暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

YZR-M104 #05 

買った勢いでカールまでやって放置してたのが、3月。
強風、乾燥待ちの間に仕上がるといいな。湿度も高いので、3日~5日くらいみとくかな。

sam_0332_1.jpg

本体とリアアームつなげる作業、しんどいです。
マフラーの焼けとか、カウルつけるのでしません。

というか、私が過去に乗ってたバイクは、チャンバー黒だったので、焼けとか見たこと無いです。

ついでに言うと、チャンバー、マフラー、エキパイ、どれがどれやらわかりません。

サイレンサーがどこかは、わかります・・・。


カーボンデカールは、昔作ったエンツォの余りを貼りました。


フロントまわりが手付かずなので、まだ時間かかりそう。





1/72 強風プロトタイプ #03 

デカール貼りまで。

sam_0331_1.jpg

かなり失敗したので、乾燥を待ってタッチアップです。



1/72 強風プロトタイプ #02 

一番嫌な部分の塗装を。

sam_0330_1.jpg

筆でがんばってたが、結局マスキングしてブラシ塗装。

sam_0330_2.jpg

オレンジの発色をよくするために、まずホワイト。
ちょっとまだらにして雰囲気出そうかと、麺棒でころころしながら塗装。
この上に、オレンジを麺棒にしみこませて、上塗りしていく予定。

sam_0330_3.jpg

が、あまり飛行機っぽくならなかった。
戦車にはむいてるかもしれない、麺棒塗装。

なので結局全部洗い流して、ブラシ塗装にしました・・・。

1/72 強風プロトタイプ #01 

久しぶりの豪雨である。
スロットは打つのも台を選ぶのも、ARTに入るのを待つのも、すべてに疲れたのでしばらく休む。

するとそれを待ってたかのように、雨が降り出す。
基本的に、車模型のクリア厚塗り以外では、天気は気にしないが
湿度を体感するほどの豪雨続きとなると、ちょっと迷う。

sam_0329_1.jpg

右のカラムに製作中の物を並べてみた。
接着以上のことをしてしまった手つきです。ぱち組は外してます。
それにこれが加わりますよ・・・。

レシプロはお初です。
ビッグワンガムのおまけのゼロ戦っぽい物を、子供の頃作って以来です。

強風のプロトタイプで色はオレンジになります。



06/09の結果 

どうしてもジャグラーで勝ちたい。
ガキンガキン音出して連荘したい。

ので

今日はジャグラーから。
5Kで初当りREG。続いてBIG
そして次のBIGで、やっと音付ペカリっ!!!
そっから200近くまわして退席。

残りコインを持って店内をうろつくが、よさげなとこがない。
このまま換金してもチャラくらいかなぁとか思いつつ
あまり気は進まなかったが、シスクエⅢ。

最近膠着状態なので、少しでもプラスにして、勝負を明日以降に持ち越したかったが
まだ一時間も打ってないので、手持ちのコインだけでもと。

なんとか手持ちでかかる。
REG、BIG、BIG。ARTに入らない。
次のREGでやっと突入。絆は一個とれたが、上乗せ10Gのみ。
フェニックスゾーンと遊郭をうろうろするばっかりで、コインは元に戻る。

他に高設定らしき台があったので、機種変更。

いうても、ハイパー娘くらいしか打つ台ないけど。
赤7で二連。BIGだけでいきなり増えた。
二回目のBIGでハイパー揃えて、2セットゲット。
上乗せは、100を一回引いただけ。

ただBIGと単発ARTがよくはいり、1箱超えたので流し。1680枚。
当初予定してたよりはるかに多く出た。

またジャグラー根熱がうずいて、じゃぐる。
あちこち移動しつつ、単発ばっかり。

そんなことしてる間に、18kも使ってしまう。
せっかく5kで1680枚出したのに・・・。

残りコイン持ってエヴァ。
BIG24、REG10、合成1/169。
なんじゃこりゃ、な台である。
500Gはまり3連中である。
普通は打たないが、何かが舞い降りた。ぱち屋の閉店間際に潜む何かに。

SBIG2連発である。
そのまま流したら850枚。
18k使ったが、上出来でしょう。

プラス27kとなりました。


なぜだろう、満足感は微妙。



水上機セット 

実は、アニメ版ジパングで、初めてイージス艦って知りました。
結構気に入ったので、未来の代わりにウォーターラインの金剛は、その時かいましたが、
その次に気になってたのが二式水戦。
なんか、セット売ってたので買ってみました。

sam_0328_1.jpg

3機セット。

sam_0328_2.jpg

つまり、中身はこうなるわけですね。

・・・

よしっ!!

積んどこ。


06/08の結果 

膠着状態に入りました。

初当り、エヴァ、7kでREG。
追資して、計11kでN赤。
そこそこ当って、下皿ぱんぱん位にはなったが、結局減る。
水玉を3回もはずしたりする。
SBIGでほんとに見ないな。
N青とか、邪魔なだけだし。
ジャグラーの方が増えるの早い気がする。

なのでジャグラーに移動。
先日はマイジャグラーで音がしないやつだったので、今回はアイムジャグラー。
ほどなく光るが、音なしでREG。200までまわしたがそれっきり。

今日はここまでにしとくか、と思ったが、コードギアスがあいてたので、着席。
二台目で、REG、即効白BIGでART一回。
ちょっと打ってREG。
ちょっと打ってART。
・・・ここまで。
さくら大戦のほうがおもしろかった。

銀河鉄道の設定よさげな台。
追資でBIG。ART一回。
ちょっと打ってREG。
少しまわして、そこまで。


どうも、銀河鉄道とコードギアスは、画面が嫌いかなぁ。

エヴァに戻ると、まぁまぁ設定はいってそうな台。
5号機で一番好きなシリーズだったが、特りぷ待ちで、結構外れる今回のは、
あまり我慢して打てないな。
なのでちょっと打ってやめる。

なぜか誰も荒らしてないマイジャグラーの島。全台さほどまわってない。
座るたびに二連しては打ち込みで

41k使って、350枚流しの

マイナス24k。

まぁ、昨日の勝ちがまるまるもっていかれなかったから、いいか。
座った台はほとんどかかったので、がっかり感は少ないが
月曜からの膠着状態、どうしたものか。
台選びというか、機種選び、難しいですね。

某大型チェーン店は、ジャグラーとARTしか入ってなかった。スロット400台の店。
5号機、今現在主流の方向性でしょうかね。

Aタイプも、もうちょっと置いてほしい。





06/06の結果 

そんな訳で、昨日の今日ですが、行ってしまいました。

はまった形跡もなく、そこそこかかったジャグラーが300Gで放置。
ここまでで終わる台か、もう一回伸びる台か、微妙なとこ。
アイムジャグラーです。
慎重に打った甲斐あってか、ただの運か、5kで初あたり。
BIG3回。3回目終了後200以上まわしたので、コインは微妙。

マイジャグラーに移動。ちょっと打ってBIG。一回のみ。

ハイパー娘に移動。
隣の台がすごいことになってた。
残りARTが500近い。まさか、0.01%をひいちゃったのかな?
それとものせのせで行ったのか。
そんな台の隣で打ったのは、隣が設定より引き強っぽかったから。
早めにREGあたり、ART、途中で赤BIG。
ほとんど赤ビッグのおかげで400枚ほどになるが、ちょっと打ってしまう。
自分が引き当てた時点で、合成確立が1/98になったから・・・。

でも移動。
打とうと思ってたエヴァ、とられちゃってたので、再びマイジャグラー。
マイジャグラーだけが、まだ高設定台がはっきりしてなかったので。
その辺は、この店は信用があります。

消去法で残った台。
BIG5、REG5、合成1/170。

これが、多分、正解でした。
高設定というには、ちょっと微妙でしたが、1/128まで上げることができました。
BIG10連とか、ジャグラーで始めてかも。

ただ、調子にのって3000Gまでまわしたところ、1/140まで落ちたので、ちょっと微妙ですけどね。
その時点での持ちコインを見て、30k勝ちあるかないか、というとこで流し。

コインカウンターを見ながら、1750枚っ!と願ってたところ

見事っ!1751枚!!!

5K使ったのでプラス30k也。

もうちょっとで二敗分、とりもどせそう。

ただ、マイジャグラー、光も小さいし、音もしないので、ちょっと寂しい台ですねえ。
がきんっ!って音が、たまにはほしい。
でもそれで人気ないから、夕方まで残ってたりしたんですよねえ。







06/05の結果 

今日は新しい店に行ってみた。
コードギアスが20台ということで、初打ち。

が、台が開いてない。客がすごく多い。
出てる店なのか、新規開店から一ヶ月だからなのか。

まぁせっかく来たので、打ったこと無い台でちょっとだけ遊んで帰ろうかと。
ちょっと連戦で仕事に支障きたす直前まで肩こわれかけてるので、軽い打ち止めのつもりで。

まずは、ブラックラグーン初打ち。
ARTを一回だけっ。
だいたい、激アツで外れる台は嫌い。
エヴァ魂だったかな、緑缶ビール激アツで外れてたのは。

次に、to Heart を初打ち。
なんだか雰囲気が嫌い。
でも白BIG一回来た。
ART無し。

そんで、一騎当千、初打ち。
前に打った分とあわせて、36kでヒット。
一発でははいらなかったが、後からART。
1セット7GなどというわけのわからないART。

60セットで終了。BIGREGも来て、1400枚。
もうちょいでチャラやなぁとか思ってたが、やはり甘い。
完全終了後も粘ってたが、REGが3回。ARTは3セットだったかな。

流したのは、800枚だけ。残念~。

そして、ジャグラーのよさげな台をちょとだけ打つが、ヒット無し。

マイナス25k。

ARTで、中途半端なコインでやめってのが、どうも今後の課題のようです。
難しいですねえ。

帰り際、ついジャグラー打っちゃうのも、やめよう。

そういうわけで、健康を取り戻してまたムラムラしてくるまで、ちょっちお別れです。

プラモ製作に戻ります。

先週末の連勝であぶく銭ができたので、超音波ナイフ買おうか検討中。









06/04の結果 

まずは病院で神経痛の薬。
金土日やりすぎた。薬も切れてたのに。

で、今日は行かないでおこうかと思ったが、先日店を出る前にエヴァ鼓動を見たら、全台設定なさげだったので
今日もしかして、ということで、ちょっとだけ。

どりあえず台に座って、まわりの様子を見ながら打つ。
が、どうもわからない。
今日もはいってないのか、しかしあまり回されてないのでよくわからない。
3k、ちまちま打ってる間に、両サイドが、左台は2回、右は3回。

ハイパー娘に。
10kで初あたり。ART無し。
移動してもREG。
設定判別とは関係ないかもしれないが、チェリーが多いような気がして・・・。
ちょっとだけ粘った。
ここまでで20k。

やっぱ気のせいかと離れたら、後から来た人が2500枚くらいかな、出してました・・・。
やはり週末で運を使い切ってたか、おれ。

エヴァ鼓動に戻る。ハイパー娘のあとこれ打つと、よく回るのでうれしい。
2kであたる。N赤。そこから、
N赤、N赤、REG、N赤、REG
しかし、いまいち増えない。これを元手に3台立ち回ったが、全部1,2のような気がした。

最後に設定よさげなジャグラーの出がらし台に5kとか。これすら当たらない。


マイナス27K。


エヴァのN赤のときが、辞め時でした。



06/03の結果 

昼過ぎに入店。
とりあえず挨拶代わりにエヴァに10K投入。

選んだ台は、境目の台。このエヴァから右はシスクエ3。
エヴァに座ってサンドにお金いれるのとほぼ同時に、シスクエに座ってる人がART300をひきあてる。
他人の事だけど、もうこれだけでやる気減少。

10Kで500回、よく回ったとおもうが、特りぷが2回しかこない。
なんだか隣が調子よすぎて、その席にギブアップ。

ハイパー娘に8k。
青BIG一回だけ。ARTなし。

カードにあと2kあるので、これだけ打ったら帰ろうと、シスクエ3。
2KでREG引く。
ほぼ同時に座った隣は、ほぼ同時に青BIG。
失敗したか、と、そのときはおもった。

REGからクレジット内でBIG。
ARTを1セットだけ追加。これが結構伸びた。
目標1000枚!無理だろなぁとかおもってたのですが
メタルロードは一回だけでしたが、白7揃いが2回で、ぐぐっと伸びます。
しかも、結構BIGがからみまして、4000枚突破したとこでART終了。

と思ったら、ドル箱にコイン積み込みながら適当に打ってたのでどこで引いたのかわからないけど
ART300ゲット!
300もあるとおもって、だらだら適当に打ってたらいつのまにか絆が3つもたまっておりまして
もうこれは、十勇士そろったのとあまり変わらないなぁ、などと思ったり。

獲得コインは一旦0になったけど、そっから更に4000枚近くでまして。
最終的に、BIG18、REG9、合成1/170。

最終的に7500枚流して

プラス130k。

以上、週末3連勝でしたっ!!

ごめんねっ。



06/02の結果 

本日、仕事休みなので11時から入店。
今日は9時間まわしました。

とりあえずエヴァ鼓動。0Gから400までまわして諦める。

ハイパー娘、エヴァとあわせて12Kでヒット。
のせのせタイムも二回味わって、赤BIGも二回とかなんとかで、2200枚を一旦流す。

大勝して以来遠のいてたシスクエⅢに無駄うち。
3K入れたが、ベル一回って・・・。

朝一座った鼓動がまだそのままだったので打ってみる。
2Kでヒット。お久しぶりの赤SBIG。そしてREGからの覚醒。
覚醒50Gの間に、少し減る。さすがエヴァ。

なんだかよくわからなくなってきたので、じゃぐる。
120gほどで3BIGからはまってREG2。
またはまりそうになったので、どうせ沈むならと、元のエヴァに戻る。

まもなくヒット。
結局、BIG10、REG9。
SIBGは初回の一回、覚醒も一回だけ。合成は1/160。
鼓動は全部で5台。そのうちBIG、REGあわせて20回前後かかってるのが3台。
3台共に、合成は1/160前後。
まさか全部設定はいってるとも思えないし、ほんとわかんないわこの台。

結局は減ってしまったコイン、残りをどうしようかと考えて
銀河鉄道999を初打ちしてみました。

持ちコイン+3kでBIG。
なんだかよくわからないARTで結構増えて
抜けた後少しまわして、肩の神経痛が限界に来たので終了。
ここでは、650枚流し。

プラス37k。

昔は入店したら、まずエヴァから打ってたけど
今ほんと、何から打ったものか、迷います。

明日も打とう!明日も勝とう!って気にならないですねえ・・・。



06/01の結果 

3度目の挑戦になるかな、ハイパー娘。
やっとART続きました。600G弱。
のせのせタイムも初めて。

初あたりまでに、17K。3台うろうろしてなんとか1500枚。
ただ終わったあとも多少まわすので、減りましたが、
1400枚流しの

プラス11k。


やっぱ出ると楽しいわ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム