暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

パジェロ #05 

パジェロのデカール貼り終わりました。

s0517_1.jpg

ちょこっとタッチアップするとこが残ってますが、だいたい終わりです。
なんちゃってラリー仕様です。


350Z #05 

クリアー乾燥しました。

s0516_1.jpg

尚、ステアリングは切れない模様。

s0516_2.jpg

前後ともに、棒をさしてホイールをつけるタイプでした。

通院記録 

頚椎です。
病状やや悪化のまま。

350Z #04 

体調不良で、仕事と寝る(横になる)だけを繰り返してます。
今作ってるのが終わったら、次はバイクのNRを作ろうと思い、インストを見てると

s0515_1.jpg

こんな指示がありました。
下地を白で塗って、その上に赤、その上に蛍光レッドということです。
え、これって最後蛍光レッドボディになるんじゃない?と思い、試し塗りしてみました。

s0515_2.jpg

いつものアンドロメダです。
赤に弱いカメラなので、写真ではちょっとアレですが、変な色になりました。

重ねるとちょっとアレだな、ということで、イタリアンレッドと蛍光レッドを混ぜて塗ることに。

s0515_3.jpg

混ぜました。またアホみたいな量を作ってしまいました。

ついでなので、これを350Zのシートに塗ってみました。

s0515_4.jpg

実際の色に近づけるように、少し元画を調整しましたが、こんな色です。

ということで、Zの内装終了。

通院記録 

頚椎です。

調子悪いです。

【完成】 HGUC キュベレイ MkⅡ  

久しぶりにぎゃおを覗いて見たら、ナショナルジオグラフィックでブラックフォークダウンをやってました。
DVDで一度、地上波で一度見たのですが、最近まで実話が元とは知りませんで。
なんかとにかく、見てて疲れる映画だな、という印象。
ぎゃおでやってたのは、映画のほうではなく、あの作戦についての解説のようなもので。
実は映画見たのに、あのチームが何をしにいったのか、知りませんでした。

という訳できゅうべぇキュベレイ完成です。

G0027_01.jpg

私の中でのガンプラは、色で遊ぶ物、みたいな位置づけですので、適当な配色です。
キャンディ塗装を筆でやって失敗したのでちょっとアレな出来栄えですけど完成です。

キュベレイはあと3つ、3パターンの色で作りたいので、またいつか。

化物天井 

とうとう化物語が、5台に減ってしまいました。仕事人5台とか入れなくていいです。
そして、完全に勘違いによる失敗をしてしまいました。

適当に打ってたら600G超えてたので、天井行くか、といことでつっぱ。
28Kにて、天井到達。

天井恩恵を、白7だと勘違いしてた。

ATと倍倍だけだった。

しかし、ボナは無かったけど、ATと乗せだけで1500枚出ちゃった。

終了後ちょっと打ったので、マイナス2kですが、危なかった。


頚椎通院記録 

病状やや悪化。

できるだけ手を使わないように、とお医者様。

そういわれてもねえ・・・。


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム