暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

押忍!!豪炎高校應援團 

今年初打ちです。
この台も初です。

2台に合計40k入れてのボーナス。
ARTは上乗せ微量。
7セットまで継続で、1000枚。

打ち込んで終了。

絵柄が嫌いで避けてた台ですが、めぞん一刻が無くなってしまいまして・・・。
やっぱ見た目が好みじゃない台は打たないほうがいいかな。

マイナス40k。

この機種は二度と打ちたくないです。
ちなみに番長も4号機時代から打ってません。







完成 オペルアストラ 

本日、仕事中の出来事でした。
ちょっと騒音のある場所で相手に終了予定時刻15時を伝えるため。口頭と共に、指を3本立てて伝えようとしたところ、
二本しか立たない・・・。悪化してますか、頚椎の神経。
まぁ左手だしいいか。

研ぎ出し研磨をしない言い訳はこれくらいにして、とりあえず完成しました。

C00037_1.jpg

で、自分で作っといてなんですが、この車の会社、知りませんで、
調べたところ、オペルが社名のようですね^^
フロントに付いてるマークがイントレットなのですが、なんかマツダと似てるなぁなどど思い
そっちも検索しました。
違いがわかり、すっきりです。

C00037_2.jpg

元々ドア開閉モデルなので、ガルに開きます。
が、天井でスライドさせてのオープンです。実車もこうなってるのでしょうか。
一旦スライドさせるため、閉めた時は、ボディと綺麗にツライチです。

C00037_3.jpg

乗りにくそうです。





新しい猫 

また猫をもらいました。

oth01_0024.jpg

動きまわりすぎてうまく撮れなかったので、今回はお迎え記念ということで、
とりあえずこの一番まともに撮れたのをアップしときます。




オペルアストラ #06 

これも、ボディ以降、取り付け部品が多く面倒です。

sam_0392_1.jpg

よく忘れがちなタイヤ。

sam_0392_2.jpg

デカール貼ってなかったとか、色塗ってなかったとか、いつも最後に気づきます。

ホイールの真中のねじ?何ていうのか知りませんが、これが箱絵とインスト指示が違うので
金っぽいのと銀っぽいの混ぜて適当に塗りました。

ぐぐって実車画像とか面倒です。





完成 ジャガー XJR-9 

勢いで作り始めたが、ボディ失敗したので放置してたのを完成させました。

C00036_1.jpg

ちょっと、ぐだぐだです。

歯医者 DAY3 

差し歯装着完了記録。


ランエボV #08 

ボディ塗装、デカール、コート、ここから先が、相変わらず進まない。
ちょっとした作業なのだが、ヘッドライトの取り付け、テールランプの塗り訳等
作業を始めるまでに、面倒な気持ちが強く、なかなか手が付かない。

sam_0391_1.jpg

もうちょっと作業が残っているが、今こんな感じ。

ドアのガラスまわりの細いのがボキボキ折れたので修正中。

sam_0391_2.jpg

ドアの無い状態でちょっとはめてみたりした。

sam_0391_3.jpg

ちょっと嬉しかったりする。


98’インプ #03 

ボディのドアが収まる部分。実際どういう形なのか知らないが、適当に整えてみた。

sam_0390_1.jpg

ぐぐれば、画像が出てくるかもしれないが、どうせ同じ型にするスキルはないので、こんな感じで。

ドアヒンジは、今までより強化のため、ちょっと太い真鍮線にしました。

sam_0390_2.jpg

なんとなく、自分的には落ち着きました。

sam_0390_3.jpg

しかし、ドア開閉作業してると、本来の目的の大好きなデカール貼りまでの道が遠いこと・・・。

デカール貼りを楽しむ為だけに、カーモデルやってるはずだったのに。








猫の 

昨年5月、雄の子猫です、と貰い受けた子猫。
今月で8ヶ月目になるが、先日病院に行ったとき
「この子、雌ですよ」
と、獣医さん。

oth01_0023.jpg

あまりにやんちゃで、ずっと雄と思い込み、確認もしなかった。

歯医者 DAY2 

本日差し歯の芯作製。

次回、歯医者最終回。


歯医者 DAY1 

また歯医者に行ってたりする。

こないだ治療した隣の差し歯がぐらついたので。

しばらく前からぐらついてたが、風邪のため歯医者に行く体力が無く。

今回も、麻酔、削り、GP、型取り。




初風邪 

二日からずっと風邪ひいております。

仕事は何とか休まずいけております。

最近お気に入りの風邪薬はパブロンSゴールド。

これで仕事中はなんとかもたせてます。

土日でなんとか治したかったが、無理なようです。



あけおめです 

元旦は、好きだけど普段あまり手を出さないキットをぱちることにしてます。
今年はミネルバを準備してみました。

sam_0389_1.jpg

sam_0389_2.jpg

思ったより小さい。
というか今年は正月休みが無いので、今日中にパチるのは無理。

なんだかちょっと面倒そうに見えたので、他のも準備しておいた。

sam_0389_3.jpg

まだ手をつけたことの無い、艦船系。

sam_0389_4.jpg

なんだか見慣れないパーツ群に、ちょっと及び腰。

こうして、何も手付かずで元旦終了しました。


2012 

今まで、ブログ○周年とか、年末とかで総括したことないけど、ちょっとやってみます。
今気づいたら年あけちゃってますけど。

とりあえず作ったのはこれだけ。

sam_0388_1.jpg

まぁ、特にいい物はないです。
楽しみたいとこだけ楽しもう、でやっております。
でもとりあえず完成はさせます。

嗜好の変化としては、今まで興味の無かった3突が好きになったことかな。
それまでは陸自の74式が一番好きでしたけど。改じゃないほう。

で、先日某大型模型店に行ったところ、ガルパンコーナーが設置されておりまして。
なんか妙に高い気もしたので、赤い3突買おうか迷ったけど、一旦撤退。

ネットにある完成見本は、なんだかいまいちかな?

ではまた来年。

いあ、もうあけてますけど。


FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム