暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

3/29 うみねこ 

ARTやATに疲れてきたし、モンハン40台導入するも、客が多くて打てないので
Aタイプでも打とうかと。

しかし、初あたりまでに25k投資。
これだったらカイジのゾーン狙いが二台はできたな・・・。

これだと、よくても20kの回収というとこか。
こうなると、一枚のコインが大切なのですが
エピソードRTの最後の1Gで確定レインボーからのRT90を
ぼーっと打ってたら勝手に揃ってしまいました。しかもREG。
もったいない・・・。しばらくひきずってしまいました。

画面爆発からの白BIG、画面左上がベルナビなのにリプ、左上のうみねこがレインボーなど
今回は結構いろいろ見れたので楽しかったかも。

BIGまでに5台、初当たりから二台まわして、15k回収の

マイナス10k

となりました。また明日もウミネコ打とうかな。


03/28 カイジ等 

仕事帰りの夕方からにもかかわらず、5台のカイジが回されてない。

0G台に座って、7kで初当たり。一回終了。
100G内で突然チケット掴んで、さいころからの当たり。一回終了。
次は150ぐらいで当たり、一回終了。

ついでにエスポワールで☆0個経験。
0だったら何かあるかも!とゆっくり待ってたら、黒服に肩をつかまれて「終わりだ」宣言。
何も無いのか・・・。
早い当たりが多かったので、500Gほど粘ってしまい、追資。
次に座った人が天井行ってたので、まぁ、いいか。

次にエウレカに座る。
そこそこ伸びて1500枚。
終了後、150Gほど回してひさびさの、というか二回目の777来ました。
しかし私は、大きな勘違いをしてました。
ARTセットだと思ってたら違ってました。
わずかなコイン増加なのに、えらいでにくいな・・・。

何かでバトル前に50G上乗せがきまして、つまり勝率50%なんですけども
レインボーなんですよね。
ほぼ確定でしょ?100G上乗せしろよ、とか・・・思ったり。

なかなか激乗せ引かないなぁと思ったりしたので、帰宅後エウレカ2を調べてみたら
本機の最大の爆発はセブンスウェルと書いてありました。

よくよく考えたら、打ち始めて二回目ぐらいで、これ引いた上に
中段チェリーBAR揃いまで引き当ててました。

これはもう、一生レアは揃わないかもしれません・・・。

収支はマイナス20k、でした。

エウレカ2収支はプラスでしたけどね・・・。


ジャグラとエヴァに無駄打ちして、勝機を逃してしまいました。


03/27 まどまぎ 

5Kにて、久しぶりのエピボ始まり。
ほむら確定画面で、白7狙えて、ほんっとに久々に。

で、消化中に赤BIG。

ワルプルギス二回。

ワルプルギスが二回戦で終了の次ゲームでほむらの準備中、またもエピボ白BIG。
ARTストックですね。
で、白BIG終了直後、ワルプルギス準備中の画面。
これってセットでしたっけ?

他にも、右上がりの斜めベルで、+100G上乗せ。
なんだこのベル・・・。強ベルみたいなのがあったのかな。

これ、どうみても勝ちいってますよね?5k始まりですしね。

ART終了後、100G内でREG、また100G内でREGと、結構早くきたので打ってたら
ちょっとやっちゃいました・・・。

輪廻打って、シティハンター打って、うみねこ打って・・・。
うみねこではじめて中段チェリーひきました。
あまり意味ないけど。
あと、赤みかん青で青がてんぱったので、目押ししてみたら青7揃いました。
戦闘中の警告無しだったので確定はしてたのでどうでもいいですが・・・、そろうんですね、青7って。

なんやかんやで、最後はエヴァで調整して、プラマイ0。

以上です。

03/25 カイジ失敗 

結果だけ。

マイナス20k。

以上です。

03/24 またカイジ 

鉄骨が熱い、とよくききますが

本日鉄骨4回スルーしました。
鉄骨は階段が見えたらOKと思ってたら違うんですね。

階段が見えて足を乗せるとそのまま割れて落ちちゃってますよ・・・。

5回目の階段では、そこから奴隷カードに伸びて、そこで勝利してのART。

ちょっと気になったというか、暇だったので
ざわざわのARTゲーム数をのせるやつ
ざわ、を一個ずつ押してみたら
赤ざわの中に、ちゃんとNEXTがあるんですね。
3回で100Gスタートでした。

プラス17kにて
終了致しました。



03/23 超ウォクスドライブ 

まず、まどまぎで7k投資でART。400枚ほどで終了。
プラスは出たものの、非常に微妙な・・・。
結局ほぼ打ち込んでしまう。

ほんで本題の輪廻。
一台目、10k初当たりからの3連も飲み込まれ。
二台目、5kでREGからの昇格チャンス。隣も同時に昇格チャンス。
並んで仲良くプッシュを押してました。
私はもう見るのが嫌で、台上のグラフとか見てたら、何故か隣の人が私の台を凝視してます。
そうです、意外すぎる昇格でした。

oth01_0039.jpg

お待たせしました。カイジ君のほんとに欲しいのはこれでしょ?でおなじみの(嘘
超なんちゃらかんちゃらです。
一生見ることはないと思ってましたが、きちゃいました。
昇格からの確立は0.04%とのことで・・・。

まず上乗せで、440枚ほどでスタートします。
この440枚内での連荘が肝なのですが、一回こっきりでした。
終了後、輪廻でこの枚数がそのまま戻って来るそうです。
あまり詳しくないですが・・・。

で、輪廻で515枚戻ってきまして。
こっから前半とは打って変わって意外に伸びて、3800枚出ました。
ついでに中段チェリーも引きました。
こういうときは無意味によく引きます。
こんなときはどうでもいいので、普段のプレイで欲しいものです。そこそこレアっぽいし。

あと、他でもちょいちょい遊んでしまいましたので、結果は

プラス40k

となりました。

しかし今月はよくレアひくわ・・・。



Dグレ 

スロットがきっかけで見たアニメは複数あるが、まどまぎはまだ見てない。
スロットを打つ限りどうみても、なんか哀しい話にしか見えない。
しかし概要は気になったので、ちょっと調べてみたら、最終回は、なるほど・・・、というとこでしょうか。

で、Dグレイマンとか見ちゃったりしてます。
絵からなんとなく、ほのぼの進むのかと思ったら・・・。
まだ見てる途中ですが、今主人公が片腕なくしたとこです。

ダークです。まどまぎよけてたのに、結局ダークです。

でもおもしろいので続きを。



03/22 ひどいことに・・・ 

何打ったものか、ちょっと最近打ちすぎて訳わかんないので、とりあえずまどまぎ。
まどまぎを打った最初の一週間、とても楽しい思いをしたせいか、最近逆襲にあいます。

隣が、きゅうべえからの裏ボ、ただでさえ高いARTスタート直後に逆回転のプラ200、100と連続。
私は20k投資で、1000枚ほど出してどうしたものか、と。
結局他の台でほとんど無くしまして。

輪廻かシティハンター打とうか迷って、シティーに。輪廻は先日嫌なものを見せられたので。
3台打ちまわして、ARTとボナで700枚ほど出ましたが、そっから粘りすぎて
天井行きました。
もう天井狙いはしないって決めてたのに・・・。いいこと少ないのに・・・。
80%ループかなんだかしらねいけど、一回で終わったよ。
4号機北斗揃いレインボーだって一回で終わるんだから80%ループなんて意味ないよ、天井。
せめて5セットくれ。

ハンマーチャンスをうっかりキャンセルしてしまったり・・・。
あれがきいたかなあああああ。

で、シティハンター打つ前に、どうしようか迷ってた輪廻をちらっと見たら
700枚上乗せ来てました。
これって6確でしたっけ?

私はマイナス50kです。

しかし、ここからが男の戦いです。まだ19時です。土曜でよかった。

カイジを打ちます。
エスポワールで20Gしかとれなかったりしましたが、5連で1000枚オーバー。
終了後しばらく打って、またゲット。利根川との勝負中にフラグ3つゲット。初めてかもしれない。
これは100いくか?と思ったら、ざわざわNEXTの3回目で10がぼこぼこ登っていって200来ました。

しかし、会長出てきて強チェで+10って、ちょっとひどい。

なんだかんだで、二回目は即やめして、2000枚ちょい流せました。

マイナス50k と マイナス 15k からの

マイナス25kとなりまして、まぁ普通の負けでしょうか・・・。
ちょっと、ほっとしました。

3連敗ですからあああああああああ。


03/21 まぎか 

最近、まどまぎを打つのが少し嫌になってきたが、マギカラッシュは楽しいので、また打つ。
それにしても、遠い。
しかし、20kちょっとの投資で初ARTは、まぁ普通でしょうか?

そんなこんなでマギカラッシュ。さほど伸びません。
頑張っても頑張っても、投資額に届くほどでませんで。
久しぶりに夜の見滝原市来たので、裏ボかエピボかと期待したら
マギカラッシュ直撃ってパターン、初めて見ました。
裏ボが一番嬉しいので、かなーり残念。

アルティメットは、まず入らないとして、ワルプルギスの夜で事故でも起こさないと
50Gスタートはつらい。
まどまぎに限ったことじゃないですけど。

最後はジャグラーでなんとか800枚出して換金。

マイナス12k。


03/20 輪廻とか 

今日もカイジ狙いで失敗。

輪廻に移動。微妙にかかりながら打ってると
隣で超ウォクスドライブがかかりました
それ自体の上乗せは400ぐらいで、こんなもんかーって思ってみてましたが、別乗せで、結局1000枚ぐらい。
更に輪廻で、900枚引いてました。

その頃私は、輪廻で355枚とか、もしかして設定3?とか思わせたり・・・。
設定3用の乗せは無いかな・・・?
隣にそんなに出されるとあれなんですが、私もそこそこ、1400枚ほど出ており、
カイジで使った分とあわせてチャラかなーなどど。
しかし、少し粘ってしまって、微妙になったコインを一旦流し。

続けてバジリスクⅡを打ってみた。
よく出てた台に座ってみたが、6k打って、特リプも弱チェすら来ないので隣に移動してみたら
なんと1kで開眼チャレンジから初当たり。一回戦で終了
100Gちょいまわしたらまたかかったが、一回戦で終了
50Gほどでまたかかったが、一回戦で終了
絶対この機種、向いてないわ
さすがに三回目は期待したのに。

前の台と合わせて7kぐらいは回収できるかと思ったが・・・。

もうこれは無理なので、バジリのコインもって、いつもならジャグラーだけど今日はエヴァーーー。
持ちコインでSBIGから始まりました。連荘はREG一回だけ。

ちょっと打ってREG、また打ってNBIG、そしてまた打って、SBIG来ましたので、今度こそ即やめ。

マイナス22k。

輪廻のチャラでやめとけばよかったが、最後にかかると意外と楽しいエヴァでした。




03/18 エウレカ2 

今日もカイジ3のチャンス狙いで失敗。即効マイナス20k。

先日私の出したバイオがまた出てる。据え置き???
だったら昨日出てたカイジを、と思ったがなんかエウレカが目に入って、グラフがなんとなく気になったので、
ちょっと打ってみた。

3kで当たった。白ボ。
ボ中だったか、後だったかにART確定。
ART前にボーナス確定。一旦白ボが揃ってから赤ボに入れ替わりました。
赤ボ中に、赤777揃いもゲット。何をゲットしたのかわかりませんでしたが・・・。
終了後、セブンスウェルだったかに突入。
ボーナス5連がきました。

七色雲に行きましたがメリットがあまりわからず。
誰かが目を覚ませばなんちゃらかんちゃらで、目を覚ますも、大して上乗せせず。

上乗せゾーンのようなとこにいっても、20とか25どまり。

ただ、強ちぇかな?での上乗せ80が一番嬉しかった。
この上乗せがボーナス確立になるようで、同時にボナもゲット。

あと、中断チェリーバー揃い、一応狙ってみたら揃いました。
白2連ボナでした。

で、最後は250くらい打ち込んで2500枚流し。
プラ27k。

目覚めから更にもう1事故起こさないと、大量ゲットは無いようですね。

そこまでの、ベルで乗るやつがしょぼかったから、今度こそ激乗せ来たかと思ったのですが・・・。




03/17 バイオハザード 

カイジ3にチャンスゾーンがあることを知ったので、ちょっと狙ってみた。
が、二台失敗のマイナス20k。

気分を変えて久しぶりにバイオハザード。
2kで当たる。普段なかなか当たらないのに。

大き目の上乗せは、20G分裂が240Gへ。100Gスタート。
画面右に777が縦に揃って200スタート。(初めてだったので300かと思いましたが)
黒ミミズうにょうにょで200Gぐらい。

これぐらいでしたが、終了後の次回ATがはやいんです。
100Gオーバーなしで、15回ぐらいきました。

ART中にはげのおっさんが出てきて、激熱だぜ
何かと思ったらエピソードにはいっただけ。
もしかしてエピソード中に激乗せかと思ったがそれも無し。
いらねーよ、あんな台詞。その前にあけた箱に宝石はいってたし・・・。

出たり入ったりしながらの、3000枚流し。

プラ38k。

やっぱバイオは楽しい。



カイジ 

先日疲れきったので、今日は休もうと思いましたが、
やはり土日の朝にARTの長いのはいると嬉しいし、ゆっくり打てるの土日だけなので、
午前中だけと思い、行って来ました。

昨日の店のラインナップは、ちょっと飽きたのでカイジのある店へ。
警備の人とちょっと話すので、今朝どれくらい並んでました?って聞くと
「400人ぐらいかな」とのこと。10:30で既に満員に近い状態でした。

しかし、カイジは全部あいてましたので、選りすぐって二台から一台を選択。
これがレバーオンと同時にレア役ぼこぼこきまして。
台選び、うまくいったかな?と思ってましたが、レアばっかりでかかりません。

ただ、レアはずっと続いて、結局200Gでゲット。
エスポワールには3回乗れましたが、最初は160ぐらいゲット、最初から今ひとつですね。
で、行く度にこれがしょぼくなっていく。

前から思ってたのですが、ART特乗せゾーンって、行く度に前より減る気がする。

上乗せはあと、ちょいちょいでしたが、ARTが11セットも続きまして。
運がいいのか悪いのかわかりません。

朝11kで、結果的には3000枚近く出したのですが
理想としてたのは、300とか500の上乗せがどーんときて、ゆっくり消化して、即帰宅でして
上乗せ微量で、セットクリアごとにどきどきしての3000枚は、ほんと辛いです。
結局追撃して、かかりながら減って、1600枚ぐらいになっちゃいました。

一旦流して、とりあえずプラスでたので、ちょっとまどまぎ。
両隣がそこそこはまってたので、その真ん中に。
で、7kで裏ボきました。
一番嬉しいです。が、残念なことに280Gしかゲットできませんで。
でも投資した分はほぼ回収できるかな?さすがに280の間上乗せ無しはないだろ、と。

途中BIG中に獲得したワルプルギスに赤で突入。またもや二回戦で終了。
その後、凱旋門みたいな敵に勝って、ワルプルギス。これまた二回戦で終了。
どっちもプラ10って・・・。
7kで裏ボ、ワルプルギス二回、20G上乗せ、ここでも運がいいのかわるいのか・・・。
で、裏ボ前にラッシュは確定してたので、終了後に1セット追加でそのまま終了。
しばらく追撃して、800枚流し。

カイジからのカードの残りが2Kあったので、ちょっとだけじゃぐるかと。
しかしこの店のジャグラーは160台もあるのに、土日は席がほとんど空いてません。
400はまり5連くらった台が放置してあったので、とりあえず2K打ったら帰ろうと。
で、2KでBIGきました。REGからんで100G内5連。最後180まわしてやめ。
600枚流し。少しづつ増えます。

ちょっと気分がよくなったので、バジリスク2を打ってみた。
しばらく打ってると、3連チェリー、緑、3連、3連と連続してきて
どっかの小屋でも、みんな赤文字で会話してるので
これはきたかっ!!と思ったが、あっさり敗退。

この台は、相性わるいんです。過去に一度しか勝ったことないかも。

これにて夕方5時終了。かなり遊んでしまいました。

いったい幾ら勝ったのか換金するまでわかりませんでしたが(バジリ以外はすべてプラス)
結局、32K増えただけでした。

朝一カイジ即やめが、一番効率よかったようです・・・。

でも、まぎまどで裏ボを両隣の人に見せることができたので、楽しかったかな?




11eyes 

ずいぶん前に、OPの一部、おねーちゃんと弟のシーンだけ見て
ちょと怖そうだったので、そのままほったらかしてたのを見ました。

おもしろうございましたよ。

ただね、ラストのほう、能力を上げるためのはめっこ。
他に好きな子がいる主人公は、これは強くなるための儀式だ、言い聞かせる。

儀式でしょう、ええ。
でもね、騎乗位はおかしいでしょ。
完全に遊んでるやん。


輪廻のラグランジェ 

まどまぎの筐体を、どれを打とうか眺めても、なんかもう出る気がしない。
まともに選ばず、適当に打ってみる。
卓球やら手をつなげやらで、BARをそろえるやつ。
適当に打ってたら、適当にかかったりする。これだけでも3回もかかりました。
どうせプチボだろ、とやる気がおきない。
BIGもREGもそこそこかかる。
ここ一週間ですっかり慣れてしまいました。
期待すると上乗せこないので、淡々と期待せずに打ちましたが、ARTが3回きただけ。
ART当選すると、筐体の真ん中が光るの、はじめて気づきました・・・。

手持ちコイン消費してたら、隣の人、眼鏡で一生懸命打ってましたが、プチボ中にやたらルーレット来るので
これは確定してんじゃないか、と凝視・・・じゃなくチラ見してたら、ラストまで掛からず。
で、終了後のレバーオンで確定。
しかもすぐにワルプルギス、で10戦目をこえて継続中に、私は撤退しました。
投資20kにしては、遊べたほうかも。とりあえず欲しかったARTには3回もはいったし、これが伸びないんだから
もう駄目です。


100枚程度の持ちコインを輪廻のラグランジェにぶちこんで帰ろうと思ってたらかかっちゃいました。
概要まったくわからないですが、枚数なんですね、AT。
西遊記と違って差枚あるので、きっちりはいります。

300枚ぐらいのスタートになって、ジャグラーのBIGだなと思ってたら、上乗せ特化ゾーンあるようで。
しかし、レア役1/2までレベルアップしてもなにもない・・・。
ボーナス単体が100Gくらいで来てたのでなかり長く打ちましたが、ボナ始まるとなにもなし。

そのうち、次回予告ではずしたり、うなぎではずしたり、3機ともアップ状態で負けたり。
負の連鎖がはじまりました。こうなるとどうしようもないです。
次回予告が確定でないことは、うみねこでもありましたし、古くはナデシコでもありましたっけ?
でも、一番はずれて欲しくないですね・・・。

打ちつかれて終了にしました。ジャグラー打つ気力がありません。

マイナス30k。

上乗せ500とか、あるいは555だの777だのを見てみたい。





頚椎通院 

通院記録です。
病状変化無し。

03/14 まどまぎ 

まどまぎがどいうアニメか、まだ見てないのですが、3話から話が急展開するとか。
書店では、これは子供向けではありません、の注意書きがあるとか、そんな噂はきいてます。

まどまぎを打ちはじめて一週間、そろそろ運も限界かと思いますが、もうちょっと打ちます。

先に言うと、今日は負けです。

ただ、面白かったのが、赤BIG中に高確が出まくりました。合算90G。
こんだけG数あったのに、ほむらは二回だけ単独揃い。盾の光る確定揃いです。

ちなみにこのBIGだけで340枚ぐらいでました。
加えてART1セットにワルプルギス一回確定でスタート。
まぁまぁのスタートにかかわらず、伸び無し。

台を変えて、打ち直し。
しばらく打って、ボナ確定画面。
ここがすごく長く続きました。
穢れ小が数回、大が二回
もうおわかりでしょう。

oth01_0038.jpg

穢れ大解放
といっても、珍しいだけで何もないです。
ゲームを消化して、ARTが1セット。

途中、ナビミスしてぺナ中にワルプルギス。
赤文字で突入したのですが、ぺナのせいかわかりませんが、一回で終了。

たいして増えもせず、閉店前ジャグラーへ。
BIG2連、100Gやめ。まどまぎの残りとあわせて1400枚流し。

ちなみにまどまぎで35k使いましたので、マイナス7kとなりました。

それにしても、打ち始めてたった一週間でいろいろ見せてもらいました。
中段チェリーBARそろいはまだですが、中ちぇ30%のフリーズは経験したので、もういいでしょう。




初・裏ボ 

一日明けたら、先日の疲れがとれたので、また、まどまぎ。
先日私が打ってた隣の台が空いてれば打とうかな、と。先日打ちながら、隣を見てて、明日打とうと思いまして。
で、丁度あいてました。

ほんで、またまた2Kで、裏ボきました。
裏ボと書きましたが、実は打ってる間何がおこってるのかわからずじまい。
夜の見滝原市ステージからだったので、白BIGかと思いましたが、
1G目から、+10とか出るので、一瞬考えましたが、あ、ARTに当選してる!と、これしかわかりませんでした。

30Gぐらいかどうかわかりませんでしたが、毎回上乗せです。
適当に打ってたらレア引いたようで、一度だけ+100ありました。
また、両隣が、羨望のまなざしで見てました。
というか、座ってまもなく夜の見滝原市ステージでしたので、こうなることは私より先に気づいてたかもしれません。

ART380ぐらいでのスタートとなりました。
途中BIGひいたり、ほむら揃いでワルプルギスなどなど。
相変わらず単独での大量ゲットはありません。

で、ワルプルギスが1G+10で終わった次ゲーム、ボーナス準備中紫画面。ほむら。
ちょっと、期待しました。まあART中ですので普通のBIGでもいいんですが、白ボナでした。

なんやかんやで、2500枚と少し。今回は50ほどまわしてやめようとしたらBIG。
また101まで打とうとしてたらREG、そしてREGで、101Gやめ。
ちょっと2500は切ってしまいましたが、二日続けて2K投資で2500枚とは思いもよらず。

ちょっと物足りないので、2000枚を流すことを念頭にエヴァでも打つか、と。

SBIG後、0Gやめ台を打って見ました。400はまりからの即やめのようでした。
で、座って直ぐにREG、クレジットでBIG、クレジットでREG、クレジットでSBIGと4連。
これはいけるか!、3000枚達するか!と思ったら400はまりREG。
しばらくまわしてたら100過ぎで動け!動け!動け!きました。
SBIGかと思ったらただの暴走でした。暴走RTで400REG。
直後綾波を返せ!きました。
SBIGかと思ったら覚醒でした。今度は400はまりのSBIG。
400はまり3連くらってので、次は早いかと思ったら、はやったんですけどREG。
そっから打ち込んで、エバで増加はわずか。一応2500枚にはなりました。

で、うみねこを打って見たが、かからない。
REGしかかからない。先週あんなにかかったのに・・・。
小BIGからRTつなぎでREG。一瞬プラスになったのここだけ。
ここからまた打ち込んで、トータル2200枚になってしまいました。

で、定番のジャグラー。2000枚残しまで打とうと。
REG、REG、BIG、BIGと100G内連しましたが、3回目のBIGが来ない。
6000回まわされて、1/144の台。これ以上の回収はきつかな?と。
もう疲れたので、2500枚に届かず・・・、本日終了。

プラス44kとなりました。

昨日のうさは晴らせましたが、二日続けてラッキー続いたし、火曜日にはフリーズ白ボナアルティメットまで
やってしまったので、もうなんか、まどまぎ、これ以上打つと回収されそうで怖いです。
明日から何を打ったものか・・・。
相性のよかった西遊記は撤去されましたし・・・。


03/12 まどまぎ 

2kで初当たり。
BIGでほむら二回揃って、ARTとワルプルギスゲット。
何枚だしたか忘れたが、一旦抜ける。

ART後、とりあえずちょこっとまわしてたら、REGだのBIGだのがかかったので
その後、前回のフリーズがあったので、101まで打ってみることにしてた。
ART後は30Gぐらい、ボナ後は99Gぐらいまでなどとどっかに書かれてたりするが
なんとなく101と決めちゃってる。

で、まもなく普通のBIG引いたら、昇格しました
白ボナです。ただでさえ座ってすぐにBIGからARTまで引いたのに、この上白ボナですから、
両隣からの祝福の目線が心地いいです。

大量上乗せはありませんでしたが、前の残りと合わせて2500枚。

で、ボナも結構絡んだせいで、追撃が始まります。2kというわずかな投資のせいもありますが。
しかもすぐにボナ、REG引いたので、このままいってしまいました。
700Gオーバー。残りコインでいけそうだったので天井狙いに予定を変更しましたが、
800G手前でREG、超はまりREGです。
とりあえず101Gまでまわしましたが、もう無理です。

大勝の目がなくなったので、うみねこでも戯れるかと打ち始めたのが運のつき。
なくなってしまいました。ここで、マイナス2k。気分的にはすごく負けた感じなのですが、マイナス2k。

まだ財布は痛くないので、せめてぺかりを見ようと、ジャグラー。

3台目で、BIG。
7GでREG。
14GでBIG。
17GでREG。

わずか4連ですが、早かったので気分はべかべかです。
ちょいまわして、収支がプラス4kで終了となりました。

プラス収支ではありますが、なんだかすごく負けたような気がします。



まどまぎきたー 

実は、日曜日に即やめしたまどまぎが、まだ頭から離れない上に
月曜日に他人様のシティーハンター激乗せを見て、なにか悶々としてまして。

本日は、一応50kを限界として、全ツッパまどまぎをやろうと、勇んで入店。

何を引いたかちょっと覚えてないが、REGだの赤BIGなどひいて、
ボーナス確定から決定の間に、マギカラッシュが一旦画面に出た後、赤BIG確定。
これで800枚ほど出たが、まだ打ち続ける。
600Gも過ぎて、天井行くか?と思ってたらREG。
終了後も回してたら、101Gで、フリーズ、逆回転
やっと白きたーーーと思ったが、このフリーズが長い。投資総額35k。

んで、こっからがちょっとだけミラクル。

白BIG消化直後、アルティメットバトル。
最低5回は続くと聞いてたので、ラッキーと思ってたら22戦ぐらいまで延びまして。
この直後、白BIG。
これまた直後に白BIG。
夢にまで見た白BIGが、1G連?で3連もしちゃいました。ARTと、ストックが2になるのかな?
などと思いつつも、いつになったらARTにはいるんだ、などとちょっといらいら・・・。
で、持ちコインも結構増えて、800枚ぐらいとART455でのスタートとなりました。
ここまでの投資35K。


後はそんなに目立った上乗せはありませんでしたが。
しいて言えばワルプルギスの夜で75Gかな。

3300枚ほどで終了、ストックも二回ありました。
前回ここでやめたので、これまたやめずに続行するも、2700枚切って、バー二回とか。

隣が、どうやら打つの始めての人のようで、赤BIGごART無しとわかると即やめしていったので、すかさず着席。

打ち始めてすぐに赤BIG、最後の勝負で、レア3連で勝利。ART獲得。
普通の1セットはじまりでしたが、すぐにまた赤BIG。
このBIG中に、紫の丸いやつ狙えってのが二回揃ったかな?一回はミスって揃ったのかどうかわからず。
ARTに戻ると、ワルプルギスの夜が3回、ちょと置いて、またワルプルギスの夜。
もう結構増えたし、21:30なので、この辺で丁度いいかなって感じになりましたが、ちょっと急いで打ちました。
その後も、細かい乗せがちょいちょい、22:10で残りが100切ったので、よかったーと思ってたら

突然画面に何か出てきて、リール逆回転しました。
こんな時間にやめてくれ、白777?と思ったらただの100G乗せでした。ちょっとほっと。
しかし細かい上乗せがとまらず、残り14で、30拾ったり・・・。

ほんで、22:43分にワルプルギスの夜。しかも10戦もしやがって。
ここで完全にあきらめました、22:50終了の店ですが、もう終わらせられません。

oth01_0037.jpg

ART167G残しの、無念の閉店となりました。
コイン枚数切れちゃってますが、4桁です。
BIG、REGがかなりからんだので、ART総数の割りにちょっと多目かな。

これの前の台と合わせて、ひさびさの

5500枚流しとなりました。

プラス75k、まどまぎ全ツッパ作戦は大成功におわりました。
ありがとうございましたっ!



3/10 エウレカ2 

入店して、いつも通りまずはウミネコ。
5kで同赤BIG。いい出だしです。RTがいくらかつくので、とりあえずプラス確保と思ったら

その後、REG6連しました。

台を換えて、
REG、REG、同色BIG、REG、REG、REG、REG、REG、REG、REG
この後600G回してもう限界です。ここでマイナス20k。

なんとなく、パチスロラブ嬢 という機種を打ってみたが、これは、あまり・・・。

うろうろしてたら、シティハンターの激乗せ?っぽい画面に遭遇。
かなりうらやましい。やっぱARTだなぁと思い、エウレカ2へ。

初打ちですが、エウレカとアクエリオンの区別がいまいち・・・。

で、ウミネコ、パチスロラブ嬢 、エウレカ2を二台打ちまわして
40kで、白ダブルBIG。これはART確定なのかどうかわかりませんでしたが、ARTにはいったのでラッキー。
ART中に白BIG引きましたが、これはBIGという名の実質REGですね。

上乗せちょいちょいでした。
一旦抜けて、次は白BIGから当選?したのか、ART。
抜けてやめ。

1000枚流しの、マイナス20k。


お買い物 

体調不良でプラモ作成を休止してましたが、先週指を切りまして。
親指を5針ほど縫ってまいりました。

作りたくて、うずうずしてたのでそろそろ再開しようとした矢先で、どうにもこうにも・・・。
欲求を解消するために、久しぶりにプラモ買って来ました。

欲しいものは一つだけ、青島の1/72陸上自衛隊 60式自走106mm無反動砲 (2両セット)です。
しかし目的の物が売り切れだったので、代わりにこんなものを。

sam_0491_4.jpg

箱のデザインが意外すぎて、探すのに苦労しました。
この車両とトラックしかありませんでしたが。
1/72車両ってどんな感じかな?ということで買って見ました。

あとは、適当に車を一台。

sam_0491_1.jpg

ガンプラ一個。

sam_0491_2.jpg

なんかガンダム以外のロボット一個。

sam_0491_3.jpg

と、こんな感じで。

抜糸はおわり、水につけてもokな状態になりましたが、まだ自由に動かしにくい感じですが、まもなく復帰しようと思います。

とりあえず、買い物して中身みたら、欲求は治まりましたので、積みます。





続き →

まどまぎ 

まどまぎ、初打ちです。
昼過ぎに入店、10台中二名着席。

一台目に無駄投資。二代目でREG。3代目で、REG、赤7+ART、REG。
そっから激アツ小ゲームからの、BARを狙え。
この激あつが、BIG確定だったのか、BAR狙えまでが確定だったのかわかりませんが
3回目BAR狙えで、背景変更&警告音で白BIG。

白7後、ART前にREG。ART中に赤BIG、REG引くも、たいして上乗せ無し。
ワルプルギスに二回突入するも、たいして上乗せ無し。
ただ、赤BIGが結構高確率を引いて、出コインがよかったので、ラストにちょっとだけ伸び。

白7からART終了までに、1400枚。
27k投資でしたので、ここでプラ1k。

ちょっと考えたけど、自分がかかる前に、500はまり3連くらってたので、やめました。

99まで回せばよかったかなあああああああ。
わからなす。


今日もうみねこ 

病院の後、11:30に入店。
この店は今週から通い始めたのですが、他の大型店と比べると、朝の客が少ないです。
新台だけは満席でしたが。

がらがらだったので、まだ打ったことのない、マドマギかばけものがたりを打とうかと思いましたが、
やはり地道にAタイプ打っとくか、ということで、うみねこです。

4k初あたりから、まぁまぁ伸びを見せてくれましたが、REG多いです。
REG6連もくらってしまいました。それでもRTの引きがよく、ややキープです。

REG7連目をくらったとき、「そんなわけあるかあ」だったかな、昇格きました。
今までもあったのですが、毎回一段アップ。しかし今回は同色BIGまで昇格しました。
こんなのもあるんですね。

フリーズからの同色BIGもありましたが、たかが300枚にちょっと長すぎるフリーズです。

あと、何がおこったのか、RT終了時か終了間際に、魔女がなんかして、RTが70ぐらい追加だったか。
70のったのか、残りに50がプラスされたのかわかりませんが、追加直後、黄金郷レインボーでした。

一旦2500枚ぐらいまで増えたコインが、降下開始。
Aタイプにはよくあるグラフですね。
持ち直しそうで、戻らない。。
1700枚まで減ったとこで、同色BIG。RTからBIG、RTからREGそしてまたRTなどで、2000枚超えたとこで本日撤収。

11:30~17:00まで打って、まわした回数ちょっと覚えてないです。
BIG、REGあわせて32ぐらい。合成が1/131ぐらいだったか。

この機種はあまりまわせませんね。
平日の夕方から高設定打っても、あまり出せないかも。
疲れました。

プラス36k。





通院終了 

本日、水につけてもOKとのことで、病院での治療は終了しました。
ややあ深手でしたが、腱まで行ってなかったので結構はやかったです。
ただ、縫合跡がまだ青黒く、ちょと痛い上に、指が動かしにくいです。


またうみねこ 

今日もうみねこです。
適当に座った台、5kで初当たり同色BIG。

この台はもう、完全攻略だと設定1でも機械割り104とのことなので、ゆっくり楽しむことにしました。
といっても、実は目押しが下手なので、完全攻略できませんが・・・。

結構RTをばんばん引けたので、早い当たりは無いものの、そこそこの出来でした。
隣がREG6連とか、かわいそうな当たりしてましたが、合成はずっと1/100をきってまして。
自分の台は、設定ないなと思い、移動。

目をつけてた360G台がまだ空いてたので、500Gぐらいまでと思い着席。
これがすぐにREGでしたが、RTを引きまくって、RTだけで200枚。
RT中に魔女が子供を抱いた?ような画面になって、横の文字がレインボーで固定。
はいったのかな?はいっただろうな。ということでRT完走後、小BIG。
ただこの後レベル1のRTが一回終了。
ここまでかな?といことで、粘らず脱出。
この台もまた、隣が、REG、BIGあわせて10回、合成が1/133でしたし。
ただ、合成よくてもコイン持ってない人多いような気がする。

1400枚流しのプラ23k。






通院3回目 

抜糸までしてきました。順調です。

鉄のラインバレル 

勧められてちょっと見てみました。
最初のほう、主人公の痛い性格を我慢しつつ・・・。

クーデーター?後のニュースがナイスボートだったのが面白かったかな。
それぐらいかなぁ・・・。


03/06 うみねこ 

うみねこ、二日目です。
先日でだいたい仕様がわかりましたので、ぼちぼち打ちます。

夕方50Gだけまわされ、一度もかかってない台を
4000Gちょっとまで、まわして来ました。
3kの初当たりから、あとは持ちコインです。

REG15回、BIG10回です。数字だけ見ると、高設定ですが・・・。

500以上のはまりは一度も無し。
400gGちょいが一回、300Gちょいが数回。
あとはだいたい200G以下で。
ただ、REGよりなのが、厳しいですね。
設定6だと、対等になるぐらいのはずなのに。

レア役の後、バトルでボーナスという展開ですが、レア役後の挙動で、はいったかどうかは、だいたいわかります。
狙えば、バトル中に揃います。まぁ普通のことですがちょっと懐かしい感じ。
バトル無しでの、即ボーナスもありました。

バトル開始時のレインボーも、初見。
RTラスト9Gで、魔女が手に持ってるカップがレインボーもありました。
RT中の会話で、魔女が赤文字使うのもありました。
いろいろ見れて楽しかったのですが・・・

REGが多い。きつい。つらい。

最後の最後、22時30分に、SBIGで300枚、RT50でちょい上乗せ。
手持ちの残りコインで、400枚交換にて終了。

最大でも、1200枚ぐらいしかなかったかな。

ずっと合成確立が200をきってたのでいけると思って粘りましたが
REG負けしました。

あ、一応、収支はわずかに、プラス5kです。


通院二日目 

ただの通院記録です。
異常なし。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧










リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム