暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

完成 HGUCジムコマ 

VHSビデオをパソコンに移す作業、続いてます。
倍速機能などないので、ずーっとパソコンのモニターにビデオ映像が流れ続けてる状態。
現在ボイジャーを見ながらの状態です。久しぶりに結構おもしろいです。

G0017_01.jpg

で、初HGUCジムコマ完成です。
また新しく照明追加しましたが、だめですねえ・・・。





HGUC ジムコマ #02 

USB経由でビデオをパソコンに落とす機器を購入し、ビデオの整理中。
机の傍らにデッキを置き、残りスペースで細々とぷらも作業。
しかしこのソフト、生成するファイルサイズが大きい。
一時間ほどで4Gのサイズになる。
つまり、3倍録画した6時間のVHSデータが、DVD6枚分にもなる。
2T増幅したHDDも心もとなくなってきた。

sam_0281_1.jpg

で、突然話をジムにかえたりする。
どうも、ジムってのはたくさんあるらしい。
これからたくさん作ることになるかもしれないので、連番を打つことにした。


別の猫が 

うちの猫が消えてから三日になる。

家で育った1歳半の猫が、外で一匹で生きていけるのか心配。

今まで結構な数を飼って来たが、すべて野良猫と野良猫がうちで産んだ猫。

うちで生んだ猫はほとんど外泊はしなかった。

うちで飼うようになった野良は、時折、1,2週間程度の行方不明はあったが、もともと野良なので

生きる術は、心配ない。

しかし今回はそいう猫ではないのでかなり心配。

そんな心配してる間に、飼ってた猫が一匹お亡くなる。

こっちはおそらく寿命。前にブログに写真をのせたシロです。

一度に二匹失うと、ちょっとさびしいです。



猫が 

昨年、生後3ヶ月のを貰ってきて育ててた。

長時間家を出たことはないこの猫が、朝出て行ったまま帰ってこない。

大きくなるにつれて、外出する時間が長くなっていくだろうとは思うが、

ちょっと心配。

現在1歳半くらい。





FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム