暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

ふもっふ

Author:ふもっふ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

そしてまどマギ 

久しぶりに朝10時半から行きました。
まどマギの0G台に座ります。
6kにて、初BIG。高確30Gで、ほむら二回揃い。

そこそこ出たあと、160GほどでBIG。またまたほむら。
最近ほむらがよく揃います。続きませんけど。
何故か3セット続いて、擬似ボからほむら。

で、こっからが久しぶりの楽しい流れ。
ワルプルは通常の紫文字だったのですが、15戦まで延びまして。
終了と同時にボーナス準備中、ほむらEP。前回ほむらEPでアルティメット来たので期待しちゃったけど、
普通にワルプル。5戦で終了。


この一連の流れ、セットなんでしょうか?
EPでの最低1セットと、ARTが340ぐらいになりました。



この間、ワルプル一回とプチボ一回だけ・・・。
200G近い間、一度もステージアップしないとか、なんか、そんな感じで。
340Gもあればっ!とはじめたものの、200を切り、100を切り、最後の最後ワルプルは3戦とか。

ちょいちょい乗せはありましたけどね。
2700枚ゲット。300Gほどボナなかったので、終了後続行、100枚ほどいれたとこで擬似ボ。
高確で多少多めに出たコインを打ち込んで、終了。

2600枚を持ってエヴァを打ちに・・・。
ここから設定3か5らしき台を延々4時間。
BIG16回、REG5回。
はまりは、300が一回、500が一回、あとはほとんど200G以内。
しかし、100G内連が少ない。BIG中はチェリーが圧倒的。
グラフは、2000枚手前でぎざぎざ。
ただ、ほとんどがSBIGでのグラフだと考えると、設定3でしょうか。普通のBIGに偏ってたらマイナスだったでしょう。

なんだかんだ苦労して、結局2600枚流しました。

で、帰り際、私の打ってたまどかの様子を見に行ったら、私が0Gから築き上げた2600枚放出のグラフは
見事にマイナスまで降下しておりました。
私の後に打った方、ご愁傷様。

やっぱり340GものARTの間にボナも上乗せもほとんど無いような台は駄目なんでしょうかね。

まどマギ楽しいです、いつまで打てるのかなあああ。

プラス46k。



またまどマギ 

本日は19時ぐらいに行ってみた。
まどマギに直行。
エヴァ打とうがジャグラー打とうが、こない時はマイナス20kぐらいすっと行っちゃうので
どうせ行っちゃうならまどかに入れようと。
エヴァ、誰も打ってなくて、設定入ってるかどうかわかんないんです。

で、3kにてマジカルチャンス。
今日気づいたが、前に赤字は熱いとどっかて読んだのですが、どうも確定ではないようで、
赤文字で盾が開いて、揃える前の確定なんですね。

で、プチボです。まどか入れて4人で最後のルーレットでラッシュ。
ラッシュ入ると同時に二段階アップ。カラフルなキューブのある空間です。
わるぷるもいただいて、そこそこで終了。その後打つもBIG二回のみ。

最終的に、900枚流しのプラ15kとなりました。

05/29 まどマギ 

12kにて通常BIGからのほむら揃いでラッシュ。
わるぷる2戦負け。
ラッシュは2セット。
未だに仕様を調べてないが、この2セットて結構多いですよね。

んでもって、中途半端に終了。上乗せもなく。
追資して、マイナス20k。

BELGACOMインプ'98 #06 

青い部分の塗装です。

sam_0495_1.jpg

デカールもちょっと貼りました。

sam_0495_2.jpg

以上です。

C-1 #04 

昨年の10月から放置してたC-1です。
とりあえず迷彩のアウトラインを書いてみます。

sam_0494_1.jpg

あ、そうだ。緑はこれじゃない・・・。
ということで塗料を買いに。ついでに青系が無くインプも進まないのでまとめて。

sam_0494_2.jpg

茶、肌、緑が迷彩。グレーが腹の色です。青系はインプ用。

sam_0494_3.jpg

型紙作るの面倒なので、0.2ミリでぼわーっと吹いてみたら、ぼわーっとなりました。
筆で修正します。



まどかまぎか 

3月ぐらいからずっとマドマギのスロットを打ってまして、アニメのほうも気になってたのですが
スロットを打ってるとエピソードの一部を見ることができ、それが結構暗かったので避けてました。

で、先日スロットでほむらエピソードというのを見まして。
ほむらの過去話で構成されてます。
「きゅうべえに騙される前の私を・・・」とか、なんかその辺のシーンです。

ほむらエピソードがあまりによかったので、アニメのほうを見てみました。

スロットまどまぎ打ちながら泣いてる、などという噂をきいたことがあるのですが、これか!とおもいました。
なるほど、これは先に原作知ってたら泣くわな。
打ち込み過ぎてお金が無くなって泣いてるのかとおもってた・・・。

ちなみにスロットではほむらエピソードが選択されると、アルティメットバトルがついてきます。
本編では一撃でしとめるまどかですが、スロットではアルティメットまどかが大暴れします。

いい作品でした。

ただ、あの結界内の安っぽい紙芝居のような絵を長く見せられると、ちょっと飽きます。


マドマギ 

しばらく打たないつもりだったけど、マッサージ行ったら結構楽になったので、打ってしまいました。
12kで夜の見滝原市ステージ。

裏ボ裏ボ裏ボと祈りながら打ちましたが、残念ながらエピボ。
REG2、BIG1、さほど伸びず600枚ほどで終了。

ちょっと打ち込んで移動。ここで100G内でBIG5連とか。
ARTなのに擬似ボだけで500枚オーバー。しかしこれだけかかってもラッシュ無し。

移動後、またプチボ、擬似ボ連で3連。ラッシュ無し。
夜の見滝原市ステージまでが私の運のようでした。

あとはエヴァに残りコインいれて終了。
まぁラッシュ入れたし、単発50G終了でもなかったので、そこそこ満足。

マイナス12k。

頚椎通院記録 

肩やら腕が痛いわけですが、困ったことに肩こりなのか神経痛なのかの判断は難しく、
最近ちょっと痛みが激しいので、マッサージ行って肩付近を重点的にマッサージしてもらったら
結構楽になりました。

あと、痛み止め、ちょっと飲みすぎたので早めの通院。
ついでに頚椎牽引もしてみたり。

侍スピリッツ 

初打ちですが、すぐやめました。
なんか、チャンスっぽい状態から、白を狙えを経て、結局なにもかからないと確定するまでが、長い!
6kほど打ってやめ。

エヴァ、6kで初当たり。
「筐体内部から・・・」という台詞初めて見ましたが、確定なのかな?
で、すぐに1000枚までは達しましたが、その後低迷。
やたらチェリーが来るので辞めれませんでした・・・。
せっかく1000枚まで出したのに追資してしまいました。

ここまでで17k使って、カードに3k。
まどマギでもちょっと回して帰るかと着席したら、すぐにマジカルチャンス。でスルー。
3k使ったとこで再びマジカルチャンスで、おそらくほぼ確定演出でのマジカル揃い。赤777。
で、高確からのワルプル狙えで、きゅうべえの決め顔で、赤っぽい感じ。今回はそろいましてラッシュ点灯。

何事も無くラッシュ50Gスルーしたら、もう1セットあったのかなんかのか、再び50G。
こっから伸びまして、特にまどかが画面に向かって弓を放つ演出、ほとんどスス白で30とか50とか頂きました。
ワルプルも数回。ほぼ2戦負けですが、一回だけ7戦。

ワルプル中に歌が流れると、未だに背中がぞくっとします。ただ、いつも1戦目から流れますが・・・。

なんだかんだでART500G。あとREG、BIGを少々。1800枚流せました。
全体的によく判らない運の流れで最終的にプラス16k。特に台を吟味して選んでもなく・・・。

やっぱまどマギ楽しいです。おそらく収支プラスいってると思います。
しかし一部で撤去はじまったようなので、何か他に打つAT・ART機種をそろそろ探さないと。

14時~20時。打ち過ぎました。
で、病状悪化したのでちょいと休みます。



05/17 決意の刻 

しばらく肩を休めるつもりだったが、結局夕方行ってしまった。
どうせ土曜日に行くなら朝から行けばよかった。

なんか最近、エヴァの0G即やめ、はやってるんでしょうか?
ジャグラーは粘るのにエヴァは粘らない人が多いような気がする。
100G内連は、どっちもさほど変わらないような気がするし、天井やスイカがあるぶん
中間設定ならエヴァのほうを粘った方がいいような気がする。

体調悪いので、2時間を目安に打ちに行きましたが、夕方6時、エヴァ一人しか座ってないよ。
どの台も数回かかったとこでやめてるし、100G以上の台が無い。
一度もはまってない台に座るか、500G程度のはまりが一回あった台に座るか、それぐらいしか思いつかない。

まぁ最悪天井でもいいかと、適当に座る。初当たりまで5k。
追資して、落ち着くまでに合計15kの投資。

そこのコインをもって台移動。二つ隣の台がちょっと出始めたので、近くは嫌だなぁなどと・・・。
移動先が、3連しては1はまりを繰り返す。合成確立1/110~1/140を行ったりきたり。
なにせ試行回数が少ないのですぐに確立が動きます。

最終的にはSBIGが22時過ぎに2連してくれて、1250枚流しのプラス10kとなりましたが。
結局4時間以上打ってしまいました。

以下、初見演出

レア役後、ゲンドウとシンジの会話で「初号機パイロット、碇シンジです!」みたいなの言うてたので
これは確定か!と思ったらスルー。どうも今回のエヴァは確定演出が見抜きにくい。

上からの光がレインボー。これは確定ですね。

綾波の電話の相手がゲンドウ。BIGきましたけど、確定か不明。

次回予告「決意の刻」。これは確定でいいんでしょうかね。一応ボナきました。


イプサム #03 

なんか記事製作画面が変わってる。
腕が痛いが暇なのでイプサムを続けてみる。
というか、作りかけのプラモにちょっと飽きてるような・・・、新しい箱あけたいわ。

sam_0493_1.jpg

が、そこはぐっと我慢して、内装を。無難に黒赤とシルバーでワンポイント。

質感の表現は相変わらずしてないです。

頚椎通院 

本来通院日ではないのですが、ここ数日で激悪化です。
左肩付近が全体的に激痛。欝になりそうなほど。
軽い虫歯ぐらいの痛みが延々続いてます。
会社の仕事はぎりぎり可能ですが、残業は不可能です。
左肘から指先までしびれてます。

とりあえずブロック注射ですが、打ってもらった直後はそこそこ効いてますが・・・。
数年前も同じようなことになりましたが、いつのまにか軽くなってました。
今回もそうなるといいですが、リハビリ再開するかな・・・。



再びまどまぎ 

うみねこが無くなり、エヴァも設定が微妙。ジャグラーは仕事帰りに打っても手遅れな昨今。
ATかARTか、まだ迷ってますが、普段選んでる機種を並べてみると、まぁ自分に合った台ならなんでもいいかな。

輪廻、まどか、エヴァ、ジャグラー。今これしか選んでません。

Aタイプ以外はかかる気がしないのですが、結局負けるときはエヴァでもジャグラーでも20kいったりしますので
どれでもいいかな、などと考えたりもします。

そういえば最近パチンコの島、新台以外は人が少ないようですが、全国的なのかな?
4号機→5号機になったとき、スロットの島をつぶしてパチンコ島にしてた店も多かったのですが
最近は逆転してる感じがします。

どの店も台入れ替えの頻繁な昨今ですが、某大型店からついにジャグラー以外のAタイプが消滅してしまいました。
たった5台導入してたエヴァ、少しは遊ばせろって感じしますね。

本日はなんとなーく、まどかを選択。10kでやめようと思ってたら3kで気ました。
BIG、100G内でBIG、100G内でプチボからのマギカラッシュ。
ラッシュ開始まもなくBIG。
ここまでのBIG3回で、一度も高確落ちてきてないです。

結局60Gのマギカラッシュ終了。直後継続。最初に2セット引いたのかな?
で、50G終了後、なんと3回も引き戻しました。全部30Gぐらいです。

で、ワルプルに入ります。
ラッシュのステージアップ、3段階目までと思ってたら、多分初めて4段階目まで行きました。
4人か5人で戦うやつです。☆4つ半か5つだったと思います。
で、ワルプルは二回戦で負けるわけですが、
一回戦目から追撃、追撃中にスス白が揃って+50。連続でスイカも揃って+30。
たった一回戦でしたが、終わってみれば+110G。

十分ですね♪通常のワルプルだと5回戦超えてもここまでいかないでしょう。

その後BIGも一回きまして、ようやく高確からのほむらを狙えで
きゅうべえドアップ、赤で、貰った!と思ったらはずれました。
・・・終了です。1200枚ぐらいか。

最初のかかりがよかったので追撃しましたが、失敗。
なんとなく物足りないのでエバ。天井行ってしまいました。一度行ってみたかったんですけどね・・・。
天井、暴走、SBIG。そのまま続行して結局激減。

ジャグラーも全然光りませんで、再びエヴァ。
残りコインも少ないし閉店時間も近いので打ち込んで帰ろうと思ってたら天井ではないところで暴走。
REG当たって覚醒。時間がないので赤BIGでも青でも揃ったら即やめ換金しようと思ってたのに・・・。
で、覚醒閉店です。

200枚流しの、プラス1k。

まどかでやめればよかった・・・。


で、病状悪化のため、しばらく休みます。















アルティメット 

二ヶ月ぶりのアルティメット来ました。

どこから入ったのか、ちょっとわかりませんが、エピボでBかCだったようです。
エピボ終了後、ほむらも揃ってないのにART1Gから象背景をほむらが闊歩。
3G目でワルプル。
また一回戦終了かな?せめて2回戦あたりで歌流れないかな?などど考えつつ、ナビだけ注意して打ってたら、
一回戦目倒れたほむらの横にまどかが立ってました。

「あ!」と声を上げて先に気づいたのは、隣の席の人。
輪廻の時もそうだったな。
「アルティメットっ!!」二人同時に言ってしまいました。
ちなみに知らない人です。私より先に打って結構出してたようで。

エピボCを引いたのか、Bを引いてそこから一回戦負けが決まったのか抽選過程を知らないのでアレですが、
よーく考えたら、えぴぼ中に倒れたまどかとほむらがいたような気がするので、ほむら&まどかエピボを引いてたのかも。
何しろエピボ中は、ほむら揃えしか考えてませんでしたので・・・。

前回はアルティメットの貴重さと、まどかのストーリー概要すら知らなかったので普通に打ってましたが、
今回はまどかが戦うということの意味をなんとなくわかってたので、ちょっと感動して震えてしまいました。

神々しいですね、アルティメット中のまどか。戦ってる相手が誰なのかわかりませんが・・・。
概要をみただけで、アニメはまだ見てません・・・。

で、いつものことなのですが、レア引きまではまぁまぁ引くのに、そこからが弱い私です。
写メも撮りたかったのですが、隣の目線があり、ちょっと撮れませんでした。
しかも、打つのをやめて、じっと見守ってくれちゃってますよ。
これで5戦で終わったら恥ずかしいですよ・・・。

で、11戦終了の200Gだったかな・・・。
入店して一発目のBIGがエピボでアルティメット付き。もうこれだけで十分ですけどね。
結局この回は、500Gほどで終了。

しかし、終了後まもなくかかったプチボで再びマギカラッシュ。
ラッシュから5GでBIG、プチボはすべてまどかから紹介等等、3400枚ほどで完全抜けです。
裏ボより恩恵の少ないART数でしたが、弓撃ってるまどか、かっこいいですね♪
でも何故かさびしくなるんですよね、このスロット勝っても・・・。

このあとエバでちょっとやらかして、2500枚流しで
プラス26kとなりました。


05/03 裏ボ 

まず輪廻から。こないだ痛い思いしたのでワンチャンスのみ。
5k投資で、ジャージ部からのなんとかチャレンジで敗退。ほんとに1/5なのかと疑うほど・・・。

なんだかんだで、先日はエヴァで結構出たので今ひとつ打つ気がなく、まどまぎ。
17k使って、夜の見滝原市ステージ
これって何か確定だっけ?エピボだっけ?久しぶりで思い出せない。
で、確定画面でREGが揃って、裏ボになりました
ああ、こんなだったか。まどか歴3回目の裏ボだな。

そして引き弱が始まります。平均300Gとききましたが、280Gしか取れませんでした。
ベルでの30Gのりが一回あっただけかな。リプ多かったなあああああ。
デフォの50Gを加えて330Gスタートとなりました。

が、

後が乗りません。
BIGが二回、REGが二回来ましたが、高確すら落とせません。
ラスト6Gで、ほむらがバズーカ構えました。
ここで引くか!という気持ちでしたが、ワルプル一回戦終了

ひどい。

16Gじゃないか。これも終わりかけたらきゅうべー出てきて+10G。

おい・・・。

ほどなく終了して、20Gで引き戻し。
再びラッシュ50G。ほどなくBIG。
この流れ、今日はいける日なんじゃないか!!!と思ったが
BIG中に弱チェやスイカ引いたけど高確無し。終了時に表示されたのは+10G。
そして消化して終了。500Gちょいぐらいだったかな。その後ちょっと回して、持ちコイン1300枚で移動。

輪廻打ちます。100枚ほど入れて当たりました。
7を狙ってね!の青いねーちゃんだったので油断してたら、200枚来ました。
前に3人揃ってのときは200枚ありましたが、まぁラッキーでした。
結果としては600枚で終了しました。
結局ほとんど打ち込んでしまいましたが・・・。

ジャグラーⅦに移動。
5連するも、3回REG。隣に移動BIGかかるが全部打ち込み。

1500枚を持ってエヴァ。あと500枚ほしーーーなーーーなどと思いつつ。
まもなくSBIG2連。即やめすれば、微妙に2000に足りないぐらい・・・。
当然打つ。
550Gはまる。
はまりREGかと思ったらはまりSBIGでラッキー。
しかし、今度は100G内連がREG。
あとは微妙なゲーム数でBIG、SBIGと。
悩みつつ100Gぐらいでやめるかと思ってたら、REG。
22時。疲れてきたしプラスなのでまぁいいかと。
550Gはまりの後はずっと200G内だったので、なかーり迷いましたが、再びはまりもありそうなのでやめ。

1900枚流しでプラス16kとなりました。

あと余談ですが、シンジの赤台詞{また知らない天井}だったかで、
これはレア役と思いこんでたらベル。何も無し。
まごころの時の、{ならない電話}{ならないベル}をちょっとだけ思い出した出来事でした。


05/02 決意の刻 

今日はエヴァだけ打ちました。
初当たりまで15kです。厳しいです。

今日も微妙な台がありました。
300Gはまりが一回だけで、あとはずっと100G内連で10回ほどかかって、200G放置してる台です。
合成は1/90。はまり前兆モードのような気がして打てません。
その隣に座りました。
ほどなくその台に誰か座りまして、300G手前でREG。
何故か台パンきました。
そこで台パンするか?2kぐらいしか入れてないのに・・・。そこまでに他で負けてるにしても、300GREGとか想定内でしょ。
200Gほど回して離籍しておりましたが、次の人が座って1kでNBIG、0G止めで離籍しておりました・・・。

私のほうは、座る子役の落ちが悪いのに何故かSBIGだけでかかる台で、最初だけ勢いがあって設定が見えない台。
そこから、結局移動で4台打ちまわして、またラストREG。
しかしそのREGをまるまる入れると、ほぼ2000枚に達するので、打ちたかったけど辞めました。

目標750枚以上、できれば1000枚でしたが、2000枚流せて
プラス25kとなりました。

これで今月やっとプラスです。というかまだ二日です。

05/01 の結果 

輪廻をまた打ってみた。
そして痛い思いをしまくった。
30k使ってREG二回。

時間的に1500枚は期待できないが、多少でも回収をとエヴァ。
3kほどいれつつ、しかし、多少の回収ならジャグラーの方がはやいな、と移動。

ジャグラーガールズ、2kにてヒット。BIG、BIG、REG。
400枚残して換金しようとカウンターに向かう途中、微妙な台を発見。
100枚ほど入れたとこでヒット。
3G、5G、7Gと、ものすごく早いジャグ連。全部BIG。
そこから少し回して、BIG。閉店二分前。1G連だけ確認して終了。

1200枚流せました。
マイナス11k。

ほっと一息でした。

今月はマイナス始まりです。


FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧














リンク
ブログ村
次回製作候補
















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム