暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

04/30 まどまぎ 

数日前、輪廻であまり痛い思いをしたことが無いと書きましたが、さっそく痛い思いしてきました。
ありとあらゆる熱めの演出全スルー。やっとかかるとREG。100G回して何もなし。
ここで、24k使ってます。

まどまぎの、妙に当たりが早く、REG10、BIG10、ラッシュ7なのにグラフがマイナス行ってる台に着席。
4kでREG。REGコインに更に2k追加でエピボ
今日は30k使ってREG二回かと諦めてたので久しぶりの白777でございました。
650枚ほど出て一旦抜け。

160ほど回したとこで、ナビ矛盾発生
リプナビで何も揃わず。続けてベルナビ(リボン)で何も揃わず。
しかし、何も怒らないので、熱いだけ?と思ってたら、いつもの手順で勝利からのラッシュ直撃。
確定までの手順は踏むんですね。
ナビ矛盾、初めての経験でした。800枚ほど出て一旦抜け。

また160ほど回して、赤BIG。
いつもビルの間を飛んでるやつを選択するのですが、途中でスイカV
ビルの間から出てきた飛行船は、花火柄
これはラッシュまでは確定?と思ったら

天に向けて放った矢から戻ってきた返事は、高確ではなく、わるぷる
と同時にマギカラッシュ点灯。ラッシュとワルプルセットで頂きました

ワルプルは久しぶりの7戦。
他は大きいのは100Gを一回だけ。後はこまごまと乗って、BIGやらREGでも乗って、2400枚突破。
30k投資ですので、最初に650枚出たとき1500枚は遠いなぁ、等と思ってましたが、なんやかんやで軽く突破しました。
しかし、あと100枚欲しいとこ。が、まぎかでこれ以上粘るのは辛いし危険なので、エヴァ。

BIG・REG15回ほどかかって、200Gやめの1/90という台がありましたが、これはちょっと胡散臭いので、その隣に着席。
すぐにSBIGで3連頂きました。風呂レインボーに、ゲーム機レインボーと、なかなかよい台でしたが・・・。
結局500回ほどまわして、1500枚ほど出ましたが、最後は160REGとか120REGとか食らって、ん~どうしようと。
たまたまよくかかっただけで、スイチェが落ちないんです。1800Gで1/110。ベルはひどいときは、100Gで5回とか。
しかも500回回した間に、斜めベルが一回も着てません。

ということで、やめ。

3300枚流しで、プラス36kとなりました。
二日連続、ラッキーでした。まどまぎも久しぶりでしたし。


04/29 聖闘士星矢 

黄金激闘編をちょっとだけ打ってみた。
前作は、白チェ白がとまっても何も入って無いという、一瞬喜んだ嫌な思い出しかありません。
今回のリール配列は、また全然変わってましたが。

2台に5kだけ。短い間にスイカが5回ぐらい来たけど何も無し。
チェリー揃い来て、なんかバトルまでがやたら長くて負けて、おしまい。
これで飽きました。おそらく二度と打ちません。

で、エヴァ一台目。2kでヒットするも鳴かず飛ばず。
なくなりそうになるとかかるのを繰り返す。
コインがあるうちに台を移動。

2400回ほど回された台で、合成は1/240。
大きなはまりがないまま、10回ほどかかってたので座ってみました。
グラフのほうは、プラス200枚あたりをいったりきたりの状態。

投資総額が今のところ7kなので、ちょっと当たってくれれば・・・とか、できれば500枚ぐらい欲しいかな?などと
思いつつゲーム開始。

これが、当たりました。
最終的には合成が1/120に達しました。

2400まで回した人が運が悪かったのか、わかりませんが、あっという間に2000枚突破。
設定は、これぐらいではわかりませんが、こんな出方されると、先に打ってた人はどうしようもないですねぇ・・・。
夕方から行って正解だったかな。

閉店直前の最後の一階がREGで残念でしたが、一応グラフの頂点でやめることができました。
2200枚流しの、プラス37kとなりました。

04/28 化物語 

10日ほど休んだので、スロット行ってみた。
その間にウミネコが撤去されてました・・・。

入店後、うみねこも無いので、とりあえずAタイプは後回しにして、あまり痛い目をみたことの無い輪廻に着席。
すべて100G前半やめ台。
しょうがないので、一応考えはしたものの、なんとなく着席。
3kでヒット。BB。
で、これがスイカも引いて無いのに777を狙え!が止まらない
なんだかんだで、450枚スタート
これって、こないだ超ヴォクスを引いたときと同じスタートだ・・・。運だなぁとつくづく。
しかし、REG二回で輪廻も無しの、600枚ちょいで終了。100Gまで回してたらREG。

台を変えて、ほぼ無くなりかけたとこでBB。これがまた400枚ほど出る。
100ちょい回して、残りコインで化物語。
実はまったく概要を知りません・・・。
適当に選んだ台を適当に打ってたら、かかりました。
グラフ上では3連という扱いになってましたが、なんだかよくわかりません。
途中倍々とかいうの引きましたが、5*7で35枚!とか、なんかどうでもいい感じでした。
3連終了時で、250枚。

打ちこんで終了。

マイナス3kとなりました。


頚椎通院記録 

薬もらいの通院です。
病状やや悪化かな。

イプサム #02 

プラモ製作カテゴリの皆様、お久しぶりです。
体調不良で製作ストップ、復帰しようとしたら親指を怪我、5針縫い。
暇なのでスロットしてたら、やりすぎてまた体調不良スロットも中止。
その状態から一週間ほどボーっとして、土曜も日曜も寝て過ごしてたらこんな時間に目が覚めました。
今日はこのまま寝ずに会社行きます。

久しぶりのプラモなので、新しい箱開けたいのですが、製作途中のをかたづけないと・・・。

という訳でイプサムです。

sam_0492_1.jpg

前に製作したベンツの余りデカールを貼れるだけ貼ってみました。

何度か書いたと思いますが、私の場合のプラモ作成の主目的はデカール貼りです。
貼れれば何でも貼ります。

仕上げは、いつも雑です・・・。
デカールが貼り終わったとこで、自分の中では製作終わっちゃうんですよね。



GA 芸術科 

2009年のアニメ。
内容はほのぼのと進む。
飯を食べながら見るのに丁度いい。

うみねこ 

平日客のついてないウミネコですが、本日昼過ぎに入店してびっくり。
先日出てない台はすべて回されてました。

よいごし運命分岐狙いでしょうか。
普段誰もしてないのに・・・。

10台中8台がそこそこ回されてて、600はまりオーバーも数台。
全体的なイメージで、ほぼぴん。あとは2,3設定かな。
打つ台無い。
でもせっかく来たので、0G台に座ってみる。いつも通り10k打ったら帰るつもりで。
で、17回転で小BIG。続いて50RTの残り35くらいのとこで、レインボー蝶。
0になったとこでRT追加。消化後同色BIG。

まぁ恐ろしいぐらいの、この後はまりパターンで始まりましたが、そんなにはまらないものの、REG地獄に突入でした。

確定かと思ってたマリアデフォルメは、二回スルー。
チェス版を二回ひっくり返しても敗北。

等など、毎回私が激熱と思ってる演出を総スルーでした。

こんな台ですよね、でもRT楽しいです。

あとエヴァで遊んで、マイナス10k。

うみねこはREG地獄で心が持たなくて辞める人多いと思いますが、
最近はエヴァも打ち続けない人増えてますね。
SBIG一回分打ち込むと、もう辞める人が多いように見えます。

私ごとですが、毎日通ってたらお尻におできができたのと
あと頚椎のかかりつけの医者からストップはいったので、しばらくスロットお休みします。
しかし、ウミネコがいつ撤去されるかわからないので、どきどきです。




転生の章 

打つ台が無いので、今日も10kだけ打ち込み帰宅作戦。(作戦じゃないな)
店内をうろうろするも、打ちたくなる台が見当たらないので、何故か40台もある北斗を初打ちします。
転生の章です。ATですよね。

最近ARTを打つよりはATのほうがいいのかも、と思うようになりました。
シスクエやめぞんが、あまりにおいしかったので、ARTに200枚ほど確実に増えるARTのほうを選んでましたが、
どうも最近はBIGの枚数が100枚程度になってしまい、いまひとつです。

で、10k丁度いれたとこで、よくわからないままAT突入しました。
3連だったか5連だったか忘れましたが、550枚ゲット。

一応わずかな勝ちは出ましたが消化不良なので続行。
その後一度もかからず終了。

どれが熱い演出なのか、わからないので辞め時もわからず、ずるずると。

マイナス10k。

バジリスク 絆 

カイジに続いてエウレカ2も撤去。
新台、何か入ってましたがどうせ打てないので見てません。

仕事帰りに行くと、ジャグラーにはまず座れない。
自分的に少ない資金で打ててた機種がほぼ撤去されてたので、絆に10kだけ入れて帰るか、と初打ち。

これが1kでかかる。
かかるというか、ATに入るためのバトルに当たる?でいいのかな。
最近のスロットは台の上に情報パネルみたいなのがついてますが、それによると本日のその台の状況は
バトルっぽいのが30回、実際にATに入ったのが2回、と出てました。

そんなに当たらないのか・・・。
あるいは設定が悪いと当たらないのか・・・。

とりあえずバトルは負けました。
終了後、30Gほどで再びバトル、勝利、AT、一回終了と、いつものバジリスクコースです。

ふと隣のデータを見ると、バトル42回、AT20回。当たる台は当たるみたいですね。

何故かバジリスクは3種類とも店にありまして、バジリスクまわりでもしてみようかと思いましたが
バジリスクⅡは、空き台無し。Ⅰに座ってまもなくヒット、久しぶりの3連。
確か勝つための確定条件があった気がしますが、もう忘れてしまいました。

結局打ち込んで、マイナス5k。

頚椎通院記録 

いつもの記録です。病状変化無し。
今回は少し薬を飲みすぎてしまいまして、ちょっと早めの通院です。

ちなみにマウス操作が一番つらいです。

またエヴァ 

初当たりはうみねこでしたが、打ってるうちに子役がばらついてきたのでエヴァに移動。

これがまた、ベル・スイカ・チェリーがやたら来る台で、当たりはほとんどがSBIGかREG。
しかし子役の割りに、200G超えないと当たらない。
100G内連は二回だけ。
カオル君フリーズ、はじめて見ました。フリーズしても300枚じゃねーか・・・。

一時的に子役が多いのはよくありますが、これが2000Gもの間、延々と多いんです。
レアもベルも。
どんどん追資してしまいました・・・。

最終的に17kの投資。
最後SBIGで100G回したあと、さっき打ってたうみねこの隣に座ったら、あらびっくり。
100G内8連・・・。最初からここに・・・。
REG5ですけどねw

最初のうみねこを捨てたあと、隣に座ればよかったんですねええええええ。
最後の最後がREGでRT漏れしてしまいましたのでアレですが、750枚流せました。

マイナス2kです。

微妙な連敗が続きます。

04/13 の結果 

昼過ぎまで寝てしまった。
15時入店。
エヴァは既に高設定らしき台が決まってたので、うみねこ一本。

うみねこは今日もREG地獄。
まぁまぁかかるも、1000枚届かず。最後は微妙になってきたのでジャグラー。

なんだか微妙な台がいくつも放置してある。
3000~5000ぐらい回されてて、1/130前後の台。
ほとんど終わってる台なんだろうか・・・、などと迷う。

で、REGがよくかかる。
何台も打ちまわしたが、BIGは単発。REGは2連~3連。
終わってるのは俺のほうだ。
かかりながら減って、最終的には19時にギブアップ。もう体がもちません。

うみねこ以降は追資してないので、マイナス6kとなりました。

04/12 エヴァ 

まだそんなに打ち込んで無い機種ですが、初めてレインボー見たかも。
アスカのゲーム機画面がレインボーでした。

熱い演出でリプレイとか、ほんとうれしいですね。

うみねこ、エヴァを打ちまわして、マイナス6k。


04/11 の結果 

ジャグラーに弱スイカとか、チャンス目はねーよ、という面白いスレを見ました。
うみねこにも強弱はないそうです。
でもちょっとエヴァと似てますよね。

で、うみねこの中段チェリーなんですが。
順押しで今まで中チェでは、異色か同色のBIGでした。これが確定なのかどうか知りませんけども。
本日、中押し後、左中段チェリーで、スカでした。
中押しだと確定にならないのかな?

そんなこんなで、プラス10k。

04/10 の結果 

先日意外に勝てたので、別店にあるカイジにぶちこもうと思いましたが、撤去されてました・・・。
打ちなれた台がすぐに無くなります。

まどまぎの平日の客離れがちょっと激しくなったように思います。
撤去近いかな?まだ早いかな・・・。

まどまぎは、打ち始めて二回目でフリーズエピボのアルティメット以来、裏ボ二回以外はいいことありません。
エウレカも二回目ぐらいでセブンスウェル引いて以来、あまりいいことありません。
輪廻は超ウォクスドライブ引いた後も、比較的安全ですが、いいとこ500枚。たまに気まぐれ輪廻でちょい乗るぐらい。

プラマイありますが、結構狙い目がわかりやすかったカイジが無くなり、ART・AT、どうしたものか・・・。

西遊記もマジハロ4も、打ちなれると無くなります。

そんなわけでしばらくAタイプ打ちますが、エヴァ・うみねこ・ジャグラーぐらいしかないですね、近所。
(うみねこはAタイプでいいのかな?)
うみねこ、ちょっと重いですけどね、他の高設定に比べると。REGでしねるし。

で、うみねこ打ちましたが、REGでしにました。
BIGが10回、REGが20回です。でも合成は1/90。
打ちつかれて辞めました。
隣に移って打ってたら、他の人がそこに座りまして、まもなくBIG。
やっちまったか!と思いましたが、その後REG。600Gはまりで、またREG。
まぁ微妙なタイミングで離籍できたようです。
私がBIG引いてたら同じようにはまってたと思います。

隣でしょぼしょぼ出たので、結果はプラス10k。

エヴァ 

うみねこ10kでヒット。
これが1000枚手前でなかなか超えないので、ちょっと我慢できなくなって台替え。

朝から二回だけBIG当ててる設定不明の台を、消去方で選ぶ。
これが、当たる。
SBIGでとりあえず100G内5連。

あとは、なんだかんだで、BIG28回、REG3回。うちSBIGは9回。
一度もカオルは登場せず。
3000回弱回して、31回ですので、1/90ぐらいでしょうか。
3000回というと、ここからはまる可能性もあるのでアレですが、かなり高設定?
しかし、高設定ならではの演出のようなものは皆無。

うみねこと合わせて、4000枚流しの、プラス70k。

Aタイプで期待以上の出来でした。

04/08 の結果 

カイジ、エウレカ、エヴァ、ジャグラー。
いろいろあって、マイナス20k。

しかし、すべてヒットはしました・・・。

フリーズ 

前回、ホッパーエラーフリーズからREGと書いたが、うみねこについて調べても、
フリーズの入り方により、同色か異色のBIGしか書いてない。
勘違いだったのかな・・・?

で、そのホッパーフリーズってほんとにレアなんでしょうか。
今日、4時間ほどのプレイで3回見ましたが・・・。
チェリーから第3リール停止後フリーズですべて異色BIGでした。

BIG12、REG5、合成1/130。200~250Gはまりが数回。
ラストは500Gはまりで、持ちコイン1700枚ぐらいでエヴァに移動。

前の人がSBIG後0Gやめでしたが、50枚ぐらいでSBIG。
そっから100G内でSBIGだけ4連致しましたっ!
そっから下りましたが、2500枚に達し、残りコインは打ち込んで終了。

閉店勝ちですね。
投資は輪廻の15kはじまりでしたので、プラス35kです。

うみねこは、ある程度出た場合、RT抜け辞めがベストだと思いますが
エヴァの辞め時は難しいですね。

エウレカ2 

そいえば、エウレカアニメの内容ってどんなんだっけ?
theENDなんちゃらと戦うと熱いとか、画面に出てくるけど、思い出せない。
ヒロインの女子がエウレカでしたっけ?
最後の方はエウレカが放送禁止レベルの気持ち悪い体になったのは、覚えてる。

で、朝から打つ。
肩が少ししびれてる気がするけど打つ。
昼まで打って、勝とうが負けようが、そこまでと決め手打つ。

今まで、7スタートでの勝負は100%勝ってます。
今回も7スタートで勝利しました。
とりあえず、左上段に、白白スイカを狙います。
止まると、一確だ!の台詞が聞けちゃったりしますが
ずるっと下段まで滑ります。

せめて右が上段で止まらないかと狙いますが、やはりすべります。
かなりのコマ数すべるので、真ん中を適当に狙ってたら、上段で停止。
ちょっと固まった。私も機械も。
赤777にかわりました。変わったところで、ちょっと多いだけですけどね。

赤777終了後、theENDなんちゃらと戦って勝ちまして、ART突入です。
激しい警告音示唆で、上段揃いの強スイカ?でいいのかな、揃いまして

きたーーーーー、と思ってたら

10%ですよ。10%。10G上乗せ。負けてもいいからここは50%くれよ。

負けました。

赤7恩恵ってほんとないな。
残りをカイジのゾーンまで入れて帰宅しました。

マイナス15k。


頚椎通院記録 

毎回二週間分の薬を貰ってますが、ただの痛み止めの上に喘息に悪いのであまり飲まないほうがいいと。
今回は結構持ちました。

04/05 うみねこ 

仕事 → スロット → 就寝 の生活をしばらく続けてたら心身共にへたってしまいました。
ただ、薬を飲む暇が無かったので、それはよかったんですが、多分別の負担が体にかかったでしょう・・・。

午前中に病院行ったあと、ウミネコです。
一回転目から連続3回連続レアなんですが、画面になにも変化がないので、もうこれはいってんじゃないか?と
たまたま左に白とまってたのでそのまま白狙ったら同色白BIGでした。

終了後、RTは50で終わりましたが、そのまま持ちコインで400オーバーしてベルが異常に多いので続けてたら
ホッパーフリーズ、確定来たーと思ってたらほんとにエラーでした。

しばらくフリーズ終わるの待ってたら「店員を呼んで下さい」の文字。
結局800まで回しました。そこでまたホッパーフリーズ。今度は本物です。

過去にフリーズは二回。一回目は別パターンで同色。
前回はホッパーで異色BIG。最低BIGは保障かと思ってたら、
フリーズからのREGでした。
なんじゃこりゃ、ですわ。しかもはまりREG。

後は復活もすることなく、マイナス21k。

フリーズREGはやめてください。
レインボーREGでも結構ショックですから。


04/04 の結果 

3月はほとんど毎日スロットに行ってしまいました。
こんなに行ったのは、4号機北斗時代以来です。
ちなみに旧北斗最高記録は、88連でした。
あの時は仕事の関係もあり、昼間に打つ時間がたくさんとれたので、打ちに打ちまくった結果

原因不明の強烈な肩こりに見舞われまして、
朝起きると首がまったく動かず、寝違えたかと思い、当日は放置。
翌日からマッサージ言ったり、針灸行ったり、整体行ったり。
もしかして、と思いリンパマッサージ行ったり・・・。
最終的には整形外科を二件。一軒目の診断は神経痛。二軒目ではMRIで頚椎で神経圧迫してますよ、とのことで。
現在に至ります。

で、先週末夜、就寝中に左手の激痛で目を覚ます。
押さえ込んだまま動けないほどの激痛。
治まっては激痛、また治まっては激痛を数回繰り返して、いつの間にかまた寝てました。
幸いに休みだったので、そのまま土日と休んでましたが、病院は行ってません。

痛みももう無いので、久しぶりにスロット行ってみました。
まどまぎは、もう勝てる気がしないので打ちません。
事故もありますので、多少は打ちますが、200Gほどまわしたら離籍ですね。

今年はART機種の突然の+300を二回しか経験してません。少ないですよね。
カイジの300スタートと、マジハロのかぼちゃ分裂です。
40やら50スタートのARTでどうやって伸ばしてたのか、いまいち思い出せない。

めぞん3(3だっけか?)とかシスクエ3(3だっけか?)モンハンとかは、結構でかいプラスが出てたような。
新しいモンハンはまだ打ててません。

伸びこそ無いものの、BIGでも多少は増えて、ART直撃もあるエヴァARTは結構好きでしたが・・・。

久しぶりにぱち屋行くと、ARTを打つ気がしないので輪廻を打ってみました。
一台目100G内で3連ですが、ボーナス内連ではないのでいまいち増えません。
打ち込んだ後、台移動。
レバーを叩けが2連すると確定と思ってたらスルー。

最初のも含めて15kでやっとBIG。
1G連もあって、315枚。
6kで終了、こんなもんかと思ってたら輪廻発動。
輪廻がどうやったら発動するのか知りませんが、315で発動されても、600ちょいか・・・。
それとも、最初のBIGで1G連した分も一発つくのかな?

特に何もないまま砂浜格闘してたら、画面左にBIG一回分のマークがでてたので、多分ついたのかな?
輪廻も終わり、1000枚ほどでまた回してたら100G内連。80枚とか・・・。

で、80枚終了時に初めて見ましたよ。
緑枠。
しょぼくて申し訳ないが、枠事態が珍しいとのことで。
続けて打ちました。また100枚ボーナス頂きました。

この店は会員でなくても、出たコインを自分でカードに移せるシステムなのですが、これが便利なようで罠。
1000枚以上のコインでも気軽に持ち運べるので、ついつい・・・。
銭型初打ち、かかるまで打っちゃえと回してたら、200G後BIG。
そろえるタイミングを知らなかったのでボタンを一個留めたあとに、7を狙ってねと言われて、
7の数を確認できず。
終了後銭型のドライブが終了した頃には持ちコインわずか。
あとはジャグってぺからず終了。

マイナス15k。



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム