暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

覇王伝 零 初打ち 

とりあえず、めぞんに30k打ち込んだ後、
今まで遠めに、カイジの新しい台かな?と思ってた台に座ってみた。

覇王伝 零という漫画のやつで、アニメにはなってないようです。
利根川そっくりなのもでてきます。
この作者の書く、ずば抜けた金持ちは、今回も気持ち悪い感じです。

全く台の知識無いまま、BARっぽいの揃う。何も無い。
しばらくして、赤777揃う。
ここからのARTで、1100枚ほど。
派手だけど小さい上乗せとか、よくわからない青777とか・・・。

一旦抜けて、100GほどでART。600枚弱。
もう一息でチャラとおもったのが、いつも通りの失敗の原因。

ざわざわ、ざわざわしといて、BARで何も引けないとか、ちょっとつらいね。
履歴が、一見連荘に見える状態の台ばかりになるはずですね。

でもとりあえず換金したので、マイナス20k。

一旦大きい勝ちを拾ったら、小さい勝ちの感覚が戻るまで控えたほうがいいのか、
それとも、いけてそうな時は毎日打ったほうがいいのか、悩みどころです。



初ウェディングモード 

少しお勉強したので、本日はめぞんのみ。

3KでEXモード。超ラッキー。
1500Gまでいっちぇえええ、などと思ってたら、たった41GでBIG。ART付き。

とりあえず1000枚ほどになる。

最後のARTが200Gちょいで終了したので、510Gまで打っても赤字にはならないかってことで、続行。
500GちょいでART付きBIG。
エピソード完走で、なんやらかんやらで2300枚ほど出る。

出たり飲まれたりを繰り返しながらも、やや増えてるので続行。

21時20分。赤BIGでかかり、ゲーム赤777。ウェディングモードである。
本日二周目が確定する。

ウェディングモード完走にどれくらいの時間がかかるのかわからないので、焦って打つ。
こういうときに限って、普段引かないものを引く。
REGで80G、響子ルーレットで100G。
たいした上乗せではないが、閉店が気になるので邪魔。完走だけを目指したい。

結局、ウェディングモード中に引いた上乗せはこれだけ。

総ゲーム数、約500G。所要時間45分。
しかも、私の引き弱か、やたらリプだらけ。
最後のPSなど、二回しかベル引いてない。

500Gまわして860枚。

ただ、その後もエピソード1から継続して、そのまま抜けずに、1600枚獲得。

もうちょっと時間あるし、ほとんど箱につめたけど下皿だけ打ってみよう、ってことで
だらだら打ってたら、またもやEX。

閉店近いときはあせる。

EXからBIG、ARTでちょいふえ。22時40分やめ。

4700枚流しの、プラス91Kっ!!!


たのしかったです。

先日の隣のラージャンの嫌な思い出は消え去りました。





歯医者 DAY3 

差し歯、無事に装着完了。

歯医者は好きなので、ちょっと寂しい。




10/29の結果 

モンハン座ってしばらく打ってると、隣がART突入。
私は単発BIGや短いARTでぼちぼち。

隣がそのART中に白777。
リールが逆回転するやら、見たこと無いモンスターが暴れてるやらで。
毎ゲームかな?上乗せが続く。
自分がかわいそうになって席を立つ。

めぞんに座る。
モンハンとあわせて、32Kで初あたり。
まぁまぁ引くんだけど、上乗せ全然しない。
ART中のBIGも、上乗せ5Gのみ。

閉店時間切れで、800枚流しの、マイナス16k。




CR-V #08 

他で余ったドライバーを全部つめこみます。

sam_0366_1.jpg

どうせ車内に乗せるのでべた塗りします。

sam_0366_2.jpg

ジャンクデカールから適当に貼って、終了。
顔は・・・描けません。

一方、シャインレッドで塗ったポルシェ。

sam_0366_3.jpg

思ったよりオレンジになったので、クレオスの3番の赤で上塗りします。



ランエボV #01 

ランエボ5です。他のキット放り出して何やってんだ、とおおもいでしょうが
ちょっと思いついたことがあったので、吉日です。

sam_0365_1.jpg

ドア切り取ります。

sam_0365_2.jpg

思いついたのが、これ。
100均の老眼鏡。
プラ製、金属製の二種類買ってきました。

ちなみに私はコンタクトです。

どうでもいいですね、続けます。

sam_0365_3.jpg

ひんじ部分を切り取ります。

sam_0365_4.jpg

ドアの内側の前の隙間。なんとか入りそうに見えます。


が、うまくいきませんでした。

はい終了。

でも、眼鏡の形状もいろいろあるので、もっと眼鏡探してみようかな。

このヒンジ部分は他で使えるかもしれないので、捨てません。




歯医者 DAY2 

本日差し歯の土台作成。

何やってるのか見えないんで、想像で書くけど

歯茎に残ってる歯にあけた穴に、金属の棒を接着したんだと思う。

そしてそれを削ってる感じがした。

これが微妙に痛い。

次週、完成らしい。


つづく



歯医者 DAY1 

前回の治療が終わって一ヶ月、今度は別の歯である。

ザックという名のアイスを食べていた。

ジャイアントコーンを平たくつぶしたような形で、上にクランキーチョコっぽいのが厚くのっている。

このチョコ部分を齧ってたら、前歯が少しぐらついた。

本日さっそく予約いれて歯医者へ。

前回は初回予約無しで行ったらかなり待たされたので。

それにもう、読むベルセルクも無いので。

この歯も差し歯なので、再接着でさくさくっと直るかと思ったら、差し歯の芯を入れてるとこが虫歯であった。

虫歯の治療、久しぶりである。

当然麻酔も使う。

他人が細かい作業を一生懸命してる姿は、ちょっといいものである。

本日は虫歯の治療、次回は差し歯の土台の作り直しということらしい。



つづく。


CR-V #07 

ちょっと体調不良で作業があまり進んでません。
まぁ、一年の1/3は体調不良ですが。

sam_0364_1.jpg

痛車にするため、とりあえずボディを白にしてみました。
今回用意したのは、明日のよいち。
デカールナンバー3と書いてあるので、結構古いのかな?

バイナリーが少ないので、ボディを白にするとちょっと地味かもしれませんが
古そうなデカールのなので透け防止に念のため。

今回、ドアひんじの受けを内装側にしたため、ボディのみではドアが固定できません。
ちょっと貼りにくいかも。
もっとも簡単と思われる方法でとりつけたので、こうなってしまいましたが
ドアヒンジはボディ側に取り付けたほうがいいようですね。



ポルシェ911 #05 

黄色で下地塗装まで。

sam_0363_1.jpg

後は使ったことの無い赤、シャインレッドで塗装してみようと思います。
ドア開閉の試験的なものなので、ラッカー吹きっぱなし仕上げにします。


見ての通り、窓枠、折れてます・・・。




ドライバー人形 

また更新がおとろえてきたので、どうでもいい話をひとつ。

sam_0362_1.jpg

過去に作ったカーモデルの余りです。
4体ともCRVに乗っけようかと。


CR-V #06 

あまり進んでませんが

sam_0361_1.jpg

こんな感じです。リアとボンネットは開けません。

sam_0361_2.jpg

まだ完全に閉じた状態での固定はできてません。

ちなみに、前回ウレタン売り切れから、金曜日にまた買いに行ったが、
今回はプラモ屋さんが注文した問屋のほうが品切れとのことで、また延期。

なのはえぼ、はやく仕上げたいのに・・・。


10/07 モンハン 

ちょっと今月は打ちすぎかな。

モンハン、初めて赤7で揃いました。

赤7ってなんかすごいことがあるのかなぁと思ってたが、単独で引いても何もないの?

あっさり終わりましたよ・・・。

終了後、135GくらいでART入りましたけど、さっきの赤7は関係ないですよね?

そしてART中に引いた赤7で、その効果を知りましたが、大連続?って言うほどの効果は無し。

私の引き弱?? ART180ゲットくらいでした。

その後もART中に赤7、これまたART180ぐらい。

上乗せも大きいのは無かったものの、まぁ、なんやかんやで600ちょいいったかな。

10k初あたりで、1400枚ほど流し。

これで今月5回の合計がプラスになりました。


10/06の結果 

今日もめぞんから。

が、初あたりまでに20k。

BIGもARTも少しは引いたが、ちょっともう飽きたというか限界。

余りコインでじゃぐることにした。

統計を取ったわけでもない、ただの勘だけど、ジャグラーは3000G~4000Gの間に変化があるような気がする。

そこまで信じていた設定が、そこで崩れることが多いような気がする。

狙い目としては、3000Gくらい回ってて、合成が1/150くらい

などと勝手に決めている。

そんな台があったので、打ってみた。

合成を1/129まで上げることができた。

辞め時は相変わらず下手なのでアレだが、なんとかチャラにできたかな。






10/05 めぞん一刻-夏色の風と 

前回、桜のなんちゃらと書いたが、見間違えだったみたい。

新しいめぞんの台名は、めぞん一刻-夏色の風と-でした。

100Gまわして放置してあった台。まだボーナス無し。

台の下調べは無しで打ちました。

結果は、BIG22、REG10 です。 合成は1/108。

22回引いたBIGのARTスロットは、すべて5G。

後から調べたら、この台、すごいスペックのようですが、私は全然ひきませんでした。

しかも、この合成確立のせいで、高設定と思い込み、結構打ち込んじゃったので勝ちは微細。

他を見ると、もっとすごい台がありました。もっと早く気づくべきだった。

上乗せもほとんどなかった。好きじゃぁ~も0回。

ただ運良くBIGの引きは早かったので、ARTが一度でも200くらいを引いてたらもっと違う結果になってたかも。




接着剤 

またプラモが停滞期にはいってしまったが、たまには更新ということで、余談。
ほとんどの人が知ってるとはおもいますが、接着剤の水増しの話です。
プラ用セメント、透明ランナーを入れると増えますよね。

流し込みタイプに入れて、粘度を調整しちゃおうというお話です。

sam_0360_1.jpg

左が新品です。真中がそろそろ筆先が届きにくくなる頃。
右が透明ランナーの変わりに、ちょっと色つけちゃおってことで、オレンジ透明ランナー入れたとこです。

とろとろになります。

ちょっとしたお遊びです。

10/02の結果 

3kでぺかった。

しかし負けた。

モンハンも打った。

これも負けた。

めぞんの桜のなんちゃらが気になる。

10/01の結果 

久しぶりのスロット。

行きつけの店で好きだった、スシクエ3、ハイパー娘、エヴァが全部なくなってた。

さくら大戦もコードギアスも無い。

モンハンを打ってみた。

3kでゲット。ART100+100。

しかし負けた。

ジャグラーも打ったが、負けた。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム