暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

旧サザビー 1/144 #01 

ついでにサザビーもぱちってみた。旧キットのほう。

sam_0291_1.jpg

でかい。


旧 1/144 ゲルググJ #01 

Zの旧キット、ちょっとめんどくさい。
ゲルググの箱見てたら我慢できなくなってぱちってみた。

sam_0290_1.jpg

なかなかかっちりした感じです。
ポケットの中の戦争シリーズかな、これも覚えが無い。
もう一回みてみよう。


FG ザクⅡ #01 

人のを見てて、白いザクもいいなぁと思ったのと
FGがまだ積みプラに余ってたので、白ザクためし塗り製作。

sam_0289_1.jpg

前回、前々回と、ザクのモノアイがしょぼしょぼだったので、ちょっと工夫してみようかと。
後からぶちこむため、下部を写真のようにカット。
右に見えるやつを塗装後、ぶちこみます。

今回はモノアイシールドは無しで。

それとモノアイレールも無しで。

それでも前回よりはましかなぁと。




旧 1/144 Z #01 

PCに取り込んだVHS見ながらの作業。
スタートレック、録画するだけしておいて、あまり見てなかったっぽい。
DS9にはドクタージマーマン、TNGにはドクタージュリアン、VOYにはカウンセラートロイ。
混ざってて楽しい。Qは三つとも出てきますね。

そんなこんなで、旧キットのZガンダム。

sam_0288_1.jpg

かなり前にぱちってたので、これもいっちゃいましょう。
でも旧キット、飽きてきた。

これは胴体切らなくても、継ぎ目は消せそう。




旧 1/144 GP01 #02 

GP01も進行中。

sam_0287_1.jpg

このバケツみたいなやつに、デカール貼ってみた。

sam_0287_2.jpg





HG 陸戦ジム #02 

パソコンへのビデオ取り込み終了。
机の上がすっきりした。

sam_0286_1.jpg

ここしばらくガンプラの旧キットを作っているが、どういう作り方があるのかネットで検索しても
HG以降のキットが中心でなかなかヒットしない。

ビデオの整理してるとき、むかーーーし買ったHJが出てきた。
当時、買って読むだけで、全く作ってはなかったけど。

逆襲のシャーの旧キットが出てた当事のもありました。
μガンダムの宣伝には
<この出来栄えなら、800円という高価格も納得!>
と書かれていました。まだそういう時代だったんですねえ。

白黒のメッサーラもかっこよかったな。

で、その当事の製作スタイルはなんとなくわかったのですが、結局私の根気では
対応できそうにありません。

従って、素組は続きます。





HG 陸戦ジム #01 

まもなく、ブログ3年目、プラモ歴も3年となります。
チャレンジだとか創意工夫だとか、そういったことはしてないので
毎回変わらない出来栄えで、進歩もほとんど無いようですが、
私的には楽しいのでOKです。

そいうわけで陸戦ジム。陸戦ジムっていう呼び方でいいのかわからないですけど。

sam_0285_1.jpg

とりあえずこれ作ります。当然素組。


風邪ひいた 

いつもの風邪記録。5日目。







FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム