暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

オペルアストラ #02 

塗りわけ終了。

sam_0347_1.jpg

この塗り分けライン、型紙はついてますがそれを元に、マスキングテープをカットしないといけません。
でも面倒なので、箱絵とインストを元に、細いテープでラインを引いて分けました。

それと、なのはエヴォの窓。

sam_0347_2.jpg

透明パーツはウレタンは危険っぽいので、ラッカーですが
缶を切らしており、ブラシでコート。
3枚張りしてるとこもあるので、コートは厚めですが、ブラシで厚めのコートは
ちょっときついですねえ。


オペルアストラ #01 

久しぶりにこち亀を読んだ。
昔のように思わず噴出すようなシーンはなくなったが、それでも十分に面白い。

「先輩、弾ならいくらでもありますよ」

私の一番好きなセリフ。時々暴走する中川の名セリフである。

で、車のプラモを作ってると、いつかはドア開閉したいなぁと思う訳だが、
開閉構造はどうにかなるにしても、内張り面倒だとか、Aピラーが心配だとかで、手がつかない。

なので、最初からドア開閉モデルを作ることにした。

sam_0346_1.jpg

相変わらず、何の車か知らずに製作してるが、とりあえず仮組。
どんなレースに出てたのかは、あとでインスト読みます。

sam_0346_2.jpg

一回目のチェックサフで、目に付いたとこを削ってるとこです。




また風邪 

火曜日からの風邪でございます。

夏の風邪はきつい。

今朝調子よかったが、またちょっと悪くなってきたような気がする。

痛ランエボX #04 

貼り終わりました。

sam_0345_1.jpg

痛車はきついっすね。でも貼り応え十分です。

sam_0345_2.jpg

あとは十分に乾燥させます。
このまま8年ほど、保管します。


うそです。




痛ランエボX #03 

リリカルなのは、途中で飽きて今スカイガールズを見てたりするが、
このランエボ、もう一つのテスタロッサバージョンの意味がやっとわかった。

とりあえず、ボディ塗装終了したので、大好きなデカールにはいります。

sam_0344_1.jpg

今回は内装のほうが先にできてたりする。

sam_0344_2.jpg

赤がどうしても朱色で表現されてしまう、この安売りカメラ。

sam_0344_3.jpg

ピントも毎回微妙。





痛ランエボX #02 

ちょっと、リリカルなのはを見てみることにした。
魔法少女というと、最後は本人が魔界に帰ったり、小動物やぬいぐるみが魔界に帰ったり
交通事故にあったりとか、だいたいそんな結末でしょうか。
現在10話目。

sam_0343_2.jpg

アクセントのシルバーを入れるため、久しぶりに旧メッキシルバー使ってみたりしたが
写真には効果が写らない・・・。
相変わらず雑でございます、もうちょっと修正いれます。

sam_0343_1.jpg

内装は無難に黒と赤、アクセントにメッキシルバー。
運転席側だけ4点シートつけることにしたが、
よく考えるとこの形は4点じゃないな・・・。
4点て確か、両サイドを腹の辺りでくっつける形だった気がする。
まぁ、でもいいか。
シートベルトの後ろは、後部座席用のベルトをロックするとこに
適当にごちゃごちゃっと作ったパーツでつっこみました。

床は包帯貼ってグレーで着色。







もらい猫 

あれから3ヶ月たちました。

oth01_0016.jpg

逆光になっちゃったけど、手のひらサイズだったのが、こんだけ成長しました。
歩いてると、足から一気に腰まで這い上がって、肩にのってきます。

乗ってくる猫は、かわいいっすね。




痛ランエボX #01 

ゴミも片付いたので、新しい箱です。
前回痛車を作った時は、デカール破損した車に、別売り痛デカールでの対応でしたが、
今回は初めて痛車買ってみました。

sam_0342_1.jpg

見たことないけど、リリカルなのは。
箱がでかいです。

sam_0342_2.jpg

ボディと、フロント、リアが別。
エンジンないのにボンネット別。

sam_0342_3.jpg

フロントはなかなかいかつい感じですが
4ドアのせいか、横からはいまいち。
サイドステップも別パーツ。

すべてくっつけても、シャーシにはまらないなんてことはないので、
分割のままでいくか、接着後、塗装にはいるか、考え中。

ちなみにボディの合いは抜群。絶対修正必要だと思ってたのでラッキー。
但し、足回りは、まぁまぁこの会社らしい出来。
でも、普通とローダウンの車高が選べます。

この写真にちょうど写りましたが、左リアドアのとこ、リアタイヤのちょい前。
ヒケなのかこういう形状なのか微妙なとこ発見。

今回は珍しく、製作記っぽいというかプレビュー的なことを書いてたりする。
これで、次回完成!とか、まぁそんなことは無いと思います。






完成 1/24 ローラT90-50  

x24のF3000です。

C00032_0.jpg

1/24ということで小さいですが、よく考えれば一般的な車模型のサイズなので、オプションがいろいろ
使えそうとか、今頃気づいたり。
ですが、エンジン見ると、小さくてそんな気もうせますが。
でもF1と違って結構後ろから中が見えるので、勝負どこかも・・・。

C00032_1.jpg

この手の形のレーシングカーを何ていうのか知りませんが、お初サイズだったので、
同サイズと並べてみました。

1/20のF1と比べると、ゲロ小さく感じたのですが、普通の車と並べてみるとそうでもないかな。

それにしても、写真の色が安定しない。





完成 F40 

できました。

C00031_1.jpg

いつの間にか、31台目となりました。
窓がものっすごくつけにくかったです。

それと猫の動画をひとつ。

猫は無事だったそうです。

完成 ポルシェ956 

ええ、途中までは一生懸命作ったたのですが、リカバリ失敗。

car00030_1.jpg

というわけです。


FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム