暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

化☆マギ 

長かった一日の記録です。
本日は昼から、化物一本のつもりで入店。
4台目、計20kにて初あたり。

で、最低150枚出るわけですが、これがどうやったら1000枚に達するのかなーなどと考えて打ち始めてすぐ
初っ端から蕩だったのですが、すぐに超倍倍。970枚ほどに。

なんだ・・・、あっという間にほぼ取り戻し確定じゃないか・・・。
で、長いので結果だけいうと、白ボナ一回、赤ボナ四回、超倍倍二回、倍倍が数回。倍倍のすべて不発が二回。
台上に表示された、ボナ、倍倍の総回数は22回。

で、4000枚ゲット。AT後の怪異が続くので打ってたら200回転超え。結局不発で3500枚換金しようと席を立つ。

ふと、まどマギが目にはいる。
ちょっと回してみる。100Gほどでボナ、ほむら揃ってラッシュ。即ワルプル。
で、1500枚ほど出て抜け。

なんとなく回してたら400Gを超えてしまう。天井行ってもプラスだな、と考えて続行。
まもなくかかるが、ぷちぼ・・・。
ああ、こんな終わり方か・・・、しかしプラス収支だし、などど考えてたらプチボからラッシュ。
そして半年ぶりの逆回転
そこで300Gゲットと同時にボナ。で、このボナが穢れる。
さらにボナ後即擬似ボ。終了後にまた逆回転からの100Gゲット。
その後、バトル勝利が多いせいで気づかなかったが、きゅーべえルーレットも含めてすべてワルプルになったので
いつの間にかボナ間ゲーム数が600G超え。残りARTで天井余裕。

これで、天井でエピボ貰えるんだっけ?などと考えてたが、930Gで擬似ボ。

あとは下り坂。化物も1000枚2000枚とぽんぽん乗ったが、下りはじめると何も乗らない。
まどマギも何も乗らない。

21:30分に抜け。一応30Gだけ回して

8600枚!

1000枚投資なので、プラス152kとなりましたっ!
二年ぶりぐらいじゃないか、こんなに出たの。

ありがとうございましたっ!


化物語 

今月はじめに月下雷鳴を打って以来久しぶり。
花物語も無事放送されたので、記念に化物打ちに行ってきました。

月下雷鳴は初打ちで、そこそこの成績残せましたが、前作のほうが楽しかったかな。
月下雷鳴はあまり向いてないかも。


化物打ちに行ったものの、とりあえずまどまぎに3k。円環を一回だけ。負けたので化物に移動。
11kにて、駿河モンキーで初あたり、で、しょっぱなからでした。
萌より上に行ったのはじめてです。倍々チャンス入りまくりでした。上乗せは微妙でしたけど。
この一撃で600枚。

後は出たり入ったり。

で、そこそこ減ったとこでフリーズ逆回転来ました。
もう二度とないと思ってたので、ラッキーです。
今回は時間もありましたんで、ゆっくりと。7狙えは最低100枚だと思ってたら50枚もありました。
なんだかんだで750枚ほど。

しかし、これ消化する間に倍々チャンス一回だけ。

一回だけ。

しかも30枚ぐらい。

消化したとこで、なんだか打ち足りないので、打ち込みました・・・。
あと、初体験ですが、解呪ノ儀の後のバトル開始時、キーンと音がしたので
確定かと思ったら、解呪ノ儀延長。しかもはずれ。


はずれるのか、これ。

今日の運はつきたかな、ということであまりコインをジャグラー。
連荘こそないもののBIG3回、500枚流して、マイナス4kにて終了っ!!
フリーズゲーム後、一番いいとこで換金してもたいしたことなかった一日でした。

頚椎記録 

変化なし。

川崎C-1 50th記念 #01 

パソコンの新電源ですが、10時間ほど問題なく動いてます。とりあえず一安心。

で、二機セットだったHasegawaさんの残りのC-1です。
今回は砂漠っぽい感じの迷彩にします。何かの記念塗装のようですが、詳しくはわかりません。

s0513_1.jpg

前回作成時は、タイヤをつけてから尻餅を付くことに気づきまして、前輪の穴から粘土を押し込みました。
今回はエポキシを先に付けときます。多分この位置で大丈夫かと。

s0513_2.jpg

窓も後からだと付けにくいので、先につけちゃいました。
なんかちょっと透明感ないですが・・・、なぜでしょう?



電源ユニット 

先日掃除したものの、再起動を繰り返すのが直らない。

で、メモリをチェックしてみようと、フリーソフトのメモテスだったかでテストしてみるも、
その途中で再起動する。

数回繰り返したが、最高でも35%ほどで再起動。
ブートCDからのテストすら出来ないということは、やっぱり電源かな、ということで

oth01_0040.jpg

買ってきました。安いやつ。420Wで4000円弱だったかな。
内蔵できるか微妙だし、面倒だったのでとりあえず外付けでトライ。

パソコンは立ち上がったので、現在テスト起動中。
これで直ればいいんですけども・・・。

っていうか直れ。

【完成】 1/200 川崎C-1 

できました。

air0006_01.jpg

結局ほとんど筆塗りフリーハンドとなりました。
機体番号がでたらめですが、007は他で使いたいので今回はこれで。

頚椎通院記録 

病状変化なし。

パソコン整備記録 

HDDを追加する前からだが、やたら勝手に再起動する。
OSは再インスコしたがまだ続くので、後はメモリ不良とか電源ユニットかな、などど思いつつ
買いに行くのはともかく、電源のほうはセットが面倒なので、とりあえずファンの掃除をしてみた。

いらない筆でヒートシンクとファンをもそもそと拭いて、エア缶で吹き飛ばす。
とりあえず3時間ほど経過したが、今のとこ大丈夫っぽい。

【完成】 陸自 資材運搬車  

青島の1/72資材運搬車、完成しました。

m0002_01.jpg

比較に並べてみました。

m0002_02.jpg

以上です。

HDD 

久しぶりにHDD買ったので記録がわりに。

取り付けてさっさとフォーマットするつもりが、システムファイル破損のため起動できませんと。
しょうがないのでブートディスクから立ち上げて再いんすこ。

立ち上げると新しいHDDを認識しない。
SATAを差し替えたら認識。
今度はネットに繋がらない。いろいろしたがわからないので、新しいLANボード購入後再アタック。
機器もドライバも正常なのに、繋がらない。
もう一度、古いLAN使ったら普通に繋がったり・・・。

ほんとによくわかりません、PCって。

あとは寝る前に、フォーマット。翌朝確認したら正常終了。
現在正常に稼動中。

二年ぶりぐらいに購入したような気がするけど、値段変わってないな。
そろそろ4Tが1万の時代かと思ったが・・・。
ただ、ショップのHDDのメーカーが全て変わってた。何かあったのかな?

350Z #03 デカールDAY2 

続きを貼ります。

s0512_1.jpg

どれが誰だか名前わかりませんけども。

s0512_2.jpg

リアは丁度いいのが無くてちょっと迷いましたが、こんなん貼ってナンバー付ければ多分大丈夫でしょう。

s0512_3.jpg

天井は何の問題もなく貼りやすいですね。

後はリア窓に一枚貼ったらだいたい終わりです。

月下雷鳴 

初打ちです。
まどマギ、化物以外では、もうこれしか打ちたいのが無い状態です。
銭型、ゴッド、バジリ、北斗が大半を占めてまして、どれも相性が悪いです。

で、午後一時入店で、先日ちょっと疲れたまどマギから。
先日はラッシュ入りが多すぎて、ちょっと今日はどうだろ?と思いましたが一番のお気に入りなので。
2kにて初当たり擬似ボ。  のみ・・・。
で、擬似ボ、プチボ、プチボで、マイナス20k。ラッシュ無し。

あと10kだけと、モンハン。当たり無しで110ぐらいの台に適当に着席。
4kで、なんか倒して、ビンゴから赤777。
で、よくわからないまま16連。
相変わらずまったく仕様を調べずに打ってます。

一度だけレインボー剥ぎ取りがあり、すごく期待しましたが、ストックは3つ。こんなもん?
最初の方は隊長がいると必ず勝ってたので、隊長参加で確定?と思いましたが、どうやら勘違い。

あと、よくわからないんですが、BARでの戦闘中、残りゲーム数充分で、小さな一撃でも倒せるという
勝利ほぼ確定の状態になったときブラックアウト。フリーズはしたかどうか覚えてません。
で、モンスターが入れ替わり、レア?激レア?などと思いましたが、あと一撃のとこで逃げられました。

で、抜けたり再突入したり。再突入も単発無しで、最終的に35回ぐらいかかったと思います。3500枚前後。
しばらく打って、3300枚持って移動。

化物語。
200枚ほどでヒット。
ちまちまと倍倍当選。一度に多くは取れませんでしたが、当選回数が多くて、終わってみれば1500枚。
こないだのフリーズより多いという・・・。
終了後少し打って、4400枚流し。

19時終了。ちょっと早いけど疲れきりました。明日はもう打ちません。肩・腕激痛です。

プラス64kとなりました。

今月プラスです~、ありがとうございますっ!





350Z #02 デカールDAY1 

デカールが硬い。

s0511_1.jpg

で、貼ってみたが、思ったより貼れる面積が小さい。
懸念のドア下の凹は、かろうじて誤魔化して貼れたような気がする。
お湯(半田ごて)か、軟化剤か迷ったが、軟化剤を仕様。デカールが硬くて結構時間かかりました。

s0511_2.jpg

で、もう一枚。ボンネットも凹があるので辛い。
次からはできるだけ凹の無い車を選ぼう。

軟化剤でデカールをとろとろにするのに結構時間かかったので、本日二枚にて終了。

ちょっとまどマギ 

18時からちょっとだけ行って見た。
化物語フリーズ以来久しぶり。

で、REG一回こっきりで140やめの台に着席。
夕方6時にこんな台ばっかりです。

2kにてヒット。ラッシュ直撃。小さい上乗せ、REG、BIGからんでそこそこ。
ラスト10Gほどで、委員長バトル。
盾が開いて光ったんですけど、負けましたっ!!
750枚ほど出たので、ちょっと打って見るが、300G超えないとかからない。

なんだかんだで、2000Gほど回して、ラッシュ直撃が4回。こんなに多いのは初めてです。
でも伸びない。

ちょっと隣に座ってみる。前日のグラフはV字で±0な感じの台。
これがまたすぐにかかる。しかも穢れる。
当日、REG一回で、総回転数400にも達してないのに・・・・・。いつから設定据え置き?
ワルプルもいただいたが、いつもどおり二回戦敗退。
バトル開始画面が美樹なだけですごく嫌な予感しかしない。
500枚ちょいで終了。

しばらく回すも、プチボ、プチボ。
元の台に戻ってしばらく回すとプチボ。

もう無理ですねえ、気力も体力も時間も。
一握りのコインをもってジャグラーガール。まもなくBIG来るが打ち込む。
無くなる直前REG。ほぼREG分のコインしかないので打ち込んで帰ろうと思ったら閉店二分前にREG。

久しぶりというか、もしかしたら初めてかもしれない。REGまるごと換金。

チャラというか、200円ぐらい勝ちました。

4時間半ほどの遊びでしたが、久しぶりにまどマギでいろいろ見れて楽しかったかな・・・。
しかし伸びないな、ART。

満足はしました・・・、多分。


FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム