暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

1/72 二式水戦 #01 

大分前に購入してた、二式・強風・プロトタイプの三機セットの余りです。

s0523_1.jpg

NRを作るつもりが、ふっと目に入って、気づいたら筋を彫りなおしてました。
3機のうち、プロトタイプだけ製作済みです。2012年。
随分と間が空いてしまいました。

s0523_2.jpg

大戦機の72サイズは、小さいですね・・・。


川崎C-1 50th記念 #05 

ブログを始めてまもなく6年を迎えます。
プラモ歴6年となりました。
まだまだ続ける趣味になりそうですので、これからもよろしくです。

得意分野がないので、細かい作業はほとんどしませんが、とりあえずC-1デカールまで終了。

s0522_1.jpg

6年記念に何かしたりは、しません・・・。

頚椎 

定期通院です。
病状変化無し。

350Z #06 

研ぎ出しも終わりいろいろ合体。
病気の都合で、艶出しの方はそこそこしかしてませんが。

s0521_1.jpg

ラッカークリアは削りやすくていいですね。でもウレタンも捨てがたい。

そこで、行き着いた方法は、
ラッカーで段差消しまでして、800番ぐらいの足がかりをつけた上にウレタン。
そのウレタンは、もう段差消しもすんでほとんど削る必要がないので、念のため2000番を当てる程度。
そっからコンパウンド。

これならペーパーも二種類しか使わないし楽かな、と思い実行しようとしたら
ウレタンの硬化液が白濁して使用不能になってました・・・。
という訳で今回はラッカーのみ。

一見、仕上がり間近に見えますが、実はナンバーやミラーが手付かず。
ナンバーデカール貼って、乾燥後クリア。
段差が気になったら、更にクリアして削る等等、たかがこの程度の遣り残しにあと一週間かかりそうです。

川崎C-1 50th記念 #04 

最近、「むこうぶち」というVシネマにはまってました。
麻雀は弱いのですが、昔から大好きで。
確か、深夜に見たVシネのアカギが初だったと思いますが、それを見て以来レンタルで麻雀物を探す日々。
雀鬼にもはまりました。銀と金でも麻雀ありましたが、なんかシリーズが中途半端で終了してて残念です。
で、もう見尽くしたと思ってたらぎゃおでたまたま見かけたむこうぶち。面白いですよ。

迷彩の続きです。

s0520_1.jpg

またちまちま塗り分けてますが、結構ゾルに剥がされてしまいます・・・。
ここは後で修正。

s0520_2.jpg

こんな感じで、だいたい終わったと思います。

まだ、足回りやらなんやら、細かいのが残ってますけど。
デカール貼りに突入します。
車のデカール貼りは好きなのですが、こっち系とか144のガンプラはデカールが小さくてあまり好きじゃないですね。
うまくいくといいのですけど。





川崎C-1 50th記念 #03 

マスキングゾルとブラシで迷彩していきます。
計画的にするのは苦手なので、適当に思いついたとこからちまちま作業していきます。

s0519_1.jpg

こんな感じで。気が向いた時間にちょっとずつ。

s0519_2.jpg

これで二日とか・・・。


討伐の刻 

7kにて初当たり。
乗せは少なかったのですが、継続がやたら続いて600枚。
ゲーム数は300弱ぐらいかな、ちょっと覚えてないけど。
その間ほとんど何もなかったので、移動。

昨日の僅かな勝ちに多少でも加えたかったので、ここで止めてもよかったのですが
他の台に変えてみた。
まもなくかかるも、駆け抜け終了。

次にはまり履歴のある台に着席。
残りコインぎりでかかる。よりによって45Gスタート。
直後討伐の刻
ここで200Gほど頂きました。結構伸びたほうかな?

終了後、ヒデヨシ乗せ。乗せ中に更に乗せキャラ登場(名前わかりません、青い人かな・・・)。
なんだかんだで350Gスタートで、ここまでに200枚コイン増えておりまして
回収&勝ちのメドもついたので、ほっと一息。今度こそ即やめするぞと。

これまた覚えてないですが、600Gちょいだったと思います。
1500枚ぐらいでした。
この間、ボナもなく900Gのはまり履歴もあるので、1500枚丁度にして、残りで少し打って流しました。

プラス23kとなりました。

なんか久しぶりに勝ったような気がする。

あ、今日はやたら寅縞を見る日でした。
ART中の激熱も。
しかーーし、そんだけ期待させといて、緑の人で+15とか・・・。
それに馬上でも、城潜入も普段とかわらねー。







パチスロ大海物語 

スロット海、初打ちですが、その前に戦国乙女を。

3kにて初当たり。
打ちこんで、最終投資総額11kにて、800枚。
一度にではなく、抜けては30G~50Gぐらいでかかりつつ、徐々に増えました。
なんか、かかりが早いので追いかけてしまいまして、またもや残り150枚とか・・・。

で、パチスロ大海物語が目に付く。過去三日ほぼ打たれてない。
パチンコをしなくなって数年になるが、魚群見たかったので適当に打ってみる。

数回で、なんだかいかにも当たりそうな演出で確変。5連。
しばらく打ってまた確変、5連でしたが、くじらだかなんだかわかんないやつで、40Gを一度だけゲット。
実質6連?かな。
なんだかんだで600枚。ストックは一度も揃わず。

カウンターに向かう途中、ジャグラーガールが目にはいる。
数台まわすうちにまた150枚切っちゃう。

ラスト数枚でBIG。3回ほど掛かってどうしたものか、0G止めか、1Gだけ回してみるかちょっと考えたが、
結局80Gまで回しちゃう。

かかりませんでしたが、700枚流せまして14k。

プラス3kでした。

仮に一番いい時でやめても、プラス5k。

4時間の出来事でした、疲れた。

時間遡行フリーズ 

4kにてBIG準備中にラッシュ当選。

ART中にギジボ確定。
確定と同時に遡行。
+100Gが表示された後、!!!で。
一応中段狙いましたが、ただの強チェでした。
+100以外は何も付いてきませんでした。

同時抽選でもう一発、できればエピボ、などと甘い夢を・・・。

これとは関係なく入ったワルプルで、一戦目、相手の攻撃が弱ではなく剛掌波wだったので、
当たってそのまま逝ってくれ、と願いましたが虚しくもよけました。

その他ワルプル3回、プチボ6回、ギジボ少々(忘れましたが、2回だったかな)。
変身前魔女も結構出てきて、短いG数でボナ来てたので、一旦2200枚出たのですが
追いかけてしまい、みるみる半分に。

化物にうちこみ、AT一回。
戦国乙女も不発。

ということで、4kで2200枚出しましたが

4k負けました。

ここは・・・勝つべきとこだった・・・。

多分役に立たないけど、一応反省。


戦国乙女 事故? 

事故というほどのものではないのですが、ART中に虎縞の門を開けたらおっさんが立ってて、
777を狙えっていうおっさんですね。3回揃って、300Gほど頂きました。

ARTに何度も出入りしつつ、細かい乗せすらめったにないので、事故待ちやなぁ~と思いつつ、
37k投資の時突入したとこで頂きました。

最終的に2500枚ほど。

300が空気とまではいいませんが、辛いですねこれ。
でも何故か楽しくて打ってしまいます。

で、その300乗せ直後に、3つ頭のやつとの戦闘になりましたが、何も無し。
これは、ちょっとショックでした。

とりあえずは、プラス13kで。

通院記録 

喘息です。
病状変化無し。

通院記録 

頚椎です。
病状変化無し。

化物フリーズ 

という訳で。4日連続レア引きとなりました。

懲りもせず、また化物語打ってたら、駿河モンキー最後の一戦でフリーズ。
このタイミングで来るものなのか。

oth01_0044.jpg

しかしこれが伸びない。
BIG中の777狙えも、一回しか出なかった。揃ったので良かったが50G。
総計280Gしか取れませんでしたよ、糞フリーズ。めっちゃ期待したのに・・・。

この4日で、まどマギ中チェを二回、バットマン中チェ一回、そして今回のフリーズ。
まともに勝利を得たのはバットマンだけ。

このフリーズは500枚ちょいで終了。投資は15k。
またこの消化不良感。

少し打ったあと、残りで絆を打ってみる。数回転でバジチャンスくるもスルー。
今回は追わずに、少し増えたコインを落としてジャグラー。
ここで500枚まで戻して終了。

マイナス5kとなりましたん。

超レア引いて、もう一発何か引かないと勝てないか・・・。



川崎C-1 50th記念 #02 

今回は対地レーダーが付きます。

s0518_1.jpg

とりあえずダークイエローで全体塗装。

s0518_2.jpg

前回、筆でぐたぐただったので、今回はマスキング・ブラシ塗装してみます。



チェリー祭り 

なんか、また中段チェリー引きました。

oth01_0043.jpg

きゅうべえルーレットで突然です。

どうやら通常プレイ中にこれ引いてもあまりメリットないようで。
エピボとART3セットのみでした。
さほど伸びませんで・・・。

ちなみに、この台は1kで中チェ。

終了後、隣の台がゲーム間ボナが500ほどになってたので、移動。
天井狙ってみましたが、930Gでギジボにて終了。

あと、ちょいちょい遊んでチャラとなりました。


バットマン 

初打ちです。
適当に回してたら、なんかフリーズだったか、なんか扉っぽいのが3回ほど開閉を繰り返して、
開く度に、100Gづつ増えて行き、300GでのARTスタート。
直後200拾って、500G。

その後、300Gの箱を4回ほど拾い、100も数回、細かいのもたくさん。
花火柄宝箱もありました。この時は、100、200、300の3択。
あと、すべて透明の宝箱、中身は100、200、300のみ。当然300まで持っていって取ります。

それと、こんなのも拾いました。

oth01_0042.jpg

中段チェリーのバー揃い。
私しか打ってなかったので、写めってみました。
どの程度の確率か知りませんけども・・・。

今回は7000枚ほど出たので、プラスです。
バットマンには、1kしか使ってませんが、化物語で先に19kほど使いましたので、
プラス120kというとこです。

こんだけ乗りまくっても7000枚。万枚は遠いですねえ。

まどマギ中段ちぇりー 

今年の3月以来、7ヶ月ぶりで来ました。
今回はフリーズ無しの、(!!!)が三つ出たので、Vスイカだといいな、と思いつつチェリーバー狙ったら
なんか、こう、とまりました。

oth01_0041.jpg

今回は写メ撮りました。10台のまどか、二人しか打ってなかったので。
やっぱ撮るとき、少し恥ずかしいですよね。

で、写真の通り、何の変哲もない画面での成立。
もっとこう、派手な演出でもあるのかと思ってましたが・・・。

ちなみに、恩恵にすごく期待したんですが、エピボのみ
エピボ中のレアで、+30で、80Gのスタートとなりましたが、何も無し。

残り12Gに赤ワルプル。11戦まで延びて、190ぐらい。
もっかいワルプルで6戦。
最終的に500GちょいのARTとなりました。

なんか、1600枚ぐらいあるので、ん?なんで?と思いましたが、
ああ、ワルプル中に増えたやつか、と。

ちなみに、これ打つ前に化物で14k使ってまして、この台は座って5~6回転目での中段チェリーでした。

で、なんかもうまどマギで遣り残したことは無いような気分です。

擬似ボ、プチボ、裏ボ、エピボ、中段チェ、フリーズ中段チェ、アルティメット、ワルプル。

これで全部ですよね。花火ワルプルは無いか・・・。

まどマギ、打ち収めにしようかな。

ちなみにこの後、絆で遊んでチャラになりましたけども・・・。
勝ち方が下手な私でした。

絆は一回こっきり3回戦終了。

それと、書き忘れましがた、ARTは3セットでした。これは中チェの恩恵なのでしょうか?

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム