暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

旧 1/144 ジム2 #01 

マックス塗りが気になった。

調べた。

よくわからなかった。

調べていると、私なりの・・・と言うものが多く、これがそうですってのが無かったような気がする。
面倒なのであまり調べてないが、ベースグレーとびしゃびしゃ、という言葉がよく使われてる。

そういうわけでジム2に犠牲になってもらう。

sam_0274_1.jpg

とりあえず、脇のつなぎ目が消しやすいように、上下に切った。
虫ピンをピンバイスにつけて、ちまちまと切った。

ジムと言えば、某軍曹の名言、「じっとジム見る。」で有名です。
家出するとき、必ずもって出る必須アイテムです。
ザクと同様、ガンダムを作る時は大量に作るべきMSです。







旧 1/220 キュベレイ #01 

サイズ間違えて買った奴。

sam_0273_1.jpg

ずっと積んで置くのもなんなので、
とりあえず、作ってみる。


RXF91 1/100 #03 

もういつからやってるのかわからなくなってきてるRXF91。

sam_0272_1.jpg

全体的にがさがさしてる。手をつけるのがかなり面倒になってきた。

付属してるシールは、水転写ではなく、やや厚手のシール。
段差を消そうと思ったらかなりの厚塗りしないといけないので
ウレタンでコートしてみたが、それでも無理な厚さ。
無理というか、段差は消えるが、境目は残る。

もうこうなったら、段差消しは無しで、付属シールを適当に貼ることにした。
かなり酷い出来になりそうだけど、もったいないので完成はさせます。





旧 1/144 ズゴックE 

旧キットという分類でいいのかわからないが、これ作ります。

sam_0271_1.jpg

ポケットの中の戦争、冒頭でちょこっと出てきた奴です。
頭でかくてスペースに余裕があるので、また例の発光ギミック使います。



風邪の記録 

風邪ひきました。


FG 1/144 量産ザク 

そういえばまだザク作ってなかった。

sam_0270_1.jpg

モノアイをどうにかしようといじってみたが、行き詰ったので
適当にごまかして完成に向かう予定。

塗装は手持ちの緑で適当に塗るよ。


GP01 

ぱちる。

sam_0269_1.jpg

ガトーが出てきた話のやつ。
こんなの、記憶に無い。
DVDを見直してみる。





完成 旧1/144 赤ズゴック 

完成しました。

gan0009_01.jpg

色はいつも通り適当です。
モノアイ点灯うまくいきました。

照明を落としてこんな感じ。

gan0009_02.jpg

真っ暗で撮影するとこんな感じ。

gan0009_03.jpg





旧 1/144 赤ズゴック #02 

そういう訳で、モノアイ点灯です。

sam_0268_1.jpg

右脚は強引な後はめのため、割れてますが、今回も気にしません。

sam_0268_2.jpg

スイッチを入れて点灯させた状態で、上をはめます。
余り塗料で塗ったので、色がかなり微妙ですが・・・。

ちょっと夏ばて気味で面倒なので、完成写真はまた今度。





旧 1/144 赤ズゴック 

旧キット消化、量産とどこが違うのかわからない赤ズゴック。

sam_0267_1.jpg

今回は目を光らせる。
ギミックというにはあまりにもアレなものを準備したので
それを埋め込むため、腰でカット。

次回、笑える発光ギミックです。


完成 1/144旧グフ 

旧キット消化中です。

gan0008_01.jpg

コメント無し・・・。




旧 1/144 グフ #02 

旧キット作成は、買ったまま意欲の無くなったキットの削減と
塗料の残りかすを使い切る目的もあるので
適当に塗ったりする。

sam_0266_1.jpg

ちょっと派手かしら風になったりもするが、まぁいい。

話はかわるが、baby in car なんて物を車のリアにぶらさげてたりするのはよく見る。
子供自慢なのか、目的はわからないが
dog in car なるものをぶら下げてるのを、今日見た。
今度は犬自慢か・・・。

初心者やシルバーならわかるが、
後ろについた車はどう対応すればいいんだろう・・・。





FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム