暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

'99サファリ・フォーカス #01 

サファリインプのデカールが少なく、ちょっと不満が残ったので、お手つきもう一個追加。
箱を開けてデカールを見て、ちょっと驚きです。

sam_0409_2.jpg

前に似たようなTAMIYAのフォーカスを作ったときは、このピンクのとこがブルーで、そこは塗装だったのですが
長谷川のこれは、デカールでした。結構な大判です。
左右の会わせ調整が必要なタイプなので、ちょっと不安はありますが、なかなかの満足デカールです。
ただ、私としては、このゼッケン程度の大きさが、一番貼るの楽で楽しいんですけどね。

この大版デカールに、シートベルト、ボンピン等のエッチングがついて定価2400円ってのは、魅力です。
ちなみに購入は一般店舗購入で二割引。つまり売れ残りですね・・・。

ただ、問題が一つ。

sam_0409_1.jpg

ドアの内張りにロールケージがくっついてます。
切り離したり、新たにケージ作成は面倒なので、ドア開閉なしでいこうとおもいます。
というか、最近ドア開けるの面倒になってきたし・・・。
元々、ドア開閉もなんちゃって開閉ですし。



13/04/12 追記 デカール初日

塗装が終わったのでデカール貼りにはいります。

sam_0410_1.jpg

が、このデカールがめちゃめちゃ硬い。
とりあえず貼ったけど、全然なじまないので、ソフターつけてしばし放置。
それでも全くやわらかくなった気配無し。

ソフターどっぷり塗って、コンビニに弁当買いに行って、弁当食ってプリン食って、それからデカール作業に戻ると
ちょっとだけ馴染む。かなり硬いです。そんなこんなで90分以上かかったかな。

sam_0411_1.jpg

90分以上の格闘の結果、サイド半分に一枚、リア半分に一枚、合計二枚終了しました。
本日限界終了です。
リアタイヤハウスまわりが少しずれ、ハウス前が少し破けました。












サファリインプ'98 #01 

WRC98インプがまだ完成してないけど、他の、しかも同年のインプを作ってみたりする。
多めに準備しておいたソフト99のマイカが余ったのと、積み減らしです。
それになりより、車プラモで一番好きな工程はデカール貼りですし。

sam_0408_1.jpg

デカール貼りまで終わりました。今回はキット付属の555っぽいデカールです。
デカールが少なすぎてかなり不満です。

窓も終わりかけてます。

sam_0408_2.jpg

あとは付属のオーロラシールをサイドとリアの窓に貼るだけ。





メルセデス #04 

シンナー風呂投入前のボディカラーがいまいちだったので、塗料を変えてみた。

sam_0402_1.jpg

いつ買ったか全く覚えが無いが、塗料棚にあったもの。
多分メッキシルバーと間違えて購入。

sam_0402_2.jpg

で、こうなった。
ちょっとムラになったけど、まぁいいや。

sam_0402_3.jpg

TAMIYAアフターで、念のため2セット購入。

sam_0402_4.jpg

で、こんな感じ。
これぐらいで限界です。





13/04/05 追記

内装終了です。

sam_0407_1.jpg

当然素です。

sam_0407_2.jpg






関連記事
メルセデス#03
メルセデス#02
メルセデス#01




ST185セリカ #01 

セリカです。
過去にも作りましたが、ドア切ったこと無かったので、また作ります。

sam_0403_1.jpg

とりあえず切って、パテ盛って。
工作の上手な方はサイドシル等プラ版で作成するようですが、私はそっち系ちょっと無理なので
強引に現物あわせしていきます。

sam_0403_2.jpg

で、ドア開閉までこんな感じ。



13/04/02追記

98インプで余ったデカールで、ラリー風にするので、マイカブルー塗装。

sam_0406_1.jpg

内装もマイカブルー。ソフト99のカラーです。

sam_0406_2.jpg







FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム