました!



7/9 土 の結果 

ちょくちょく打ちには行ってたんですが、
スロット打った後は面倒で書いてなかったので久しぶりに。

入店すると、必ずエヴァ翼から打ちます。

そこそこ増えたり減ったり、いまいちなので、最近打つようになったジャグラーまわり。

さっぱりなので、エヴァ魂のほうへ。

そこそこ来るもののいまいち。

最終的には、うる星やつら2の高設定らしき台の残りかすが連荘してくれて、


プラス 30K でした。


窓にクリアー 

本日、テストピースへのウレタン吹きの予定でしたが
超悪天候のため、延期。

んで、失敗ついでなので、窓のデカールにクリアー吹いて見ました。
ラッカーの缶クリアーです。

一度でもやったことある人にはどうってこと無い作業でしょうが
自分にとっては、クリアーパーツを磨いて元に戻せるのか、心配な作業です。

ボディがぼろぼろなので、失敗してもいいやってことで

sam_0261_1.jpg

意外とあっさり終了。
実は磨いてはないのですが。
クリアー吹いて、ペーパーで段差消しして、またクリアー吹いただけ。
これは、やべき作業ですねっ♪。


で、R32のボディ以外をいまさら製作開始。

sam_0261_2.jpg

あまりきっちり塗ってないですが、こういう形の物を作るの、久しぶりかも。
1600円で、こんなとこまで!って感じです。






ウレタンに気泡 

プラモを作り始めて二年半くらいになる。
車は今回ので26個目くらいだと思う。
すべてにウレタン吹いて来たが、今回初めて気泡が出た。

sam_0260_1.jpg

ほじくって、ウレタン原液投入後削ってみたが失敗。

sam_0260_2.jpg

こっちはウレタンを再厚塗りで、なんとか微妙な感じに。

原因を検索してみた。

① 下地がまだ濡れてた。
② ウレタンの濃度が高く、それを一気に塗った。
③ 湿度が高かった。
④ 厄年の前厄

こんな感じらしいが、適当に吹いてて
今まで一度も起きなかったほうが不思議なのかな?

そいうわけで水抜き買ってきた。

sam_0260_4.jpg

今回余ったデカールで、テストピースも作ってみた。
二日乾燥させてウレタン塗ってみます。

sam_0260_3.jpg


2個連続で気泡出たので、これをクリアーしないと次の箱、あけられません・・・。





クリアーだけに。







FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム