暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

風邪 

ここ一週間ほど風邪です。

記録がわりに。



'99サファリ・フォーカス #02 

大きいデカールだけ貼るのに三日がかり。
三日といっても、片面づつ90分とか60分とかですが。

sam_0412_1.jpg

更に日をおいて、残りデカール。

sam_0412_2.jpg

で、ピンクの部分をタッチアップですが、当初蛍光ピンクかな?と思ったが、
手持ちに蛍光ピンクが無かったので、蛍光レッドと何か混ぜたら色できないかな?と。

で、パレットに蛍光レッドを出して、デカールの色を比べたが、どうもこれは蛍光ピンクじゃないようで、
蛍光オレンジを混ぜてみた。

混ぜてみると、もうちょっと茶色に近いと思い、蛍光緑を混ぜてみた。
で、上の写真な感じで、まぁ近い色ができたような気がします。

また猫が帰ってこない訳だが 

うちの黒猫(一才、雌、虚勢済)が土曜の朝でていったきり、帰ってきません。

ここ20数年で、結構な数の猫を飼いましたが、なぜか黒い猫だけが出て行きます・・・。

まだ三日目だけど・・・。

一応希望を持って待ちます。

土曜の朝じゃれてきて、少し遊んだら外に出せと言い出した(鳴きだした)ので、出したらそれっきりです。

どっかよその家で飼われてる???







パソコン記録 

去年の9月にOSの再インスコしたばかりだったが、変なサイトに行き過ぎたのか
あっという間に調子が悪くなった。

あちこちの不具合をほったらかしてたが、そろそろ限界かな、と再インスコ。

単純な作業の割りに毎回トラブルの出る作業ですが、今回はUSBのカメラ接続に一苦労。

OSと全アプリ終了です。



記録代わりに。



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム