暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

カストロールアコード #03 

貼る順番を考えず、完全に失敗であります。文字が消えちゃったりもしてます。

sam_0322_1.jpg

それに加え、バンパー全体をデカール貼るタイプは苦手であります。
これは、かなり酷いことになりましたが、まぁいつも通りでもあるような・・・。

製作途中のバイクのほう、とっくにクリアーは乾いているのですが、頚椎原因による手のしびれ、神経痛等のため
みがけませんっ!
元々デカール貼るまでが、私のプラモの楽しみなので、いつもここからが進まないんですけどね。

ジョーダンのデカールはあまり楽しくなかったけど。

現在の病状は、1/24の車を一台磨くと、数日腕がぼろぼろになる感じです。
特に今回バイクのカウルのように、つまんで力を入れるやつは、やばいです。
つまんだ状態で数十秒たつと、指がその形のまま固まって動かなくなります。

と、いうわけで、新たな生贄準備中です。

sam_0322_2.jpg

エッチング付のF40ですね。店頭で3割引きで売ってたので即決!
エッチングパーツは上箱裏にテープで止めてあり、見つけるのに三日もかかりました。
ちっ、はいってねーじゃないか、と、半ばあきらめてたのでよかったです。



ジョーダン191 #02 

戦場のヴァルキリアを見て以来、ちょっと古い戦車にも興味を持つようになった。
しかし、ほとんど知らないので、いろいろと見て回ったが、はやり製作動画が一番。

ということで、某プラモ製作番組に出てる女性プロモデラーの製作動画があったので、見てみた。

プラモ製作動画はいくつか見たが、彼女はすごい。
なんとっ!衣装替えが3度もっ!!!
しかも塗装にあるまじき服装。
さすがにマニキュアはしてないが、みなさん、毎日洋服は変えてますかぁ?

そいう訳で、水性アクリルが十分乾いた上に、ラッカークリアを慎重に。

sam_0321_1.jpg

艶は出たものの、こんな色でいいんかな。
目分量で混ぜたからなあ・・・。

クリア乾燥後、デカール。

sam_0321_2.jpg

この時点で初めて、あ、この車緑一色じゃないんだ、って気づきました。
でも青いとこのデカール貼り難いです。塗装したほうがいいかも。白いラインだけのデカールも付属してますし。




ジョーダン191 #01 

ちょっとスロット打ちすぎて、なんだかもうしばらく見たくない感じだったので
山を越えて買い物に行ってきた。
当然、目的地は模型屋さん。ネットで見つけてから今回で3回目かな。
3回で10個ほど買いましたが、まだ積んでます。

sam_0320_1.jpg

帰り道の写真、見えているのが住んでる街。モザは駐車中の車。
道中の山道を写せばよかったな。次回はそうします。

仮組み。

sam_0320_2.jpg

サフ。

sam_0320_3.jpg

下地にホワイト。

sam_0320_4.jpg

なんだか、無駄に写真が多くなった気もするが、たまにはいいか。うん。

で、ボディ色のブライトグリーン。
前に間違って購入した、ポリカーボネート用のスプレーは、プラを侵すので使わないほうがよろしいとの
ご指摘を頂きました。その節はありがとうございます。

で、サフの上からなら大丈夫かなぁあああああとか思って、吹いてみました。
が、途中で塗料が足りなくなった上に、おなじ物がもう無いし、ポリ用を買ってもしょうがないので
シンナー風呂です。風呂に浸して、筆ですりすりしてたら、サフやラッカー塗料は溶けて、ポリ塗料は
薄皮のようになってなんとか落ちました。

再び、上記の工程をホワイトまで繰り返して、塗料、どうしようと思いましたが、
田宮のアクリルを使用することにしました。
パークグリーンとグリーンを混ぜてのブライトグリーンです。

sam_0320_5.jpg

艶が無い、様な気がする。

わからない。


うーーん・・・。








カストロールアコード #02 

内装終わり。何もしてないけど記念に。

sam_0319_1.jpg

ホイール。

sam_0319_2.jpg

ナットをキャンディー塗装するために、こんな塗装でもマスキングにえらい時間かかっとります。


4/14の結果  

もう完全に風邪から回復したようです。
今日はジャグラーに10k打ったら帰ろうと入店。

で、2台のマイジャグラーに20kもぶっこんでしまう。

最近よくお世話になってるさくら大戦打ってみたりする。
今日はじめて気づいたが、ピンク7と赤7、コイン数違うんですねえ・・・。
5kでBIG。ART終了時で、2600枚ゲットしてましたが、ちょっと打ってREGのART無しを数回繰り返してたら
結局2000枚交換。

25Kも使った割りにちょっと浮いたので、換金後ジャグラー。
あっという間に10k超え、なんとかぺかるも連荘せず。

エヴァ鼓動覗いたら誰も打ってなかったので、一番よさげな台を打つ。
REG3連する。
もうこれ・・・。

とか思ってたらカヲル君登場。
これっきりだったけど。
REG5回、カヲル君1回、200枚BIG4回。まぁまぁか・・・。
なんとなく切れの悪い感じで、エヴァ魂とか打ってみたら激減。

手持ちのコインで朝はまったマイジャグラーに戻ったりしてみた。
BIG3連だけきた。

しばらく打ち込んで、見た目微妙な枚数を流してみた。

ぴったり!!!

プラス1K。

止め時を二回、見誤った日でした。

まぁ、プラスが欲しかったから強引にやめた勝ちです。

下手やなあ、おれ。




4/13の結果  

夕方入店すると、先日私がBIG後1Gでやめた台を打ってる人がいた。
500G回してまだかかってないらしい。

横目で見つつ、魂にまず3K無駄打ち。
魂移動して、役物動いて2Kでカヲル君。
BIG後40Gでまたもや約物で来たが、NBIG。
400G回してまたカヲル君。

なんだか調子がいいので打ってたら、またもや天井。
ここまでに結局14Kの投資。

半分打ったとこで、お初の緑ドン。
座って1回転目でリプのフリーズ。
REGひいてBIGひいてART。

まぁまぁ増えたが、ART2セットの間、増えたコイン0枚なんてのもあった。
結局ART後打ち込み。

残ったコインでサクラ大戦。
なぜかBIG主体でまぁまぁ出たが、プラスをみきって終了。

ぎりぎりプラスで、1K。

緑ドンって、結構派手な音してたりにぎやかだけど
結局コインを大量にゲットしてる人少ないような気がする。
この台はやはり相性わるいです。




4/12の結果  

今日も失敗した。

エヴァ鼓動にとりあえず2K。
そこでチャンスりぷはずしたのでやめ。

魂は、BIGREG合計15回ほどで確立1/154の台が一台打たれたので
もうこの島は無いなと、スルー。

連荘後600はまりのジャグラーを打つが、680Gほどでちょっと先が見えないのでやめ。

400Gはまりを4連くらってる台、5回目のはまり380G。
収束狙いで、2KでBIG、2ぺかで終了。

隣の台が、5:5で380G。1/170。
非常に微妙であるが、380というゲーム数が気に入ったので着席。
400代でちょっとこぼれるかも。

ジャグラーはどうしても離れるまえに一回分打ち込んでしまうので、持ちコインはたいしてなかったが
即ペカ、REG。
REGよりで5連。連荘というほどでもないが・・・。コインは増えたものの
離れる前に打ったため、たいしたコイン数はない。

この台、ジャンキーだが、コイン投入後リール音がしない現象が発生。
全然知識ないので、故障かとおもったが、第2か第3かわからなかったがぺかったので、演出だったんですね。

で、3台目のジャグラー。
これも早めにぺかって、3連くらいかな。REG込み。

ここが止め時でした。

やめようと思ったが魂の島どうなったかなと気になって覗いてみたら、高設定とおぼしかった台が全のまれしてまして。
合成も1/250まで落ちてた。
ってことは、他にいける台があるかもしれないとおもったのが運のつき。
22時過ぎてるのに天井一直線してしまいます。

手持ちコインで天井いけそうだったので、もういっちぇってことで。
しかし、REG後の798で無くなる。
しょうがなく1K追加。総投資額8K、800過ぎて暴走にはいる。

予想外であった。ほぼ800でカヲル君登場とまでは言わないけど、結果がでるものと思ってた。
時計は42分。非常にまずい。



880G、かおる君登場。

助かった。

今日はこまかく470枚流しで

プラス1K

本日も止め時完全に失敗でありました。


もう反省とかしねえ。


かったからいいや。



4/10の結果  

以前、行きつけの店にジャグラーが60台くらいと書いたと思うが
今日暇だったので、数えてみたら、90台もあった。

体調悪いけどちょっと打ちたかったので、ジャグラー10Kだけと出かけたが
夜7時過ぎ、満席。

ジャグラー空いてないのでエヴァ。
鼓動は設定がもうわかりかけてる状態なので、スルーして、魂。

5Kで赤SBIGひくもうちこみ。
さくら大戦、40くらいでやめてるのあったのでちょっと回したら左上に黒猫でてきてのカウント。
1K追加してカウントだけまわしてみるも、アウト。

魂で朝4連して67Gで放置してある台、気にはなってたが朝だけの台だろうとスルーしてたけど
他に台も無いので回してみたら、1Kで赤SBIG。
少し回してREG、また赤SBIG、少しはまって黄色SBIG。
なんとなくかかるので回していたが、子役がぜんぜん落ちない。
最悪なのは、最後にかかった黄色SBIG400枚分で、270Gくらいしかまわらなかったこと。

残りコインでジャグラー。まだほとんど台があいてない。
粒グラフで、過去10ゲームの中に、800はまりが1回。
現在400はまり5連目だが、BIG22、REG19で1/168という台。

非常に微妙だが収束狙いは、まぁ、ありかなぁあああってうか他に台が無い。
賢明な人ならここで換金帰宅するんだろうけど、私はアレなので打ちます。

持ちコインでなんとかボーナス引くもREG。
私の読みはREG3連に収束されました・・・。

まぁ、手持ちコインでぺかりを3回も見たからいいや、と思うしかない。

私の席から見える、シスタークエスト3。
私がジャグラー打つ前からずっと打ってたようですが、帰りかけた時フェニックスモードに。
22:30分。こんな時間に何うってんだか・・・。
下皿はからっぽなので、まだ何もかかってないようですが・・・。

そいうわけでマイナス7k。

まず体調を治そう。うん。



カストロールアコード #01 

スロットしすぎて風邪ひいた。ちょっとスロットお休み。
しかし、スロットばかりしてた訳ではないのですよ。
合間に模型もやっておりましたよ。

sam_0318_1.jpg

これまた昔の値段で売ってたのでゲット。ドアとドアの境目付近とか、よくプラが盛り上がってるようなので、サンディング。
そう、今頃気づいたのですよ、この辺に盛り上がりが多いの。

sam_0318_2.jpg

サフ後、ホワイトで塗装して、マスキングなしで大雑把にパークグリーン。

sam_0318_3.jpg

次にマスキングをして、黒の塗装。
これでボディ塗装は終了。
あとは楽しみのデカール貼り。


風邪の記録 

風邪ひいたので、記録です。




4/8の結果  

止め時の下手な男が、また打ってきました。

買い物の帰り、16時くらいに入店。

ほとんど台が空いてないので、なぜか全台空いてるさくら大戦3に座ってみた。

5KでREG。そっから伸びに伸びてART17。
このART17回っていうのがいいほうなのかそうでないのかわからないけど
ボーナスからんで、1360枚。
やめどきがわからず、しばらく打ち込んだが、換金するには十分なコインが残った。

にもかかわらず

エヴァ魂を打ってしまう。

20Gほどまわしたら、SBIG黄色。
これが悪夢のはじまり。
その後の子役がいいので、ずっと打ってたが、300GくらいのREG当たりを引き続け、激減。
700G弱のはまりをくらうが、SBIGで脱出、更にクレジット内でSBIG。
一気に800枚近くになったが、突然子役がでなくなり、あえなく・・・。

まぁ、まだ5Kしか使ってないので、ちょっとジャグラー。
初ぺかりREG、打ち込み終了。

ジャンキーに変えてBIG。運良くBIGだけ5連。
しかし最後の一回分は打ち込んだので、4連弱のコインもって移動。
そこでBIG2連。また打ち込んで移動。

などどいう、ジャグラーあさりをしてたが、もうなんだか当たる気もしなくなったので、終了。

9K投資の850枚流しで

プラス8K。


さくら大戦だけでやめとけばよかったのよ。
もう二度とエヴァの子役信じない。

いまさらかよ?っていわれそうだけどね。




4/7の結果  

生命の鼓動は、REGしか来ない。

まぁ、今日は昨日のアレで、おそらく負けるだろうと思ってたが、-27k。

土曜の夕方5時に入店して、鼓動に一人も座ってないよ。

とにかくREGしかこないんですよ~~~。

まぁまぁの確立であたりは来るものの、REG8回、200枚BB2回。

REG8回のうち、覚醒が2回。

600Gほどの覚醒で、500枚くらい出たかなぁ、これが本日の最高コイン数だと思う。

スイカが、一応目押しいるのにボーナスにほぼからまないのも面倒。
左リールだけでも目押し無しでいけるようにしてほしかった。

私個人の引き弱の問題だけではなさそう。
過去3日の履歴もほとんどの台が、BIGとREGが僅差。
なんだか自分にREG癖がついたような気分になる。
しかも2絵柄あるので、戦闘中のリプレイの合間に非REGを確定させるのがめんどくさい。

ジャグラーのぺかりが懐かしくなり、ちょっと打ってみた。
5kほどで、BIG、REG、BIGきたがのまれ。
他ジャグで無駄打ち。

魂も打ってみたが、もう自分の流れがどうしようもない感じの午後10時。

ARTが多いので、20時過ぎると打つ台に迷いますね。

マイナス27kですよ。


シスクエ3 初打ち 

シスクエ2のREGで痛い思いばっかりしておりました。
シスクエ3が出てたので、ちょっと打ってみました。

ARTとは知りませんでした。

エヴァの打ちすぎで、1000円で30回しか回らないので、なんじゃこりゃ、と。

本日は、ジャグラーに10kだけ入れて帰ろうと思ってましたが、いい台がない。
マイジャグちょこっと打って、生命の鼓動ちょっと打ってたらあっという間にマイナス10K。

シスクエ3まわらねぇって思いつつ3k入れたとこでBIG。
BIGいうても200枚しか出ないので、120くらいしかまわせないのかな。

途中で引いたREGからART突入。

意味もわからないまま、ぽーんとART200を引きました。

13K使ってたので、またもや目指せ650枚!などと考えておりました。

そろそろ結論を言います。
目標650枚+αでしたが

5400枚!!!出ました。

一撃です。一度もARTから抜けませんでした。

ART総数は、2200くらいまで数えたけど、最後どこまでいったか覚えてません。

フリーズから十勇士?も引きましたよ。
家に帰ってから調べたら、1/65536だそうで・・・。
その他、いろいろと調べましたが、初うちで運がよすぎたようです。
怖いのでもう二度と打ちませんけど。

5号機になって、一台から5000枚以上でたの、はじめてかも。 というわけで、

プラス95k。

今月はもう打たなくていいかな。







4/5の結果  

本日も夕方から行って参りました。
打ったのは、鼓動と魂。

まず鼓動から、2KでREGからSBIG2連。
REG3、BIG4の合計7回までは順調だが、あとはありがちなパターンで飲まれ。
すると隣が噴き始める。

本日見たもの。
カヲル君初登場。
マヤチャンス初体験。

残りコインで魂。
比較的やはめにゲット。NBIG主体で9連。
そこからはまるが、ひとやま超えたらまたいけるかと思い、

失敗する。

本日見たもの。
久しぶりに、突然エヴァが画面を切り裂いての確定。

鼓動、魂で2000枚くらい出したと思うが、半分は魂に返還・・・。
残り半分をもってジャグラーまわりをするも、今回は失敗。

でも、2K初当たりから追資してないので、650枚流しで

プラス11K。

俺の引き際って、ほんっと最低。

エヴァの連荘は最初だけだって・・・、設定6は無いって・・・、わかってるのに・・・。



4/4の結果  

夕方、仕事帰りに入店。
先日店休日だったせいか、客が劇多。
ジャグラーちょこっと打つつもりが、60台以上あるジャグラーが満席という・・・。

エヴァ鼓動も満席。5台しかないけど。

一人しか座ってないエヴァ魂に着席。ここで無駄使いしずぎた。
まったくかかることなく、ジャグラーに移動。

400まわしてる台があいてたので、自分的なジャグラーの上限650Gを目指して打ち込む。
600Gから2連するも、打ち込み。

さくら大戦3を打ってみる。実はまだ仕様のチェックはしてないが、まぁ打ってればARTでしょって感じで・・・。
入店から総額30Kにて、ARTゲット。押し順なびのないやつで、適当に押したらゲットした。

これが意外と伸びる。500枚越えたあたりで、めざせ!1500枚状態になるも、900枚で終了。
ART後のコインの減りのはやいこと。

エヴァ魂の狙ってた台が空いたので、まだ息のあるうちに移動。
ここで、かなり微妙に出る。ぱっとみ1500枚。

最後に150Gほど無駄打ちして換金。

なんと!1550枚。

ぷらす1k


まぁ、明日に繋ぐということで。


4/1の結果 

朝10時半入店。
5台しかない生命の鼓動はがらあき。

とりあえず適当に座って、200G、300Gと打ってたら
右隣が座ってすぐ、ノーマル赤を3連。
左隣も、すぐにノーマル青2連。
左二台となり、なかなか激しい音がしてたので、ちょっとのぞいてみたら、すでに5連。

私はREG。

もういやになったので、さくら大戦3に行って見た。
エヴァの残りコインでREGから即BIGからーのART。

ここでとりあえず500枚ほど出すが、なにも無いときのARTの辛さに負けて、エヴァ魂。

これが持ちコインでかかるものの、地獄のはじまりでもあった。
初当たりが黄色SBIG。黄色みたの久しぶりやなぁ。
そっからまぁまぁ出て、980Gまでまわさせられての、REG。

REG7連しちゃった。

その後もバー天2回迎える。

なぜやめなかったかというと、この天井が持ちコインで行けたから。

0Gから打ち始めたこの台、3000Gまわしたところでの合成確立が、1/155。
おかしいよねえ・・・。

ベルのカウントも範囲内。でもスイカがちょっと足りなくなってきたので移動。
移動先で、SBIG2回、NBIG1回、いずれもクレジット内で引いてラッキー。

結局減ったコインをもってジャグラー。

BIG8連。

結局ジャグラーよね、一日の苦労が・・・。

さんざんREGに偏ってたのが一気に発散されたかな。

8連なんて、わずかな時間ですよねえ。

ただこの台、8連出した時点で、BIG30、REG20、合成1/130。

21時だったけどやめました。

20K投資の4000枚流しで

プラス20K。

ほっとした。

土曜も日曜も一日スロットに使ってしまった・・・。











FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム