暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

戦国乙女西国編 

これは、戦国桃色パラドックス?でいいのかな。
初打ちです。

先にまどマギで6kほど。プチボからのラッシュもありましたが、スルーです。
6kの投資で最初がよかったのでかなり回せましたが、最初の100Gで弱チェ4回、強チェ2回といのは
幻だったようです。

もう打ちたくなかったので、誰も打ってない戦国乙女打ってみました。
6kで初ヒット。いつも通り予備知識なしで打ってます。
ATなのかARTなのかもわかりませんが、なんとかラッシュだっけか、に突入。

首三つの化物だとか、どっかの城のおっさんだとか(この時は扉がトラ柄)そんなんと戦ってるうちに
ARTが500Gほどに。
単独の乗せは、紫の兵士を倒したら+70というのが一回だけ。

で、1500枚ほどで一旦抜け。

あとは、二回ほどかかりましたが単発。(50前後のART)

残りコインが800枚ほどになったとこで、フリーズだっけか、逆回転したか・・・覚えてないですが
出陣の時、が揃い増した。結構レアなのかな。
初打ちで結構レアなの引くのは、よくあることです。これが伸びないのが私です。

7を狙えで4回成功の4人ストック。
何をストックしたのか、わかりませんけど。ARTを4セットストックしたのかな?なんて思ってましたが、
あとでこの4人でG数載せやるんですね。

で、終了時に280Gだったかな。なんかしょぼいな。さすが俺。
で、ラッシュ開始直後すぐにボーナス。

しかし、これ以降は駆け抜けました。

虎縞倒しても何もなしとか、激熱表示でもはずれとか。
ありました・・・。
もうこうなってくると、ダメなんでしょうね。

12k投資で1400枚流しの、プラス16k。

結構レアなものをいいタイミングで引いたと思うんですが、なんなんでしょうか、この消化不良感。
ボーナス中に、20と30しかなかったのですが、もっと上もあるのかな?
この辺が消化不良感になったのかな。


絆 

前に打ったのがいつだったか覚えてないが、まだカイジ3があった頃だと思う。
サラリーマン番長大量導入のせいで、客の付が集中しており、
夕方6時にもかかわらず、まどマギ、化物は、客0。台もほとんど回ってない。

なんだか微妙な雰囲気だったので、そこそこ回ってるバジリスクを打ってみた。
前回ちょっと打ったので、仕様はなんとなくわかる。あの時はバジチャンス一発撃破でバジリスクタイム一戦負け。
ということでしたが・・・。

で、初チャンスまで5k、そこでバジリスクタイムゲット。何戦か覚えてませんが数戦勝ちました。
しかし、はっきりとは覚えてませんが、戦闘中にストック確定みたいなのがあると、そこでバトルが終わってるような
気がするのですが、どうなんでしょ。

一回目のバジリスクタイムで800枚ほど。
二回目もチャンスからバジ。
三回目もチャンスからバジ。

バジチャンス40回、バジタイム20回なんてのをざらに見ますので、なんだかこれ以上当たらない気がしましたが
当たりませんでした。

結局全部打ち込んで、飽きたので追資せずに帰宅。

マイナス5kです。

なんだろう、バジリスクって、一昨年ぐらいから打ってるような気がするけど
未だにいい思いが一度も、というか一撃!ってのが一度も無い。

頚椎通院記録 

記録。
病状変化無し。

パジェロ #04 

ちょっと手が離れると、なかなか再開できないのが模型製作です。
二色塗りわけ終わりました。

s0514_1.jpg

前にFINAランエボを作った時の余りデカールを貼ります。

s0514_2.jpg

長さが足りないので、あとで塗装でカバーしようと、切って貼りましたが

s0514_3.jpg

よく考えたら、ゼッケンの所から切れば、タッチアップの必要も無かったな、などど・・・。
凹に馴染ませてたら砕けましたが、この辺も後ほど。

内装は3種のグレーで適当に。

s0514_4.jpg

内装で使うグレーは、ほとんどが要らない塗料を混ぜて、最後は白と黒で調整したグレーです。



まど☆マギ 

打ちに行く回数はめっきり減ったが、WEBで行きつけの店の新台等はちょいちょい見てたりする。
二週間置きぐらいにちまちま入れ替わってるようですが、番長っぽいのが、一気に40台導入されていた。
あまり大量導入されると、他の台がアレなのですが、番長は打たないことにしてるので、というか席も空いてませんでしたが、
まどマギ打ちます。一人も打ってませんが。

初当たりまで4k。プチボ。ラスト3Gでチャンス目からのラッシュ点灯。
あっさりきやがった。
ラッシュ20G目ぐらいから一気にステージアップでワルプルステージまで。
ワルプルステージでワルプルゲット、紫ワルプルで珍しく10戦ぐらいまで行きましたが、75Gプラスとか・・・。

で、この後、ナビミスを3回もやらかしてしまいました。
かなりながーーーいペナルティを受けてしまい、しかもその間に強チェが二回も!!
ペナルティ中は乗せがないようで・・・。

結果は400枚ちょいで終了。
強チェ二回・・・・・、自分のミスです。悔しいです。
この後はいいことも無く、化物に移動。

だんだん打ちなれてくると、怪異の文字が画面にあふれても、なかなかかからないことに気づきました。
リャリレースで赤い人とか、キリンのような人相手で倍々チャンスももらいましたが、150枚が400枚になった程度。
ちなみに、化物も一人しか打ってない。

なんだか消化不良でしたが、ぐっとこらえて早々に撤収。
ぺナ中の強チェが尾を引いた一日でした。

まどかも、設置から一年近くたちまして、ボタンの反応が微妙な機種がでてきました。
普段なら1000Gの間でも一度もミスしないのに、指でなぞるように打ってたら押しミス多発。
今後気をつけないといけませんねえ。

マイナス15k。



プチボ中段チェリーバー揃い 

が、隣の台で出ました。

初めて見た。

私は2kにて、初当たりプチボ。
100G内にで、ギジボ。
そこからさらに打ち込んでる途中で隣の中段チェリー見ました。

やる気をなくしたのですが、上機嫌な隣の客と少々談笑の後、化物に移動。

手順わすれましたが、なんやかんやで、乗せ多く、終了後も50G前後のAT多く。
携帯画面レインボーからの直撃もありーの。
超バイバイで、二倍・・・もありーの。倍倍不発のみもあったかと思えばボーナスかかったり。
せっかくかかったのに、777が3連失敗。4回目でやっと揃うも50枚とか。

なんかやってる間に3000枚たまりましたが、投資が50k。

しばし打ち込んで、1500枚にて活動限界。

マイナス20k。

中段チェリーのせいで止め時を見失いました。
間違いありません。















コンタクトレンズ 

コンタクトレンズというのは、その辺の眼鏡屋さんでは売ってなかったりする。
眼科医の診断が必要なためで、だいたいセットになってる。
なので買える場所が限られてたり、遠かったりして、ちょっと面倒。

いつも、自宅から5キロ、10キロと離れたとこまで買いにいっていた。
いくつか回ってみて、駐車場があるとこ、診断から購入までがスムーズなとこ、道路が混んでないことなどを基準に
使いやすい店を探すため、時々違う店まで足を運んでいた。

ふっと思いつき、自宅の地域でぐぐってみたら、なんと500メートルほどのとこにありました。
使い捨てコンタクトを使用してますが、定期的に診断受ければ、購入は電話で可能とのことで、
次回から購入が楽になります。よかった。

連日の病院通い、だるいです。




連続解呪ノ儀 

スロット化物語。

延々と、怪異の文字が画面に現れ続ける。

50Gに一度程度の割合で解呪ノ儀に入るが、負ける。

おかげで500Gほど振り回された。

誰に会っても、すべてチェンジでモンキーになる。

もうモンキーに勝てる気がしなくなった600G過ぎ、やっと単発でかかる。

このパターンで引っ張られたと考えるか、単に引き弱か・・・。

エヴァにも、子役だけ高設定な罠に感じる罠、あったな確か・・・。

なんやかんやで、他にも無駄打ちして、マイナス30k。
換金無し。

最後の一回だけでも、換金するべきだったか。150枚だけど。


喘息 

通院記録です。
いつも通り、咳止め、アドエア、サルタノール。
病状変化無し。

頚椎通院 

記録です。
病状変化なし。

まど☆化 

土曜の疲れが取れず日曜は休んでました。
まだ今日もちょっときついけど、行ってきました。

仕事帰り、夕方入店。
まどマギ、6kで初当たり。土曜に大勝したので、今日はあまり焼けどしないように、注意しつつ・・・。
で、プチボ3回、擬似ボ4回目にてやっとラッシュ。総額8k投資。
400枚でチャラ。まぁ出なくてもラッシュ入っただけで満足なので今日は終了後マイナスでも即帰宅しようと。

で、その頃隣が大変なことに。
裏ボから突入しただけでも羨ましすぎるのに、アルティメットまで始まってました。
アルティメット800以上とってたと思います。

まぁそんなことはともかく、私は(先日の幸運が大きかったので)諦めながら打ってた割には、ワルプル二回とか
擬似ボとか、あとプチボ中にレア引いた覚えないのに+110Gとかで、1300枚で抜け。
ART後、そこそこかかるので打ってたら700枚まで減りました。

チャラでもいいか、ということで、少しだけと化物。100枚ほどでAT。
で、倍倍に一回、超倍倍に二回!!もはいったのに700枚しかでませんでした。
でもMAXベットを押しなさい、の間は気持ちいいので、まぁいいでしょう。

まどまぎ、化物、共に中途半端な幸運で、1300枚流し。

プラス18kとなりました。

帰り際にアルティメットの人覗いたら5000枚超えてたなああ・・・・。


幸運使い切った気がするので、しばらくお休みしようかな。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム