暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

さくら大戦3 初打ち 

さくら大戦って名前だけは知ってるが、内容は知らない。
ゲームとかアニメだっけ?

土曜日は会社休みなので、朝から行って見た。
生命の鼓動、初当たりまで13K。

とにかくREGが多くてもうどうしようも・・・。

あきらめたころには、店は満員。
番町も20台全席満員。

なんとかドンだけは打ちたくないので、さくら大戦3を打って見た。
ここでもREG。しかも一回だけ。
ARTは通常プレイがあまりにコイン食うので嫌い。

二機種で、合計マイナス30K。


生命の鼓動 再び 

先日勝ったので、もう一回打ってみる。

5KでREG。

先日から10連REGである。

一度も覚醒にはいらない。

パープルの落ちも悪いし、面倒になってきたので、やめ。

真実の翼はもう無いが、魂の奇跡がまだ置いてあるので残りコインを投入。

REG4連くらう。

追加で1000円いれてたら、空いてた両隣に客が座る。

右は黄色SBIG、左は赤SBIGがすぐにかかる。

・・・やめた。

-6k。


また明日も打ちたいって気にならないなぁ、最近。

エヴァは、RT50がついてたころのが、一番好き。



生命の鼓動 初打ち 

しばらくスロットから遠のいていたが、エヴァの新台、そろそろ人がひいたかなぁと
打ちに行って見た。

真実の翼のあまりに早い撤去で、次はARTになるかと思ったら通常タイプのようで安心。

両サイドが、上に1箱積んでる真ん中の席GET。
GETなんていうほどの環境ではないが、今日は様子見なので、10Kで何回まわるかなぁってとこで。
2Kで初当たり。

REG絵柄が二種類あるので、まずREG狙って外れてほっとするパターンが・・・。

設定判別、さっぱりわからず。
SBIGをまぁまぁ引いたが、22時過ぎ、REG5連を食らう。

その店のドル箱、コイン平積みで25Kほどはいる。ちょうどそれくらいになったので
22時半、1300枚流して終了。


+24k。


はっきりいって、あまり楽しくなかったかなぁ・・・。


祝!長寿猫 

今回ちょっと写真を準備してませんが、私のプロフィールのとこにある写真
(左上のやつ)、今月で22歳と成りました。

うちで生まれた猫ではないので、拾ってきてから22年で、実年齢はわかりませんけど。

煮干と鰹節が好物です。固形猫餌には見向きもしません。
缶詰系もあまり好みません。
水は風呂でしか飲みません。

なんかもう、この猫は寿命が無いような気がしてきた。


HG モビルジン #01 

プラ用接着剤乾燥待ち。

sam_0317_1.jpg

足のとこにつくアレの後はめ加工。名前がわからんw

sam_0317_2.jpg

頭のあとはめ分割。

sam_0317_3.jpg

乾いたらこすって塗るだけぇ~かな?

YZR-M104 #04 

連日更新、間に合った。

sam_0316_1.jpg

デカール貼り、まだ途中ですけども。
ウル〇ラ〇ンっぽさは無くなったかなぁ?


HG エールストライク #01 

クレイモアを見た。後半ずーっと画面が暗いんですよこれ。夜の戦いが多くて。
戦闘も単調なので、そのシーンは早送りです。
最終2話くらいは、けりがつくまでずっと早送り。
でも、おもしろかったですよ。原作は、さらにスケールアップして続いてるようなので、そのうち。

で、HGのストライクです。

sam_0315_1.jpg

とりあえず、プラ用接着剤乾燥待ち。
しかし、この容器で思い出した。

まもなくホワイトデーである。
この容器見ればわかるように、義理チョコであるので、お返しもコンビニでいいよね?

sam_0315_2.jpg

そんで、後はめ加工は顔面だけ。しかも上きっただけ。後からぴったりはまるようなので楽です。
切り離した部分は、先にさしこんであります。
首との接続は、顔面はホールドに関係無いようなので、強度はさほど気にしなくてよさそう。



YZR-M104 #03 

連続してブログ書くのも久しぶりのような気がする。
思った以上に、バイクは楽しい。ボディ表面の塗装終了です。

sam_0314_1.jpg

ちょっと、ウル〇ラ〇ンの様な感じで、アレですが、デカール貼ったらたぶん見栄えよくなるんでしょう。
たぶん。

付属の塗装用マスキングシールは、自分で切り出さないといけないので、多少あちこちいびつですが
お初ということで、まぁまぁまぁ、いいでしょ今回は。

裏面は、デカールとトップコート等等、終わってから水性黒で塗装します。
多分マスキング無しで、はみ出しはアルコールでふき取るかたちでいけると思います。

YZR-M104 #02 

ボディ塗装です。指定色のブライトレッド。

sam_0313_1.jpg

買ってからすぐ組み立てるのって久しぶり。
気分ののってる内にさくっと進めようと、瞬間接着剤でつなぎ目消し。
あとは、キットに付属のマスキングテープを使用し、銀を塗装したら、デカールになります。

そんで、エンジン。

sam_0313_2.jpg

1/12というサイズもあってか、エンジン付車のキットより、ええもんついてまっせ。
素組べた塗りですけど・・・。

実車でエンジンをばらした、というか、中を見たことがあるのは、過去に一回だけ。
2ストバイクに乗ってると、エンジンオイルの残量チェックが日常になるんですが
オイルの容器が、かなり透明度の低い白い容器で、入ってるのかどうか微妙。

そしてありがちなのが、バイクの陰なのにオイルが入ってると勘違いしてのーーーー

焼き付

うん、あるある。

しょうがないので、シリンダーとピストン買って来て交換しました。
それだけです、中みたの。あとはよくわかりません。

最近のはキャブではなくインジェクションになったとかで
このキットで初めて見ました。写真の右上部分がインジェクションらしいです。

そして、そろそろ、飽きてきた・・・。





YZR-M104 #01 

バイクや車の仮組みは、仮止めする部分が多くて、めんどくさい。

sam_0312_1.jpg

リアサス入れてないので沈んでるけど、こんな感じ。
1/144ガンダムにぴったり!

RGだから、ライディングポーズも可能かもしれない。


バイクは公道で乗るものじゃない 

タイトルですが、有名なウェイン・レイニーの言葉です。
昔、ほんの一時期ですが、バイク好きでした。
シュワンツ、レイニー、ドゥーハン時代です。

500ccで争われていたレースも、今はMotoGPという名に姿を変えたそうで
もうさっぱり最近のことはわかりませんが、バイクプラモ買って来ました。

sam_0311_1.jpg

昔乗ってたNSRが欲しかったけど、好みのカラーが無かったので
一番安いのを買ってきました。
バイク模型第1号です。
排気量すらわかりませんが、インストによると990cc水冷4サイクルだそうです。

名前はYZR。レイニーのころのヤマハも同じ名前だったかなぁ?
ホンダのNSR、スズキのガンマ、だっけかな、あの頃のバイク。

子供の頃は、エンジンが大きい、マフラーがたくさん出てる、リアの両サイドに小物入れがる、
というのがカッコイイ基準だったな・・・。

若い頃は、バイク差別っぽいのもがありました。
まずメーカーはどこか、が大きかったかな。
そしてバイクの種類同士の差別。
レプリカにのると小僧、アメリカンは邪魔、ねいキッドは何が楽しいの?スクーターは論外等等。
まぁ、今となってはどうでもいいですが、そいうのも若さ故なんでしょうかね。
ちなみに私は小僧派でした。
一番大事なのは、安全にとまれる技術と、危険をいち早く察知する能力ですよね。

あ、違う、飛ばさないことだ。

バイクの運転は気をつけましょう。

レイニーの名言もなかなかのものですが、昔つるつるのタイヤで信号待ちしてたときに
横に並んだ白バイに言われた一言

「お金は自分の命を守ることに使え」

そういって、去っていきました。

ありがとう、違反切符切らないでくれて。









FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム