暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

350Z #02 

塗装終わりました。つるっつるにすると、デカールの滑りがよくなります。

s0510_1.jpg

やっとこれを貼れます。

s0510_2.jpg

しかし、湿度が低いと平面はいいんですが、凸凹になじませてる間に乾燥しちゃったりして
ちょっと貼りにくいですね。

冬~春の乾燥してる間に塗装をして、梅雨にデカール貼って、湿度が下がったらクリアコート等とちょっと考えましたが
そんなに量産体制にしなくていいか。


通院記録 

頚椎と喘息の梯子でした。
病状変化無し。

HGUC キュベレイ MkⅡ #05 

そろそろ完成かと思ったら、ビームサーベルが無い。
腕も一部塗ってなかった。

s0509_1.jpg

色は適当ですが、もう一息で完成です。

s0509_2.jpg

少し磨こうかと思いましたが、筆でのキャンディー塗装に失敗したので、このまま仕上げます。


350Z #01 

TAMIYA 日産350Zです。

s0508_1.jpg

表面をあれやこれやして、塗装しました。
この上にクリアをちょっと吹いて、ちょっと磨いてデカールが貼りやすい状態にします。

s0508_2.jpg





あと余談ですが、キャンディ塗装をスモークでやるとどうなるのかな?と思い
ちょっと試して見ました。おなじみのアンドロメダを使用します。

s0508_3.jpg

結構吹きましたが、あまり黒くなりませんで。
いい色だとは思いますし、何かに使えそうな気もしますが、何も思い浮かびません。






パジェロ #04 

シャーシが思ったより、なんか長い。

s0507_1.jpg

A社製なので、ほとんど一体でくるかと思ったら、

s0507_2.jpg

なんか、パーツも多い。
ただ、マフラーの出口に穴が開いてない・・・。
まぁこれぐらいは、私でも開けれます。

s0507_3.jpg

あと内装です。表面積が結構あるので、色に悩みますが、リア窓はスモークの予定なので真っ黒でもいいかな・・・。

HGUC キュベレイ MkⅡ #04 

キュべレイは余計なデカールは似合わないかなぁと思ったが、
数年前に買ってたのがかなり劣化してたので、急遽貼ることにしました。

s0506_1.jpg

白文字なんですが、こんなになっちゃってます。水につけても砕けます。
ブラシで薄めのクリアーを砂吹きな感じで2,3往復。
余白が無い状態になりますので、できるだけ文字の大きさに切り取って水につけます。
文字自体をピンセットでつまめるほど丈夫にはならないので、スライドさせて貼り付けます。

s0506_2.jpg

こんなやり方でそこそこ無事に貼り付けることが出来ました。
画像はトップコートしてない物ですが、余白はほとんど見えませんね。
なんとか残りも使えそうなので、下品にならない程度に貼りまくります。

s0506_3.jpg

ボディカラーは適当です。


パジェロ #03 

表面ぼこぼこしてて、処理しずらいです。

s0505_1.jpg

ドアを付け直したとき、内側から流した流し込み接着剤が外にあふれて、なんか指紋だらけとかざらざらになったんですが
まぁまぁ処理できたような気がするので、塗装に入ります。

HGUC キュベレイ MkⅡ #03 

キュべレイ塗装中。

s0504_1.jpg

シルバーですみ入れ風な塗装まで。



【完成】 60式106mm無反動砲 

青島の1/72
60式106mm無反動砲です。

m0001_01.jpg

完成しました。

通院記録 

頚椎の記録です。

【完成】 BELGACOMインプ'98 

完成しました。スタジオ27のデカールとTAMIYAのインプレッサです。

C00050_1.jpg

どうせ磨かないので、と思い、今回はウレタンではなく初のラッカークリア仕上げです。

パジェロ #02 

一旦ドア切りましたが、なんか面倒に思えてきたので閉じました。

s0503_1.jpg

以上です。

陸自 資材運搬車 

青島さんの、1/72二個セットのやつです。

s0502_1.jpg

小さいです・・・。

【完成】 デルタ 1989サンレモ 

またデカール縮んでしまいましたが、完成しました。

C00049_1.jpg

で、余談ですが0.3ミリドリル刃を無くしてしまいました・・・。
5年ぐらい使用しましたが、今まで無くさなかったのが不思議なくらいです。
一本3000円もしたのに・・・。

細いドリル刃は、専用ピンバイスにつけたままにするのがいいですね。


【完成】 イプサム 

ベンツの余りデカールを貼り付けたイプサムです。

C00048_1.jpg

ちょっと強引すぎました。

頚椎 

記録でーす。
薬だけ。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム