暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

98’インプ #02 

ラリーのインプに2ドアがあることを、今まで知りませんでした。

sam_0387_1.jpg

車内のパテ盛り。最近この作業が楽しいです。

sam_0387_2.jpg

ドアのほうは、先に固まったので、均してます。



ART残しすぎっ! 

まぁ打っている間はいろいろありますが、今回はそれはおいといて。

閉店間際、22:40で、めぞん一刻のART残量が160G。

一分間で16回回せば、これだけでも消化できると思って打ってたら

なんだかやたら増える増える。

22:43にかかった、赤777からのルーレット。
初めて全員カッパ見ました。選択は300と200
当然、無駄に300を引くわけで。

22:50、店員から直接ストップがかかりまして、その時の画像を記念に。

oth01_0022.jpg

ガラケーで適当に撮影したので、粗いですが、これが席を離れる時のART。

で、結果のほうですが

20k投資の、4000枚流しであります。

今年最後の通院 

幾らなんでも、もう今年は風邪ひくことはないでしょう。

今年最後の通院記録です。

神経痛と喘息。

これで安心して歳が越せます。

悲報 

野良猫を飼いならしたドラちゃんです。

oth01_0021.jpg

半年以上かけて餌付けした野良猫です。
先日夜、亡くなりました。

写真はその一週間ほど前にたまたま撮影してたものです。
もうかなり弱ってるのがわかるとおもいますが。

前に飼っていたシロが亡くなった頃にやってきた猫です。


ほとんどこの状態のまま一日を過ごす日々が続いていたのですが、25日、外に出たいといってきかないので、
出したところ、丸一日帰らず。

先日自力で帰宅したときには、座ることもできないほど衰弱してました。
医者に連れて行きましたが、もう、ちょっと無理です、とのことで。
野良猫って、あまり長生きしませんね。

うちに来たころは、丸々としてたんですけどね。

なつくまでは大変でしたが、家にいついてからは、常に誰かに寄り添うような猫でした。
頭をなでられるのが好きで、なでるとぐいぐい頭をつっこんできてました。

残念です。




完成 CR-V 

ドアがうまく閉まりませんが、
面倒臭いので完成とします。

C00035_1.jpg

パテ盛りやらなんやらしてるので、結構重いです。

猫 

成長だけでなく顔を出せとのりクエストで、再アップします。

今年5月に撮ったやつ。

oth01_0018.jpg

本日撮影。

oth01_0019.jpg

子猫の時期はあっという間に過ぎて行きます。

oth01_0020.jpg

雑種ですので、この程度です。

生後一年未満の雄猫を撮るのは難しいです。



98’インプ #01 

風邪もぼちぼちいい感じです。
いつの間にかイニシャルDのシーズン5が始まってるようで。
何かにつけて4駆が悪にされてるような気がしますが・・・。

しかし、この手のアニメは少ないので、車プラモ製作モチベには最適かも?
湾岸ミッドナイト見たときも、車のプラモ作りがちょっと楽しかったし。

内容の良し悪しはともかく、紺碧のなんとかや、ジパング等見てると艦船系が作りたくなったり。

戦場のヴァルキリア、ガルパン等見てると戦車が作りたくなります。

インプレッサです。とりあえずドア切ります。

sam_0386_1.jpg

ドアも準備します。

sam_0386_2.jpg


以上です^^


リクエストの猫 

今年の5月にもらってきた猫、
あれからどうなった? との問い合わせがあったので、本日撮影写真アップします。

oth01_0017.jpg

こういう肉球になりました。


風邪の記録 

記録です。

今回はちょっと熱あり。


CR-V #12 

細かいのくっつけて今日完成かと思ったが、これまたドアが閉まらない。

sam_0385_1.jpg

4人見えるかな。

sam_0385_2.jpg

4人乗せるとおもしろいかと思ったが、

sam_0385_3.jpg

さほどおもしろくもない。


すっかりモチベは低下。




オペルアストラ #05 

スロットばかりでもアレなので、ちょっとだけ進捗。

sam_0384_1.jpg

これが、TAMIYAさんの、最初から開閉できるようになってるドアの裏側です。
綺麗ですねええ、やっぱねええええ。

窓も薄い。

12/07の結果 

昨日負けた台は今日勝てる!

という根拠の無い理由でめぞん打ってきました。

一台目、初あたり4kでBIG。
なかなかBIG、REGと連荘するのでARTまで打ってたら20k。
この辺で、これはないな、と気づく。(遅

台を替えて、3kで初あたり。ちょこっと粘って10KでART。
しょっぱなからでかいARTを引く。
フリーズ演出から100とか、響子ルーレット150とか、がちゃぽんにひびがはいったかと思ったらART200とか。
エピソード1の前でART700超えるも、継続せず。

しばらく打ち込んでREGからART。
これを上乗せ10Gだけだったかな?自力完走で一周。420gくらいだったかな。
そのまま、エピソード1から、これまた上乗せ10G程度のみで、自力完走。2周目。
そして、3周目のエピソード3で終了。

冷静に見てみると、ウェディングモードって、上乗せないと、いまいちですね。

回した総数と、つかんだBIG・REGから見て、設定は3以下のようでした。
1000回回して、白777、REG、ともに一回とか。
まぁそれ以外、赤REGが一回以外はすべて白がらみでしたので、3かな?



一旦、1850枚だったかな?流し。

ジャグラーをちょこっと打って、閉店間際に5KでBIG一回。1000円増えたりする。

プラス9k。

ちょっと取り戻した。


12/06の結果 

先日打てなかった腹いせに、どっぷりつかってきました。

めぞん。

BIGばかりでARTに入らない。

結局4台打ちまわして

-50k。

やばい、気力がそがれる。

取り戻すのに何日かかるだろかあ。

取り戻せるの?



12/05の結果 

めぞんを打ちに行ったが、会社帰り、時すでに遅く優秀題は確定済み。
で、バジリスクを打ってみた。
初めてではないが、前回打ったときは、数千円のみ。
あまりにも当たりそうな気がしないのですぐやめた。

今回はとりあえず店まで行っちゃったので、10Kだけと思い、バジリスク。
8kでBIG。
たぶん、BIGだと思う。赤バーを狙えと言われ、狙うと777揃った。
BIG中も何度か狙えと言われたが一度も揃わず。

ART中のコインの増え方が早い。
一番早いときで、50Gで200枚超えてた。

で、結構打ったと思うが、赤777は一回だけ。後は全部ART突入のみ。

ART中に、7が三つ出てきたり、ドンちゃんの彼女っぽいキャラがおめでとうって言ったりしたが
あれは、次回ARTが確定しただけかな?

増えるのが早いが、減るのも早い。

出しては全部飲まれを数回繰り返しつつ、まぁまぁ増えたし、めずらしく100G程度での連荘もあったので
面倒でそこでやめ。

8k入れて1500枚流し。

いつの間にか3連勝してました。



12/04の結果 

前に、メゾンのART中に、ハートを外したが、揃ったことにされたことがあった。
今日はモンハンのBARを外したが、これまた揃ったことにされた。

もしかしてアレは、そろえなくてもOKなの?

もしかして、メゾンのウェディングモード突入の赤777も、揃えなくても入るのかな?
これは怖くて試せないけど・・・。

本日はモンハンのみ。
初あたりから、あれやこれやで、ART突入までに8k投資。
引いたARTは40のみだったが、これが伸びに伸びて、1000を超える。
どこまで行ったかは、忘れました・・・。

コイン総数が3000枚到達前に、ARTが終了。そのままクエストモードでART100。
そしてART3G目で、赤777。しかしバトルは一回のみで、ARTはプラス100。

登り調子のときは、たった40のARTが1000を超えるほどだったのが
下り始めると、200のART中、何も無し。

しかもART終了直後、BAR。

もう、貴方に今日の運はないよと、教えてくれている、気がする。

といっても、もう22時も過ぎてるので、ここで大きいの引いてもまた日曜の二の舞。

閉店5分前にART完全終了が望ましいが、そんなこともあるわけもないので、ここで終了。

3500枚流し。ちょっと惜しかったな。

完成 なのはエボX 

まず、合体前の記念撮影。フロントに付けてるのは余りランナー。

C00034_1.jpg

フロント一枚。

C00034_2.jpg

ライトカバーのはめ易さは秀逸。
とは言っても、最近のプラモ余り作らず、知識がないので標準的かもしれませんが。

C00034_3.jpg

リアから。
塗装に迷ってたライト周り、赤で違和感ないですね^^
こちらのライトカバーは接着剤いらず。

詳細は後日HPにて。
とは言っても、なかなか面倒でいつになることやら・・・。






12/02の結果 

二日も続けて飲み歩き、しゃべり続けたのはほんとに久しぶりでした。

不思議なことに、ここ数年、休みは一人部屋でプラモしてるのを楽しいと思ってたが
二日ぶりに一人になると、日曜の昼に、一人で部屋にいることに耐えられなくなっていた。

このなんともいえない寂しさを味わうのも、実に久しぶり。
この気持ち、これはこれで楽しむのもなかなか。

というほど割り切れないので、にぎやかな場所に行くことにしました。

パチンコ屋さんしか知りませんけどね。

覇王伝の、派手なだけで、実はさほど増えないルーレットを思い出し、ちょこっとだけ打つつもりが
45kほど、いっちゃいました。
「王」はやたら来るんです。その後が全く引けません。ずるずるといってしまいました。

カードに5K、めぞん打って帰ろうとしたところ、4KでBAR中フリーズからのウェディング
あるんですねぇ、こいうパターン。
まぁこれで、そこそこ取り戻せる算段ができたので、ちょっと安心。

とりあえずウェディングモードで一周。
二周目、最初のART、響子ルーレットで300。さらに上乗せが続きここだけでART600くらい。
ウェディングモードより多くね?

いったんとぎれつつ、22時33分、契りを突破!!
22時50分まで打てるので、まぁいけるでしょうと。
こいうときに限って、赤777引いたりもするが、なんとか二周目完走。

3週目、一回目のART中、響子ルーレットで150G。22時48分
まぁART時代に突入して何年になるか覚えてないけど、
今までこいうことが無かったのが幸せだったんでしょうね。

160GのARTを残しての閉店となりました。

50k投入の3500枚流し。
OKですね。

で、めぞんのお気に入りの曲、わかりました。
SEASONSという曲らしいです。前作から引き継いでるようですが、前作は一回しか勝った覚えが無いので
知りませんでした。
このCDはほしいな。



いい曲ですよ。
今の気分にぴったりかも。


オペルアストラ #04 

プラモとは関係の無い方々とですが、金土2連荘で初オフカイしてまいりました。
皆様、非常に気配りのきく優しく逞しく巨乳な方ばかりで、本当に私、何もしないまま楽しませて頂き


楽でした。


あい、何もしなくてごめんなさい。

で、オペルです。

sam_0383_1.jpg

仕上げクリアーまでです。


FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム