暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

惑星破壊ミサイル 

メカコレの30です。
アンドロメダを買いに行ったけど、なかったので適当に。

で、今回はちょっと内容がしょぼいので、余談を大きく書きます。
当ブログはあまりミリターやってませんけど、それ自体はすごく好きです。
それと共に、クラシック音楽も好きです。

今回つべで、チャイコフスキーの序曲1812年を見つまして。
1812といえば、キャノンを使った演奏で有名ですね。一般的にはバスドラで代用らしいですが。
で、本当かどうかは知りませんがレコード時代はキャノン版をかけると針が飛ぶので、重くしてたとか。

CDにしろレコードにしろキャノン版を買えば簡単に聞くことはできますが、やはり目の前でききたい。
目の前とはいきませんが、つべでそんな動画を見つけたので紹介します。



どっかの陸自のやつです。

が、残念なことに私の耳はバスドラに慣れてしまっているようで、少々違和感。
でも、最後の一斉射まで聞きましょう。

で、本題のほう。

sam_0414_1.jpg

大和3のやつですね。惑星を破壊するミサイルです。
この流れ弾が、たまたま太陽に当たっちゃって、もう地球すめなくね?新しい星さがそうか。
というのがテレビ版大和3の大雑把なストーリーです。

さて、アンドロメダに比べて小さく、かっこよくも無いわけですが・・・。
とりあえず塗りましょうかね。


塗るだけね。



追記ですが、HF70バージョンもありました。
音はこっちのほうがしっくりかな。



手前から4番目、最後の一斉射にぎりぎり間に合ったように見えます。



FINA ランエボⅤ #01 

体力不足で、日々ごろごろしております。
頚椎も胃の調子も悪く、作成の気力がないので、よそ様のブログ拝見で満足しております。

で、しばらく前に、これが300円という超価格で売っておりまして、即購入。

sam_0413_1.jpg

で、T社ランエボ対応とのことですが、手持ちに長谷川エボがあったので代用することに。

sam_0413_2.jpg

でも、色レシピがこんなな訳ですよ。まったくわかんね。
車体のブルーだけ塗ればよさげですが、何青なのか・・・。
で、FINAの文字の青、これでいいかな?ってことで試し塗り。

sam_0413_3.jpg

とりあえず直感で、ブルーインパルスのブルーを、テストピースに塗ってみた。
しかしこのリックディアスが、いまいち使いにくい。

なので、手持ちで作りそうにないメカコレをテストピースにすることに。
これはノンスケールでしょうか?

sam_0413_4.jpg

アンドロメダです。大和2だったかな。
しかしこれが、意外にかっこいい。
普通に作りたくなってきたが、今回は適当に接着してしまったので、このままテストピースに。
メカコレは安いので、アンドロメダはまた買ってきましょう。

で、さっきの青はちょっと違う気がして、あれこれやった色あわせしまして、
結局、青と赤少な目で、ちょい紫な感じで。

sam_0413_5.jpg

ランエボの青、これで塗ります。

ちなみに、仕様カメラの癖がだいたいわかってきました。
赤の発色が悪いようです。
このアンドロメダも、実際はもっと紫です。


それにしても、この台座だけではゆれて塗りにくい。
強化しよう。






黒猫 Ver3.0 

うちは田舎なので、周りの家はほとんど猫は外飼い。
なのでうちもそうしているが、二年連続で黒猫が消息を絶った。

他に今まで、20匹以上飼ってきたが、出て行った猫はいなかったのに。
なんで出て行ったんだろ?ということでちょこっと調べてみた。

500メートル以上離れると、猫は家に帰れないとか、まぁその他もろもろ。
でもやっぱり事故が多いっぽい。

そいうわけでまたクロです。

oth01_0027.jpg

生後二ヶ月くらいかな。

今度は尻尾が短いです。

猫の写真撮るのって、結構めんどい・・・。



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム