暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

RG エールストライク 

製作は何もしてないけど、今年最後の更新いっときましょ。

sam_0300_0.jpg

まずはスピン歯ブラシの毛抜き。
一昨日これの使い方を知りまして、量販店で買って参りました。
毛は抜いたので、あとはまわすだけええええええ。

続いてカプールもどき。

sam_0300_1.jpg

あれ?1/144カプールが420円で売ってる!なんて思って即買い。
でも小さいぞってことで調べたら、否、調べなくても箱をよく見れば書いてある

ターンエーと。

調べたところ、ZZのカプールより小さいらしい。

そしてRGエールストライク。
はっきりいって、シードに出てくるガンダムの名前がよくわからない。
エールってつかない、ストライクガンダムってのもあるの?
ストライクルージュってのもあるな。ストライクフリーダムもある。

sam_0300_2.jpg

まぁ、パーツが全部一枚に入りきらないからこんな画像で。
我が家では2000円以上のプラモは高級品扱いとなります。

ほんとはHGのが欲しかったけど店頭になかったのでかわりに。

現在SEEDディスティニー、デストロイ中。
このままだと、ディスティーニー見ながら、年を越しそう。

ではまた来年~、よいお年を。







2011年 完成品 










旧 1/144 ゲルググJ #03 

結局神経痛が痛いままの12月でした。
ブロック注射を週2ペースで打ってると、突然なおったりするので、それに期待。
前回ここまでひどかったのは、5年くらい前かな。

ただ、いいこともありました。
右肩から、右の指先までしびれてたのが、ほとんどよくなりまして、
変わりになぜか左が痛い。利き腕がかかりよくなったので、まぁいいかなあとか、でもやっぱ痛い。

こうなってくると、CRライターの存在が疎い。
子供は火がつけにくいだろうけど、私のような病気持ちや年寄りには辛いかも。
バリアフリーに逆行っていうてる人もおりましたな。

子供の管理は親の責任。
自己管理の甘さをライターのせいにしてはいけません。

充填タイプのライター使えば?とか思われるかもしれませんが、充填するのがめんどいw
俺も自己管理激甘!!

そいうわけでイエーガー。

sam_0299_0.jpg

こういうサフった時の姿って、なんかかっこいいですよねえ。

sam_0299_1.jpg

余り過ぎてるディテールアップパーツを使ってみたりした。

sam_0299_2.jpg

モノアイもぶちこんでみた。
暗くて見えにくいですね・・・。
完成画像のときは、ちゃんとライト当てます^^;。






HGUC バウ 

SEED見終わりました。ミーティアも欲しい。
神経痛があまりにも痛いのでブロック注射打ってきましたが、まだ痛い。

ぱち組以上の作業はまだ辛いので、バウをぱちってみた。
ZZのMSらしいです。

sam_0298_1.jpg

らしい、といのは、ZZ見たことはあるんですが、全く内容が頭に残ってないんです。
バウも記憶に無い。模型屋で箱みたときはサザビーかと思ったくらい・・・。

HGUCは二個目です。ジムコマのときは、特にキットへの感想はなかったんですが、これはすごいですね。
このパーツ組で1200円。販売価格は行きつけの店で2割引の税込み1008円。

最近は車も高いんですが、これと比べると戦艦系は高すぎ~。

海系の在庫は現在、赤城、イージス金剛のみ。ちょっと大和が欲しいなぁとか思ってる今日この頃です。

いまさらですが、ハルヒの消失見ながらぱちりました。
よっていつもとおり、アニメの内容は頭に残らず・・・。

で、SEED見終わったのでそのままディスティニー。現在アークエンジェル発進あたりです。
SEED、ちょっとひどい声優?がみうけられましたが
かすかな記憶では、ディスティニーのほうでは、かなーーーーーりひどいのいましたね。

秒殺されてほっとした記憶があります。






旧 1/144 ガルスJ 

他のガンプラサイトを見てて、SEEDに出てくるガンダムで、結構いいのがあったが
SEEDは、昔流して見た程度でほとんど記憶に無い。

私が欲しいなと思ったのは、背中に大きな翼のあるやつ。

なので、見直してみた。神経痛で動くのが億劫なので、今度はまぁまぁ集中してみれたような気がする。

キラが途中までのってたのがストライク、後半のってたのがフリーダム、でいいんだろうか。
今度プラモ屋さんに行ったら、買ってこよう。

この勢いでディスティにーまで見ようと思ったが、ちょっときつい。

Zの旧キットの間接に飽き飽きしてきたので、ZZ旧キットを組んでみた。

sam_0297_1.jpg

間接は、やっぱり面倒なまま。
ちょっとこれはつまんないかなあ・・・。




完成 旧 1/144 GP01 

ずっとめぞん見てたら飽きたので、戦場のバルキリアを見てみた。
ロボット物と思ってたら戦車ものだったが、おもしろかった。

戦車にはあまり興味なく、現在プラモの在庫無し。
作ったのは陸自の61式のみ。今後買う予定もあるが、陸自の74式と90式くらいかな、欲しいの。

でも、戦場のバリキュリア見て、砲身の短い戦車もなかなかいいな、とか思ったりした。

G0019_01.jpg

ここ二週間かそれ以上の間、ちょっと肩、腕、背中が頚椎がらみで痛く、アニメばっかり見てて作業は進んでないが
一応、いつも通りな感じで完成。

G0019_02.jpg

並べてみたりした。

ほんとはGP03が一番欲しい。



FG 白ザクⅡ #02  

行きつけのパチンコ屋から、めぞん一刻がなくなった。
そういえば、このアニメ見たこと無いので、今見ながら作業してます。
現在66話。この回は結構おもしろい。

で、白ザク。
sam_0296_1.jpg
こんな感じにしてみたが、ちょ~っと微妙かな。

完成 HGジム 

できました。

G0018_01.jpg

以上です。



風邪 

風邪の記録。

今年、5回目かな。

今年はこれで最後にしたい。


旧 1/144 Z #02 

旧キットは塗りわけがめんどくさい。

sam_0295_1.jpg




旧 1/144 ゲルググJ #02 

脇がやりにくいので、とりあえずぶった切る。

sam_0294_1.jpg

他にいい方法があるのかもしれないが、何も思いつかない。

しかし、最近切るのが楽しくなってきた。




旧 1/144 マラサイ #01 

これは・・・

sam_0293_1.jpg

・・・しょぼい。


旧 ザクFZ #01 

あきまへん。ぱちりがとまりまへん。

sam_0292_1.jpg



FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム