暇つぶし

プラモデルをだらーっと作ります。
 
 
プロフィール

めくすこ

Author:めくすこ
2008年末からのプラモ超初心者です^^

暇つぶしホーム
2017/03/19更新

管理画面

最新記事
最新コメント
2017年完成品一部リンクあり
2016年完成品一部リンクあり
2015年完成品一部リンクあり
2014年完成品 一部リンクあり
2013年完成品 一部リンクあり
最新トラックバック

カウボーイびばっぷ 

今年初打ちです。かなり久しぶり。
化物語、戦国乙女が撤去。

まどまぎは、10台健在。
7kにて初当たり。BIG後も打ち続けて23k投資でやっとラッシュ。
ラッシュとワルプルを同時に引きまして。ワルプルは15戦まで。
他、強ちぇなどでART400ほど消化しましたが、その間ステージアップは一段UPが2回、二段UPが一回。
ワルプル2回とプチボ一回。なんてひどい台・・・。
ここで1250枚ほど出ましたし、あまりいい台でもなさそうなので30Gまわして、やめ。

帰ろうかと思いましたが、なんとなくビバップに。
200枚ほど入れたとこで、突然かかりました。左上に後から7が落ちてくる揃い方で、
初でよくわかりませんが、なんかすごいスタートのような気がしたものの、始まってみれば100Gスタート。
純増2.5枚ということで、250枚ってとこか、いまいちですがプラスなのでいいかと思ってたら

なんだかよくわからないゲームで、最終的に600Gほど。
女性キャラ(名前忘れました)の倍倍チャンスみたいなので、160とれたのが大きかったかも。

スイカやチェリーの役目が今ひとつわかりませんでしたが、
23k入れて、66kの換金でプラス43kとなりました。

疲れました。




訃報 

我が家で一番長く飼ってた猫が、25歳を前にして亡くなりました。
かなりボケてましたが、大往生です。

新しい画像はありませんが、この猫です。

通院記録 

本日、喘息と神経痛のはしごでした。
記録がわりに。

病状変化なし。


Mobil 1 SC #02 

某ネット配信模型講座で、プライベートライアンの話が出まして。
2回ぐらい見たと思うけど、内容もラストも思い出せなくて、かなりむずむずしたのでレンタルで借りて見た。

ノルマンディの海からの上陸作戦の話でした。
最後のほうになると、ほぼ思い出したので、面倒で途中で見るのやめましたが、レンタルは連鎖します。
返しに行ったついでに、ノルマンディの空挺のドラマ、バンドオブブラザーズ。

これも9まで見て、まぁいいかとなったところで、ストパンの劇場版を発見。
まさか総集編じゃないだろな、とパケ見ると、新規のようで、帰宅後ぐぐったら結構前に出てたんですね。
この流れでストパン劇場版を見ると、ちょっと目線変わりますね。
101空挺師団がストパンに、言葉だけでてきたり。その他いろいろ。

そんな感じで今週を過ごしつつ

s0546_2.jpg

前回のドボンの後、サフ、こっから塗装中に

s0546_3.jpg

フロントの細いとこが折れたので、裏補強して瞬着やら、均しやら。
この手のパーツはよく折ります。

s0546_4.jpg

塗装後にデカールも貼り終わり。シルバーがかなり分厚くざらざらしてましたが、硬いというほどの事も無く
意外と簡単に密着してくれました。

で、このプラモの箱、結構重いのでダイキャストシャーシかな?と思ってましたが

s0546_1.jpg

おそらく普通のプラに、金属おもりが仕込まれてるだけでした。
F1のように、タイヤが重いのには問題ないと思いますが、プラ製品でシャーシが重いってのは
後々大丈夫なのでしょうか?








T90-50 #03 

押し出しピンの穴埋め、簡単な作業ですが、なかなか一発できまりませんで。

s0545_1.jpg

あと、ボディ塗装も。

s0545_2.jpg

とりあえずここまで。






黒Ver3.1.10 

というわけで、なんとか1歳10ヶ月。
脱走することなく、まもなく2歳になる3匹目の黒猫です。

oth01_0046.jpg

で、どうカメラを構えてもピントがあいません。
黒いから?でしょうか。
この写真もちょい手前の毛布にピントあわせてます。

で、この猫がほとんど鳴きませんで・・・、何か病気かな?と思いぐぐってみましたら、
「単に猫の個性」ということらしいです。

へたすると一ヶ月くらい声きかないこともあり、たまに声だしても、
かなり小さい声で「にゃ」ぐらいです。

T90-50 #02 

とりあえず穴埋め。

s0544_1.jpg

ボディも結構ヒケがすごいです。

s0544_2.jpg

サフ後、余計なサフを削ります。

s0544_3.jpg

以上です。



T90-50 #01 

押入れの中にあったので、もう一個あけます。

s0543_1.jpg

F3000のマシンです。

s0543_2.jpg

こんな包装になってます。

s0543_3.jpg

デカールがちょっとだけ、まずい状態になってます。


Mobil 1 SC #01 

頚椎がらみの体調不良でしばらく模型はお休みしておりました。
仕事だけで精一杯の毎日。

で、R34、R35とレクサスのプラモ欲しいなぁとか思いつつ、押入れをごそごそしてたら

s0542_1.jpg

なんか、レクサスが出てきました。
買った覚えはあるのですが、ずっとポルシェだと思ってましたw

欲しいプラモがあって模型屋さんに行っても、目的の物が無かった時などに
ついでだから、なんか買っておくかと買った物は、だいたい何買ったか覚えてません。
ただ私が欲しいのは市販のレクサスですけども。

s0542_2.jpg

こんな感じです。

s0542_3.jpg

ぽっちが多いので、あとですり替えようと、一旦削るのにちょっとマーキングしときました。

s0542_4.jpg

で、サフしたら、ちょっと赤が滲んでるの、わかるでしょうか?

s0542_5.jpg

塗装で消えないかなーと、クレオスのクールホワイトを吹きましたが、
ますます滲んできました。
こうなると、ドボンしかないですね。久しぶりの模型製作が、0に戻りました。


マッキーの油性赤は滲むようです。
ご注意を!


サンダーボルト 

たまたまサンダーボルトの動画を見つけまして。



よく知らない飛行機ですが、気に入ったので買ってきました。

s0541_1.jpg

とりあえず、イタレリの安いやつを。

s0541_2.jpg

アヴェンジャーの出来がちょっと気になりますが・・・。
とりあえず中身見たので、積みます。


NR(痛) #11 

フロントサス。

s0540_1.jpg

ディスク。

s0540_2.jpg

ヘッドライトは、ピラーテープを適当に切り貼り。

s0540_3.jpg

ライトのレンズに溝があるので、適当に貼ったピラーもさほど目立たちません。

s0540_4.jpg

いあ、目立つか・・・。ちょっと微妙。


NR(痛) #10 

クリア吹いて、乾燥中ですが

s0539_1.jpg

丁度いいとこにダボがあったので、こんな風に乾燥させてたら

s0539_2.jpg

ここにクリアが溜まってしまいました。
もう少し乾燥をまって削ります。

あと、車の時は小さいのであまり気にしないメーターまわり。

s0539_3.jpg

バイクは結構大きいので、車よりははっきりしてます。
とはいっても、上のパネルがスピード、真ん中の白いのがタコ、一番右がガソリンぐらいしかわかりませんけども、
ガソリン、入ってなくね?
別にどうでもいいのか。

あけおめです 

ぷらも趣味の皆様、あけましておめでとうございます。
年始は、今まで手をつけてないジャンルを買ってくることにしてます。(昨年は買わなかった気がするが)

という訳でウォーターライン大和買って来ました。
というか、買ったのは昨年ですが、買い物ついでになんか安かったので。
定価買いですが、定価2000円でした。
大和というと、4000円ぐらいのイメージだったので、なんでこの価格なんだろうと、ちょっと不安ありつつの。

s0538_1.jpg

ちょっと箱が薄いですね。
ぷらもをはじめてから、ここ数年で知ったことなのですが、旧海軍の戦闘艦は、開戦~終戦の間にいろいろと兵装を換えて
その時によって変わるそうで。(常識なのかな?)
そういうことを、本当に最近まで知りませんでした。

s0538_2.jpg

ということで、あれですね。できたばかりの頃のやつですね。
安い理由はこれかな?

s0538_3.jpg

船体が左右最初からくっついてるのは、うれしいですね。

まだ一隻も作ったことのないジャンルでして、積みも少ないです。
今回の大和他、綾波、摩耶、赤城、蒼龍、葛城、最上、イージス金剛といったところです。
で、そろそろ作りたいわけですが、順番をどうしたものかと。

戦艦を作ったあとに駆逐艦を作ると、なんかしょぼそうな気もするし。
イージスは勢いで買った物の、なんかどうでもよくなってきてるし。
空母は艦載機が面倒そうだし、とかなんとか。
間をとって、航空巡洋艦最上から作るか・・・、しかし今一番作りたいのは大和だし・・・。
しかし重巡も・・・。

あ、そうだ。赤城を途中でやめたのは100均ケースに入らなかったからだ。
ということは、大和もはいらない、と。
先にケース買うか、ケースに入るサイズの物を作るか・・・。

どうしたものか。



FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
製作&放置中一覧






リンク
ブログ村
次回製作候補


















RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム