暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。


2/28(金)の結果 

前回、最終的には打ち込んでしまったものの、結構楽しかったので西遊記。
今回は機種情報を読んでから行きました。
天井256ということですが、これが危険なんですよね、即ART(ボーナス?)じゃないから。

発当たりは7k、BAR単発で終了。

そっから全部で25kで、これまたBAR。
今回は二連目突入でBARから青昇格。
上乗せが無いのですが、何故か連荘続いて、青、青、赤、赤、青と。
この間、上乗せほぼ無しですが、よーく見ると裏天竺になってました。
裏天竺情報はまったく知りません。

この辺でやっと、上乗せ100を二回。しょぼいなーと思いつつ消化してたらマジハロ突入。
途中でゴールド引いたので、300以上かな?とちょと期待してたら
720来ました。
これで1500枚は超えそうなので、一段落。

最終的には、18連荘で、マジハロ6回。4500枚流しとなりました。

もうちょいで5000とも思いましたが、21時ということもあり、ここは撤収。

かなりぶりの、プラス65k。


激闘!西遊記 

頚椎というか、首、肩などを休めるため、いろんなことを休止してましたが
ふっと魔が差して打ってしまいました。

マジハロ4は消えていた・・・。
他に打とうと思ってたバイオ、カイジは満席。
うる☆3はがら空きだが、これは打ってはいけない機種。
バジリスク2は、まだ打ってないがあまりいい印象がないし、北斗は40台もはいってるが
4号機時代に打ちつくして、なんだか打ちたくない。

激闘!西遊記 を打ってみることにした。初打ち、機種情報はまったく知らず。
ただ、他人が打ってる印象としては、いつも派手な音がしてるのに、打ち手はコインを持ってないという・・・。

打ってみてその理由がわかったが、12kでヒットした当たりから、なんか変な女性とバトルして
勝ったら、次のおっさんとバトル。
バトルの度にさっきのコインが無くなる。勝ち負けは、押し順ナビ無しで、ボタンを押すたびに祈るような。

負けて、通常ゲームに戻って、またバトルゲームで、選択・・・を繰り返し、なんだかもうアレな感じというか
悪い予感しかしないゲームになってきた。

選択を自分の意思ですると負けそうなので、同時押しでクリアしたり。
おっさんとのバトル始まらないなーと思ってたら、33Gクリアでやっと天竺。

即青7で事故発生。 300枚、200枚を一気に引く。
三蔵?がでてきてプレゼント、音楽選んでね!とか言われてどうでもいいので決定即押ししたら

マジハロがはじまりました

同じ会社だったのか。おもしろいわ、これ。
BIG終了手前で、プレゼント110。

BIGやらBARやらで7連、マジハロ3回で2000枚。ここで天竺終了。
続けて打ってみたが、天竺が遠すぎる。

ほどなくかかり、天竺からBAR一回で終了。
これ、もしはまった後だったら、多分二度と打たない。

その後、合計1000枚ほど使って、やっとのこと天竺。
3連するものの、全部BAR。
さっきのあわせると4連BAR。ジャグラーかよ。

この手の機種でBAR連は無しだろ。前半で運を使い切ったか・・・。

その後獣王でちょっと遊んで、なんもなく。700枚流し。

天竺までのバトルが長すぎます。






咲 阿知賀編 

結局見入ってしまいました。
すばらっ、でした。

さぁ、本編本編。

咲 

麻雀が大好きです。牌を触ってるだけでも幸せです。
ただ、色々と考えるのが面倒なので、棒テン即リー全ツッパです。
最近はめんつも集まらないので、フリーソフトの「まぅじゃん」というので遊んでます。

Vシネも、新麻雀放浪記、雀鬼、実写あかぎ、実写鳴きの龍
アニメや漫画も、あれこれ見ました。

で、咲です。これ、どうなんだろ?って思ってましたが、意外におもしろい。
何故かみんなノーパンで麻雀してます。
主人公は、嶺上開花を決め技にしてますが、一つ鳴いても命は削れません。

阿知賀編はあまり関係なさそうですが、一応見てみようと思います。

通院記録 

頚椎です。
寒さのせいか、背中に激痛。
それ以外変化なし。
二週間があっという間です、何もしてない。

シャングリ・ラ 

2009年 全24話

あまりじっくり見なかったので、日本全体が見えなかった。
いつの間にか終わった感じがする。
アトラス崩壊?国民は都民だけ?
時々停滞するので、結構早送りもしてしまったし・・・。
よくわからない。


獣王 

しばらく前に入った機種だが、40台もはいってやがる。
こんな物いれずに、マジハロ増やせ。
昨日勝った台は翌日打ちたくない性格なので、獣王打って見た。

実は、頚椎で通院してる医者から、できるだけ腕を使うなと言われてるので、しばらく辞めようと思ってたが
昨日勝ってしまったので、ちょっとだけ。二時間?ぐらいを目安で。

10K丁度で白7。何故か2連するが、ARTはいらず。なんかもうここで飽きた。
最近のスロットの抽選がよくわからない。

液晶が導入されるようになってから、ジャグラー以外はバトルに勝つとBIGという機種が多いと思うが
Aタイプであれば、レア後、入賞してればバトル中でも狙えば揃ってた機種が懐かしい。

今のは、なんか、段階が多い。だるい。二回続けてBIGからのART抽選もれると、心が折れる・・・。

折れたので残りコインでジャグってみたら即ぺかBIG。150GまわしてREG。
実はこれ、私が当てたボーナスを含めても、BIG3、REG3、合成1/200という台。
まださっぱり設定の見えない状態だが・・・、飽きたので辞め。

先日の勝ち分が丁度マイナスの、-10k。

趣味のプラモも頚椎のあれでストップしてますので、養生のため、しばらくお休みします。

久しぶりのART300 

マジハロ4。一発目はBIGからのARTで結構伸びて1000枚。
そのまま続行、全部打ち込むかと思ってたら、なんとかチャンスだったかでART突入。
突入後すぐに+50引いて、ちょっとほっとする。+50程度すら久しぶりのような気がする。

久しぶりとは言っても、今年はまだ二回しか打って無いし、打ったのもうる星だったから気のせいかも。
ただうる星は散々だったので、この+50は相当うれしい。

その後、いつも+15程度で終わるマジカルアタック。大して期待もしてなかったが、かぼちゃが分裂して、それぞれ30。
え?と思ってたら、これまたかなりご無沙汰のART300。

時計を見ると、21:45。現在総数がART400。
閉店目指してぶん回す。残りART300になったとこで、22:00。このペースなら22:45には終了できそうだが、
こういうときに限って上乗せが来る。とにかく完走目指して、レアスルーでべた打ち。
かぼちゃを狙えもスルーしてたが、何かおめでとーって聞こえる。ストックされてる・・・。

昨年のめぞん2のART400残し閉店が頭をよぎる。

おめでとー、を三回聞いてしまったので、スピードアップ。現行のART終了して、ストック消化にはいる。
ストック消化3回目、これで多分完走だろうと思った22:45、店員から次の子役でストップの指示がはいる。

残りART25。多分ストックは0。あと5分あると思ってたのでちょっと残念だったが、2500枚流し。

しかし、実はこれ打つ前に、戦国ももいろ?だったかでかなり遊んでしまってたので、収支はプラス10k。










OS再インスコ 

ただの再インストールの記録です。
ほとんどソフト入れて無いので初期化から一時間程度。


FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム