暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

また猫 

猫増えました。
こういう記事で写真がないのは申し訳ないのですが
隠れて出てきません。
もう4日になるのに、ちらっと二回見た程度。

生後6ヶ月ぐらいかな。
ちょっともらうのが遅かったかもしれない。

写真はいずれ。




メカコレNo.16 デスラー戦闘空母 #02 

先週末といい今週末といい、雨降りすぎでしょ。
サフしました。

sam_0457_01.jpg

これって甲板がひっくり返って空母になるんでしたっけ?

sam_0457_1.jpg

で、塗りました。赤一色でよかったっけ?

メカコレNo.03 主力戦艦 

この二箇所、何かしようかなぁとか、考えてみる。

sam_0456_1.jpg

②の方、Hアイズでも埋め込もうかと思ったけど、やっぱ似合わないかな、というこでスルーします。
赤で塗るだけ。だいたいここ、何なのかわかりませんし。

①はバーニアでも埋め込んどきます。

で、悩んだ末、たいしたこともせず接着してサフ。

sam_0456_2.jpg

何もしなくても、悩んだだけでも成長するんですよ、きっと・・・。


がるぱん 

2012年 ガールズ&パンツァー
途中まで見てた残りを見ました。
戦車にも戦闘にも疎いのですが、雪の中での試合だったか、単独で逃げる敵を全員で追うのは
ありえないだろと。
西住流が何だったのか、結局私にはわからずじまい。
でも戦車模型が売れてるようで何より。
このアニメで今まで興味無かった3突欲しくなったし。
なんとなく、ながらで見てしまったけど、やっぱ面白かったんでしょうね、影響うけちゃったし。

パンツァーフォーの意味をこのアニメで知りましたが、そういえば紺碧の艦隊でも、ドイツ戦車兵がそんなこと
言ってたな。

しかし、当面の製作予定は、74式、90式、10式です。まだ買ってないですけど。




風邪記録 

訳あって風邪をひきやすい体質なので、記録代わりに。
前回5月なので、まぁまぁいいほうです。
免疫不全ではありません、念のため。

メカコレNo.23 新型デスラー艦 

合わせ目消し。

sam_0455_1.jpg

サフ。

sam_0455_2.jpg

ぼでー。

sam_0455_3.jpg

もう完全に飽きてる。
今の作りかけを処理したら、一旦ヤマトから離れよう。

といいつつも、今主力戦艦の接着乾燥待ちしてたりする。
もうちょっと続きます。

歯医者DAY9 

新しく入れる歯のかたどり。
いよいよ来週、感動の最終回っぽい。

メカコレNo.29 デスラー砲艦 

くっつけます。

sam_0454_1.jpg

サフします。

sam_0454_2.jpg

軽く塗ります。

sam_0454_3.jpg

いじったほうがいいとこがあったかもしれない、というか、明らかにあるのですが、
ちょーーっと飽きてきた・・・かな?

人類は衰退しました 

2012年 12話。
ボトムズも、間もなく見終わるが、ちょっと疲れたので息抜きに見たこれにはまってしまった。
話数が少ない割りに、いらない話が多かった気がするが、ほんとに面白く、一気に見てしまった。
二期欲しいです。

メカコレNo.28 ラジェンドラ号 #02 

プラ用接着剤で接着後、輪ゴムでとめてたら、おもっくそずれました。

sam_0453_1.jpg

削っても削っても、なかなかツライチになりません。
適当なとこで折り合いをつけてサフします。

sam_0453_2.jpg

主砲は閉じた状態で。開いたとこで、主砲ついてませんし。

sam_0453_3.jpg

とりあえずボディ塗っときました。
瓶に立てかけないと自立しません。

【完成】 メカコレNo.26 戦闘空母 

何とか10個目完成です。

y01_010_1.jpg

並べます。

y01_010_2.jpg

以上です。

【完成】 メカコレNo.18 デスラー三段空母  

やっぱ4段じゃね?

y01_009_1.jpg

と、思いつつ完成。

装甲騎兵ボトムズ 

某サイトで無料配信しております。
正規配信です。
前から見たいと思ってたのでラッキー。
期間限定、9月4日まで。

とりあえず9話まで視聴。もう寝ます。

全52話。


2013/08/24 追記

31話まで視聴。
いつまでたっても、落ち着き場所の無いキリコ見るのに、少し疲れてきた。



【完成】 メカコレNo.04 アンドロメダ  

ボトムズ視聴中。やっと23話。

y01_008_1.jpg

y01_008_2.jpg

以上です。

【完成】 メカコレNo.12 駆逐艦  

毎度、できました。

y01_007_1.jpg

そして並べます。

y01_007_2.jpg

以上です。

通院記録 

頚椎の薬。
時折、痛みが移動したりする。

完成 メカコレNo.24 コスモハウンド  

多分、メカコレで一番どうでもいい奴です。

y01_006_1.jpg

以上。

歯医者DAY8 

長い通院ですが、一旦区切りつきました。
一本入っただけですが・・・。
また来週。


完成 メカコレNo.13 パトロール艦  

完成です。

y01_005_1.jpg

並べます。

y01_005_2.jpg

しかし、何故こんなに台座が高い?

変猫 

2013年。変態王子と笑わない猫。

最終回で記憶がどーんは、なかなかよかったです。

でもこの手のアニメ、多いような気がする。


宇宙戦艦ヤマト2199 

2013年アニメ。
1話~18話まで見ました。
なんだかスタートレックのボイジャーっぽくなってるような気がしないでもない。

でもおもしろいです。

今のところ、最初のガミラス艦との戦いもいいけど、18話の突破もなかなか。
プラモデルのラインナップも楽しみ。

このままⅡ~Ⅲやら映画版やらまで行って欲しいかなあ。
プラモ化への希望も含めて。

完成 メカコレNo.30 惑壊ミサイル  

前にカーモデルでデカールを失敗し、全部剥がそうとしたら意外に粘り強く
結局削ることにした事がありますが、そういう時は軟化剤つけるといいようです。

そういう訳で完成品増えます。

y01_004_1.jpg

です。

完成 メカコレNo.27 二連三段空母 

できました。

y01_003_1.jpg

並べます。

y01_003_2.jpg

更に並べます。

y01_003_3.jpg

このサイズだと、これぐらいは収まるのでいいですね。

完成 メカコレNo.09 駆逐艦  

途中までは普通だったのに、完成したら落書きのような仕上がりに。

y01_002_1.jpg

なんでこうなった・・・。

y01_002_2.jpg

ツーショットも一枚。



悲報 

今年一月にもらってきた子猫、亡くなりました。
もらった時点で何か病気っぽく、完全に治ってから引き取ったほうがいいと、
里親探しの方は言っておられました。
3ヶ月以上たっても、目に色が入らず灰色のまま。

目もあまり見えてないようで、目の前で紐などを振っても、ちょっと顔を向けるだけ。
獣医さんは、少しは見えてるみたい、と言ってましたが。

8ヶ月飼ってもあまり大きくならず、子猫なのに一日寝てる猫でした。

普段から食事も少なく、いつまでもがりがりで、長くは生きないだろうと思ってましたが
少し早すぎですね。




ローゼンメイデン 一期、二期 

2004年頃のアニメ。
新しいのが始まってたので、途中まで見てたのを一気見た。
一応落ち着いた感じで二期が終わる。
しかし、今期の題名が続きっぽくないのでなんとなくウィキってみたら、いろいろ事情があるようで。

完成 メカコレNo.01大和  

出来ました。

y01_001.jpg

小さいので見たままです。詳細等はありません。

その他画像は、そのうちHPに。

メカコレNo.11 護衛艦 

駆逐艦に似てますが、護衛艦です。

sam_0452_1.jpg

接着して

sam_0452_2.jpg

部品を全部つけてサフ。
後は塗るだけですが、

sam_0452_3.jpg

船体色、何色だこれ。
青系のグレーか緑系のグレーか、ちょっとわからない。



翠星のガルガンティア 

2013年、全13話+α。

問題なく面白いんですけど、短いです。13話。
イカの話ですが、娘はでてきません。
主人公ロボットも破壊されたっぽいので、今期のみで終了でしょうか?



98'belgacomインプ #01 

かなり前に、FINAエボのデカールと共に300円で入手した品。

sam_0451_1.jpg

インストのボディ色はめちゃくちゃ。

sam_0451_2.jpg

画像検索かけたら、エメラルドグリーンのような、ゼッケン違いの物があったので、多分同じ色でしょう。
フロントガラス上部に貼る帯の色を目安に作ろうかと。

母体となるスタジオ27指定の98'インプはあります。

sam_0451_3.jpg

しかし、

sam_0451_4.jpg


今年3月から放置の完成直前98'なんちゃってデカール仕様のインプがある。

更に、

sam_0451_5.jpg

98'サファリインプもある。どれも同じ品。

が、デカールの劣化も心配。

どうしよう・・・。




FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム