暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

98’インプ #06 

途中までできたので、とりあえずボディとシャーシをはめてみた。

sam_0404_1.jpg

思ったより中は見えるかな。

sam_0404_2.jpg

うれしい瞬間ではありますが、ここからの細かい仕上げ作業がめんどい。
ちなみにボディはふきっぱな仕上げが終了しておりますのでこれ以上輝きません。



13/03/31 追記

4連スポットとコーナーライトです。

sam_0405_1.jpg

この上につくレンズには縦溝っぽいのがはいって、おそらく中は見えにくいので、シルバーは模型用ではなく
100均のカラーテープを適当に貼ってます。




エヴァART 3日目 

やっと勝ちがでました。

6KでBIG。

ボナ後、60GほどでART。
600枚ほど。

後はかかりながら減っていく。

最終的に今日も打ち込み終了かと思ったら
綾波を返せ!、出ました。
覚醒BIG。
今日は結構延びて、2300枚弱。

その後も打ち続けまして、何となく思ったことは、600~1000枚くらいでやめどきかな、と。

今日は2000G以上まわしましたが、相変わらず大きな上乗せはないですね。
元々ないのかな?

常に微量なART数の維持で、あまりゆったり気分では打てない感じでした。

2600枚流しの、プラス46K。

エヴァART、トータルプラスとなりました。
ありがとうございます。





エヴァART 初打ち 

二日続けて打ってきました。
今月はじめに5台導入でしたが、すでに客が離れてます。

初日

土曜の夕方4時に入店。5台全て空き。
1Kで青BIG。終了後100GほどでART。
600枚ほどでるが、後が続かない。
なくなりかけては放出を繰り返しこのコインで3時間ほど遊べました。
何が熱いとか、全くわからず。
マイナス1K。


二日目

日曜の夕方5時入店。
5台中4台空き。打ってる人はドル箱一つと、下皿。
ちょうど珈琲を買って着席したところで、まだまだ打つ気満々らしい。

2kでフリーズ、「綾並みを返せ!」で赤(ピンク?)BIGゲット。
こんなに早々に赤で引けるとは思わなかったのでラッキー。
ARTを300Gほどゲット。

上乗せは、基本5G。マックスベットを押せ!といわれても10G。
この300のARTが最終的に550ほどまで伸びたが、上乗せは20Gが二回。あとは全て5と10.

550G消化の間に、ボナ2回。1200枚ほど払い出し。
ボナを差し引くと、ARTでは600枚ぐらいになるのかな?
リプレイが多かった印象。

続けて打つが、かかりながら減っていく。
ボナからまないと厳しい。

それでも高確中表示がやたら長くて無駄打ちさせて、結局スルーっていうタイプよりましかな。

まだ二回しか打ってないからなんとも言えないが・・・。

2Kで赤引いたのに、マイナス2K。



メルセデス #03 

エンジンもちょろちょろっと。

sam_0401_1.jpg

素組です。どうせ見えないので。ブラシのマスキングが面倒なので筆塗りも多用してます。
でもこいうユニットっていうのは、組心地がいいって言葉があるかどうか知りませんが、いいものですね。

で、失敗したデカールですが、どうやってもはがれません。
マスキングテープ、セロテープ、しまいにはガムテープではがそうとしましたが、だめでした。

しょうがないので、シンナー風呂投入後、サフからやり直し。
サフで傷が目立たなかったので、下地の黒を塗ったら、結構な傷が浮いてきました。

sam_0401_2.jpg

サフからやり直すのも面倒なので、この黒塗料で傷埋めします。
黒塗装を一旦削って、また黒塗ってを、傷がほどほどのとこまで繰り返します。
画像はその一回目です。

で、なんやかんやで、気力も腕のしびれも限界なので、この辺で下地塗装終了としまうま。

sam_0401_3.jpg





WRCカローラ #02 

普段喘息は、抗アレルギー剤みたいなのと、気管支拡張剤っぽいので制御してるが、
最近少しおかしい。偏西風の影響かどうかわからないけど。

塗装時の換気だけは余念が無い状態で作業してますが・・・。
そいう訳でデカールです。

sam_0400_1.jpg

このカローラ、実はデザインが、ぶっちゃけ嫌いでした。
Hasegawaのエッチング付きシリーズラリーカーが好きだったのでとりあえず抑えておきましたが。

で、ドアを開けるとなると、やはりシートベルトは最低どうにかしたいところ。
このシリーズ使えばその辺の出費が抑えられるので、まぁ失敗しても気にならないこのカローラでやったわけですが
実際貼ってみると、これがなかなか素敵に見えてきて。やはり自分で作業したものはいいですね。
デカールもなかなか貼り応えがある上に貼り易いという、優れものでした。
白透けが多少あるけど、この辺は自分の性格的にまぁいいやの範囲です。

それにしても長い文章だ。

内装は進んでない。

sam_0400_2.jpg

いつも文体の統一されてない文章で、読みにくいと思いますが、その辺はご勘弁。





メルセデス #02 

継ぎ目消しも終わったので、ボディを塗りました。

sam_0399_1.jpg

なんだかちょっと違うな、このシルバーという気がしないでもなかったが、
まぁいいや、デカール貼りたいしってことで、デカール貼り。

まずは最難関と思われるフロントから。

sam_0399_2.jpg

で、さっそく大失敗。
もうこれは、タッチアップの域を超えてるので、アフター頼みました。




98’インプ #05 

内装途中です。

sam_0398_1.jpg

ディスクやキャリパーはホイールの隙間から目立つような色で適当配色です。

sam_0398_2.jpg

この黒いのは、ドアの内張りではありません。
何かしらないけど、ついてます。
で、これがあると、シートベルトをエッチングにしても見えにくいかなぁ?などど考え中。
デカールにしようか、どうしようか。

それと、前回ボディとドアの間で離れすぎた555マークですが

sam_0398_3.jpg

筆でここまで近づけました。
隠ぺい力の高いらしい、キアライエローをマイカブルーの上に直で塗ってます。
なかなの隠ぺい力ですね。

調合なしで色もぴったり、助かりました。

もうちょっと補正いりますかね。

めんどくさいかな・・・。



WRC カローラ 

2013/01/25

とりあえず、今回も懲りずにドア切ります。
繰り返していれば、いつかうまくいくでしょう。

sam_0393_1.jpg

今回の作成は、この記事への追加で書いてみようかと思います。



2013/02/08

ドアヒンジ。今回も太めで。

sam_0395_1.jpg

仮装着。

sam_0395_2.jpg

オープン。

sam_0395_3.jpg

追記式はちょっと面倒かもとか、二回目で思い始めたり。



2013/03/04

ボディ塗装。

sam_0397_1.jpg







メルセデス 

それにしても、最近のBMWはかっこよくなった。
初音のBMに手を出したいが難易度が高そう。

そいう訳でメルセデスを作ることにした。
というか、見てたらデカール貼りたくなったので衝動買い。

sam_0396_1.jpg

男女がプリントされてるやつです。
さっさと塗って貼るぞーと思ってたが、赤の部分のつなぎ目消しをしないといけないようで。
普段ほとんどしない作業なので、これだけで一年かかりそう。

完成 ランエボⅤ 

2月はずっと風邪ひいてた気がする。木曜日は体調微妙で、金曜もどうかな?って感じでしたが
土曜日は、一日体調よく過ごせました。風邪、治ったようです。

C00038_1.jpg

こんなです。

C00038_2.jpg

ドアの内側、塗り忘れております・・・。

詳細は後日HPにて。


うちの老猫がっ! 

無事、23歳を迎えました。

oth01_0026.jpg

先日撮影。
まだ結構綺麗です。
ちょっとよたよたしてますが。

それと、最近せがむときの鳴き方が激しいです。
ぼけはじめてんのか、幼児退行してんのか・・・。


筋肉マンを打ってみた 

余り好みでは無かったが、ちょっとだけ集中して打ってみた。
ネット等では、評判が悪い。

3日ほど打ち続けたが、以下感想。

長いフリーズから、中段チェリーで3連チェリー揃っても当たらない。
前兆から確定までが長すぎる。ベルが落ちないと、下手すると2k以上使ってしまう。
緑と黄色の水玉っぽいのが来ても当たらない。
ミキサーは熱いとかいいつつ、ほとんど当たらない。
仲間を5人集めろ!で4人揃っても当たらない。
水玉のどでかマーク(なんのマークか知らない)が画面いっぱいでても当たらない。
BIG中、小さい筋肉マン達がでてきたりするが、7人出てきても当たらない。

まっするボーナス、4回連続上乗せ無しもあった。

尚、まっするボーナスは、すべてパチンコを選択。

まっする中に、888を蹴り飛ばしてラーメンマン確定等、パチンコの昇格っぽい演出はGOOD。
三日打っててラーメンマンで150、筋肉マンで200を引いただけ。
あとはほとんど50。

上乗せが結構厳しいかな。

あまり当たる気がしないし、とにかく前兆から確定までが長すぎる。
下手すると30で終わるARTなので、長すぎる前兆はいらない。
コインの増えは早い。

前兆とか水玉とか第3リール停止で白ナビとか
どっかからパクってきたような演出が、確定を長引かせたり、無駄な期待をあおったりしてる気がした。

ただ、パチンコ風ARTはおもしろかった。

また打つかもしれない。

途中ジャグラーで補填したのと、二日目は、かかりは少ない物の、上乗せがそこそこあったので
三日分の収支は、マイナス30kとなりました。

また打つかどうかは微妙だけど、嫌いではなくなった。
秘宝伝が大量導入されたが、二人しか打ってなかった。
エヴァの新台は、まだはいってない。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム