暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

アクセルワールド 

2012年 24話。
ネットにダイブして戦うお話。
15話視聴中。
アッシュがおもしろすぎる。

主人公が折れて立ち直る一連は、必ずいれないといけないらしい。

愛する人が離れて戻るのと同じか。

やたら長いバトルと、こういう流れは、ぱぱっと早送り。








【完成】 メカコレNo.19 沖田艦 

できました。

y01_016_1.jpg

これで半分ぐらい達成したかな?

働く魔王様 

見ようと思ってたらいつの間にか終わってた。
一気にみまして、大変おもしろうございました。

外付けHDDで簡単に容量を増やせる録画機能付きテレビ、いい時代になりましたね。
このままだとHDDがテレビの前にドバーーっと並びそうな嫌な予感。


【祝】 初3ぺんぺん 

昨日スナイパイは無理とか書きながら、朝一ですないぱい。
70G付近のゾーンが狙いやすいですから・・・。

で、3kで初当たりゲットするも、やはり伸びない。

当たりつつ追資するという、いつもの悪循環に突入するが、13k入れたとこでゲットした後
右から狙えで、3ぺんぺん出ました。
連打時間が超長いです。

細かいとこ忘れましたが700オーバーしました。
そのたもろもろで、730ぐらい。

仕事休みの日に、朝早めにART300をゲットし、ゆっくり打つというのは、一つの理想ですが、
まさか一撃700は想定の大気圏外でした。

とにかく昇り調子のときは、これがなかなか減らない物で、600切る前にやっつけた後の上乗せでまた100とか。
まぁこれまた忘れましたが1700Gぐらい続きました。5003枚です。
聖夜との銃撃戦を制し、期待したぺんぺんはなんと15とか。
二週目の一発目がなかなか倒せず、4回バトルでやっと、とかいろいろありましたが。

ここでやめればいいものを、70G付近にあるモードのため、すぐにやめれず。

今度はかかりながら減っていく悪循環。

最終的には、4000枚流しとなりました。

しばらく休みます。

【完成】 メカコレNo.20 古代艦 

メカコレ、作り続けてると作業がだんだん粗くなっていきます。

y01_015_1.jpg

塗り分けライン、ちょっと適当にしてます。

【完成】 WRCカローラ 

また一つ作りかけ終了しました。

C00041_1.jpg

ええ、コーナーナイトを無くしてしまいました。
長期放置は、いろいろとまずいです。


ヘッドライトはメタリックなシール貼ったのに、4連ライトはシルバー塗装してしまったため
非常に無様になってしまいました。

でも、4連ライトの透明カバー、瞬間接着剤で適当につけた割りに、意外と普通につきまして、ラッキー。
向こうから二番目は、ちょっと白濁したかも。

頚椎通院記録 

痛み止めだけです。

スナイパイは無理 

上乗せのやり方が厳しいかもしれない、と今頃思った。
バトルに勝てばそこそこおいしいけど。
今日は8回ほどかかって、勝利は一回。
右から狙えの777、初めて2ぺんぺん揃いましたが、80ちょい。
他にも上乗せきて、130ぐらいきましたが、二人目の敵に二回追いついて、二回ともやられました。
全く攻撃させてくれないという・・・。

結局25kマイナス。

バイオに移動、5kでゲット。

50Gスタートにちまちま上乗せがきて、最終的に700枚ほど。
終了後、ちょっと打ち込んで、500枚流しの、トータルマイナス20k。

ART中に背景・演出が来て、上乗せ!と思ったら
銃から弾が出ず
弾切れか
で終了。この演出はあかんやろ。

【完成】 メカコレNo.23 新型デスラー艦 

翼の端っこのピンクのとこにも、こないだの複眼転写シール貼りました。

y01_014_1.jpg

少し汚してみた。

以上です。


帰宅部活動記録 

なんだか全てのギャグにどこかで見た記憶があるような・・・。
15年前なら、おもしろかったかも。

などといいつつ、全部見る。

結局たいがいの物は、おもしろい。

【完成】 メカコレNo.29 デスラー砲艦 

一丁あがり^^

y01_013_1.jpg

ほんとにつまらない物挙げてすみませんえん。

【完成】 メカコレNo.25 大型戦闘艦  

大型という割りに、メカコレの中でも結構小さいほうでしょうか。

y01_012_1.jpg

やる気がなくなって来た頃の、完全素組です。

完成してもつまらないという・・・。

【完成】 98’インプ 

作り出したの昨年末だった気がするが、ようやく完成しました。なんちゃって555仕様。

C00039_1.jpg

積みプラの98インプに、別年式の555デカール貼りました。
555仕様がほしかったけど、ネットでこれしか見つかりませんで。

ついでになんちゃってドア開閉です。
名前がわかりませんが、ドア閉めたときボディとぶつかる部分。サイドシル?あたりを、完全に妄想で作ってます。

とあるレールガンS 

2013年
何故、一度終わってる話を?と思い見てなかったが、プラモ作りながら、
ながらで見るには丁度いいかもと思い、見てみたが、これはこれで、結構楽しくなっていく。
というか、懐かしい感じも伴ったのかな?

とりあえず20まで見ました。

AKB 

ほんとはカイジの新機種を打ちたかったが、満席のため他の台を探すも、台が無い。
AKBも設置から結構経った気がするが、20台中19台着席。

買い物帰りだったので、打てなければそのまま帰ろうと思ってたが、AKB空いてたので打ってみた。
知っている機種情報は何か変なボタンがついているということだけ。

エヴァスロットのまごころの頃、そっち系のファンっぽい人がすごく打ってたので
今回もすごいだろうとは思ってたけど、なかなかすごい。
実際あの頃のは、5号機の中で結構楽しい機種ではあった。
チェリーの中断停止は当然として、左チェリー、右すべってはずれの演出、GOODでした。

AKB打ち出してすぐ、重力シンパシーとかいうのはじまりましたが、意味わからず。
5kほど打って、何かいろいろと無理だったのでやめ。

久しぶりにパチコーナーうろうろしてみて、エヴァ8を初めてみたが
綾波、一段とでかくなってね?
打たずに帰宅しました。

【完成】 メカコレNo.08 ナスカ  

途中放置しましたが、やっとできました。

y01_011_1.jpg

以上です。


サファリインプ'98 #02 

これまた4月から放置のインプ。

sam_0465_1.jpg

マイカブルーなのに削ってしまいました。
修復は無理かな。


ゴルゴ13 

アニメ化してたのか、これ。
某サイトにて正規配信してたので見てみた。

声は、俳優のあの人か。

原作ゴルゴは、ほとんど読んだことないのですが
アニメ版は毎回のように ”いたしている” ので、ボリューム注意です。

あの行為もハードボイルドの象徴なのかな?いらない気もするけど。

ゴルゴを見てると、久しぶりにこち亀を読みたくなった。

バイオハザード5Z 

まずはスナイパイから打った。3kで初当たり。延長なし。
その後、そこそこ早いかかりで、合計14回もARTに入ったが、追いついたのは数回、
勝ったのは一回だけ。それでもかかるので、微妙な投資が増え続ける。

隣、400Gから天井コース。
はじめて天井打ちみました。おしりぺんぺんから入るようですね。
そこでゲットしたARTに、後からものすごい上乗せきてたので、なんかもう見てられなくて
残りコインもって移動。

で、バイオ初打ち。
これがまたすぐにかかりまして、よくわからないけどART200スタート。
やはりこうでないと勝てない。
ただこの時点で26K使ってますが・・・。

全く仕様わかりません。どういうイベントが発生してるのかもわかりませんが、上乗せで400ほどに。

終了間際か、直後に、ART100プラス。

さらに終了時、もう80プラス。

22時完走して終了したので、やめ。

0.8k、勝ちました。


FINA ランエボⅤ #03 

デカール段差消し中。

sam_0464_1.jpg

まとめて数台クリアーしたので、失敗するときはまとめて失敗してしまいます・・・。
これでも一番ましなほうかな。はやく終わらせたい。

今頃気付いたが、ベンチレーターがいらなかったかも。


今日もスナイパイ 

10kで初当たり、初回から100Gゲット。
一安心です。二回ぐらい追いつくかな?とか、二回追いつけば一回は勝てるだろ、
とか、皮算用しつつ回収に励む。

かかったのは2回だけでしたが、それぞれ1000枚オーバー。

ぺんぺんタイム一発で150ゲットもありで、入店から二時間半楽しめました。

ただ、今回は少し調べて行き、天国モードを知ったせいで、ちょっとラスト打ち込んでしまいましたが、
1800枚流しにて終了。



ef - a tale of memories 

2007年 12話

そいうわけで遅れて一期を見てみた。
こっちはわかりやすかったかな。
先に見てれば二期はもっと楽しめたに違いない。

主人公が誰かわからないけど・・・。


風邪記録 

熱はほとんどない。

'99サファリ・フォーカス #03 

5月ぐらいから放置してたフォーカス。
ウレタン塗って段差消し。これまた結構いけないとこまで削ってしまいました。

sam_0463_1.jpg

とにかく完成させよう。

忍魂弐~烈火ノ章~ 

この手のポリゴン、あまり好きではないのですが、打ってみました。
1kで初当たりきました。
10台設置で、もう一人が遠くで打ってましたが、その人がじーっとこっち見てました。
気持ち悪いです。
ジャグラー島以外では、あまりこっち見ないで欲しいです。

増えては減りを繰り返し、3時間後全て打ち込んで終了しました。
まぁ1kだし、などと負け組的思考で打ってましたので。

その間に隣に座った人が、なんだかすごい上乗せきてて、例によってリール逆回転とかね。
あれひかないとだめなのか?などと思いつつ、マイナス1kにて終了。

いぬはさ 

2013年 犬とハサミは使いよう 12話。
最終回だったとは気付かなかった。
第一話、主人公?が逝ってしまうとこから始まるパターンは個人的に好きではないですが、
さらっと全話見終わった感じです。
大変楽しめました。
さらっと行くのはいいですね。記憶に残りませんけど。

自分的には、犬に生まれ変わりたくないですが、主人公が本にしか興味ないことで
そこをカバーしてるんでしょうかね。本だけに。
しまった・・・。


X-35 JSF #02  

もう9月も半分過ぎました。
年中だらだら作ってる模型ですが、どこかで線を引く時期もあったほうがいいと思うので年末にむけて調整したいと思います。
現在の作りかけ、ちょっと訳わからなくなりました。
右カラムの放置中の車、メカコレ数個、飛行機二機、ガンプラ一個ぐらいかな。

と、ここで急に疑問
完成した模型の飛行機は一機と数えるのか、一個と数えるのか・・・。
どうでもいいですか・・・。
とりあえず、もう今年は車は箱あけません。右カラムのを全部完成させます。
ただ、戦車を一台、艦艇を一隻、バイクを一台、加えたいかなぁ。無理かなぁ。

というわけで、コクピットを適当に塗って、上下接着しました。

sam_0462_1.jpg

それにしても、キーボードの汚いこと。

スナイパイ72 

もうスロットコーナーに萌マシンがあるのにはすっかり慣れました。
結構チャンスの多いマシンでした。
純粋にART30だけでは厳しいですが、ART前の上乗せチャンス?っぽいのとか
ART中のレアで一気に追いついて、もし勝てればかなりいけますね。
おしりぺんぺんも結構揃いました。

イケメンっぽいのは結局倒せませんでしたが。(残り1Pまで追い詰めたけど、残念です)
最大時で4000枚ほど行きましたが、辞め時わからず流したのは3000枚。

2K投資で久しぶりの3000枚換金となりました。

で、帰宅後仕様を調べてみると、100G前後にチャンスゾーンがあるっぽいですね。
そこでうまいこと引き当てて、連荘してたようです。
設定はさっぱりわかりませんでしたので、辞め時見失いましたけど・・・。




進撃の巨人 

何かと話題で、面白そうでしたが、ある程度話が進んでから見ようと思い、とってました。
面白いです。すごく面白いです。
ただ、やっと見慣れた顔ぶれがどんどん食われていくのは、物語の性質上しょうがないんでしょうね。
19-20の流れが一番気をひかれました。

あまりたくさん人が消えていくと、Vガンダムを思い出してしまいますが、あれは後味わるかったな。

C-1 #02 

とりあえず、接着したり、筋深くしたり。

sam_0461_1.jpg

コックピットはありません。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム