暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

【完成】 1/72 X-35 JSF(痛) 

兵装が無く寂しかったので、なのはエヴォの余りデカールと、なんちゃってドット迷彩を貼りました。

air0005_01.jpg

ちょっとドットを小さくばらけ過ぎたような気がしますが、まぁこんなもんで・・・。


60式106mm #02 

合わせ目消しも無いようなので、1DAYモデリングもできそうですが、下まわりだけで気力が尽きました。

sam_0501_1.jpg

以上です。

化物語 

久しぶりにスロット行ってみた。
とりあえずマドマギ打ってみたが、10kでBAR二回、BIG3回。
10台中2台、馬鹿乗せしてるので、なんだか粘る気力が無く、化物に移動。

初当たりは思ったより早かったが伸びない。
倍倍チャンスで190枚が最高。
乗せ無しとか、250枚とか、一回だけ500枚オーバーしたが、なんとなくやめる契機がなく、ずるずると。
マイナス30kでやめようとしてた、そのまさにラスト1kで

リールが逆回転しました。
しつこく逆回転します。一旦777で停止したのでやっと打てるかと思ったら
また逆回転します。イライラします。

喜びよりもイライラの気持ちが強いのは、21:40分だからですっ!
ATで、その間に乗せっていうシステムかと思ったらこいうBIGもあるんですね。
毎回だったか覚えてませんが、枚数がどんどん乗ります。
枚数忘れましたが、終了後ATになりましたが、またすぐにボーナス確定

実はただのATだと思ってたので、ボーナスってなんだ?となりましたが、まぁ、乗せの続くボーナスです。
赤7狙え、青7狙えで大き目の乗せありますが、とにかく時間がないので、枚数確認せずにどんどん打ちます。

で、ATに戻りますと、1200枚ぐらいになってました。

途中倍倍チャンスにはいりましたが、押し順みすったら消えてなくなったようです。

とにかく押し順だけは注意して、レアの目押しはスルーでぶんまわします。
以降、たいした乗せもなく終了。1400枚。

終了時刻22:20。意外と早かったです。
1400枚出すのに40分といったとこでしょうか、これは今後のために覚えておかないと。

今回、多分3回目の化物語打ちだと思いますが、やはりレアって比較的最初の方でとりますね。
調べてみると、1/16000ぐらいの確立でしょうか。

負けましたけどね・・・。

1300枚流して、マイナス4k。

もう二度とかからないんでしょうけど、結構おもしろかった。




60式106mm #01 

1/72 陸自61式106ミリ自走無反動砲です。

やたら中まで作られてます。

sam_0500_1.jpg

が、思ったよりもかなり小さいです。

sam_0500_2.jpg

組み立ててからの塗装は無理っぽいので、塗りながら組み立てます。

C-1 #05 

TAMIYA配信のホビーショー動画に、金子辰也氏と現役陸自の方との、10式戦車についての話がありまして
緑・茶迷彩の下には、オリーブドラブが塗ってあるそうです。
ということは、緑が退色するとOD色が透けてくるような塗り方すればいいのか、などと考えつつ、全然関係ないものを作ります。

sam_0499_1.jpg

陸自の飛行機だと思い込んでいたけど、実は空自の飛行機だったC-1です。
結局筆塗りになりました。
筆跡があまりにアレだったので、ペーパーで均しました。
が、
2000番だとなかなか削れず、1000番だと削りすぎて塗りなおしたりで、なんかもう疲れたので、これでフィニッシュに入ります。
一旦クリアして、デカール貼って、つや消し吹きます。
ただ、エンジン、足回りがまだ手付かずですけど。


頚椎通院記録 

すこし良好。

パジェロ #01 

作りかけが一つ減ったので、パジェロの箱を開けてみた。

sam_0498_1.jpg

あっかりーんのアニメを見ながら、ドアを切ってみた。
あまり道具は持ってないので、ピンバイスの先に虫ピンの先をつけて、ひたすらなぞる。
結構な時間を使ってしまい、終わった頃にはあっかりんの話を全話見終わってた。

【完成】 カローラ モンテ2000 

完成しましたが、ウレタンの下でデカール逝っちゃいました。
硬化の際にもってかれちゃうのかな?

C00047_1.jpg

最近知ったのですが、私が使ってるウレタンはラジコン用らしいです。
GPなんちゃらとかいうのと比べてちょっと硬いそうで。

とりあえず完成とします。

もっとまどマギ 

本日初当たりまで10k。できれば5kぐらいで当たってほしいが・・・。
で、久しぶりに準備中にマギカラッシュ
しかしプチボ。でも+30もらって80スタート。
2セット終了後、通常ゲーム1G目でリプナビ。ラッシュ継続。
終了後、今度はアニメタッチじゃない感じの額縁入りまどかポスターみたいなので継続。

最初の+30以降はひらすら走り抜けただけ。

台を変えて、しばらく打つ。
次回、夜の見滝原市
裏ボ裏ボ裏ボと唱えながら打ちましたが、エピボ。しかもあのどうでもいい赤いやつ。(キャラ名忘れた)
これも上乗せなく、2セットと引き戻しで終了。

きつい。

赤文字バトルで二敗したので、台を変える。

まどか、まみの二人がかりでの凱旋門で勝利。
確定画面には赤いやつ。
バトルしたのと確定のキャラが違うと何か起こると、どっかで聞いてたので期待したが、何もなく。

あとはだらだら打って終了。
マイナス12k。

キャラ違いのやつ、ちょっと調べてみます。

BELGACOMインプ'98 #07 

デカール貼り終わりました。

sam_0497_1.jpg

しかし、デカールが結構劣化してまして、特にオレンジのラインはボロボロでした。
その屑を拾い集めて、とりあえず目印として貼って、あとからこれを元にマスキングしてライン引きます。
上は一旦クリアで保護した画像です。

しばらく乾かします。

更にまどマギ 

昨日は店休日でして、本日は夕方6時過ぎに入店。

エヴァが全台消え去ってました。
もうまどマギしか打つ台が残ってません・・・。
とりあえず、適当に座って3kでBIG。
打ち込んで追資してBIG。
更に打ち込んで追資してBIGからのほむら揃いゲット。

投資総額10k。上出来です。回収できなくても抜けたら30Gでやめて帰ります。
マギカラッシュ2セット、BIG1、REG2。
かかるまでは、妙にチェリーが多かったのに、ARTや擬似ボ入ると何もこない。

その頃隣がすごいことになり始めてまして。
準備中にラッシュ確定、BIG中にほむら二回。
擬似ボ中もやたら!が多い上に、ワルプル中も!が多く、追撃の嵐。
あそこまですごいの経験したことないです。
隣の話です。

私のほうは、900枚ちょいゲット。
1000枚欲しいとか、もうそんなことは考えない。

抜けて30G。円環が来たのでそれ終わらせるのに無駄なコイン使って、
850枚流しの、プラス7kとなりました。

エヴァはここ数台不調が続いてますねえ。
この時期にAタイプもあれですが、やはり400枚オーバーBIGをつけるか、
りんご待ちじゃないARTにするべきですかね。

しかし、いよいよジャグラーだけになってしまいました、Aタイプ。

というか、微小ですが4連勝とか久しぶり。



頚椎&喘息 

通院記録です。
病状は前より良好。

悲報? 

前回プラモデルを買いに行った店ですが、営業時間がわからなかったので、ネットで検索すると、店が消滅してました。
チェーン店なので、検索してみたら移転してた模様。とりあえず安心してお買い物に行きましたら、6月で閉店との張り紙。
また一つ店が消えた・・・、と思ってたら、その近くに同系列の店がありまして。アニメ・おもちゃみたいな物が中心で
プラモデルの状況はよくわかりませんが、今度行ってみようと思います。それなりに売ってる店だといいのですけどね。

閉店の張り紙を見て、沈んだ気分での買い物になりまして、今回は適当に買ってきました。
前回売り切れだったこれ。

sam_0496_1.jpg

空の落とし物デカールをしばらく前に買いましたが、手持ちの車プラモがほとんどデカール付きなので、普通のを一個。

sam_0496_2.jpg

あと、最近まどマギにはまっておりましたが、まどマギの痛車は売ってないようで。
もう何でもいいや、ということで痛車を一個。

sam_0496_3.jpg

で、帰宅する車の中で、バイクとガンプラとエヴァに出てくる垂直離着陸機を買おうと思ってたのを思い出しましたが、
戻るのも面倒なので次回。
あと忘れないようについでに書いておきます。
青いほうのタチコマとマクロスの2本足のやつと売り切れてなければジガバチ。

まだ何か買い忘れてる気がするけど、おいおい思い出すでしょう・・・。

製作はいつかキット・・・。




楽しいまどマギ 

今日は買い物の帰りにちょっとだけ。
一台目5k、二台目6kで初当たり。
そこから50G内ぐらいで、REG1、BIG4。
隣の人がじろじろ見てたが、ボナだけで400枚ちょいだったか。
高確は一度も落ちない。
で、次のREGで、まどかともう一人の二人だけでのルーレットでラッシュゲット。
4日連続で、低投資でのラッシュですーーーーー。嬉しい。

ラッシュ直後にレアでプラ50。プラ10。
持ちコインが400枚ちょいあったので、これで110Gのラッシュだけでも、投資11000超え。
肩を休めたいので、今日はこれ出し切ったら即やめしようと。

で、委員長からのワルプル。7戦。追撃もありので、90Gゲット。
途中でかかったREG、ルーレット上乗せ10G。
更にかかったBIG、ここ強チェからの高確10Gで何も無し。
強チェだったのでボナ終了後の上乗せ期待してたが、+10G。

ラッシュも1セットのみ。
本日の運、ここまでのようです。

で、終了後8Gで円環の理。
なんか、むかーし10G内で円環入ったら確定とか聞いてたが、なにも起こらず、30Gまわして本日終了。

1200枚流しの、プラ13kとなりました。

週末3連勝となりましたっっ!ごめんねっ!!

日曜を週末と考えるか、週初日と考えるかは、この際気にしないで下さい。

店には90分もいなかったかもしれない。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム